--.--.-- (--:--) スポンサー広告
冷蔵庫に走る
2008.01.31 (20:16) 日々のことcomment(0)
昨日の夕方から騒ぎ始めた冷凍餃子のニュース・・・・・
今朝になるともうテレビのチャンネルをどこに変えてもこの話題一色!!私もゆうべは冷凍庫チェックを2度もしてしまいました。だって時間が経つに連れて自主回収の品目がどんどん増えていて もうこうなったら冷凍庫の冷凍食品はあそこの国のものは排除してしまおうとふくろ片手に整理しました。幸いなことに重症だった潟一時重体になった女の子、みなさん快方に向かっているということ。今日はなんだか買い物に行くのも怖くて冷蔵庫の中のもので(原産国に注意しつつ)夕飯を作りました。でも明日はお買い物しないと何も作れないのでよく後ろを見ながら買い物しようと思います。

編み編みの苦戦は続いていますがなんとなく形が見えてきました。
でもね・・・・・今度はちょっとサイズが大きすぎたように思います(;^_^A
編み編み続き・・・
2008.01.30 (18:49) 針仕事comment(0)
             amishordear.jpg


これが昨日仕上げたショルダーバックです。コサージュを作って余った糸をつないでつないでひとつの作品に・・・・・なんだかあったかほっこり気分の一品ですオンプこのまま使うか内布を作るかまだ決めていませんがとりあえずはしばらくぶら下げておこうかと(;^_^A


そして昨日の夜から始めたオーダー分の帽子ですが・・・・・・・悪戦苦闘しています。
というのも 母と糸選びに行ったときに見つけた見本の帽子がかわいくてレシピを頂いて帰って作っているのですがかなり難しいのですんーすでに一度ほどいているのですが不安を残したまま編み上げています。どうしても納得いかないようなら一度お店に行って店員さんに聞いてみようかと思います。




夕方からニュースで騒いでいることが気になります。。。。
中国で作られた冷凍餃子を食べた家族が体調を崩し、入院 しかもその食材の中から農薬が検出されたとか。まだ小さな子供さんがその苦しさと戦っていると聞いて胸が痛みます。これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。中国に限らず人の口に入るものを作る会社ではもっと食べる人のことを考えて安心して食せるものを作っていただきたいものです。
くせ
2008.01.29 (19:28) 針仕事comment(0)
                  sueedobag.jpg


これ、まだ未完成品です。。。。
最近思うのが どうも私って作品を作り上げるときにあと一息ってところで一度止まってしまうクセがあるのです(;^_^Aこれもフタはつけないけどひもをつけるか 他に何か考えるかで迷っています・・・ゴールは目の前で熟成させてるってとこでしょうか?しばしながめつつほかの事をしています。


この日記の更新の直前にあまり糸を使ったショルダーが出来上がりました。
こちらは明日にでも画像を撮ってアップしようと思ってます。ここまででとりあえず自分の気持ちの向くままに作っていたものがひと段落なので明日から母の友人さんからオーダーいただいた編み編み帽子の制作に入ります。気に入っていただけるものが作れるようがんばります。


使い切るって難しい・・・
2008.01.27 (19:05) 針仕事comment(0)
編みコサージュを作っていると決まってとても中途半端に糸が残ります。。。
何か作るには足りなさすぎだし 捨てるのはもちろんもったいないしでそんな糸がいくつか残ったままでした。今日、たまたま本をめくっていてふっ・・・・・・・と思いついたものがあります。普通なら一色の糸で編み上げるものを残った糸を何も考えずどんどんつなげてひとつの作品にしてしまうことハートsさっそく夕方から編み始めています。せっかくの糸だもの、しっかりきちんと使い切らなくちゃね=*^-^*=




今日はゆうたの持久走大会でした。
順位は決して上位ではありませんでしたが去年のことを思い出すととても成長したしっかりとした走りを見せてくれました。かおちゃんも去年はわからないままにベビーカーからの応援でしたが今年はしっかりとにぃにを見つけて声援を送っていましたよ。来年は少し距離が伸びるけどきっとまた何か成長した姿を見せてくれることと思います。


明日は私の母の誕生日、お祝いと用事もあるので子供達を連れて行ってきます=====3
新作バック
2008.01.26 (13:53) 針仕事comment(0)
昨日は子供を寝かしつけたらパソコンをと思っていましたがそのまま一緒に撃沈してしまいました。。。。たまにはいいかな?

