--.--.-- (--:--) スポンサー広告
明日はお楽しみ=*^-^*=
2007.11.29 (19:28) 日々のことcomment(2)
明日は数日前にお友達から教えていただいた自宅ショップに連れて行ってもらいます===3
そのお友達に会うのも久しぶりなら行き先のお宅は以前にも一度ショップの日にお邪魔したことのあるとこだそうでとても楽しみです=*^-^*=今日、ちょっと・・・・・・・・凹むことがあったので浮上するきっかけになればいいな。。。。かおちゃん同伴なので画像は撮れるかどうかわからないけど一応カメラは持参します。

午前中に凹むことがあって落ちていましたが気分を変えなくてはとあえて毛糸を引っ張り出して先日のマフラーの色違いを編み始めています。編んでいる間は無心になれるので少し気持ちも落ち着いて家のこととかもこなしました。肌触りがとってもやさしい毛糸なのでおもわずすりすりしたくなる一品に仕上がりそうです。今週末、そして来週末とどんどん寒さが増すようなので体調管理もいっそうしっかりしなくては!!

m-style99.gif
久しぶりに
2007.11.28 (19:48) 日々のことcomment(0)
ここ数週間、かおちゃんのお相手する時間が細切れで少なかったので今日はしっかりたっぷりとお相手を勤めさせていただきました(^m^:)途中からもうべったりでトイレに行くにもドアを閉めさせてくれなくて一苦労、とうとう抱っこして入りました。。。。あと少しで二歳になる娘、いつの間にか単語だけだった言葉が最近では短い文章になっていてちょっとびっくり!!散歩しても結構早く走れていたり、なんだか心の中がほっこほこになれるんです=*^-^*=たっぷり相手を務めた後はお昼寝中に少し針仕事、気持ちがおだやかになったところでの針仕事は進みますね顔

                                        kodomoboushi2.jpg



昨日仕上げたかおちゃんの帽子です。。。。編み方はとてもシンプルなのですが糸を変えるといろんな表情の帽子が出来そうです。委託用にいくつか作ってみようかな・・・?
楽しく作る
2007.11.27 (19:49) 針仕事comment(4)
イベントに参加したりお邪魔したりで英気を養ったおかげか作品作りがとても楽しい今日でした。。。。まずはミニポーチひとつ完成~~♪

                      pouchimini.jpg


このまま告ぎを作ればいいのにふら~~~っと気持ちが横にそれて自分用のコサージュひとつ作ってしまいました(;^_^A

                       mykawahana.jpg


そして先週末に行った森林公園で拾ってきたどんぐりの帽子を使ってこんなものを作ってみました。。。。羊毛を使っているのですが時期的なものなのかあちこちのブログでかわいく作っていらっしゃる作品を見て自分でも作ってみたくなってチャレンジ、丁度帽子が二つくっついているものがあったので色を少し変えてのふたごちゃんです(*⌒ヮ⌒*)

                        donguri.jpg


こんな感じで楽しく過ごした一日・・・・・おぉっと もうひとつ忘れ物。
もう暗くなってしまったので画像は明日になりますがかおちゃんに帽子をひとつ編みました。ひたすら細編みのものなので四時間弱位で完成しました。毛糸の色はかおちゃんのセレクト、色違いでゆうたの帽子も案であるので兄弟でおそろです。

またも追い込み(;^_^A
2007.11.26 (20:39) 針仕事comment(2)
イベントを終えてしばし一息つけるかと思いきや・・・・・気づけばもう11月も終わり、や・やばい!!北九州の委託先であるZOOさんに今年最後の納品をしなくては!!!さっそく今日は定番の編みコサージュをひとつと前回納品したビニールポーチの小さめのものをひとつ作りました。一応予定としましては 編み編みコサージュ数点・革コサージュ数点・あじさいのリース数点・子供用マフラー一点・ビニールポーチ(小)を数点と出来ればバックを数点作って送りたいと思っています。イベントから残って帰ってきたものもあるので実質今から作るのはさほど多くはないのですが なにぶん遊び相手の欲しい娘がびったりとくっついていますので上手く時間配分を考えなくては(;^_^Aこれが終われば今年の制作はひとまず終了で大掃除をしたり子供達に少し何か作ってあげたり自分のものを作ったりして過ごそうと思います。
がんばるぞーーーーーー!!


