--.--.-- (--:--) スポンサー広告
がんばったね
2007.12.28 (21:51) 日々のことcomment(2)
冬の集中スイミングに通い始めて今日で四日、ゆうたは随分上手になりました。
実力チェックの日だった今日、じっくり見ているとフォームもかなり綺麗になってきていたし何よりクロール・背泳ぎが25m泳げるようになっていました。ここのスイミングに通い始めたのが幼稚園の年中さんになった時、お友達から誘われて体の弱かったゆうたに体力をつける為にと始めたのですが今年で4年、こんなに早くこれだけの実力がつくとは思ってもみませんでした。。。。最初は顔をつけることさえ怖がっていたゆうた、だんだん上達するにつれて「上に上がるとたくさん泳がないといけないからイヤだ」と言っていた事も(;^_^Aどちらかというと運動音痴な息子にとって唯一学校で自信をもって出来ることのひとつとなっています。入れたときは泳げるようになったらやめてもいいやと思っていましたが本人も続けたいようだしもっと自信をつけれればと思うのでこのままがんばってもらおうと思います。そろそろかおちゃんもスイミングデビューを考えようかな・・・・





今年もあと明日明後日で終わります。。。。。我が家もこれから気ぜわしくなってきますので一応こちらのブログも明日から1/3まではお休みにしようかと思います。時間があれば顔を出すかもしれません。


今年はサイトを閉鎖してこのブログだけにと決意してここまでやってきました。こんな私をこのブログを見守って下さったたくさんの方にありがとうございましたm(_ _)mそして来年も自分を見失わないように楽しんでいこうと思っていますので引き続きよろしくお付き合いください・・・・・それでは みなさんにとってよい年末年始となりますように。。


1_2.gif
おうちで健康管理
2007.12.27 (19:15) 日々のことcomment(0)
ゆうたの誕生日プレゼントに私の実家からWii Fitを買ってもらいました。
私も興味深々だったのでラッキーとばかりに一緒に楽しませてもらってます、そしてなんとかおちゃんもσ(^_^;) やり方はまったくわかっていませんがとにかくあのボードに乗りたいらしくて家族で取り合い状態 壊れやしないかと少しハラハラしてたりして・・・・
毎日少しずついろんな運動をしていますが結構いい運動になりますね。続けることを目標に家族で楽しみながらがんばってみます。


明日は前々から約束していたポテトサラダをたっぷり作って実家に届けてきます。朝、ゆっくりしたくてただ今作っている真っ最中、弟夫婦の分もなので今までに作ったことのない量にびっくりです。でも喜んで食べてくれるといいな・・・・・ちなみに私の作るポテトサラダはレモンの絞り汁を入れるんです、さっぱりしていくらでも食べれちゃう=*^-^*=一番お気に入りの食べ方はトーストしたパンに薄くバターを塗ってそのうえにたっぷりサラダを乗せていただきます。




夢への道は険しそう・・・・・改めて軽い気持ちでいてはいけないんだと引き締まりました。
クリスマス&忘年会
2007.12.26 (20:41) 日々のことcomment(0)
昨日は一日子供達がサンタさんやじじ・ばばからもらったプレゼントをあけて使いこなす為にサポーターをしていましてすっかりのぼせてお休みしてしまいました・・・・

イヴの日に私の両親&弟夫婦とクリスマスパーティーと忘年会をかねた食事にでかけたのですが あいも変わらずのかおちゃんのドタバタに大騒ぎのひとときでした(;^_^A食事はお相撲界では「おにいちゃん」と呼ばれ大人気だった若乃花のお店「ちゃんこダイニング若」にお邪魔しました。予約の時点では個室ではないということだったらしいのですが行ってみると大人数だったからなのかしっかり個室で暴れん坊かおちゃんのいる私達には最適空間でした。そしてありがたかったのは子供達のおこさまセットはプライスレス、食後に全員にデザートのサービスがあるということで楽しみに食事をはじめました。なべは味噌味とお店で一番人気の塩味の二種類、最後にラーメンか雑炊を楽しめるということで味噌を雑炊・塩をラーメンと決め後は一品料理をいくつか頂きました。店員さんが注文の際にやたらと量が多いですよを連発するのでなべは二人前ずつでお願いしたのですが食べれたのは小鉢に一人一杯だけでちょっと物足りなかったかも・・・・・でももしかしたらあまりにおいしかったのでもっと食べたかったと感じただけかもしれませんが(苦笑)最後の雑炊もラーメンも汁が煮詰まりすぎていたのか私には少し塩辛く感じました。最後のサービスのデザートは雪見大福みたいなのにいちごが乗っていて横にキウイとグレープフルーツがひときれずつ、ホットケーキがふた切れ・小さな器にあんこが入っていて上にホイップクリームが乗っていてどれも後味をさっぱりさせてくれました。私の両親はせっかくの記念にとテーブルにマットとしてしかれていた若乃花の手形が印刷された紙を持って帰っていました。今までは家でパーティーをしていましたが外は外で楽しめてよかったですね。みんな口をそろえて「来年もこのパターンがいいね」と笑ってました。