スエードを使った小さめバックを作っています。スエードって重なると硬くて縫いにくいのでかなり悪戦苦闘中です(;^_^A今回は持ち手をワンハンドルにしてみようかと思っていますがその前に無事に内布と外布が縫い合わせられるかが大きな山場だと思います。今、外側は縫い終わりましてこれから内布選びをして裁断、縫い合わせとなります。

明日はゆうたが学校で持久走大会があって登校です。私も応援に行く予定ですがまた体調を崩さないようにしっかり防寒準備をしなくてはですね。本来、お弁当を持たせるはずだったのですがゆうたの学年は学級園で育てた野菜がまだたくさんあるらしく味噌汁をつくるそうです。あと、のりとかを学校で準備してくれるそうでご飯だけ持たせたら子供達でおむすびにするんだとか・・・・・なんだか楽しそうですよね=*^-^*=
ひたすらチョキチョキ・・・
2008.01.24 (19:21) 針仕事comment(2)
気づけばアイロンタグの一番小さいサイズの在庫も底をつきはじめ、大きいサイズもちょっとこころもとない・・・・ということでゆうべPAPAにお願いしてプリントアウトしてもらいました。ワンシートに結構な数を入れてもらってるのでカットするのも一苦労(;^_^A昨日の夜だけではカットが終わらず今朝もゆうたの食事の支度を済ませてひたすらチョキチョキ・・・・昼近くにやっと終了し、せっかくなので昨日カットしておいたコサージュの台にタグをアイロンしちゃいました。数にして50個位かな?これで当面、コサージュの仕上げはスムースに運ぶことでしょう。


夕飯を済ませてからなんだかとても寒気を感じています。
念のためと熱を計ったのですがもう少しで微熱というところ、もしかして今夜は少し発熱するのかも・・・・・早くお風呂に入って早く寝なくちゃ!!
予定変更
2008.01.23 (16:51) 針仕事comment(0)
午前中に買い物を済ませ 帰りに手芸店に寄ってコサージュのパーツをひきとって帰ったので午後からは予定通りにコサージュの仕上げをしていました。タグをプリントしてある台にピンをつけてコサージュと合体なのですがあとひとつのところで・・・・・・台がなくなってしまいました。あ~~~~ん、こうゆう中途半端はイヤなんだけどなぁがーんこうなると次のことをする気力もトーンダウンしてしまい なくなってしまった台を作ることにしました。まとめてカットしてタグをアイロンプリントしてピンを通す穴をあけなくちゃ。

binnerubag34.jpg


                    binnerubag56.jpg

これが昨日仕上げた残りのビニールトート=*^-^*=ホントはもうひとつあるのだけどミシンの調子が不安定で失敗作となったので私が使っています。こうやって画像で見ていてふっと気づいたことがあって次回ビニールコーティングの布を仕入れた際にはまた試してみようと思っています。



    先日フリマでお迎えした本棚の一角
       
        ahirutsubooshi.jpg


    かわいい子でしょ?便利でかわいいツボ押しグッズですアップロードファイル
予定通り
2008.01.22 (19:18) 針仕事comment(0)
昨日のビニールトートは三つ分仕上げました=*^-^*=
作っていくうちに楽しくなってきてついついお昼を作る時間が遅くなってしまいかおちゃんは「まんま、まんま」と抗議していましたが・・・・・・苦
これで前回仕入れたビニールコーティングの布は使いきりました。次回入荷予定の柄はまた違ったものにする予定ですのでお楽しみに♪♪
このビニールコーティングの布って作るのに結構手間がかかるんです。まずはすべりが悪いのでシリコーン系のスプレーをふきかけたりしつけ針を打つと穴が開いてしまうので強力両面テープで仮止めしたり・・・・困ったことにスプレーはゴミ箱の上でかけるのですがどうしても床に落ちるらしくただ今私の作業デスク周辺は滑りやすくて危険な一角となっています。
しばらくはこのつるつる状態が続くでしょうから子供達のおいかけっこは厳禁です。


