--.--.-- (--:--) スポンサー広告
まったりのんびり
2008.03.30 (19:32) 針仕事comment(0)
朝からの雨でどこにも出られない私と子供達、朝の子供番組を見てから遅い朝食を済ませるとPAPAから電話電話やっと巡ってきたお休みの日に早いなぁ・・・と思っていたら用件ありでした(;^_^APAPAの部屋からある本を取り出して文字が小さいので少し拡大コピーしてからFAXで流す・・・・・・せっかくかかった電話だから子供達にかわってあげましたがゆうたは大喜びニコニコ横で会話を聞いていましたが以外とどうでもいいような会話ばかり・・・でもそんな会話がしたかったんでしょうね。続いてのかおちゃんも声を聞けるだけで満足なのかにこにこにこにこ・・・・最後に受話器に向かってチュッjumee☆kiss5私も少し話しをしてから今日は早目に電話をきりました。だって仕事の為の勉強をしなくちゃいけないみたいだったので・・・・


私も出かけられない分、がんばりましたよ。

iroiromoji.jpg

すっかり慣れてきた「ほっこり筆ペン文字」
いろんな色の筆ペンを見つけたので買ってきて全部の色で試してみました。
なんだかかわいくって思わずにっこりな気分=*^-^*=
カラーの筆ペンは基本の筆ペンと少し筆先の仕様が違うのですが中々いい味わいです。


そして昨日アップしたかったのにデジカメ不機嫌で出来なかったもの

               ginakuse2.jpg

アートクレイシルバーの初作品です。
一見、素朴な味わいに見えますが実は失敗作でして・・・・(;^_^A
焼いているときに裏側が少しはじけてしまって欠けています泣く
もうひとつ作ったのがこちら
ginakuse1.jpg

こちらもスプーンの裏側がはじけてしまい少々欠けています。
まだまだ勉強の余地ありですね。。。。



明日はいよいよ車の納車日なのですが予定より納車時間が遅れてしまいまして 夜になるので明日はそのまま実家にお泊り決定となりました。ゆうたは春休み前から行きたいと言っていたので大喜びです。せっかくだからゆっくりして火曜に新しい車とともに帰宅予定です。
久しぶりの声
2008.03.29 (19:33) 日々のことcomment(0)
ゆうべ、丁度寝始めた頃に電話が鳴りました。。。。。
「だれなのよぉ、もう少しでかおちゃんも寝そうだったのに」と 思いながら出てみるとな・なんと!!PAPAでした(;^_^A
思い出してみれば前回の電話は先週の土曜だからほぼ一週間ぶり、思わず「おひさしぶりです」と言ってしまった私。これが夫婦の会話かしらん?近況をいろいろ聞いてかおちゃんが電話に出たがったのでかわってあげるとPAPAの「かおちゃん?」の声にすごくうれしそうに「ぱぱぁぁぁ」とそこからお話しスタート=====3最近ではかなり会話らしいお話しが出来るようになったかおちゃんにPAPAもびっくりしていました。たった一週間でも子供ってどんどん成長しているってことですね=*^-^*=
ゆうたは残念ながらもう寝ていたので話せなかったのでまた日曜にでも電話してやってほしいことを伝えました。ただ 今のPAPAの仕事はかなり忙しいらしく毎晩遅くまで仕事をして朝も早くから出るので中々子供達に電話をする機会がないようです。ゆいいつ休みの日曜も早く仕事を覚える為に勉強しているようで がんばっているということは伝わってきます。春休み中に行こうかと思ったのですがしばらくはおあずけとなりそうです。。。。。。