食事を終えて遅くに自宅に帰ってきた私にはまだもうひとつ大きな仕事が残っていました(;^_^Aでも疲れが出て知らないうちに子供達と寝ていて気づけば3時過ぎ、あわてて起きてそぉっとそぉっとお勤めを果たして再度ふとんに滑り込みました。翌朝の子供達のさわぎっぷりは言うまでもありませんσ(^_^;) クリスマスってやっぱりいろんなあったかい思い出が出来ていいですね、来年はまたどんな思い出が増えるのやら・・・・・
メリークリスマス
2007.12.24 (15:15) 日々のことcomment(2)
今夜はイヴですね・・・・・

79_2_20071224151031.gif


みなさんはどんな風に過ごされますか?
今年の我が家は私の実家からのお誘いで弟夫婦と両親・我が家合同でお食事に行きます。
お店はあのお相撲でおにいちゃんとして親しまれていた若乃花のお店「ちゃんこダイニング若」あったかちゃんこを囲んで果たして子供達がおとなしくしていてくれるのやら・・・(;^_^A


ここ数日かおちゃんのお昼寝が決まって夕方になっていたのでなんとか今日はお昼に修正成功!!ついでにゆうたもPAPAも寝てしまってますZzzzzz...



今夜は子供達が寝静まってから一仕事ありです。。。。夢を壊さないように静かに静かに役目を果たします。明日の朝の子供達のキラキラした顔を楽しみに=*^-^*=
もう一回行こうかな?
2007.12.23 (17:46) 針仕事comment(0)
編みバックのふたつめが完成して思ったこと・・・・・
「他の色でもこのバックを編んでみたい!!」

amibag2_20071223174034.jpg



微妙に編み模様も前回のものと違い大きさも少し大きくなりました。で、何より大きな変化はやっとOKの出たPAPA作のタグがついていること=*^-^*=このパターンで年末年始の帰省中に違う色のものを作りたいので明日にでもさっそく他の色の糸を仕入れてこようと思います。



そしてもうひとつ、リズムに乗って仕上げた冬仕様のあったかミニバックjumee☆heart1a

mookomokobag.jpg


もこっとしていてとってもお気に入り、小さめだからちょっとそこまでおでかけ用かな?こちらも出来れば年内に布柄を変えてひとつ作れればと思っています。
セールのハガキを握り締め・・・・爆
2007.12.22 (21:06) 針仕事comment(0)
数日前に届いていた手芸店のメンバーズのみの20%オフの案内、足りなくなった糸を買うついでに以前から気になっていた布・・・?ファー?を思い切って少しだけ買ってみました。普段は高くて高くてとても手が出なかったのですが20%も落ちれば大分違います。今の時期しか使えないアイテムなのでさっそくはさみをこわごわ(;^_^A入れようと思います。あっとその前に一番目的だった糸でバックの仕上げにとりかからなくちゃ。



手芸雑誌のバックナンバーを見ていたらその本を買ったときに欲しいと思っていたミシンを目にしてまたむくむくと物欲がでています・・・・・苦   とってもお高いものなので慎重に検討しなくちゃね。今のミシンだってしっかりと働いてくれているし。
こだわりの一・・・・
2007.12.21 (21:08) 針仕事comment(0)
taguup.jpg