コサージュパーツが届いたと連絡が入ったのですが今日はいろいろ雑事が多くて引取りに行けなかったので明日にはなんとか・・・・・・そしてそれで今途中ストップしているコサージュを仕上げたらまた違うことに突入したいと思ってます。これはこの時期が一番似合うものなのでがんばります!!!





          ****覚え書****

    春頃にあることをしてみたいとただ今頭の中で計画中。。。。
    でもこれは絶対に一人では出来ないこと、いろんな方の助けが必要になるので
    慎重に計画して 実現のメドがたったらこちらでお知らせ致します。   

ビニールトート
2008.01.21 (19:54) 針仕事comment(0)
今朝、やはり思っていた通りの雪景色。
予定通りゆうたには長靴を履いて毛糸の帽子をすっぽりかぶり、てぶくろに制服の上からダウンジャケットを着せて登校させました。本人、とても熱がりなのですがさすがに寒いと実感したのでしょうね 自分から制服の中にチョッキも着ていました=*^-^*=送り出した後は寒さのせいか中々起きてこないかおちゃんを尻目にゆっくり朝食をとり新聞に目を通してからさっそくチクチク開始。。。。。。。しばらくしておきてきたかおちゃんの身支度を整えて食事をとらせあそばせながらまたチクチク・・・・・・・・お昼前になってそろそろもてあまし気味のかおちゃんの散歩がてら近くのスーパーまでお買い物。さすがに裏道は雪があって自転車は出せなかったのでかおちゃんに長靴を履かせてゆっくり歩いて行きました。途中、何度も雪に感動するかおちゃんがとってもかわいくて私もにこにこ顔でした。


帰ってきてから昼食にしてその後お昼寝に突入したかおちゃんを見ながらチクチク再開・・・・今日はこのタイプのトートを3個つくりました。

     binnerubag12.jpg


サイズは縦が約24センチ・横が約22センチとちょっと小さめの仕上がりです。
でも今日のような雪の日は近くへのおでかけならこのバックで十分だし濡れてもへっちゃらお利口バックです。このバックはあと3個は柄違いで作れるので完成させて北九州への委託として発送する予定です。




                chest.jpg


これがピンときてお買い上げしたか味のある棚はーととても丁寧に作られたもののようでひとつの引き出しを閉じるとどれかが空いてしまうほどのきちんとした職人技です。今年もこうゆう素敵な一品との出会いがお財布の許す限り(;^_^A出来るといいなぁ・・・・・


ちなみにこちらの一品はリンクにもあります「うさぎ小屋」さんで見つけたものです。
オーナーさん、大切に使いますねo(^-^ )o( ^-^)o
電話で気づくのんき者(;^_^A
2008.01.20 (20:54) 日々のことcomment(0)
今朝のことです。。。。。。
リーン リーン リーン   電話の音で目覚めました。時間はam8:00すぎ、私は一度6時におきていたのでしっかり2度寝の最中だったのです。横では子供達もまだ夢うつつZzzzzzz
電話の主は私の母、開口一番「雪に埋もれてなぁい?」???・・・・・
言われるままに外を見ると

