--.--.-- (--:--) スポンサー広告
お休みだからいいんだけど・・・
2008.02.29 (20:21) 日々のことcomment(0)
明日・明後日とゆうたは学校はお休みだからあまり気にしなくてもいいかな?って思ったのだけど とても気になるお手紙を持って帰ってきました。内容は・・・・・・今日のお昼前に我が家からさほど遠くない地域で刃物らしきものをもった男がうろついていたらしいということ。その後警察でも捜索をしているらしいのですがいまだ解決していません。当分は集団一斉下校&先生達も通学路に立ってくださるそうなのですが遊びに出るときとかに気をつけて欲しいということでした。たしかこんな内容のお手紙って去年年末にもいただいてきたように記憶しています。私達が子供の頃では考えられなかったこと、下校だってみんなまったくバラバラ自由でした。来週からしばらくは下校時刻近くなったらかおちゃんの散歩を兼ねて様子を見に途中まで迎えに出ようかな?ランドセルを背に走る子供達からカタカタとぶら下げている防犯ベルのあたる音がちょっと悲しくなってしまいます。。。。



ついつい時間を忘れちゃう(;^_^A
2008.02.28 (19:36) 針仕事comment(0)
編み物を始めるとずっと手元しか見ていないので時間の感覚がなくなってしまいます。。。。
そしてふと遠くに目をやると焦点があいにくくなっている自分にイヤでも年齢を感じます。
それでも編んでいる時間はすごく穏やかで私の大好きな時間なんです=*^-^*=いろんな事情があって春からそんな大好きな時間を少し減らすことになりそうですがそれはそれでより一掃大事な時間をいとおしんで過ごせればいいな・・・・


2008amihana1.jpg


                   2008amihana2.jpg


このふたつは糸の種類が違います。そして今また違う糸でも試しています。花束の形のコサージュ、色味を淡くすればもう春がそこまで来ているような気分になれますね♪
冷たい雨・・・
2008.02.26 (20:13) 針仕事comment(2)
朝から降り続けた冷たい雨もやっとやんだようです。
買い物は買い置きでなんとかなりそうだったのでおうちで過ごそうと思っていたのですがここのところすぐ電池切れしてしまう携帯の電池パックだけ売っていないかお店に行きました。店員さんに見ていただくと在庫があるとのこと、しかも無料交換出来るとのことだったのですぐさま交換していただき ついでに料金設定の見直しをしていろいろ変更してもらいました。多分来月の請求分からは今までの半額位まで下がりそうなのでかなりうれしかったです=*^-^*=


          hanahana1.jpg


お昼からこんなものを作っていました。
今は糸を変えて自分なりにアレンジして作っています。かおちゃんがしきりに「ママ、しゅごぉ~~~い!」と言ってくれてやる気に火をつけてくれました。さぁ、ママがんばるぞぉぉぉ!!!





夕方、ゆうたのスイミングの時にママ友ちゃんにへこんでいたことを聞いてもらってちょっとすっきりしました。口に出してみるって大切なことですね・・・・
雪にもまけず
2008.02.24 (20:21) 日々のことcomment(0)
ゆうたのイチゴ狩りは決行されました。目的地の農園ではもう一組来るはずだった団体さんがキャンセルされたそうでゆうた達の団体のみということで予定していたビニールハウスふたつからみっつに増えて思う存分楽しんだようです。聞いてみるといちごは全部で23個たいらげてその後の昼食でも自分に出された弁当だけでは食べたらず、食べ切れなくて残していたお友達のおむすびやからあげをたいらげてなおかつ持参したおやつも全部食べて水筒も空っぽにして帰ってきました(;^_^Aおみやげはいちごが一個だけでしたが家族4人でよっつにわけて頂きました。すっごく甘くておいしかったですよハートとにかくゆうたは大満足で楽しい一日になったようだったので行かせてくれた実家の両親に感謝・感謝です。



