--.--.-- (--:--) スポンサー広告
わくわく(^-^)
2014.06.20 (08:31) 針仕事comment(0)
どの位ぶりでしょうか。





楽しいおしゃべりをBGMに針を動かすと仕上がりも早いです(*^^*)

こんな楽しい時間をわかちあえたら……
わくわく


お知らせ

娘が先日、学校で骨折してしまいました。傘がさせないのでお迎えが必要です。他にも教科書が重すぎてカバンが持てなかったり、通院もあります。
なのでしばらくの間、閉店時間を早めさせて頂きます事をお許し下さいm(__)m
こまごま作業、続行中
2013.06.28 (10:34) 針仕事comment(0)
すっかりハマってしまってますσ(^_^;

     

ストラップ、違う形にチャレンジしてみました。先日のものは今、私が使用しておりますがキラキラ感がテンションを上げてくれます

そしてこんなものにもチャレンジしてみました。

      

小さな小さなビーズを扱う作業は目も肩も疲れますが完成した時の達成感はなんとも嬉しさいっぱいです(≧▽≦)
久しぶりに
2010.04.26 (22:32) 針仕事comment(0)
かぎ針を持ちながらの営業となりました。。。
無性に編みたくなって午前中にちょっとだけ
お店を抜け出して手芸屋さんに走り糸を買って
編み編み・・・・・
ちょっと目が疲れたけど楽しい1日になりました=*^-^*=
夕方からは帰ってきたかおちゃんにお付き合いして
ガーデンプレイス内のミニお散歩&シャボン玉遊び。
ちょっとずつ、ちょっとずつですが外の空気がほんわか
気持ちのよい季節に近づいているような気がします。。。


それではここでnolonさんの新作ご紹介です。
425nolon1.jpg
画像奥のふたつのオブジェは前回ご紹介しましたが
今回は手前のものが新作となります。
大きさが前回のものよりも小さくなり5個つないでいるので
少し長いタイプとなります。今回はこちらのこげ茶
バージョンのみの入荷でしたが引き続き色の展開を
お願いしていますので今後ホワイトやナチュラルカラーが
入ってくると思います=*^-^*=
425nolon2.jpg
こちらのフレーム、母の日が近くなってきたこともあり
かわいいお客様でも買い求めやすいお値段でのご提供を
していただけることとなりましたo(^o^ )o o(^o^ )o
この納品時に実は未完成品の他のカラーのフレームのものも
拝見させて頂いていましてそちらも近々入荷していただけると
思います。そこで今月に限り母の日プレゼントお買い上げの
お客様に限りメッセージカードの代筆をサービスさせて
頂きます!!プレゼント包装につきましては資材代のみを
商品代金とは別途で頂戴させていただきますことを
ご了承下さいませm(_ _)m


明日はまたお天気が下り坂だとか・・・・
いつになったら「いいお天気が続きますねー」って
会話が出来る様になるんでしょうね。。。。
電気ごて
2010.03.02 (20:41) 針仕事comment(0)
今日は午前中に待ちに待ったマスキングテープの
追加入荷があったので すぐさま検品をして値札を
つけて寂しくなっていた医療棚のテープコーナーに
補充をしました。。。
前回も人気だったライトカラーの水玉3色とストライプ
3色・女の子柄3色・ねこ柄3色の再入荷、そして
新たに英字タイプ3色とダークカラーの水玉3色
ギンガムチェック3色・ちょっと和モダンな縞格子水玉
3色が仲間入りです=*^-^*=

棚が満たされると今度は自分の製作をしなくてはと
先日裁断を済ませていた革に電気ごてをあてて
コサージュ作りスタート!!この電気ごてってものすごく
高温になるので結構気を使います。
作業中にお客様が入られたらそのまま置いておくのは
怖いので一旦電源を切って接客をし、またスイッチを入れて
温度が上がるのを待っての繰り返し。今は一人だから
作業机いっぱいに広げてやっていますが4月からは
二時以降娘がいますのでこの作業は午前中に済ませなくては
なりません。スイッチを切るとはいえすぐ冷える
訳ではないのでやけどでもしたら大変!!
そろそろ四月以降の営業中の時間の割り振りも見直して
おかなくちゃですね・・・(;^_^A



昨日アップしました3月のカレンダーですがさっそく変更が
発生しました、すみません・・・m(_ _)m
14日の日曜は本来営業日なのですが 研修の予定が
入ってしまいましたので臨時休業とさせていただきます。

改めて今月のお休みを・・・・

3日(水) 10日(水) 17日(水) 24日(水) 31日(水)
6日(土)  
21日(日) 28日(日) 
12日(金)は1時までで閉店 
14日(日)臨時休業 

今月は第2土曜の13日は営業致します。



明日は定休日、事務用品の買出しや
役所の手続き、お取り置きしてもらっている品の
引き取りなどなど走り回って来る予定です(;^_^A

忘れ物のないようにこれから明日の荷物の
準備とやることのメモ書きをしちゃいまーーす。

 
homenext
