--.--.-- (--:--) スポンサー広告
課題が残ったけど・・・
2007.09.30 (19:59) 針仕事comment(0)
今朝はさっさと朝食を済ませて 新しく出来た大好きなコーナーを横目にミシンを動かして一品作ってみました。革を使って作ったのですが結構固くて裏返すのに一苦労、重ねてミシンをかけるのも一苦労でした(;^_^Aちょっと内側に気になる点が残ったのでここをクリアすればいいかな?この完成品は私が使う予定です。こうして革をあつかっていくと やっぱりもう少し馬力のあるミシンが欲しくなります・・・・今のミシンも働き者ですごく気に入ってるんですけど革が相手だと少々辛いようです。少し探してみようかな?いやいや、使えるうちは今のミシンを大事にしようかな?



          kawapouchi5.jpg

届きましたo(^-^ )o( ^-^)o
2007.09.28 (14:16) 日々のことcomment(0)
やっとやっと・・・・・・・待ち望んでいた大物、ミシン台が先ほど届きました!!!天板は古材が使われててとってもいい味が出てるんです。オーナーのご主人様がわざわざ届けて下さったのでホントに感謝・感謝なのです。しかもリビングまで入れていただき、リフォームのことなどについて色々と教えていただいてすっごく勉強になりました。後になってみると一時間くらいお引止めしてしまっていたかも(;^_^Aさっそく手持ちの雑貨類で少しディスプレイしてみたのでご紹介しますね。

           mishindai.jpg



そしてカメラを少しひいてリビングの一角を写してみました。私のお気に入りの一角となりました。

            living.jpg


途中事故の為渋滞にはばまれながら届けて下さったご主人、ありがとうございましたm(_ _)mまたおうちのお話しいろいろさせて下さいね。
おそうじ おそうじ るんるんる~~~ん♪
2007.09.27 (17:47) 日々のことcomment(0)
夕方、一本の電話がありました。。。。
最近 一時期なかった電話セールスが多くなっていたのでそれかな?なんて警戒しながら出たらあるショップのオーナーさんからでした。電話の内容は・・・・・先日ここでもお話ししました迷って迷ってお買い上げした大物ちゃんの配達についてでした。o(^o^ )o わがままを言っておとりおきしていただいたうえになんとご主人が我が家まで配達してくださるとの事でとってもとっっっても喜んでいます。打ち合わせて明日の午前中に届けていただくこととなり さきほどら急いで予定している置き場所周辺を片付けています。大変だけどやっぱり大好きな欲しかった一品が来ると思うとがんばれます。明日のお迎えの為にももう少しがんばりますね、そして時間があればカメラに収めてこちらでもご紹介できればと思います。
ではでは・・・・・
うれしいメール
2007.09.26 (17:05) 日々のことcomment(0)
以前、前々から欲しくてやっと見つけて注文したアンティークのランプが届いたときには運送中のミスでひびが入っていてがっかりしていたのですが・・・・・・このショップのオーナー様は一生懸命似たタイプのものをそれからずっと探して下さっていて 今回やっと見つけていただけたみたいでそのお知らせメールを頂きましたo(^o^ )o 今度こそ遠い海の向こうから無事に届いてくれるといいのですが。。。。また届いたらこちらで画像を載せますね。


ここのところずっとこの子につきっきり、だんだん肩こりがしてより目になっちゃってます(;^_^A

            DSCF0029.jpg

久しぶりに
2007.09.24 (19:28) 日々のことcomment(0)
土曜日にゆうたの幼稚園時代に仲のよかった子とその弟君・ママさんがお弁当持参で遊びに来てくれました。
夏休み前に偶然スーパーでお会いして今度子供共々遊べるといいねって言ってたのがやっと実現したのです。子供達は子供達で会えなかったブランクをものともせず、もちろん私達ママもおしゃべり全開で楽しいひとときとなりました。しゃべりすぎたせいか その日は早々に就寝、日曜はPAPAにお付き合いして大きな本屋さんに行き、その途中でいつも楽しませていただいているショップさんの一周年記念イベントにお邪魔させていただきました=*^-^*=その後近くのおいしいおむすびやさんでお昼を食べて本屋さんではPAPAがじっくり本を探せるよう子供達は子供の本のコーナーに連れて行き、帰りにお買い物をしてその晩は焼肉。やっぱり疲れ果てて早目の就寝・・・・・そして今日、やっと午前中だけ少しゆっくりして午後から買い物をしてまわり夕飯を作ってから少し編み編み。なんとなくバタバタと忙しい三連休でした(;^_^Aそんな毎日だったせいか少し血圧も上昇気味となっていまして、明日からはPAPAは仕事、ゆうたは学校で静かになるはずなので体を休めようと思います。
なんでかな?
2007.09.20 (22:22) 日々のことcomment(0)
ここ2日くらい かおちゃんがお風呂に入るのを極端に嫌がります。
入っている間中絶叫に近い泣き声で出たがり、かといって出すとまだ中にいるPAPAを恋しがってまた絶叫・・・・・着替えをすませてくだものを出すとウソのようにケロッとごきげんさんになるのです。明日こそはいつものようににこにこで入ってくれるといいのだけど(;^_^A