                nuno.jpg


今日、買い物途中に寄った手芸店で見つけた布です。他にもあと2色色違いでありましたがとりあえずこの2色を頂いて帰りました。さてこれがどんな形でお披露目できるやら・・・・・
おいしく楽しく
2008.02.23 (19:46) 日々のことcomment(0)
昨日の夜に作ったぜんざい、今朝ちょいと遅起きだったので朝食がわりにみんなで頂きました。もちろんかおちゃんはおもち抜き、そしてゆうたはPAPAのおもちを一個もらって合計3個 甘くて温かな一杯を完食=*^-^*=
その後、PAPAは私の注文していたものを作るためパソコンに向かっていたのですがどうにも子供達にまとわりつかれて進まないようだったので私の実家に遊びに行くことにしてお昼前に出発====3子供達のおばあちゃんは喜んで昨日オープンした大型ショッピングモールに行ってみようということになり「きっと多くて入れないだろうねぇ」なんて言いながら行ったのですがあっけなく車を止めて入ることが出来てたっぷりあちこち歩き回って楽しみました。私と母は年のせいか(;^_^A人ごみにのぼせてしまいましたがそれなりに楽しんでまた落ち着いた頃に遊びに来ようねと話して帰りました。実家で買い物をそれぞれにわけて私は子供達を連れて家に帰ったのですが途中から雪がちらほらし・・・・・・・・・家の近くになると結構吹雪いていて着いた時に車を降りるのをちょっとためらったほどの降りようでした。

昨日ちょっとへこんでいた私にとっても楽しめて今夜の一食分のお買い物も母に甘えられてお得な一日となりました。

明日はゆうたはスイミングスクールの一日プログラムでイチゴ狩りに出かけます。天気予報は今夜から明日にかけて少し雪がつもるようにも言っているので果たして決行できるのやら・・・・そんなゆうたは思わず「かあさん、俺こんなに行きに降られるほど悪いことしたっけ?あっ忘れてることが悪いんかなぁ・・・」なんて心配していました(^m^)しっかり楽しめる天気になってくれるといいね、ゆうた。


                              i107_3.gif
明日のおやつ
2008.02.22 (19:17) 日々のことcomment(0)
まだまだ寒い日が続きますが ゆうたがしきりに「ぜんざいが食べたいな」と言うのでさっきまでコトコト小豆と格闘して作っていました。明日、改めてまた温めてからおもちを焼いて入れてみんなで食べようと思っています。お味見でさっきかおちゃんに食べさせたらとても喜んでいたのでかおちゃんは明日はおもち抜きのぜんざいです(;^_^A


昨日から今日にかけてちょっと・・・・・いや大きくへこむことがありました。
でも立ち止まっていても解決には至らないのでとりあえず深呼吸して前を向きます。
自分の考えだけではどうにもならないことって すごくストレスになりますね。
明日は少し針仕事をがんばってからゆっくり過ごそうっと=*^-^*=




それから・・・・・・

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが最近過去ログに迷惑コメントが書き込まれてちょっと困っています。気づいたらすぐ消しているのですが今後あまりにも増えるようだと対策を考えないといけません。楽しんでいる方のブログに水を差すようなコメントは イヤですね・・
お教室
2008.02.20 (19:35) 日々のことcomment(0)
           gakuhana.jpg


2ヵ月ぶりのプリザーブドフラワーの教室に行ってきました。
メンバーはいつものお友達、そしてそれぞれに子供がついてきていてかおちゃんにとっても遊びの場となるこの教室で今回はトイレの壁に飾るお花の額を作りました。他の方は上の子さんの卒園&入学に使うコサージュを作られていまして3年後には必要になるであろう私も横で時々ポイントを聞いていました。私の作ったこの額は百均で買って来たものに梱包用にストックしていた英字新聞を貼り付けたものです。かわいい春っぽいお花もたくさんあったのですが季節を問わず飾れて少し落ち着いたものにしたくてこの色味になりました。次回は6月、その時にはどこに飾るものにするのか考えておかなくちゃ・・・・・・


今夜からまたイベント用で編み編みをスタートします。
初めて作るものなので ちょっと緊張ですが楽しみながら大事に大事に仕上げますね。
そろそろ制作も追い込みをかけないとぜんぜん数がそろってないなぁ(;^_^Aお借りした棚がスカスカにならないようがんばります!!!
がんばりました=*^-^*=
2008.02.19 (20:35) 針仕事comment(0)
昨日日記を書いてから刺繍は続き、全部で10個分の刺繍を施して就寝。。。。
今朝は家事その他もろもろを済ませてから針仕事開始!!去年もいくつか作ったものなので手順はなれたもの、次々と仕上げて全部完成させました。