今日はまったく予定していなかった目の保養が出来ました。
うちから歩いてすぐのスーパーにパンやさんが隣接しているのですがそこの二階が貸し会議場になっていてone day shopをしていらっしゃると聞いてかおちゃんと見に行ってきました。すでにたくさんお嫁入りしてしまったのかほとんど作品は残っていませんでしたが近くでこうやってがんばっていらっしゃる方達の存在を知ることが出来たのはいい刺激となりました。教えてくださったMさん、ありがとうございました!!そうそう、これもまたお友達情報で木曜と金曜にそれぞれ近場でone dayがあるようなので都合がつけば行きたいと思います。


                            garasudama.jpg
ありがとうございましたm(_ _)m
2007.11.26 (00:19) イベントcomment(5)
ちょっとウロウロしている間に日付が変わってしまいましたが・・・・日曜で「ほっこりあったか手作り展」が無事に終了しました。たくさんの方がご来店され思い思いの作家さんの作品に触れられたようで何よりです=*^-^*=そしてそんな中、私のつたない作品もいくつか旅立ったようで お買い上げくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)mそしてちょっとびっくりだったのが今回のイベントに間に合うようPAPAががんばって作ってくれた名刺がほとんどなくなっていました!!!夫婦2人での合作名刺だったので喜んでいます♪♪このイベントで知り合えた作家さん、お客様、皆さんとの出会いは何より大きな栄養です。このような素敵な場を作ってくださったruelleさんにも感謝・感謝です。またいつか このような機会に出会えるといいな~~と思っています。そして改めて広島の手作り熱の大きさにも驚いています!!おそらく今年度は参加させていただくイベントはもうないかと思いますが 私の柱である「楽しく作る」をずぅっとがんばっていきますのでこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


はぁぁ・・・・・・イベントが終わって寂しさと脱力感がどっと押し寄せています(;^_^A

                         usa3hiki_20071126001919.jpg
モデルちゃん、がんばってね
2007.11.24 (19:41) 針仕事comment(2)
一昨日から編み始めていた子供用マフラーが完成しました。


mafurlear.jpg


なんだかわざと逃げ回る娘をなんとかなだめてカメラを向けると下を向いたりはにかんでみたりと中々撮れず、この一枚がやっと撮れたもの。もうそろそろカメラになれて欲しいと願う母なのでした。。。。


今日は前々から一度行って見たかった近場の公園に行きました。空港横にある森林公園で離着陸が間近に見れる場所です。子供達はごう音に少々おびえながらも飛行機を見送ったり迎えたり・・・・・一度だけ着陸してきた飛行機の機長さんが手を振っていてくれたのをしっかり確認できました。それから秋のお土産、どんぐりとまつぼっくりを少々持って帰ってきました。これはまた後日にでもゆうたと何か作りたいなと思ってます。
来年の為に
2007.11.23 (19:54) 日々のことcomment(0)
今年の夏前に買った秋色あじさいの鉢、お店の方のアドバイスどおりに開花した花をある程度楽しんだら惜しげなくさっさとカットしてドライにして残った葉っぱをぜぇんぶ半分にカットして水遣りをしていました。最初はカットされた葉っぱがなんとも奇妙で笑えたのですが秋頃からその葉っぱの付け根に新しいつぼみがあちこち膨らみ始め、今ではかわいい若葉がひらきかけています=*^-^*=セールでお安く見つけたこの蜂、絶対ドライを成功させてリースを作る!!って決めていたのですがしっかりたっぷり作らせてもらいました。そんな自家製あじさいで作った最後の一個のリースを今回のイベントに納品していました。他にもリースはふたつとボードタイプを持っていっていたのですがこちらはお店で購入したドライで色合いがまた少し違います。また来シーズンにいい鉢に出会えたらお迎えしてなるべく自分で手をかけた子達でリースをたくさん作りたいと思います。


            ajisai.jpg


今日から三連休、みなさんはどこかおでかけですか?
我が家は・・・・相変わらずの未定できっと突然行動するタイプかと思います(;^_^A寒いから防寒対策はしっかりしなくては!!
イベントスタート
2007.11.22 (18:57) イベントcomment(4)
本日始まりましたruelleさんでのほっこりあったか手作り展、私は少し遠いので最終日の搬出の時しかお邪魔出来ないと思っていたのですが たまたまでかける用が出来たので気になっていた壁面の空間に少し飾るものを持って少しだけお邪魔してきました。丁度お昼頃だったのですが何人かのお客様がいらしていて写真を撮っていらっしゃる方もチラホラと・・・・オーナーさんに許可を得てさっそく持参したものを飾って販売されていたスイーツをいくつか買って帰りました。帰って画像を撮ってから食べるはずが帰りの車中でPAPAとかおちゃんの胃袋にさっさとおさまってしまったのでしたσ(^_^;)
イベントは日曜までありますので お近くまで行かれることがありましたら寄ってみてはいかがでしょう?あっでも明日からまたさらに寒さが増すらしいのでしっかり暖かくして下さいね。。。。