           yuki.jpg


ご覧の通りの雪景色・!!幸い道路は積もっていなかったので朝の支度を済ませて買い物リストの書き出しをして子供達にもしっかり服を着せて午前中に買い物を済ませました。これで一安心と午後から子供達の昼ねを見計らって針仕事を始めたのですが3㍉の両面テープがもうなくなりそう・・・・PAPAに「ねえねえまだ道路は大丈夫かなぁ?私でも車出せれるかなぁ?」と聞くと「まだ大丈夫じゃろう」と言うので信じて手芸店へと向かったのですが・・・・・行くほどに道路がシャーベットのようになり手芸店の駐車場なんてもう真っ白け。必要なものだけさっさと買い物して恐る恐る車を出すとすべるすべる。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。PAPAが今年はいいだろうとスタットレスタイヤに変えてくれていないので我が家の車はノーマルタイヤ、冷や汗たらたらでゆっくりゆっくり帰ったのでした。今もまだ降り続いている雪、明日の朝のゆうたの登校が心配です。歩道って中々とけないからなぁ。。



今日はこの寒い中宅急便さんがいいものを持ってきてくれました。ネットでお買い上げしたものなのですが中々味のある一品です。明日 画像が撮れればいいのですが・・・・
収穫あり
2008.01.19 (19:14) 日々のことcomment(0)
寒い朝でしたが なぜか私ふと思い立ってゆうたに「公園に縄跳びの練習とラジコン飛ばしに行こう」と提案しPAPAも一緒に行くと言うので家族総出でうちから車で10分ばかりの公園に行きました。。。GTI
行って見ると・・・・・・・・やってるやってる=*^-^*=出発前から多分今日はフリマをやっているだろうと思っていたのですが大当たりクラッカーしかも一番手前にいつもレモン酒でお世話になっているおとうさんが出店、さっそくお邪魔して新年のご挨拶をしてみかんの試食をし ふたかご購入。もう毎度のことでたくさんおまけもつけてもらいました。重いのでわがままを言っておかせてもらいそのまま他のお店を見て回ることに・・・・・・・一番奥の最後のお店で

                hondana.jpg


このコと目が合ってしまいました絵文字名を入力してください作られた年代が昭和の4年・・・・・・というと約80年前?状態も申し分なく、下の引き出し部分の取っ手も味があるしお値段もさほど高くはなかったので即決、連れ帰り~~~はーとその後みかんをひきとり一度駐車場に行き、車に積み込み公園に戻りました。。。。え?子供達とPAPAはその間どうしていたかって?もういつものことなのでさっさと3人で広場に行きしっかり遊んでいました(;^_^A久しぶりにここでのフリマにお邪魔していい出会いがあってよかったハートこれから少しずつ暖かくなってくるとフリマも出店者が増えてきていろいろお宝にめぐり合えるかも?



ポストカード、昨日なんとか気に入る画像が撮れてPAPAにお願いし無事に作ってもらえました。先ほどまでお年賀頂いた方へと書き込んでいました。明日、ポストに投函してきま~す。
デジカメ復活!!
2008.01.18 (18:52) 針仕事comment(0)
ゆうべ遅くにたまたま見たらデジカメちゃんはご機嫌を戻していました。。。
PAPAとも話したのだけど今の私のデジカメはとにかく使えなくなるまでしっかり使ってその間にお金をためて前々から欲しいと思っているタイプに買い換えるということになりました。我が家にはもう一台PAPAが子供達を撮るコンパクトデジカメがあります。こちらも実はPAPAが機会があればもう少し倍率のよいタイプに買い換えたいようです。でもね、順番は私からなのよ~~~アイコン名を入力してください



それでは気分を変えてアップ出来なかった針仕事のご紹介です。

            minipouchi.jpg


こちらはスエード素材とバテンレースを使ったミニポーチ、チャックのサイズは14cmなのでホントに小さなサイズでしてリップとファンデ位しか入らないかな?


