--.--.-- (--:--) スポンサー広告
少し慣れたのかな・・・・
2007.08.31 (19:05) 日々のことcomment(0)
昨日は薬の飲み始め一日目でかなりつらかった体調も今日は比べ物にならないほど楽でした。。。。そうなるとやはりかおちゃんを遊びに連れて出てあげないとかわいそうなので今日は近くのスーパー内にできたちびっこ広場に買い物もかねて行って来ました。まだ新しい場所なのでとても綺麗で遊び道具もいっぱい!!いつもは場所見知りして中々私から離れないかおちゃんもあちこち歩いてはお道具で遊んでいました。たっぷり一時間半楽しんで少し後ろ髪ひかれ気味のかおちゃんを買い物へとさそいおうちに帰りました。たっぷり遊んだおかげかしっかり昼ごはんを食べてばったりとお昼ねタイムに突入、つかのまの静かなひとときをもらいました。明日も体調がこんな調子であってくれるといいな・・・・
がんばらなくちゃ・・・
2007.08.30 (18:37) 日々のことcomment(0)
かおちゃんの妊娠の時から血圧が高かった私ですが どうもここ数ヶ月で悪化しているような自覚症状があってやっと重い腰をあげて昨日 病院で検査を受けました。。。。結果は想像していた以上に思わしくなくてきつめの降圧剤を処方してもらうことになりました。他にも気になることがあって血液の検査もしてもらったのですがこちらはらい賞にならないと結果が出ません、でも私の予想ではこちらもかなりよくないはず。精神的なものや年齢的・体型的な要因が重なった結果なのですが今日からとりあえず降圧剤は飲み始めました。さすがにきつい薬だけあって夕方にはかなり下がっていましたがここ数ヶ月を高い血圧で過ごしていた私の体はその急激な変化に負担がかかってきているようです。。。この薬はこうなることは仕方ないようで一週間もすればおさまるらしいのですがますます気分がめいってしまいました。でもそんな私を見て子供達やPAPAがとても気を使ってくれているのでここはひとつ、プラス思考にもっていってのりきろうと思います。こちらの更新もこれからの数週間はちょっととどこおることもあるかと思いますがお許しください。みなさんも 私のようなことにならないように日ごろからご自身の体の声にはしっかりと耳を傾けて聞き逃さないようにしてくださいね。

               mono42.gif

最近のお買い物
2007.08.27 (19:08) 針仕事comment(0)
ここ数ヶ月、色々と使ってみたい素材やチャレンジしてみたいものがあってちょこちょことやりくりしては材料を買い集めました。これから少しずつ使ってみようとにんまりしている私です(^m^:)
そうそう、かわいい布は今 私とかおちゃんがはまっているキャラの「くまのジャッキーちゃん」です。かおちゃんに使ってもらえるものに変身させたいな・・=*^-^*=

akusesary.jpg



kawa.jpg



keitonado.jpg


nuno.jpg



              お知らせ

      本日夕方、北九州のショップ「ZOO」さんに数点
      作品の納品発送をしました。。。。
      お近くの方、よろしかったら見てやって下さいませ。
たくさん編んで
2007.08.25 (20:23) 針仕事comment(2)
まだまだ増殖中です・・・σ(^_^;)
アクリルタワシ、編み始めると楽しくてかわいくて・・・そしてばんばん使ってしまいたいなと編んでます。PAPAには「コースター?」なんて聞かれてしまいましたがこれ、二枚重ねで作ってるのでもっこもこしていてコースターにはなりそうにありません。でも洗面台やおふろを洗うにはじゃんじゃか使えますよ。明日はまた違うものを引っ張り出して楽しみましょう=*^-^*=


akurirutawashi.jpg



amitray3.jpg

お買い得な時に・・・
2007.08.24 (21:01) 針仕事comment(0)
今日は手芸店から20%offのはがきをもらっていたので不足していた毛糸を買いに自転車でがんばって行って来ました===3とっても暑かったけどお目当ての毛糸を15色にウェイトやミシン針をこの機会に買いました。その間かおちゃんはたのもしいにぃにが相手しながらお留守番していてくれたので落ち着いて物色出来てとてもとても助かりました。。。。ついこの間まで留守番中に寂しくなって泣きべそかきながら「さみしくなったから・・・」と電話してきていたゆうたが今では「行ってきていいよ、留守番しとくし」なんとも頼もしいものです。これからも時々よろしくね=*^-^*=