           hokkoridesu.jpg

寒い 寒い 寒ぅ~~~い
2007.11.21 (14:22) 日々のことcomment(2)
朝から寒くて寒くて毛糸のカーディガンを着込んだりぶあつい靴下を履いたりしています。。。。東北や北海道の辺りでは相当雪も降っているようで 灯油価格が上昇中なので主婦の方は体も財布も寒いのでは・・・・と思います。我が家は今年は灯油は買わないことになりそうです。ホッとカーペットとエアコンを上手く使ってやりすごせないかと思案中です。そしてもうひとつの心配事はインフルエンザ、どうか子供達がかかることがありませんようにと地道に手洗いうがいを徹底しています。今年は早くも流行り始めているようなのでみなさんもお気をつけ下さいね。


画像はいよいよ明日からイベントスタートのruelleさんに搬入に行った時、店内にずらりと並んでいたアンティークのミシン台です。なんとこの子達ぜぇぇんぶ売約済みでした。

          mishindai.jpg

今度は
2007.11.20 (19:18) 針仕事comment(0)
かおちゃんがかぶっているのを見たゆうたが「ぼくも毛糸の帽子が欲しい~~~」(;^_^A・・・・・・そ・そそそうよねぇ、毎週スイミングの日が一日あるから寒いもんね。今日さっそく毛糸を選んできましたよ、納品ラッシュも一息ついたことだしたまにはおにいちゃんに手作り物をあげましょうね=*^-^*=今夜、本を見ながら簡単そうなのにトライしてみます。
          




             col14.gif

狙っているけど・・・・・(;^_^A
2007.11.19 (19:27) 針仕事comment(0)
イベントの作品作りと同時進行でのんびりちょこちょこ作っていた子供用の帽子が出来ました♪でもね・・・・・・なぜだか完成間近な頃からかおちゃんが「あっぼーし、ぼーし、かーて」どう勘違いしたのか自分の帽子を作ってもらっていると勘違いしていたのです。今日、完成して写真を撮りたくてかおちゃんにモデルをしてもらったらえらい喜びようで「ぼーし、ぼーし、かーいーねー」あのぉ・・・・・かおちゃんにはもう冬用帽子はいくつもあるんですけどσ(^_^;) でも喜んでもらえるのってやっぱりうれしいですね。この帽子はもしかしたら木曜から始まるイベントへの追加納品になるかもしれません。




             kodomoboushi.jpg

搬入終了
2007.11.18 (23:27) イベントcomment(0)
いよいよ11/22からruelleさんではじまるイベント「ほっこりあったか手作り展」の搬入を済ませてきました。。。。。はじめて一人でするディスプレイはなかなか決まらずあっちへ移動、こっちへ移動で時間がかかりました(;^_^A途中他の作家さんのディスプレイや作品が気になって気になって・・・・・あちこちキョロキョロしてました。何人かの方とは少しお話しもさせていただき、少し緊張もほぐれました。私がほぼ一番最後までかかっていまして他の方の画像もたくさん撮らせて頂いたのですがさきほどruelleさんのブログを覗いたら当日のお楽しみにとありましたので私の棚だけ遠めにご紹介いたします。。。


eventgazou.jpg


今週木曜から四日間のこのイベント、お近く方お時間がありましたら足を運んで見て下さいませ。たくさんの作家さん達の作品がお待ちしています。。。。。


今日の搬入にあたってはPAPAが子供達をおうちでみててくれて助かりました。作っておいた夕飯を子供達に食べさせて食器類はきちんとキッチンまで運んでくれていて・・・・・そして一番は今回のイベントの為に私の名刺を作ってくれたこと!!ホントに感謝・感謝ですm(_ _)m
いい子にしていてくれた子供達も私が帰った途端に食事させてくれる間もないくらいにしゃべりかけてきました。少しはママがいなくて寂しかったのかな?
いよいよ明日です
2007.11.17 (20:29) 針仕事comment(0)
明日の夕刻にruelleさんに搬入してディスプレイをしてきます。
ダンボール一個分が私の荷物、中にはもちろん作品達とそしてそれをディスプレイすべく役に立てれたらと手持ちの小物を入れています。他の作家さん達のディスプレイを見ながらお店の雰囲気を壊さないようにがんばってきます!!余裕があれば画像を・・・・・