myekobag.jpg


こちらは自分用に使ったお買い物用のエコバック。チャックのサイズが50cmですので何日か分のまとめ買いに適したバックです。
ちなみにチャック部分は・・・・・・こんな感じです。

    ekobagup.jpg


中の銀色のシートが見えますか?これが内布なので普通の布よりは保冷効果が期待出来るかと思います。

こんな感じでぼちぼちと針を持っていますが今日は編みコサージュの仕上げを5個してポストカード用の撮影の為にデジカメ持って家の中をうろうろしていました。ポストカードは今夜PAPAにお願いして仕上げる予定です。こちらはお年賀を頂いた方へのお返し用にと思っています。
時々へそまがりちゃん(;^_^A
2008.01.17 (18:22) 日々のことcomment(0)
私が愛用しているデジカメちゃん、かれこれ5年位使用しているのですが時々調子悪くなって固まってしまいます・・・・・ショック今日もさて画像を取り込もうかと電源を入れるとうんともすんともストライキです。こうなるともう一晩放置しないとどうにもならないので本日は予定していた針仕事の画像アップは延期とさせて頂きます ごめんなさい。。。。


それでもめげない私は最近覚えた携帯からの画像転送を試みて 本日のおでかけ先をご紹介しようかと思います。

         omise.jpg


まずはこちらのお店、以前から地元の方のブログでよく拝見していたお名前のお店なのですが偶然にも見つけてしまいました絵文字名を入力してくださいすぐそばに百円パーキングがあったので即効車を止めてお邪魔しました。小さなお店ですが中々つぼをついていて居心地のよい空間でした。こちらではかわいいポストカードを見つけて三枚購入しました。また機会があれば寄ってみたいお店です。


その後は市内の時々お邪魔するお店をふたつまわり、手作り用にかわいいボタンと小さな針山を購入。それから今度は車を少し実家付近に走らせ独身時代に勤めていた所の近くにあるお弁当屋さんが懐かしくなって寄って見るとしっかり健在でお弁当を買って公園に行き、寒かったので車の中でランチタイムにしてすぐそばにある雑貨屋さんにてくてくてく・・・・ここでも材料とはんこ、それとツボ押しのかわいい一品を購入しました。ちなみにその雑貨屋さんのそばにはこんな景色が広がってます。

umi.jpg


そんなこんなで今日はちょこちょことたくさん移動した一日でした。
明日にはデジカメが復活しているはずなので中に入っている針仕事画像の処理をします。
ほぼ 元気です=*^-^*=
2008.01.16 (20:00) 日々のことcomment(0)
長かった今回の病気ですが やっと普段の生活をすることが出来るようになりました。
ただ、人の多いスーパーとか行くとやや目がくらみますが食べれるようになったし何より「針を持ちたい」という気持ちがむくむくと起きてきて 今日は久しぶりに少し針を持ちました。いろんな方に心配して頂き、暖かい言葉をかけて頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m後はおなかがまだきちんと働いていないことと体力が落ちているので買い物に出た程度でかなり疲れたりしていますが 食べれるようになったのでこれらはもう時間薬だと思います。しんどい思いをしましたが・・・・・・・・・・・・思わぬ喜びもありました(^m^)




体重がかなり落ちたこと絵文字名を入力してください


でもこれって元気になって食べるようになったらきっと戻っちゃうんだろうな・・・・
いやいや、せめてこのままキープすべくがんばらなくちゃ!!





今日、久しぶりに作っていたもの それは自分用の「お買い物バック」です。
去年実家の母にプレゼントした内側が保冷性のある銀色のシートを使った買い物バックを今回外布は水玉のキルトで、そして口をファスナーにして作っています。あとは持ち手とファスナー部分をつければ感性なので明日辺り、ご紹介できればと思っています。