初めてタグをポーチにつけてみました。。。。それを見たPAPA「これは委託にださんといて」そして自室へとこもりました。?????どんどん作ってつけようと思っていたのにカットした残りのタグシートがないのです。犯人はPAPA どうやらパソコンの画面上で見ていたのと感じがずれたみたいで微調整したいから没収とばかりに持っていってしまったのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。私はいいと思ってるんだけどな・・・・・仕方ないからただいま自分用にあったかバックを制作中、これ中々いいかも~~~~♪♪♪
かおちゃんの初バック
2007.12.19 (19:06) 針仕事comment(0)
毛糸を探していたらたまたま出てきたかわいい布、そういえば以前あるショップさんでかわいいカットクロスだったのでかおちゃんにバックでも・・・・・と思っていたなぁ(;^_^Aはい、すっかり忘れてタンスの肥やしでした。すぐに水通ししてアイロンをかけ、さっそくショルダーバックを作ってみました=*^-^*=かおちゃんも気に入ってくれてさっそくあめを数個入れてお買い物に行くときにさげてくれていました。やっぱり作ったときにうれしそうな顔をしてもらえるとこっちまでうれしくなっちゃいますね、この気持ちはずっとずっと大事にしていきたいな・・・・

kaobag.jpg
年賀状
2007.12.18 (19:56) 日々のことcomment(0)
学校で4枚書いたとかでそのうちの三枚を持って帰ってきました。。。。
残りの一枚はというと 学校で出したい人の住所を書いて学校から出すのだそうです。前もって住所を書くように渡された紙には私の実家とPAPAの実家と書いておいたのですがゆうたは私の実家宛にしたそうです。じぃじ、きっと届いたらマジで涙を流して喜びそうです(;^_^A
せっかく書いた残りの三枚もよく出来ているので切手を貼ってPAPAの実家と私の弟夫婦のもとへ出すことにしました。そして最後の一枚は・・・・・・とてもよく描けていると思ったので我が家で記念にとっておきます=*^-^*=

nenga.jpg


多分今年私の実家から連れて行ってもらった海での釣堀体験、真鯛を釣ったのがすごく印象に残っているのでしょうね・・・・・・



かおちゃんは今日は朝から平熱で元気をもてあましていました。。。
でも頂いたお薬はきっちり四日分飲ませておこうと思います。だってね・・・・・・今朝の新聞に私の住んでいるところの隣町の小学校で55人ものインフルエンザ患者が出て学校閉鎖になったようなので。。。。。
かおちゃんまでも・・・・
2007.12.17 (21:03) 日々のことcomment(0)
先週末にゆうたの突然の発熱、その後やっと収まっていたと思ったらゆうべ微熱を出しましたが朝には元気に学校へ====3

・・・・・・なのになのに、今度はかおちゃんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
お昼寝から目覚めたかおちゃんがどうにも機嫌が悪く触ると体が熱い・・・・嫌な予感がして熱を計ると38.7℃、あわてて病院に行きましたがのどが少し赤いということで炎症を抑える薬と抗生物質を処方して頂き 母は宿題をひとつ手渡されました(;^_^A3日間一日三度の熱を計って記録を残すこと。そしてそれまでに熱が下がらなかったらもう一度診察です。
寝る前に計ったら37.8と少し下がっていたのでこのまま上がらずに入てくれればいいのですが。。。。。


迷うところ(;^_^A
2007.12.16 (19:51) 針仕事comment(0)
編み編みバック、完成しました。

amibag.jpg


あまり大きくはないのでちょっとそこまでおでかけサイズだと思うのですが 完成して改めて見てみると自分用にしたいなぁ~~~~と苦笑いでも委託ショップさまにも最近編み編みバックの納品をしていないのでお手ごろバックとしてお届けしたいし・・・・・・もう少し悩もうかな?




さて、昨日お話ししたお買い物達のお披露目ですにこにこ

cotton.jpg


限定物のコットンツリー、とってもあったかそうでしょ?
下の鉢部分は石膏で作られているのですが上のツリー部分をはずして見ると・・・・・

hachiup.jpg


鉢にはショップさんのお名前と制作された今年の西暦が入っています。このツリーはコラボ作品なのだそうです。初めて見たときに欲しい!!!と思ったのですがクリスマスが終わった後の保管方法に悩みまして・・・・・・・・ふと思い出したのが以前そのショップさんで開かれた革ブレスレット一日教室の作家先生絵文字名を入力してくださいさっそくショップオーナーさんに「このツリーが欲しいのだけど収納に悩んでて購入も迷ってるのでもしあの先生に収納ボックスを作っていただけるなら買いたいのですが・・・」とお伝えしたところこころよく引き受けてくださり素敵な革素材のバックを作っていただきましたヌェヌ゚あっバックの画像撮り忘れちゃった・・・・・・・お許しをm(_ _)mそして最後はこれっ!!!