今日は最後の悪あがきでもう少し作ろうと思っていたのですが結局雑事に追われて タグ付けで精一杯でした(;^_^A明日は家族サービスで午前中にある場所に行くので今夜はしっかりたっぷり眠ります・・・・


         s12_1.gif

完成=*^-^*=
2007.11.15 (19:56) 針仕事comment(0)
昨日の画像はこんなバックになりました。。。。
我が家には革のはぎれパックがあるのですがその中の一枚がこんな形で切り口をそのまま生かして作りたかったのです。そしてコサージュ用にカットしてあったモチーフをちょいと拝借♪内布はキルティング生地なのでちょっともこもこふっくらバックです。
二つ目は・・・・編み編みなのですがまだ完成していませんので今夜、夜なべでがんばれるだけがんばります。


            kawabag.jpg


明日は予定通りお勉強をかねたおでかけをしてきます===3
これでよいのか悪いのか・・・・?
2007.11.14 (19:38) 針仕事comment(0)
もうイベントの納品日まであまりないので毎日お買い物に行くという時間が惜しくなってきたのと丁度本日オープンのスーパーがあったのとで午前中にまとめ買いに突撃しました=====3広告を見て欲しいものリストは作っていたのですがやはり実際に行くと「あ、あれもお買い得ね」とか「これ、確かもうストックなかった」とかで結構なお買い物となり帰ってそれぞれに冷蔵庫とか整理しておさめてたら午前中いっぱいかかってしまいましたσ(^_^;) そのままお昼を作ってかおちゃんに食べさせてお昼寝の添い寝をしてやっと針を動かせたのは夕方前、これもやはり少ししたら夕飯のしたくの為に中断してしまって進んだのは画像まで・・・明日こそは仕上げてもう一品くらい作りたいなぁ。

           tochub.jpg


夕方のニュースの天気予報で穏やかな天気も明日位までと言っていました。。。。しかも来週からはいっきに寒くなりますとも。そろそろ家族全員のコートとか出さなくちゃいけないかな?
出直してきます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2007.11.13 (21:01) 針仕事comment(0)
昨日の日記に書いたもの・・・・・あえなく失敗に終わり、あまりにも気分が落ち込みそうなのでしばし封印して明日からまた違うものを作ります(;^_^A今日もがんばったんだけどなぁ~~~

今週はなんだかんだと予定があって忙しいというか充実しているというかとにかくあわただしい一週間です。イベントに向けての政策もおそらく明日明後日くらいで出来ないだろうから本腰入れなくちゃ!!納品は日曜の夕方なのでまだ数日ある・・・・と思っていたのですが金曜は実家近くである「手作りフェア」とやらに勉強を兼ねて行きたいと思っていまして で、土曜はゆうたが学校お休みでうちにいるからあまり作れないだろうし日曜は午前中はうちの近くの農業高校の文化祭に行き 夕方から搬入&ディスプレイです。ここ数日風邪気味なのでこれ以上ひどくならないように気をつけなくてはですね。。。
早ね早起き・しっかり食べてがんばりまぁぁすo(^o^ )o
失敗・失敗・・・・・だけど
2007.11.12 (19:14) 針仕事comment(0)
もう一年位前、いえいえかおちゃんがおなかの中にやってくる前だからそれ以上かな?あるものを一日教室で習ったことがあるのです。。。今日はそれを私らしいテイストでとがんばっていましたが・・・・・・・一日かけてふたつ失敗、部品はあとひとつしかないので慎重に慎重に作っています。これで失敗するようだともうお披露目は無理だろうなぁって弱気も覗く始きめていますが やっぱりなんとか完成させたいという気持ちも持っているのでがんばってみます(;^_^A