行ったり来たり
2008.03.28 (15:45) 日々のことcomment(0)
急遽決まったPAPAの転職から一週間が経ちました。。。。
子供達もなれてきたのか相変わらずの生活です。ただ、PAPAが行って不便なことがひとつありまして・・・・・・・車がないことなのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。何をするにも自転車でしていましたがゆうたが春休みになりまだ学校の規則で道路を自転車で走れないので歩いているのですがこれから先、急に病院とかあったときに不便なのでこちらにも軽自動車を買うこととなりました。そして実家の父が友達にそちら関係の方がいらっしゃるということで助けていただき 随分とお安く状態のいい車を買うことが出来ましたo(^o^ )o
月曜日に見に行ったのですがその日はお店の方が急用で見ることが出来ず、朝から汽車とバスで子供達を連れて行っていたのですががっくりと帰宅。水曜に話しがついたのでまたまた汽車とバスで実家に行き、弟の車を借りて母を乗せて見に行き これならという車を決めて帰り後の交渉はすべて父にお任せし帰宅====3交渉がまとまり昨日は書類を作るのに住民票と印鑑がいるということでまたまた汽車で子供達と実家へ====3うれしいおでかけだけどこうも続くとさすがに疲れがたまって昨日なんて早くから爆睡ZZzzzzzzzそして昨夜電話がかかって来週月曜に納車してもらえる運びとなりました女ハートまてよ・・・・・・・・ということはまた来週の月曜は実家まで出かけなくちゃなんだわ(;^_^Aでも今度は帰りは車で帰れるんだからかなり楽チンになるはず!!

・・・・・・・・とまあこんなここ数日を過ごしていてほとんど針仕事は出来ていません。
うぅぅぅぅーーーーん、ちょっとがんばらないとマズイな。のびのびになってる用件がいくつかあるので来週はまたおうちでだけどドタバタしそうです。なので今日はトイレ掃除にお風呂の排水掃除・洗濯に子供がとっちらかしたおもちゃの整理でいっぱいいっぱいかなと思っていたのですがさっきその合間をぬって来月から始まる教室のひとり予習をしてました。結構楽しいものです=*^-^*=夜にはいつもの筆ペン練習もしないと腕がにぶっちゃう・・・・・・


ここのところドタバタしてますが多少体調を崩したりもしましたが精神的には安定してきました。
遠くでがんばっているであろうPAPAに負けないように私もがんばるぞぉぉぉぉ!!!
で~き~た♪♪
2008.03.25 (20:40) 針仕事comment(0)
            やっとやっと・・・・・・やっとこさ、出来ました!!

               shishuu.jpg

ハンカチ用の見本刺繍です。わかりやすいように濃い色で刺しましたが実際には何色かある中から選んでいただけるように考えています。刺繍糸の色見本はまたこの端にでも刺しておこうかと・・・・


            そして ちょこっとだけ練習の成果を見てくださいjumee☆shy1

               homoji1.jpg

これが「ほっこり筆ペン文字」です。私の字はまだまだ硬くて勢いが不足していますが最初の頃よりは上達したのではないかと うれしかったりしています=*^-^*=
そして先生から教えて頂いた3年日記、やっと今日日記帳を見つけることが出来たので買ってきました。今日から始めるには日にちが中途半端なので4月からスタートしようと思います。3年後、読み返した時の自分がどうなっているのか不安であり楽しみであり・・・・・・初めて長期間に渡って自分と向き合ってみようと思ってます。
これがこれから私と3年間を共にしてくれる日記帳です。。。。。

          diary.jpg

痛いよぉ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2008.03.24 (19:51) 日々のことcomment(0)
風邪のひき初めと思っていた喉の痛みはあっという間にひどくなり、昨日はほとんど声らしい声が出なくなってしまいました。。。。それでも不思議なことに熱は出ることがなくただただ喉が痛いばかり、飲んでいた風邪薬のせいで頭はボーっとするし布団にもぐろうかとも思っていたのですがなぜか昨日は思い立ってしまって別室のクローゼットの中に入れていたタンスを引っ張り出してリビング横の和室に運び込み、子供達の衣服をそこに入れ替えました。フラフラはしましたが少し汗をかいてスッキリし夜は早目に就寝ZZzzzz・・・・・今朝は兼ねてから実家に用事があったのでそちらに行きましたが結局予定が狂って用事が済まないままに帰宅しました。でも帰りは父の車で送ってもらったし夕飯用にケンタッキーを買ってもらったので楽させてもらいました。気力・体力がちょっと落ちている感じですね・・・