cheko.jpg


わたくしniina、チェコ軍入隊で~~~~~~す(爆)
説明いたしますと このバックの素材はな・なななんと軍用のブランケットなのです!!それを作家さんがバックに仕立てられたそうなのですがモノがモノだけに入手出来た分だけしか作れないそうでして しかもこのチェコ軍は一点もの!!他にスイス軍やドイツ軍などがありましたが私はどうしてもこの子しか目に入らなくて・・・・・・お店に行って実際に背負ってみるともうぴったりこんで迷わず購入。この冬の便利グッズの上位に上がること間違いなしです!!

はっはっはぁ~~~~~~~・・・・・・・・爆
とまあ 熱く語ってしまったのはそれだけこの子達が見事に私のツボにはまってしまった証ですのでご了承を・・・・m(_ _)m今年はまだどれだけ素敵な出会いが待っているかなぁ?それとももうおしまいで来年かな?
うっほほ~~~~~いo(^o^ )o o(^o^ )o
2007.12.15 (19:58) 日々のことcomment(0)
先週ゆうたの体調不良で中止していた雑貨屋さんに行きたかったので子供達を連れてまずは実家に行ってきました===3ちょうど母もお歳暮を買ったり用があったらしく車で連れて行ってあげるから後で寄り道させてね~~♪♪と出発-------まずは母の用事に付き合ってその後はランチタイム、入ったのはデパートの中の一件ですがなんとここは私が独身時代にもよくお邪魔していて結婚後もゆうたが今のかおちゃん位の時にやはり母と一緒に入ったお店。母と「懐かしいね~~~」と話しながらおいしくいただきました。その後はそのデパートからすぐそばに東急ハンズがあるのでまだちょっと早いけどついでにとコサージュ用の革素材を仕入れるべくお邪魔しそれから一番行きたかった雑貨屋さんへむかいました。いつも近くの古本屋さんの駐車場を利用するのですが今日は満車・満車で20分位かなぁ?待ってからなんとか車を止めれました。母と子供達は車の中で待っているというので東急ハンズで買った折り紙を渡して足早にお店へ=====3昨日そのお店のHPを見てすごく気になっていたバックがあってまずはそれめがけて突進(^m^)//とても人気のあるお店なのでもうないかなぁと心配していたのですがご縁があったのかお目当てバックはまだなくなっていませんでした。さっそく試しに肩にかけるとしっくりぴったり私を待っていてくれたかのような(爆)ジャストフィット、もうまったく迷いはなくなりちょっとお高かったのだけど今年がんばった自分へのご褒美としてお買い上げさせていただきました。。。。。それから注文してあったかわいいかわいいクリスマスツリーとある作家さんにお願いして特別に作っていただいたそのツリー用の収納バックをやと連れ帰ることとなりました。うれしくてうれしくてすぐにでもお披露目したかったのですがその後夕飯の買い物などして帰ってきたらすっかり暗くなっていたので画像は明日改めて撮って見ていただこうと思います。なんだかとっても心がほっこりあたたかくなった一日でした。明日はPAPAが以前からかおちゃんに買ってあげたかったという一品を求めておでかけです。

m-style99_20071215195834.gif
ワクワクしてます=*^-^*=
2007.12.14 (19:51) 日々のことcomment(0)
昨日日記に書いてからあーだこーだと頭で計画立てるより自分の直感を信じてどんどん動いてみようと今日は捜してみました。。。。意外と近場に勉強する場はあるんですね、後はお財布と行動力・家族と相談してからかな?もし行けることになったらとてもワクワクしそうです。夢が見つかるとそれに向けて動くことはとても楽しいものですね、つまづくこともあるかもしれないけどそれもまた勉強と思ってがんばろうっとo(^o^ )o