今夜からあるものを編み編みはじめました。細い糸なので完成にはしばしかかりそうで、目が疲れそうなので適度に他のものと平行して作っていければと思います。
秋はどこ?
2007.09.19 (22:01) 日々のことcomment(0)
今日の陽気は残暑厳しい一日でした。
朝はソファカバーを洗濯して10時過ぎにいつものように自転車で買い物に====3暑くて暑くて 汗をかきながらかおちゃんとスーパーに入り、PAPAが白のTシャツが欲しいと言っていたので夏物処分のセールワゴンをかきわけてとりあえず一枚だけ買って その後は食品売り場で涼みながらお買い物。かおちゃんはいつものように鮮魚コーナーのいけすにまっしぐら、水槽にへばりついてしばらくは離れませんでした。。。。いつもお邪魔しているこのスーパー、実は今月いっぱいて゜閉店されるのでただいま閉店セールの真っ最中。売り場の棚は少しずつ解体されてワゴンに乗せられ2割引、上の階でも食器類が三割引・調理器具も一部を除いて3割引・CD.DVDにいたっては半額でどんどん店内が寂しくなっています。閉店後は建物が壊されてマンションになるらしいのですが下はテナントになるそうでなんとかお安いスーパーに入ってもらいていと思う私なのです。来週辺りからさらに値下げがされると予想しているのでその頃になったら少しまとめ買いをしようとお財布を閉めてます。

昨日の巨大パフェを作って残ったホットケーキ、冷凍保存していたのだけど今日、一枚解凍してかおちゃんとおやつに食べました。アイスをのっけて食べるととってもおいしくてしばらくは はまっちゃいそうです。
届いた届いた
2007.09.18 (22:18) 日々のことcomment(0)
今日は待ちに待っていた大物ちゃんの届く日、朝からワクワクソワソワ 予定している置き場所を掃除してまわりも片付けてひたすら待機・・・ピンポーン、来た!!!大きな箱ひとつに普通の引越しによく使われるサイズの箱がふたつ。最初の大きな箱の中身は こちら=*^-^*=

            garasutodana.jpg


リンクさせていただいている「流木人」さんのサイト更新で見つけた一目ぼれのガラス戸棚。さっそくディスプレイしてみました。後は今月末にこの横にもうひとつの大物ちゃんがででんと来る予定です。
あとの二箱はPAPAの実家から誕生日プレゼントといいますかお祝いをしなさいって豪華焼肉セットとくだもの、子供達へのおやつでした。もちろん今夜は盛大に焼肉パーティーとしゃれこみましたよo(^o^ )o


そして今日は私とPAPAの誕生日だったので7月にあるイベントで頂いた大きなカップでケーキの代わりに巨大パフェを作ってみました。材料はバニラアイス・アーモンドスライス・くだものいろいろ・プリッツ・ホイップクリーム・そしてホットケーキをサイコロ状にカットして入れました。家族4人で食べても食べても中々減らない食べ応え十分のデザートとなりました。


             hanipafe.jpg

雨の降る中
2007.09.16 (23:35) 日々のことcomment(0)
ゆうたは 通っているスイミングのなし狩り企画に参加し、私とPAPAとかおちゃんはちょいと車を走らせてお買い物に行ってきました。
雨に降られながらもゆうたはなしを5個も食べ、かおちゃんは室内用の折りたたみジャングルジムをPAPAに買ってもらい私とPAPAは来週火曜が誕生日なのでお互いにプレゼントを買いっこして一日を終えました。
私のものは電池が必要なので明日にでも買って来て動かしてみようかと思ってます=*^-^*=

ちょっと前に外国からお願いしていたものが届いたのですが運送中のミスでかなりのひびが入っていました・・・・ちょっと、いえかなりがっくりでしたが対応してくださった方がとても親切でいろいろと手を尽くしてくださっています。割れ物はやはり長距離になるとこうしたことが多々あるんですね。ひとつお勉強しました。