          hankachi10.jpg


この画像を夕方撮ったときはまだ5個だけの完成だったのでこの画像ですが今はしっかり10個がテーブルにつまれています。イニシャルはA・C・E・ K・M ・ R ・S・ Tを作らせて頂きました。ハンカチの素材は刺繍部分のある方がホワイトリネン・反対側はタオル地で作っていますので吸湿性はばっちりで私は夏に特に大活躍してもらっています。去年はいろんなモチーフの刺繍でしたが今年はイニシャルで・・・・・・こちらに関しましては落ち着いたら改めてご希望のイニシャル・刺繍糸の色・ふちのレース編み部分の糸の色をオーダー出来るようにご準備させて頂こうと思っています。今回作りましたこの10個は3月に参加させていただくruelleさんのイベントに出品させて頂きます。

さぁて、何になるでしょう?
2008.02.18 (19:19) 針仕事comment(0)
           shishuu.jpg


一日かけて施した刺繍は全部で10個、ホントに久しぶりの刺繍でした。。。
一度やり始めると没頭してしまう私でして黙々と針を動かしていました。これは何になるかと言いますと・・・・・・・・・



えへへ、仕上がるまでのお楽しみにしたいと思いますニコでもきっと皆さんの生活にはお役に立てる一品ですよ♪




今日の我が家の夕飯は近所の方に頂いた大きな大きな大根と牛肉とで煮物を作りました。それからPAPAの実家から送って頂いたこれまためずらしい大きな大きなしいたけを適当に切って塩コショウしてフライパンで炒めました。後はほうれんそうのお味噌汁、残念ながらドタバタしていて画像は撮れませんでした。大根はしっかり味がしみこんでとってもおいしかったです。
お気に入り
2008.02.17 (21:07) 日々のことcomment(0)
最近のniina家では私の独断で野菜たっぷりメニューにつかっています(;^_^A
でも厳密には育ち盛り食べ盛りのゆうたに肉なしは考えられないのでちゃんとお肉もたっぷり入ったメニューが一品はつくのですが・・・・

そんな我が家の本日の夕食です。

      トップバッターは里芋といかの煮物
        satoimo.jpg



                     春菊のにんにく香味あえ
                   shungiku.jpg


     小松菜と豚肉の炒めあえ
    komathuna.jpg


以上3品をおいしくいただきました=*^-^*=かおちゃんもいかは食べれないけど里芋はおいしかったみたいでたくさん食べていましたし、ゆうたもどれもたっぷりと平らげてくれました。
いろんな食材が値上げする一方でなんとか食費を抑えたくて買った一冊の節約料理の本が大活躍です。春には小麦粉も値上がりだとか・・・・・毎朝パン食の我が家もその時にはごはんに切り替えてパンは週に2回位に抑えようと思っています。野菜は今まではスーパーで買っていましたがこの本を買ってからはもっぱら農協さんの直売所に通っています。だって安いし新鮮だし安心して食せるからハートさあ、明日も朝食が済んだら本とにらめっこして早い時間に農協さんに行っておいしい野菜をしっかりゲットするぞ~~~~!!
これはこれで よかったのかも(;^_^A
2008.02.16 (19:51) 針仕事comment(0)
         昨日の夕方からとりかかっていたもの・・・・・

               binnerubagdai.jpg


こちらはビニールコーティング布を使ったバックなのですがちょっとした裏話があるのです。。。

実は上履き入れとして作ろうと雑誌のレシピをもとに作っていたのですが裁断中から「やたらと大きなカットだなぁ~」と疑いつつ作っていたのですが・・・・・・・はい、しっかりと大きかったです。もしかして雑誌に書いてあるサイズが間違いだったのかもしれませんが もうしっかりとカットしてしまった布、もったいなかったのでそのままトートバックに仕立ててみました。サイズは約34cm×約40cm・マチは約7cm、縦長で大きめの一品です。でもこれはこれでちょっとしたお買い物袋にも出来そうだし雪の日や雨の日でもバックから中身に水がしみこむ心配もほぼないのでお利巧さんなバックが誕生したのかもしれません。ちなみに内布はこんな感じです。