メールのお返事や業務連絡のメールが遅れております、申し訳ありませんm(_ _)m
順次連絡させていただいておりますのでもう少しだけお待ちください。。。
快方にむかいつつ・・・・
2008.01.14 (15:08) 日々のことcomment(2)
しばらくパソコンから離れて布団に入っていました・・・・が、やっと楽になってきましたのでご報告です=*^-^*=
なんとか自力か市販薬で治せればとがんばっていたのですが微熱が続き、しまいには自分の唾液ですら飲み込むのに涙するほどの状態になり 主婦がこのまま何日も寝ているわけにはいかないので病院に行きました。診断は「扁桃腺炎」しかも検査してみると重度の脱水症状で2日間の点滴とおなかが一杯になりそうなほどたくさんの薬を処方していただき 昨日から熱はおさまりました。食事もここ3日はぷりんを食べるだけでしたがそれも少量ずつですがご飯が喉を通るようになりました。とは言ってもまだ体はふらついていて横になることも多い今日です。自己分析ではあと数日もあればいつもの元気に戻れると思いますのでもう少しだけ・・・・・お休みさせて下さいね。

この喉から来るタイプの風邪はどうやら最近多いようです。
みなさんも気をつけてくださいね、相当きついですよ(;^_^A
ぶり返し
2008.01.09 (17:30) 日々のことcomment(2)
恐れていた通り ぶり返してしまいました・・・・・というよりもさらにひどいのが襲来したようです。嫌な予感に懐中電灯でのどを照らして鏡で見るとおぞましいほどにぼこぼこに。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。完全ダウンです。今日は少し峠を越したようなのですが用心してしっかり治してから戻ってきます。それでは、みなさんもくれぐれも気をつけて。。。。
布・布・布~~~~~!!!!
2008.01.07 (17:33) 針仕事comment(0)
そろそろビニール加工の布が手元に乏しくなってきました。。。。
いつも仕入れているネットショップさんを覗いて見たら新しい柄のものがいくつかあったので仕入れ検討中です。いつもだとポーチに使うだけなのですが今年は雨の日・雪の日用にトートバックを作ってみる予定ですのでお楽しみに=*^-^*=


昨日・今日で作ったポーチです。

           nitpouchi.jpg


PAPAに作ってもらったタグをどぉんと真ん中に持って来ました。はしっこにポツンもいいけどこうゆう真ん中にどぉんもいいですね絵文字名を入力してくださいこのタイプのポーチはもうひとまわり小さいものも作る予定で布カットに励んでます。


明日はゆうたのスイミング再開、年末にがんばってクリア出来たことが抜けてなければいいのですが・・・・・・ちょっと心配ですミアムロ



もう戻ったと思っていた体調ですが今日になってのどの痛みが気になってます。
ごはんを飲み込むたびにつぶがあたって痛いのですんーどこまで続くか体調不良、中々しぶといぞ=====!!!
主婦は強し(;^_^A
2008.01.06 (20:34) 針仕事comment(0)
昨日の寒気・・・・・やはり夜になって発熱しました。37.9℃うぅ・・・お風呂もやめてこっぽりふとんにくるまって就寝Zzzzzz
朝、なんとなく目は覚めていましたが体がだるくて布団の中で目を閉じていましたがそんな時でも子供達は容赦しません(;^_^A「お腹すいたよ~~~」・・・・・・・はい、作らせていただきます。ふらふらしながらも食事を作りかおちゃんの着替えをさせてまた布団へ。後は一日ごろごろしながら子供達&PAPAの看病に追われたのでした。でもこの動いたのがよかったのか私はPAPAのようにひどくはならなかったのでちょっと子供達に感謝かな?


そして今年の針仕事初めも少ししました。

          keyhoruder.jpg


革素材のキーホルダー、去年秋に行ったイベントで購入したレースをつけてみました。
それともうひとつはポーチを作り始めたのですがこちらは明日の完成となりそうです。



そしてそして 小出しにしていますが福袋の中身

                 touki.jpg


これは昨日の「ハニ助」を作られた作家さんの作品です。ちょっと渋めの大人なお皿だと思いませんか?この作家さんの作られるものがかなり好きで今年は少しずつ集めていきたいな・・・