そして火曜にはいきおいでポチッと購入した大物ちゃんが届きます。こちらも一部割れ物ありなので無事に届くことを祈らずにはいられません。国内の運送なので一応安心できるのではと思っていますが・・・・
7ヵ月ぶりの美容院
2007.09.15 (18:16) 日々のことcomment(0)
いろんなごたごたから ずぅっと行ってなかった美容院。
前髪だけ自分で切って後はうしろでひっつめたしゃれっけのないヘアスタイル、それですごした7ヵ月に今日おさらば致しました(;^_^A
昼から子供達をPAPAにお願いしてカットとヘアカラー、一人で過ごす至福のひと時を爆睡していました。5㎝以上切ったかなぁ?すんごいすっきりです=*^-^*=これからはもう少しひんぱんに綺麗にしないと恥ずかしいですね。。。。



                   i200_1.gif

またまたお楽しみ=*^-^*=
2007.09.14 (16:10) 日々のことcomment(0)
昨日は実家まで車を走らせてきました===3
第一目的は実家に北海道のとうもろこしが届いたから少しわけてもらえるということから・第二はせっかく行くのならばぁばに同伴してもらってデパートで始まっていたあるイベントに行こうと思ったから(こっちの方が私には大事だったかもσ(^_^;) )ばぁばを乗せて車を走らせデパートに行くと・・・・・おいしいにおいが充満するフロア、そして入っていくと大好きな雑貨屋さんが数件出店されていて もうかおちゃんをひっぱって(爆)ウキウキワクワクランランラン~~~♪♪初めて知るショップさんもあったりして刺激受けまくりました。そんな私を横にばぁばはおいしいおいしい豚肉ゲット、こちらは我が家用にも買ってくれてて感謝感謝m(_ _)m後はホテルのパティシェが作った水ー津コーナーで黒糖のロールケーキを家族のお土産に買って帰りました。なんだか今月は誕生月のパワーなのか楽しいことうれしいことが続々となだれ込んできます。でもはしゃぎすぎて興奮しちゃうと血圧が跳ね上がるので気をつけなくちゃ(;^_^A

                  4_1.gif

種類が違えば
2007.09.12 (18:05) 針仕事comment(0)
          ajisainowa.jpg


先日購入したあじさいのドライでリースを作りました。画像の左は我が家のあじさいで作った最後の一個、右は買って来たもので作ったもの。多分あじさいの種類が違うんでしょうね 色が微妙に違います。ちょこんと赤い実をつけるとクリスマスまで十分使えると思いませんか?


          kawagag.jpg



こちらは今日の針仕事。革とアンティークレースをちょこっと使って秋冬のバックです。そして裏側には革でポケットをつけてみましたよニコッ

           bagura.jpg

誕生月だもの、ゆるしてね(;^_^A
2007.09.11 (20:01) 日々のことcomment(0)
先日お話しした大物購入に続いて・・・・・ネットで前々から欲しいと思っていたこれまた大物ちゃんをポチッとしてしまいました。
だってね だってね、今年に入ってからいろんなことで落ち込んで葛藤があって心も体も疲れ切っていたのだけど昨日どうやらそんな生活にピリオドが打てそうなんですもの=*^-^*=そんな自分にがんばったごほうびと今月は誕生日だからプレゼント。金額のほとんどは今月入った臨時収入からなので家計に響くことはないのです。どの子も届く日がすごく楽しみです。こんな感じでうれしいことが続き始めたせいか血圧が少しずつではありますが下がってきています。高血圧による後頭部の頭痛もここのところ息を潜めているし。。。。。こうゆううれしいことが続くのは大歓迎ですねo(^o^ )o o(^o^ )o
ぶら下げるだけじゃないのね~~
2007.09.10 (20:02) 針仕事comment(0)
あじさいのドライで小さなリースを作ってみました。
最初、画像を撮るのにシェルフにぶら下げてみたんだけどなんかピンとこなくて立てかけてみたら 中々いい感じになりました=*^-^*=
しばらくはこんな感じであじさいのドライで楽しみそうです。



         pinknowa.jpg



         shironowa.jpg

清水の舞台から・・・(;^_^A
2007.09.09 (19:28) 日々のことcomment(0)
飛び降りちゃいました。。。。。
ずっと気になっていた大物ちゃん、今日お邪魔した雑貨屋さんでこの間からきになっていた子なのだけどオーナーさんとお話ししていると狙っていて思案中の方が幾人かいらっしゃるとか・・・・お財布に持ち合わせがなくて後ろ髪を思いっきり引っ張られつつ帰ってきたのですがどうにもガマンできなくなって 私の中にいつもある考え「アンティークは出会い、この子!!って思ったら連れ帰ってあげないと絶対公開する」この思いで夕方思い切ってお店に電話してお取り置きをお願いしてきました。我が家には今月末頃に届けていただくことになりましたがもう自分のものだと思うと顔が緩んじゃって緩んじゃってo(^-^ )o( ^-^)o届く日までに少しおうちの中を片付けておかなくちゃσ(^_^;)