       binnirugagnaka.jpg


明日は針仕事の時間がとれればまた違うものにとりかかる予定です。
お楽しみに~~~♪♪♪




           mizuna.jpg


今夜の我が家の一品・・・・「水菜と油揚げの煮びたし」
あとはさばが安かったので塩焼きにして お味噌汁とでいただきました。
この一品は安くて簡単・おいしいものでした。
あつつ・あつつ(;^_^A
2008.02.15 (18:09) 針仕事comment(0)
朝からなんだかやる気モード、洗濯を済ませスーパーにほぼ開店時間に出かけて買い物を済ませおひさまがたっぷり出ていたので久しぶりにPAPAの布団を干して少し珈琲タイム・・・基本的に珈琲は少々苦手な私ですがある物産展で手に入れた黒砂糖を入れるととってもおいしく飲めるのです=*^-^*=ちょっぴりのんびり贅沢タイムを済ませるとダイニングのテーブルにど~~んと針仕事の材料を広げて私の時間のスタート!!時々かおちゃんの相手をしながら本日もコサージュ新作をふたつ仕上げました。

2008shinhana2.jpg


色を変えてもうひとつ・・・・

                     2008shinhana3.jpg


このふたつは去年のタイプのものよりも若干大きいものとなりました。
自分用にも欲しくなったので近々作ろうっと♪♪


お昼からはかおちゃんを寝かせて先日届いたビニールコーティングの布を裁断してミシンを走らせています。中々かわいい柄の布なので私も出来上がりが楽しみです。




      それからちょっと遅くなりましたがイベント参加のお知らせです。


去年の秋にも参加させて頂いた広島の雑貨屋さん「ruelle」で3/13~3/16に行われるココチイイhand made展に参加させて頂く事となりました。前回参加された方もいらっしゃったり新しく参加される方も多数いらっしゃるそうでとってもワクワクしそうなイベントです。私もお邪魔したいと思っていますが子供達を連れて果たしてどうなるのやら・・・(;^_^A参加されるたくさんの作家さん達の足をひっぱらないよう私らしい作品を作ろうと思います。また随時仕上がった作品はご紹介させていただく予定ですのでお楽しみに。。。。。



あっけなく
2008.02.13 (19:14) 針仕事comment(0)
ゆうたの発熱は終了しました。。。。
今日は朝から一度も熱の出ることはなく、食欲もしっかりで静かに寝ているのは少々たいくつなようでした。苦笑
明日は元気に学校に行ってくれることでしょう。クラス内には数人のお休みさんがいるようなのでマスクとうがい手洗いを徹底させなくちゃ!!



2008shinhana.jpg


ゆうたの心配がなくなったので久しぶりの革コサージュを作りました。去年作ったものより少し小さめで形も少し変えていまして今年の新作です。

                         2008shinhanamini.jpg


手のひらにちょこんと乗るかなり小さめちゃんも作ってみました。この革、実はもともと結構なピンクちゃんだったのですが作っていく工程で火であぶって色合いをくすませて見ましたらこんな落ち着いた春色になってくれました。この形、いい感じなので他の色の革でも作ろうと思ってます。

どこまで広がるかが問題
2008.02.12 (19:35) 日々のことcomment(0)
ちょっとお休みしていましたが私は元気です=*^-^*=
でも・・・・・PAPAの風邪に始まり今日はついにゆうたまでもダウンです。
昼過ぎに学校から電話があって38度近く発熱しているのでお迎えに来てほしいと言われ連れて帰ったのですが保健室の先生からとてもとても気になる言葉を聞いてしまいました。
なんとゆうたのクラスでインフルエンザで5人もお休みしているとのこと!!!PAPAの風邪かもしれないけどインフルエンザの可能性も・・・・・病院をどうしようかと悩んだのですが結局夕方まで38度いくかいかないかの境だったので市販薬を飲ませて今夜は様子を見ることにしました。夕方に何か食べたいと言ってゼリーを食べさせたのですがその時にはご飯は食べれそうにないというので薬を飲ませたのですがその後私達が夕飯をいただいていると「少しだけ食べてみたい」と言うのでほんの少しご飯を出したのですがその後3回も「もう少し もう少し」のおかわりで結果的には茶碗に一杯分は食べたので安心できるかな?今夜は気になるので時々様子は見ようと思っています。このまま何事もなく快方してかおちゃんにもうつらなければいいのですが。