me5186_20070824205618.gif

初対面の連続
2007.08.22 (19:39) 日々のことcomment(0)
どうも・・・先週の週末からのごぶさたです(;^_^A
お話ししていた通り、この夏休み一番のゆうたのお楽しみである大阪の海遊館に行ってきました!!!私の両親からのお誘いで一泊の旅行、PAPAは残念ながら用があってお留守番でしたが私とかおちゃんは一緒に楽しませてもらいました。じぃじの車で早朝出発、お昼前には神戸に到着、ちょっと寄り道ハーバーランドでおいしいプリンを堪能して一路大阪へ===3次の日に行く予定にしていた海遊館に時間もあるし行って見ようということになり入場、すんごいすんごい人の中をなんとかかんとか見てまわり、ゆうたが楽しみにしていたジンベイざめとご対面し大興奮の中展示されているたくさんの魚達をかおちゃんと目をキラキラさせて見て回っていました。そんな子供達をじいじとばあばも目を細めて後ろからついていってました。。。。その後当然のごとくお土産売り場に直行、かねてからこの日の為に夏休みの宿題をがんばっていたゆうたはしっかりおねだりして魚の化石とサメの歯を買ってもらっていました。それから一度ホテルにチェックインして一休憩、夕飯を食べに外へ繰り出しおいしい和食を堪能してホテルに戻り場所見知りで大泣きのかおちゃんをなんとかお風呂に入れて夜景を楽しみつつみんなで就寝Zzzzzz・・・・・2日目は最初はUSJに行こうと言っていたのですが夏休み中は人が多くてあまり楽しめないであろうと予想して予定変更、ガイドブックに神戸の動物園にパンダがいると判明してそちらに行くことにしました。私にとっても人生初めてのパンダとのご対面、すごい人だかりがあるのかと思いきや平日の為あっけないほどすんなり見れてしっかり写真撮影も済ませました。その後はホッキョクグマにも初対面し子供達もまたまた大はしゃぎ、大好きなぞうさんはただいま妊娠中ということでじぃぃぃぃっとおなかの辺りを見ていたら時々むにゅうぅぅぅって動いていました。秋には出産予定だそうで元気なあかちゃんを産んで欲しいと願いつつお別れしました。その後は隣接するミニ遊園地で少し遊んで一路帰宅の途へ・・・・・途中で何度か休憩とお土産購入をかねてサービスエリアにとまり夕方に自宅に着きました。この2日間はすべてじじばばのおごりで私もとっても助かりました。またいつか一緒にこんな旅行が出来るといいな・・・・・今度はPAPAも一緒に=*^-^*=まだ疲れがとりきれていませんがそろそろ針仕事も再開です。




動物園で子供達の後姿を・・・・・その前を行くのがじぃじとばぁばです。楽しい2日間をありがとうo(^-^ )o( ^-^)o


DSCF0005.jpg

DSCF0010.jpg

行ってきます====3
2007.08.18 (15:04) 日々のことcomment(0)
明日の早朝より ゆうたの楽しみにしていた場所へ行ってきます。
ただいま 準備に汗をながしている最中です(;^_^A
お天気いいといいなぁ・・・・・


                summer2.gif

素敵なナイショ
2007.08.16 (20:02) 日々のことcomment(0)
今日は最近お気に入りの雑貨屋さんに出かけてきました・・・・・とは言ってもお買い物でもウィンドウショッピングでもなくだったのです。はじまりは10日位前だったでしょうか、そのショップのオーナーさんが以前からの予定で入院されお留守番の従業員の方がサイトの日記にある提案をされたのがはじまりでした。その内容はオーナーが退院して初出勤の日に集まれるお客様に集まっていただいてそぉっと店内にみんなでなだれこみ、クラッカーをならして「おかえりなさ~~い」を言いませんかというものでした。本日正午ちょうどにお店の下に集まった数名・・・・・ひそひそ声でごあいさつして今日はお休みという従業員さんからクラッカーを渡され声を潜めることしばし。。。。時間になり3人位が時間差でどんどん入っていき3人目の私になるとオーナーさんはもう?????????状態、そこでみんなでなだれ込み「Mさん(オーナーさん)おかえりなさぁぁい」とクラッカーを鳴らし花束を渡したりプレゼントを渡したり、オーナーさんはうれしさのあまり涙顔になり何をしゃべればとパニックになっていらっしゃいました。暖かいお人柄に自然と暖かい人達が集まっていて素敵な一場面に参加出来たことが何より暖かい気持ちにさせてくれました。この素敵な場面の為に従業員の方はオーナーの退院前に呼びかけの日記を削除し、参加された方々にかわいいおいしいお土産を準備して下さり こんなさりげない暖かな気配りが自分にも出来るようになれるといいなって思いました。ここ何ヶ月かいろんなことがあって浮き沈みの激しかった私、おおいに反省です。あのお店の方達のような暖かで優しい心を持ち続けたいものです。こんなナイショ事なら大歓迎ですよね=*^-^*=
家族でウロウロ・・・
2007.08.14 (20:34) 日々のことcomment(0)
今年はPAPAの用で帰省しなかったので毎日のようにどこかしら家族全員で出かけています。時にスーパーだったり、昨日と今日は川遊び。そうそう、昨日はちょっとあるものを探しに東急ハンズにも出没(;^_^A探し物自体は見つかったけどそれ関連の本は残念ながら見つからず・・・この本、もう4年も前に出たものらしいのだけどネットで探しても絶版の文字ばかり。やっと見つけても定価\900のものが\4200にはねあがっていたり。気長に探すしかなさそうです。でもそれ関連のサイトは見つけたのでそこを実ながら独学で進めてみます。