今日お店に行った一番の目的はこの子達を連れ帰ることだったのでした。チャンチャン

          draynoajisai.jpg



           reesu.jpg


我が家のシュライヒちゃんブームはただいまとても暑く、確実に二桁の数を突破しています(;^_^A今度数えてみようかな?
まだまだ暑い
2007.09.08 (18:55) 日々のことcomment(0)
今日は久しぶりのPAPAの一声で車で1時間くらいのとこにある公園に行って来ました=====3到着した時はわりと涼しかったのにみるみるうちに暑くなりかおちゃんなんてほっぺがほんのり赤くなったほど。いろんな遊具で遊んでいると ふと気づくと公園内の一角でミストがもくもく出ていて楽しんでいる人達が!!!それ、急げ====!!と家族全員でかけていきずぶぬれになって涼ませてもらいました。かおちゃんは初めてのミスト、あまりにも前方が見えないのでちょっと不安になったらしくPAPAにしがみついてままでしたが それなりにきゃっきゃと楽しんでいました。帰りにそばにあるワイナリーでお土産をいろいろ物色し、うみたてたまごでたまごかけごはんが食べれるというので一杯だけお願いして家族みんなで食べました。300円でどんぶりに一杯のごはんときゅうりのぬかづけ、そしてうみたてたまごが2個付いてかけるしょうゆもたまごかけごはん専用のもの・有機醤油・かき醤油とある中から好きなものをチョイス=*^-^*=当然帰るときにはそのたまごとチョイスしたかき醤油がバックの中に入ったことは言うまでもありませんでした(;^_^A


           yumekouen.jpg


           banzai.jpg



           booltakusan.jpg

思っていたよりは
2007.09.07 (17:14) 日々のことcomment(0)
病院の結果・・・・・私が覚悟していたよりは軽い状態でした。
とはいえ、やはり薬を飲まなくてはいけないということで新たに二種類の薬が処方され昨日から服用開始、先週頂いた薬を飲み始めたときと同様にやはり体が薬になれないせいか昨日はふとんにいるか食事を作ってるかの一日でした。今日は慣れ始めたのか動けるようになって朝から売り出しの食材ゲットの為にかおちゃんを自転車の後ろに乗せて走ってきましたよ=*^-^*=気長に付き合うお薬達、飲み忘れないようにしっかりチェックしなくては!!
明日は病院
2007.09.05 (17:12) 日々のことcomment(0)
明日は先週受けた検査の結果を聞きに行きます。
先週から処方されて飲んでいる薬にはどうやら体もなれたようで自分でも楽に動けるようになったと自覚しています。これからは一か月分まとめて薬をいただけるので病院通いもしばらくはなし、自分でも食事に気を配ったり夕食後に少し歩いたりと節制しています。明日の結果はかなり気になるけど覚悟して気長に病気と向き合おうと思います。
秋物第一弾
2007.09.04 (19:22) 針仕事comment(1)

              akiirobag.jpg



久しぶりのバック作りは本日完成しましたo(^o^ )o
ふたの部分はボタンのかざりをつけただけであえてとめない方法にしています。そしてそのふた自体はレザーを使っています。内側はちょっとかわいく先日アップしていた「くまのジャッキーちゃん」の布を使いました。この布は商用はNGになっているので 当然このバックは私用です=*^-^*=形はとても気に入ったので今度はまた違った布を使って作ってみようと思ってます
やっぱり楽しい
2007.09.03 (19:12) 針仕事comment(0)
薬に体がなれてきたせいか、日中やる気が少しずつ出てきて今日はかなり久しぶりに布に触りました。ものさしで線を引き、はさみでチョキチョキ・・・・ミシンにスイッチを入れてダダダダダ==========まだ仕上がっていないので画像は出せませんが秋物のちょっとおでかけバックが完成予定です=*^-^*=

一雨ごとに過ごしやすくなってきて針仕事にはいい季節が近づいていますね、私も体調を気にしつつ楽しみたいと思います。
初物
2007.09.02 (20:02) 針仕事comment(0)
今日は朝から調子もよくてお針箱を出してみました。
数日前に届いた金具を出して革素材を使ってのキーホルダー作りにチャレンジです=*^-^*=出来上がりにはまだまだ改良の余地はありますがおおまかにはこんな感じで作ります。楽しく楽しくがモットーの私、数が揃うには時間がかかるかもしれませんが気に入って手にしてくださる方のことを思い浮かべて大事に作りますね=*^-^*=

            keyring1.jpg



            keyringura.jpg

home