先日作らせて頂いた母の友人からのオーダーの帽子が今日手渡されたそうで夕方、母から電話があって「さっき電話がかかってきてサイズもピッタリだし糸も毛糸毛糸していないのでしばらくしっかりかぶれそう。今もうれしくてかぶったまま夕飯の支度をしているのよって電話があったよ」とうれしいお声を聞けました。こうゆうお話しが聞けると作ることのうれしさが倍増しますね絵文字名を入力してください今はその時購入して余った毛糸を使ってちょっとだけ大きなものにとりかかっています。多分糸は足りなくなると思うのでまた週末にでも買い足しに行かなくちゃです。


                                            w60.gif
ガス代高っ!!!!!
2008.02.09 (00:19) 日々のことcomment(0)
連日報道の原油高のあおりを受けたのか去年の年末からガス代になんとか調整費とかってものがくっついてえらくお高い請求書となっています。。。。。
普通どおりの請求額にプラスでそのなんとか調整費が2~3千円もつくのですからたまったものではありません。地道ながらもお風呂に入るとき、私だけでもと追い炊きはやめました。でも先月の請求額を見たらそれだけでは追いつかないので明日にでもゴム手袋を買ってきて食器やなべを洗うときも水で洗うことにしてみようと思います。ただでさえ食料品が次々と値上がりしていって でも収入は増えなくて家計はまさしく火の車なのに政府は何を助けてくれるでもなく税金だけはしっかり集めていかれますね・・・・・集めた税金は私達が苦心してひねり出したもの、政府の方々にはもっと大事に大事に私達に還元出来るような使い方をしていただきたいものです。


話し変わって今夜はかなり冷え込んできています。夕方のニュースでは明日は雪だとか。
またお出かけも出来ずこもりっきりになるのかな?一応 雑誌二冊買ったし先日注文していた布も届いたので何かしら時間はつぶせそうですが子供達には楽しくないかも(;^_^A
お絵かきでもお付き合いするかな?

s11_1.gif
わかっているのに
2008.02.07 (19:40) 日々のことcomment(0)
今日は手作り系の雑誌が何冊か発売日ですね・・・・
でも地方で店頭に並ぶのはいつも1~3日後、だから今日はまだないのについつい本屋さんのそばを通るとつつつつーーーーーーっと手芸本のコーナーに行ってしまう私がいるのです(;^_^Aそして次の日は朝一番に本屋に走る私、かなりこっけいですよね(苦笑)
もうここまで書けば明日の私の行動はおわかりですよね?はい、朝一番は本屋に直行→その後何冊か購入してご満悦でお買い物→帰ってきて買い物した食材をそそくさと冷蔵庫に収めて読書タイムとなる訳です。
さあ、明日のお楽しみの為にも今夜は早く寝なくては!!爆



本日 やっと北九州の「ZOO」さんに作品の発送を致しました。近日中にお店に並ぶと思いますのでお近くの方、よろしければ寄って見て下さいませm(_ _)m
そしてその「ZOO」さんからたくさんの方に作品を手にして頂いているとのご報告を頂きました。お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます。そして皆さんの生活の中に作品が溶け込んでいただけるとより一掃 次回作品作りへの栄養となります=*^-^*=
またおいで=*^-^*=
2008.02.06 (18:52) 日々のことcomment(0)
お昼過ぎ、かおちゃんのお友達が我が家にやってきました。
お母さんが上のおねえちゃんの入学準備で学校に行かないといけなくてしかもお手紙に小さな子供さんは連れてこないようにと書かれていて困っていらっしゃったので かおちゃんもきっと喜ぶだろうと「うちに連れておいでよ~」と。到着してしばし緊張していてママから離れなかったので一度ママにもうちにあがってもらって遊んでいるうちにそっと出たらいいよということでそぉっと・・・・・最初笑顔の出なかったお友達、時間がたつにつれてだんだんなれてきてママが迎えに来る頃にはきゃっきゃと遊んでいました。そして「帰る」と聞いて大泣きをはじめちゃって どうやらまだ帰りたくなかったのかな?かおちゃんも少し寂しそうに見送っていました。
でもね、2人とも明日はリトミックでまた会えるんだよ~~~ハート