                   natu7304.jpg

natu7304.jpg

2007.08.12 (00:11) 未分類comment(0)
今日、かおちゃんからこんな言葉をかけられました。。。

        「ママ。大す」

最初は???だったのですが横からゆうたが「おかあさん、それかおちゃんはママ大好きって行ってるんだよ」え=====!!!いつの間にどこでそんな言葉を仕入れてきたのよって思っていたらどうやらPAPAがずっと仕込んでいたらしい(;^_^Aそれでも私にとってはあの笑顔でこのセリフを言われるともうへにゃへにゃです。。。。子育てって大変なことも多いけどそんな中で時々こんなにうれしいプレゼントをもらえるからがんばれるし子供をいとおしく思えるんでしょうね=*^-^*=


                   mono72.gif

暑いですね(;^_^A
2007.08.09 (20:08) 日々のことcomment(0)
ここ数日暑い暑いと思っていましたが今日はまた一段と暑かった!!
今週はゆうたがサマースクールがあって朝晩の送り迎えが日課となっている私とかおちゃんですがちょっと自転車をこいだだけで汗が吹き出ちゃいます(;^_^A信号機が赤で止まるとすかさずかおちゃんが「とまらないでよ」と言わんばかりに背中を叩きます。(苦笑)下り坂になると横から顔を出して風を気持ちよさそうに受けています。そんな送り迎えもいよいよ明日で終了・・・・・だけど健康の為にも同じ時間帯にかおちゃんと散歩を続けようかな?

                  
                  clo43.gif

お盆があけたら・・・
2007.08.08 (19:31) 日々のことcomment(0)
ゆうたには一大イベントが待っててくれることになりました=*^-^*=
なんと!!私の両親が水族館好きのゆうたとかおちゃんを大阪の海遊館に一泊で連れて行ってくれることとなりましたo(^o^ )o ひとつだけ残念なのはPAPAがどうしても行けないこと、かわりにしっかりわたくしめが楽しませてもらいますσ(^_^;) 今日 母から電話があって宿泊先とかを探してと依頼されたのでこれからネットで探します。楽しい夏休みの思い出作りに協力してくれる両親に感謝感謝です。


          beedama.jpg

うれしいこと
2007.08.07 (21:32) 日々のことcomment(0)
今から3ヵ月位前だったでしょうか・・・・・大好きな雑貨屋さんで見つけて一目ぼれ、ちょっとお高い買い物だけどがんばっていると思える自分にご褒美にとオーダーした一品がやっと手元にやってきましたo(^-^ )o( ^-^)o革のバックなのだけどもち手をつけかえるとななめがけのバックになったりリュックになったりするすぐれものです。難点は雨にあたるとしみになるのでお天気の日しか出動させられないこと。大事にしっかり使いたい一品です。画像はまた今度・・・

そんな大好きな雑貨屋さんで一ヶ月前に購入したものです。


           marrygorando.jpg

大忙し(;^_^A
2007.08.05 (22:13) 針仕事comment(0)
今日はPAPAのいきなりの一声でいつも行く川に川遊びに行きました===3
かおちゃんにとっては去年の二回に続く三度目の川、今年は初だけど遊んでくれるかな?って期待していたのですが・・・・・撃沈です。川の流れと音が怖くてPAPAから離れなくて大変でした。ゆうたは対照的にどんどん泳いだり魚を探したりとしっかり楽しんでいました。2時間位で切り上げて帰りましたがまた来週の週末に行こうかと予定しています。




        amitray1.jpg



        amitray2.jpg


話していた編み編み、完成です。底の部分と取っ手に革を使っています。
去った後のほうが・・・
2007.08.04 (14:06) 日々のことcomment(0)
台風は寝ている間に予想していた進路よりはずれてあっけなく過ぎ去っていました・・・・が、その後の天気がやっかいでした(;^_^Aもうかなり離れていたはずなのに風が強かったり時折雨脚が強まったりで「もう一個来てたの?」って勘違いしたくなった位です。今頃は北海道の辺り・・・・かな?ネットで知り合ったお友達のいる地域なので心配です。どうかどうか被害なく過ぎ去りますように・・・・

ただいま またしても編み編み中です。小さめのトレーのようなものを編んでいるのですが異素材をちょこっとプラスしています。また出来上がったらアップしますねo(^-^ )o( ^-^)o


         i270_3.gif

う~ん・・・
2007.08.02 (16:12) 日々のことcomment(2)
台風・・・・・どうやらここ、広島にかなり近づきそうです。最悪通過の可能性もあってお昼からベランダを片付けました。でも私がベランダを片付けるとだいたいそれるんですよね(;^_^Aそうあることを願うばかりです。今夜遅くから明け方にかけてが最接近の予定、どうかどこにも大きな被害が出ませんように・・・・



         histuji.jpg


      最後のかわいこちゃん=*^-^*=実はかおちゃんが
      狙っているようです。。。。
アクリル毛糸
2007.08.01 (19:56) 針仕事comment(0)
前回購入した極太のアクリル毛糸、全部編みきっちゃおうとがんばっていましたが本日終わりました。これは自分用と実家の母にもプレゼントしようと思っています。

ふたつめのおちびちゃん、かわいい=*^-^*=



             usagi.jpg

home