そうそう、PAPAにお願いしていたカードを作ってもらいました。
ブログと私のアドレスが書かれたカードですが 来週からのイベントに少し持って行く予定ですのでよかったら見てくださいね=*^-^*=イラストやレイアウト全てPAPAが担当してくれました。




            s7_1.gif

収穫の多き一日
2007.11.11 (18:39) 日々のことcomment(0)
予定では・・・・・・おうちで過ごしながら針仕事、だったのですがいろんなブログにお邪魔して気になっていたイベントに思い切って行くことにしました===3急に思いついたので足の悪いPAPAは留守番してもらって子供達を連れて私一人でと思っていたのですがPAPAが一緒に行ってくれることになり 「ゆっくり見れそうかな」なぁんて期待しつつ到着してみると・・・・すでにオープンから30分たっていましたがこの時点で整理券番号が351番!!ひぃぃぃ===========これはかなり待つかな?って心配していましたが20分くらいで入ることが出来てたくさんの人の中、なんとか見て回れました=*^-^*=画像は残念ながら撮る余裕がなかったのでありませんが久しぶりに私はいろんな方の作品に触れ、たくさんのパワーをおすそ分けしてもらった気がします。ひととおり見て回って買ったのは首からぶら下げれるタイプのリネンのがま口と前々から欲しかった形のかご、それからマフィンを数個買いました。そこでふるまわれていた珈琲屋さんの無料の珈琲をPAPAと頂いて 帰り道にこれまたあちこちのブログで名前を覚えたパン屋さんを発見して寄り道。ところがここ、すんごい人気店で車は当然とめる事が出来ず、とりあえず私だけ降りてお店に入りましたが ここでもあまりの人に焼きあがったパンがどんどん目の前でなくなり焼き上がりを待ってなんとか数種類お買い上げ。焼きたてあつあつを車の中でみんなではふはふ言いながら食べました。うわさどおりのおいしさで本音を言えばもっと買いたかったなσ(^_^;) また機会があれば寄ってみようと思います。

その後 帰り道の車中でPAPAが「もう他に寄る所はないんか?」って聞いてくれちゃったのでしっかり甘えさせてもらって今、私の中で雑貨屋さんナンバーワンのお店に寄ってオーナーさんと爆笑トークを繰り広げ、ブログで気になっていたあるクリスマスアイテムを予約し それを収納するものをそのお店の委託作家さんにお願いしてみることにして 後はかわいいてづくりのこのスプーンを買って帰りました。なんだか今の私はとっても満たされた気分でにっこにこです♪これだけ出回ったのですが来週もひとつだけ大きなイベントに勉強を兼ねて行く予定です。さぁ、しっかり楽しんだ分イベントに向けて明日からがんばらなくちゃ!!

          kinospoon.jpg

色が入っても・・・
2007.11.10 (19:03) 針仕事comment(0)
昨日の夜に仕上げた仕事がこの5個と母の帽子です。

                yukihana5.jpg


このコサージュ、他に色を使っても中々それはそれでいい感じだと思いませんか?私はどれも好きで日替わりでつけてでかけたい位ですσ(^_^;) 帽子はさっそく本日母に渡したのですがとても気に入ってくれてホッとしています。自分の作ったものをじかに手渡すときって何回遭遇してもドキドキが止まりません・・・・みかけによらず小心者でして 気に入っていただけなかったらどうしようかともう張り裂けんばかりの心臓なのです。その分笑顔を見ることが出来ると作ってよかったってすごく思います。最近がんばりすぎて少々睡眠不足のようなので今夜はほどほどにして休もうと思います。
新作完成~~♪
2007.11.09 (19:21) 針仕事comment(2)
革のコサージュがたくさんテーブルに並んでいるのを見ながらふっと思いついた一品・・・・・

           yukihana.jpg


雪の結晶をイメージしたお花です=*^-^*=この画像を撮った後にまたまたふっと思いついて黒と白の革のミックスでも作ってみましたがこれもまた良い感じに仕上がりました。こちらはもうすっかり暗くなってしまったのでまた明日にでもお披露目しますね。昨日のコサージュや今日のものは11/22からruelleさんで始まるイベントに連れて行きますのでおでかけ予定の方はよかったら実物を手にしてみて下さいね。
一個失敗しちゃったけど・・・
2007.11.08 (21:02) 針仕事comment(0)
革のコサージュ、パックに入っていた白のものが結構分厚くて出来るかなぁ?って心配しながらカットしていたのですがやはりこてを当てても思うようなウェーブが出なくてあえなく失敗作となりました。。。。。
でも他の新色達は予想以上にかわいく花を咲かせてくれましたよ=*^-^*=それぞれに少しずつ素材がちがうのだけどどれも私にはお気に入りはぁと


                  kawahana7ko2.jpg


もうひとつは定番の編み編みコサージュです。こちらはまだ編み終えてない糸があるのでもうひとふんばりがんばります!!