久しぶりの編み編みのバックにとりかかっています。。。。。これが済んだらいくつかの布の水通しをして形にしていきます。



何事も・・・・
2007.12.13 (17:46) 針仕事comment(0)
どんなことを始めるにも勉強はつきもの。
それを楽しんで覚えるかいやいや覚えるかで後々の道が大きく違ってきます。。。。。
これまでにいろんなことを始めてみたくて教わることも考えましたがやはり子供が小さいうちは問題が多々ありますね、だから今までは自分で本を買ってきては独学でなんとなく理解していました。
でもね・・・・・・・・・・

今回私の中に芽生えた大きな決心と小さな夢の実現の為にはこれまでのような浅く広くの独学では太刀打ちできません。学ばなければならないことは多数あります、そこで長いスタンスをとってひとつずつ、家庭に影響を及ぼさないよう配慮しつつ勉強をしていこうと思います!!!時には間があいてしまうこともあるかもしれません、でもそれはそれで回り道や立ち止まることも大事な過程と受け止めてトライしてみます。針仕事が その作る時間が 手にして下さったお客様の笑顔が きっと私を支えてくれるはず!!




・・・・・・とまあ、自分への良きプレッシャーにと書き込んでみました(;^_^A



子供用の帽子をひとつ作りかけて忘れていました・・・・・あと少しで完成なので編み進めています。途中でサイズ確認は我が家の子供達の頭を借りています。今回はシロとピンクの毛糸使用で編み方はシンプルだけどかわいいですよ=*^-^*=


                      aladdin.jpg
ハッピィバースデイ=*^-^*=
2007.12.12 (19:40) 日々のことcomment(0)
DSCF0012.jpg


二年前の今日、我が家にやってきた小さな小さな天使ちゃんが二歳になりました。。。。
妊娠中はママの体にいろいろリスクがあって大変だったけど元気に生まれてくれてありがとう!!元気に二歳を迎えられてありがとう!!見守ってくれた全ての人達にありがとう!!これからもママの心に おにいちゃんと一緒に暖かいものをたくさん刻んでね・・・・

nisai.jpg
納品のお知らせ
2007.12.11 (20:47) 針仕事comment(0)
本日、超特急で発送準備を済ませました・・・(;^_^A
明日の朝一番で北九州のZOOさんに発送しますのでお近くの方は到着を見計らっておでかけのついでにでもお立ち寄りいただければと思います。

agisaiboodo.jpg

ajisaiboodo2.jpg

ajisaireesu.jpg


nouhin.jpg


納品内容は画像のボードが二種類・リースが三種類・ビニールポーチ(小)7個・コサージュ色々16個・編み帽子二種類・マフラー2本となります。ZOOさんへの今年の納品はおそらくこれが最後となります。また明日から新年に向けてスローペースではありますが制作していきますのでお近くの方は手にとって見ていただければうれしいです。なお、遠方の方でもしここにアップした作品の中で気になるものがあればリンクのトップにある私niinaへのメールをいただければお作り出来るものもありますのでご連絡下さいませ。。。。。