発送準備中
2008.02.05 (20:39) 針仕事comment(0)
夕方から北九州のショップ「ZOOさん」への納品準備をしていました。
さきほど梱包が済んだので明日の朝、近くのコンビニから発送いたします。今回の内容はビニールトート数点・ポーチが三点・コサージュが定番サイズが七点・ちょっと大きく糸を二色使いのものが数点となっています。今後の予定としては春先に向けての作品をこれから入荷予定の布で作ろうと思っていますので布が届いて作りましたらこちらでご紹介したいと思っています。


昨日からある新しいアイテムを試しているのですが気温が低いせいか 上手く仕上げることが出来ません・・・・仕方ないので違う素材のものを近々仕入れてみようかと思ってます。何が出来るかはいつかのお楽しみに=*^-^*=

明日はかおちゃんのお友達が我が家に来ます。かおちゃんと仲良く楽しい時間を過ごしてくれるといいのですが・・・・
いちご・いちご♪
2008.02.04 (19:23) 日々のことcomment(2)
今日は私の持病の薬をもらいに実家に行きました。私の母が勤めていた病院なのでいつも母に電話をしておいてもらって処方を済ませてもらうので早くて助かってます。2ヵ月に一度はきちんと血液検査をして体調管理に勤めているのですが 最近は持病の方は落ち着いていていい状態でお付き合いしています=*^-^*=
薬を頂いた後はきまってお買い物、今日はじぃじも仕事が休みでかおちゃんとのふれあいがなにより楽しかったようです。かおちゃんも最近やっとなついてくれて帰るときには決まって寂しそうな顔になり「じぃじ、ここ」と車の中の自分のチャイルドシートの横においでと懇願しています。本日のお買い物は夕飯の食材、レジに清算に向かう途中に花屋さんがあってこんなかわいい子を見つけました。

          ichigo.jpg


我が家の子供2人はいちごが大好きなのですが 自分でもぎ取って食べるのはもっと好きなんです。お値段もかわいかったこの子、ばぁばが「買ってあげるから子供達にお世話させてあげて」と言ってくれて我が家に一鉢連れ帰ることとなりました。
まだまだ寒いベランダに置きましたが明日からはゆうたを中心に子供達でお世話・収穫をさせようと思います。育てることの大変さともぎたてのおいしさをしっかり実感してくれるといいのですが・・・
聞いてみなくちゃ
2008.02.02 (19:42) 針仕事comment(0)
        fukin1.jpg


これ、「ふきん」です。糸の素材は笹和紙50%綿50%で、お皿とか拭くのに重宝しています=*^-^*=この糸が近所の手芸店では見かけなくなっていたのですが先日広島市内のデパートの中にある手芸店で見つけちゃいました・ハートちょっとお高いのですが何本か買ったのですが・・・・・・その棚に気になるポップが貼ってあったのです。「在庫限りOO円」えっ??それってもう入らないってことなのかしら。レジで聞こう聞こうと思っていたのにすっかり忘れていておうちに帰ってから気づいたのです。この一品はお役立ち品だしぶら下げていてもかわいいのでまだまだ作りたいのにな・・・・明日、もし広島におでかけ出来たら寄って聞いてみようと思います。そしてもしこれが最後だと言われたら・・・・・・・当然お財布の許す限りわしづかみにして帰るでしょう(;^_^A



昼頃から降っていた雨が夕方から雪に変わりました。
さっき外を見たらおうちの屋根屋根がうっすら白くなっていました。明日の朝積もっていたら・・・・・おでかけ出来ないぃぃぃ涙

癒されたい・・・
2008.02.01 (20:27) 日々のことcomment(0)
むくむくむく・・・・・・と私の中に雑貨屋さんを覗きたい病が起きてきてます(;^_^A
買いたいものがあるからということではないのだけどあの空間にいることが何より落ち着けるし肩の力が抜けて楽になれるんです。雑貨を見て癒されることはもちろん、そのお店のオーナーさんとの会話も何より楽しく貴重な時間なんですハート2明日から週末、どちらか一日でいいから一件でいいからお邪魔できるといいのにな。。。。


連日の農薬入り餃子の報道に少々げんなりです・・・・・
とうとう今日の夕飯作りの時には胃がむかむかしてしまって作るのが精一杯ですぐには食べれませんでした。今の時代には安心して食せるものなんて自分で一から作るしかないんでしょうか・・・・?子供達には安全なものを食べさせたいけど国内産はお財布に厳しいし国内でさえ偽装があって疑心だらけの自分がイヤになります。


home
