--.--.-- (--:--) スポンサー広告
お知らせ
2007.05.29 (13:36) 日々のことcomment(0)
今まで制作日記として使ってきたこちらですが来月からここのみの運営とすることにしました。。。。これから日々のことや針仕事など等お伝えしていければと思っています、今まで同様に覗いていただければ幸いですm(_ _)m


DSCF0016.jpg


2年ぶりに梅シロップを作ることにしました=*^-^*=
入れたばかりなので当然まったく溶けていない砂糖ですがこれがじわりと果汁が溶け出しておいしくなったら今年は梅の実でジャムも作ってみようと思っています。それと作ったときに恒例になっているかき氷をしてその上にも刻んだ実をのせて楽しみます。これから毎日ビンを振って溶け込ませるのが日課になりそうです(;^_^Aまた途中経過もお見せしますね♪
先のお楽しみを思いながら・・・
2007.05.28 (12:02) 針仕事comment(0)
大好きなお店で7月に素敵な一日教室があることが判明、その日までは私もがんばって手作りをしようとただ今編み編みしています=*^-^*=
去年から作り始めた円形のぶらりとつるすオーナメント、ぶらさげるモチーフをその時々で変えながら作っていますが今はそれ用のものを編んでいます。人間目標があると気分も軽く楽しく過ごせますね・・・・ってこれは単純人間の私だからかしら?(;^_^A日課になっているかおちゃんとのお散歩もしっかり楽しみながら手作りにも楽しさを再発見!!の最近です。

20070528120241.jpg

おいしく育て♪
2007.05.23 (17:35) 日々のことcomment(0)
DSCF0017.jpg


去年の初めから我が家の仲間入りをしたブルーベリー、去年はゆいいつ実っていたひとつぶを熟さないうちに鳥についばまれてしまいましたが今年はたくさんふくらんでいます。もう少ししたら鳥よけにネットをかけなくてはね!!


DSCF0016.jpg


こちらは一ヶ月くらい前に私の実家から譲り受けたいちご。育て方がよくないのか実家のものほど大きくはなってくれませんが小粒でもちゃんと甘みをもって収穫させてくれました。もう花も咲かなくなったのでこの画像に写っている実で終わりでしょう・・・・その後はちゃんと来年の収穫の為のお世話をする予定です。
お花 大好きです=*^-^*=
2007.05.21 (17:03) 日々のことcomment(0)
お花が好きで時々切花を買ってきてテーブルに飾ったりベランダで細々と育てたりしています。らくがき的(?)な花。今日の画像は以前のダイニングテーブルに飾ったときのものです。

hana.jpg


気持ちがぎすぎすしたときは お花に癒されますね・・・・
最近ではベランダでいろんな花が少しずつ咲いているのを摘んできてテーブルに飾ったりしています。
home