話しは変わってゆうたのその後ですが・・・・・・・いまいち回復しきれていません。朝は微熱一歩手前の微妙な熱、日中は微熱・夕方から少し上がると言った感じで学校に行かせるのをためらいます。今日は念のためと休ませましたが明日はどうしようかな?元気はわりとあるので今日は宿題はさせたのですが時折しんどいと訴えたりします。でも明日は学校でみんなでおでんを作って食べる「おでんパーティー」というものがあるらしく本人はとても行きたがっています。明日朝の熱を見て登校は判断しようかと。インフルエンザもやっかいだけどこうゆう微妙な状態も困りますね。。。。
一日平熱
2007.12.09 (20:33) 日々のことcomment(0)
あれだけ高かった熱も朝には平熱に戻り、今日一日まったく上がることはありませんでした。食欲も少しずつ出ているのですが喉の痛みから普段ほどには食べれていませんが少々元気をもてあましているようです(;^_^A一応明日から学校に行かせますが体育は見学、登校時の服装は長ズボン着用にさせようと思います。安心したらいつも私が調子がおかしくなるのですが今回も少し頭がふわふわしているので今夜は早目に就寝します。。。。
とりあえずホッ・・・・
2007.12.08 (21:09) 日々のことcomment(0)
今日は気分転換もかねてでかけようと家族を引っ張り出して車で出発======3
は、よかったのですが走り始めてしばらくしてゆうたが「はぁぁ、なんか頭痛い」とか「しんどい、寒い」といい始めてうずくまってしまいました。最初は車酔いかな?と思ってて窓を開けたりしていたのですがよくならないので途中の薬局で薬を・・・・・と思っていたら咳も出していたので風邪薬を購入してその場で飲ませました。でもしんどそうなので予定中止でUターンしてうちに帰り熱を計ると38.3℃!!とりあえず寝かせて様子を見ていましたが夕方には38.0℃まで少し下がったので安心し 夕飯を作り始めていました。そしてまた熱を計らせたら39.3℃!!も・ももも・もしやインフルエンザ?あわてて救急病院を調べてかおちゃんとPAPAには留守番してもらって病院へ=====3かかりつけではないので少し不安はありましたが丁寧に診察して頂き、やはり先生も気になったようでインフルエンザの検査をすることに。結果が出るには少し時間がかかるということで待合室でしんどそうなゆうたと待っていましたがその間にもどんどん小さな子供さんを抱きかかえたお母さんが入ってこられました。。。しばらくして呼ばれてドキドキしながら診察室へ入りましたが「インフルエンザの反応はでませんでした」ということでホッと一安心、お薬を頂き帰り道ゆうたに何が食べれるかいろいろ聞いてみると予定していた鍋焼きうどんは無理だけどプリンくらいなら・・・というので途中でコンビニに寄ってプリンと水分補給の為にポカリスエットを買って帰りました。少し寝かせておいてその間にうどんを作ってPAPAとかおちゃんにあげてゆうたにもぷりんを出しましたが三分の二食べて薬を飲んでふとんに戻りました。が、すぐリビングに来て「やっぱり俺もうどん食べたい」というのでお茶碗に軽く入れてあげたら全部食べて顔つきも少ししっかりしてきました。やっぱり食べれなきゃねぇ~~~かおちゃんへの感染予防として今夜と明日はひとり隔離して寝てもらいます。。。。明日はお昼に鍋焼きうどんの残り汁でおじやでもしたら食べれるかな?
サンタさんへの伝言・伝言・・・・
2007.12.06 (20:10) 日々のことcomment(0)
そろそろどこの過程でも頭を悩ますのがプレゼントですよね。。。。
我が家もどうやって聞き出そうかと悩んで お母さんからじいじのとこに伝えてそこからサンタさんにリクエストが伝わるから今何が欲しいか教えてくれる?・・・・・すると息子、「えっじぃじとばぁばはサンタさんの住所がわかるん?」や・ややややばい!!母「あのね、じぃじやばぁばも知らないけどでもサンタさんに伝えてくれるところを知っているからそこに連絡してくれるんだよ」かなりきつい説明ですよね(;^_^A我が家では信じてもらえる間は信じさせてあげたいと思っているのでサンタさんはいます=*^-^*=こんな悩みとはまた違う悩みも発生してます。娘のプレゼントを何にするか?さすがにまだ小さいからリクエストという訳にもいかず夫婦で頭をかかえています。そんな日々の中で先日ゆうたが「おかあさんは大人でサンタさんからプレゼントがないから僕からプレゼント」と言って私が編み編みしているところと料理しているところの絵を描いてプレゼントしてくれました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。息子よ、気味は見事に泣かせてくれるねぇ~~~~さてさて 最終的にはどんなクリスマスになるんでしょうね・・・・・
我が家の子供達は12月生まれなので今月はケーキもたくさん食べれるしプレゼントもたくさんとうれしいひと月のようです。

79_2.gif
どんどん使わせていただきます~~~♪
2007.12.05 (20:20) 針仕事comment(0)
昨日お話ししました一品がこれです。。。。。。

mytagu.jpg


あっ決して画像が反転している訳ではありません(;^_^Aこれ、アイロン転写シートなので文字が裏返っているのです。作品につけるタグ、これはPAPAからのおまけで作ってくれたものです。私が大事にしまっている糸巻きをもとに絵を描いてこうやって作ってくれました=*^-^*=大きさは今のところ二種類ですがデーターが保存してあるのでいつでも好きな大きさで出してもらえるみたいなのでこれから出来る限り自分の作品にはつけていこうかと思っています。PAPA、ありがとう!!!o(^o^ )o o(^o^ )o
眠くて眠くて・・・
2007.12.04 (20:25) 日々のことcomment(0)
最近、なぜだかかおちゃんが寝る時間が遅くなり なおかつ決まって夜中の三時ごろにケロッと起きて遊ぶんです・・・・・・1時間ちょっと位(;^_^Aその後また何もなかったかのように寝てしまうのですが私はというと子供達が寝た後にすぐは眠れないからいつもチクチクしていてやっと寝たと思うと夜中に起こされそしてあっという間にゆうたを起こす時間がやってくるので熟睡出来ない日が続いています。とにかく眠い!!のひとことで編み物をしていてもすっと意識が飛んでいたり目の焦点があわなくなったり・・・・・そろそろ北九州のshopさんに今年最後の納品準備をと思っているのですがとどこおっています。なんとか今週中にはやりとげようと思います。