amihana2.jpg

ご注文の一品
2007.11.07 (19:49) 針仕事comment(0)
ある方から毛糸の帽子のオーダーを頂き、その帽子に革のコサージュをというリクエストが付きました。帽子はまぶかにかぶりたいということですっぽりかぶれるようにしてふちを少しかわいらしさをプラスしてみました。この帽子、なんと昨日一日で完成した一品です!!偶然これを見た母が「私も欲しい」と言うので日頃のお礼にと作ることにしました。


           boushi.jpg


明日はゆうたが社会見学なので久しぶりのお弁当づくりです。
リクエストはいつも入れているウィンナーのお花=*^-^*=ウィンナーを縦半分に切って切り込みを入れてくるっとドーナツのようにまるくしたら爪楊枝で止めてフライパンに入れてから真ん中にうずらたまごをおとして焼きます。後は大好きな辛子明太子のおにぎり。お昼にふたを開けて喜ぶゆうたの顔を創造しながらがんばります。
困った・・・
2007.11.05 (19:03) 日々のことcomment(2)
ちらっと書いていたPAPAの怪我・・・・・
土曜は夜にかなりの痛みがあった為、救急病院に行きました。
レントゲンの結果骨に異常はありませんと言われたものの 普通に歩くこともままならず改めて本日かかりつけの整形外科に行きました。結果は骨がつぶれていて骨折ではないけど変形しているとの事、そしてまだない出血が続いているということで止血の注射を今日から五日間受け、炎症をおさえる飲み薬を飲み始めることになりました。診断は全治三週間・・・・・・よって仕事もしばしお休みです。後遺症が残らずに早く全治出来るといいのですが。


他は元気なのでとりあえずおうちで療養中は何時間かはかおちゃんを診て貰って針仕事に集中させてもらおうかな?こんな時でも使っちゃう私って鬼嫁???(;^_^A
せっせ せっせと・・・
2007.11.03 (20:44) 針仕事comment(0)
次の制作にとりかかっています(;^_^A
今日から作るものは今月あるイベントへの参加作品です。18日には納品なのでどれだけ作れるかわかりませんが自分らしく気持ちを込めたものが作れたらと思っています。画像は編み編みの小物入れと革コサージュです。小物入れのほうはリネンの入った冬物毛糸で編み、内側の底部分にスエードを貼り付けています。コサージュは先日わしづかみにして帰ったはぎれパックに入っていた新色を使用してみました。


                 amitray456.jpg



kawahana78910.jpg



心配事が発生しました。。。さきほど仕事から帰ってきたPAPAが仕事中に足をフォークリフトに踏まれて痛いと言っています。ひびが入っているかもと言うので今調べて夜間救急に行かせました。ひどいことになっていなければいいのですが・・・・
かわいい
2007.11.02 (21:42) 日々のことcomment(0)
今年最後のブリザーブドフラワーのお教室が終了しました。
いつも大体のイメージを先生にお伝えして花をチョイスしていただくのですが とってもかわいい二品になって大満足=*^-^*

         xmas.jpg


午後からはもっこもこの毛糸を使って編み編み・・・・色違いで三つ作りましたがまだ完成には至ってないので出来次第アップします。これは今月参加するイベントにもって行こうと思っているものです。




          お知らせ

    本日 北九州のZOOさんにビニールポーチ・アクリルたわし
    編みコサージュ・レザーコサージュ・あじさいリースを
    発送致しました。。。。
やれば出来る!!
2007.11.01 (21:08) 針仕事comment(0)
朝の家事をそそくさと済ませて かおちゃんのお気に入りのテレビが始まった時間から針仕事スタート===!!途中何度か手を止めてかおちゃんの相手をしたりしながら・・・・・・さきほどやっと四つのポーチを仕上げました。はうぅぅぅ、ひたすら同じものを一度に7個も作ったのは初めてのような気がします(;^_^A後はあじさいリースをふたつ作ったらこれらは全て北九州のZOOさんに発送致します。。。

           pouchi4567.jpg


明日は今年最後のブリザーブドフラワーのお教室です。どんなデザインにするかは大体頭の中にあるのだけど後は材料代が予算内で済ませれるかどうか・・・・お花に触るのは大好きなのでしっかりと楽しんできます=*^-^*=
home