tezukuri.jpg


お次の画像のふたつはそれぞれ作家さんが違います。がまぐちポーチは結構大きなもので中に仕切りもちゃんとついていて機能的です。もうひとつは革素材のデジカメケース、こちらの作家さんも大注目のお一人でして去年の夏ごろだったでしょうか、ブレスレットの一日講習会があって参加させていただいた方なのでその時のことを懐かしく思い出しています。後は馬の皮で作られたシンプルなブレスと同じく革素材のキーカバー、アイアンのブックスタンド以上が今年の福袋の全てです。後で知ったのですがこの雑貨屋さんの今年の福袋争奪戦は近年にない白熱振りだったそうです(;^_^A
寒い寒い・・・・・
2008.01.05 (18:28) 日々のことcomment(2)
昨日までは元気だったのに・・・・・・
ゆうべPAPAの調子が悪くなり続けて昼頃から私も寒気が続いています。PAPAは今朝38.2℃でずっと寝ています。私は微熱が出たり下がったりでゆっくり寝たいのですがそこは主婦、そうゆう訳にいかずゆっくり動作ながら買い物や洗濯をして過ごしました。やはり年末年始の疲れですかね?今夜はとにかくさっさとお休みです。



そうそう、昨日の福袋の中身の一部公開です。

                       minihanis.jpg


福袋に一個ずつついていたかわいい陶器の作品=*^-^*=手のひらに収まるこのコは「ミニハニ助」です。福袋はふたつ買ったのでふたつはおまけ、残りのコはばら売りしていて以前から欲しくても入荷したらすぐ完売していたのでやっとわしづかみの大人買いです(;^_^A

         pokopokokinshaku.jpg
 

このかわいい手編みの巾着は作家さんの作品。ぽっこりぽこぽこしていてかわいいんです。
手作りってやっぱり暖かさが伝わってきていつまでも触っていたくなります。私もそう思っていただけるような作品作りが出来るといいな。。。。。



ううぅぅぅ~~~~~~~~~それにしても寒気がいっこうにおさまらないので今日はこの辺りで失礼致します。
あけましておめでとうございます
2008.01.04 (18:04) 日々のことcomment(2)
                      11_1.gif


まずは遅ればせながら・・・・・・・

あけまして おめでとうございます

今年もここを訪れてくださった方やいろんな場で出会えた方と楽しくそれぞれの「好き」探しが出来ればと思います。昨年以上によろしくお願い致しますm(_ _)m


年末から昨日までPAPAの実家に帰省してにぎやかに過ごしてきました。途中、ゆうたはおいしいものばかり食べておなかがびっくりしたのか少し体調を崩しましたが誕生日プレゼントを買ってもらったりしてごきげんパワー満タンです=*^-^*=かおちゃんは場所見知りでお風呂に入ることをとても嫌がってとうとう一日おきの入浴でしたがマンション住まいの我が家にはない階段を上り下りして楽しんでいました。年末年始ということもあり私は雑貨屋さんめぐりはまったく出来ませんでしたが久しぶりに楽しくゆっくりした時を過ごしました。



そして今日、年末からずぅぅぅぅぅぅぅっと狙っていた大好きな雑貨屋さんの初売り福袋ゲットの為に出かけたのですが・・・・・・・・・あと少しで目的地近くというところでかおちゃんが戻して服を汚したので急遽私の実家に行き、服を洗ってもらって子供達だけしばし預かってもらい雑貨屋さんへ=======3時すでに遅しで二十番近くでしたがなんとかかんとか福袋はゲット出来ました。欲しいと思っていたあれもこれも入っていて私的には当たりの内容でしたハート2でも出来れば来年は目指せ一番乗り!!かな?(;^_^A





それから今年の一番大きな事に向けて慎重に進めていくと決めたのでひとつずつ確実にこなしていくべくがんばります。そのためにも今まで以上に時間を大事に使わなくては!!!今年の針仕事初めもまだしていないのでそろそろひとつでも何か作り上げてエンジンをかけようと思います。去年の初めからマイブームの革を使っての作品もいろいろチャレンジしたいな・・・・
home