昨日と今日で仕上げた子供用の帽子です。
        kodomoboushi3.jpg



それから・・・・・・さきほどやっと修正に修正を重ねてPAPAさんが作品にワンポイントそえる一品を完成させてくれました。画像は明日にでも・・・・・・・
この先どうなるの?
2007.12.02 (17:49) 日々のことcomment(2)
朝からなんとなくせっせと体を動かしたくなってベランダの大掃除をしました。
季節を終えてからっぽになった鉢を片付けたり少々鉢が小さくなってきた植物を大きな鉢に移し替えたり水はけの通路を使い古しの歯ブラシでゴシゴシしたり・・・・・いい汗かきました(;^_^Aそしてそして・・・・・・・なにげにこの冬で三年目を向かえるブルーベリーの鉢を見ていると・・・・・・ビックリ顔あるはずのないものがぶら下がってる!!!
                                kisestuhazure.jpg


ちょっとわかりにくいかなぁ~~~~?画像真ん中あたりにちょっとぼやけた小さな・・・・・はい、花です。なんとこんな季節外れに花を咲かせちゃったのです。確かについ最近までは比較的暖かい日が続いていましたが私の住んでいるところは朝晩の冷え込みが激しいのによくまあがんばって。。天気予報はこれからどんどん寒くなるって言ってるしどうなっちゃうのかなぁ?かわいそうだからしばらくはおうちの中に入れてあげようかな?それにしてもこれで実がなっちゃったとしたらお味はどうなのかしら??????
one day shop
2007.12.01 (17:21) イベントcomment(0)
昨日はなんだか気が抜けてしまってパソコンも開けないままに寝てしまい失礼しました。。。。まずはお出かけ先のことから。
お友達との待ち合わせに少々遅れ気味に到着した私とかおちゃん、実は間の悪いことにお昼寝タイムと重なってしまいねぼけまなこの娘同伴でした(;^_^Aまあ泣くことはなかったので時々抱っこしながら歩いて住宅街の中の一件へ====3すでに何人ものお客様が紙袋を手に歩いていらっしゃったり玄関先でお話しされていたり、その間を抜けておうちの中にあがるとまだまだお客様も多くレジにも6~7人並んでいらっしゃいました。メインはやはりクリスマスが近いということがあってかリースやプリザーブトフラワーのちいさな鉢が多かったです。布物もいくつかありましたが私はかおちゃんに髪飾りをひとつ買いました。だってお花はつい先月、自ら作っていたのでもう飾る場所もなかったので・・・・でもかおちゃんの髪飾りはちょっとくすんだピンクのモヘアをリリアン編みにしたものをリボン状に結んで先にビーズがつけてあってすごくあたたかみのあるさりげなくかわいい一品でした。ここまで書いて画像は・・・・・?って思いますよね、予想していた通りかおちゃんがじっとしていられる訳もなくカメラは出せませんでした。ひととおり見てから一緒だったお友達と近くのケーキ屋さんでお茶をしましたがここでもかおちゃんのやんちゃぶりは激しく、後の予定があったことと限界だったのとで一足お先にお店を後にしたのでした。。。。ここ最近のイベントはほとんどPAPA同伴で子供達を預けて見ていたので改めてPAPAのありがたみを感じたのでした(苦笑)

今日は明け方一度かおちゃんが起きて付き合っていたので寝不足で買い物に行くのがやっとで頭の中がふわふわしています。。。。明日は多分、PAPAに今作ってもらっているものが出来上がる予定なのでそれをお披露目できればと思います。今もサンプル画像を見ましたが中々おしゃれな仕上がりでしたよ=*^-^*=
                                                 100hana.jpg
home