明日はゆうたは終業式、成績表を持って帰って来ます。
そして春休み突入。まずは宿題をしっかりやらせてから楽しい予定を入れてあげれたらいいですね・・・・=*^-^*=
気力・気力!!!
2008.03.22 (18:12) 日々のことcomment(2)
もう一週間位前からかおちゃんは風邪をひいて鼻水がすごかったのですがやっと数日前からよくなってきています。やれやれ・・・・・と気が抜けたせいでしょうか、今度は私が怪しい(TOT)今日に至っては声が少々かすれ気味でして母子家庭の今、寝込むわけにはいかないので今夜から風邪薬服用&毎日入れていたかおちゃんのお風呂をしばらく一日おきにさせてもらおうと思います ごめんねかおちゃん(;^_^Aでもあなたも治りかけてるからその位の方がいいってことにしておきましょう。。。


明日はゆうたも学校がお休み、どこかに・・・と言っても車がないので近くの公園くらいかな?
でも私の風邪の調子によってはおうちの中で過ごすことになるかも。


うぅーーーーん、頭がボーっとするのでこの辺りで本日は失礼しまーーーす====3
のんびりのつもりが(;^_^A
2008.03.21 (17:41) 日々のことcomment(0)
PAPAがいなくなって今日明日の2日間はちょっとのんびり心の休養を・・・と思っていたのですが

                       katazuke2.jpg

イベントがあったりでごちゃごちゃだった私の作業スペースを片付けて少しだけ配置換えをしました。
画像右手の小引き出しはふたつを縦に積み上げたのですがデジカメまわりのものだったり文具や細かい資材などがたくさん入っています。そしてデスクの上に以前はミシンも同居していたのですが広くするために画像にはうつっていませんが左手奥に小さなパイプ机を置いてそこをミシンの指定席としました。お昼過ぎまでかおちゃんと遊びつつ片付けて気分スッキリ=*^-^*=
明日こそはゆっくり過ごして・・・・・・週明けからは忙しくなりそうです。


ゆうべ PAPAがいなくなって静かだったせいかゆうたが「なんか不安になってきたから父さんに電話してよ」と言いだして自分でかけさせました。。。うれしそうに照れくさそうに少し話しをして落ち着いたのか今度はじぃじにたっぷりお話し。この様子を見た私はその後でPAPAにしばらくは仕事が済んでからでいいので出来る限り毎日電話してやって欲しいことを伝えました。



針仕事はハンカチがあと一枚ふち編みをすれば仕上がります。
合間で筆ペンの練習もしているので少し時間がかかっていますがどの時間も大事な時間です。

今日はこんな風に過ごした自分にちょっとだけこの言葉をプレゼント出来そうです。


「ありがとう  大好きです」
遊びだった電話ごっこが・・・・
2008.03.20 (18:36) 日々のことcomment(2)
かおちゃんのお気に入り遊びの中にでんわごっこがあります。
おもちゃの電話片手に「もちもち~~~、あのねぇ うん うん」相手は私やPAPA・ゆうただったのですが昼過ぎに単身旅立ったPAPAから到着の電話をもらい子供達にかわったらPAPAから「ホントの電話になったなぁ~~(苦笑)」というセリフが聞こえてきました。今夜からいよいよ新しい形の生活がはじまります。気負いすぎても倒れそうなのですがやはり母としてしっかりしなくてはと思うのです。PAPAはPAPAで新天地で新しい会社で再スタート、ありがたいことに当面はPAPAの実家に身を寄せれるので食事や洗濯の心配はありません。ありがたいことです!!

明日から少しおうちの中の整理(衣服の衣替えが主体)をしていこうと思います。
しばらくは車のない生活なので買い物もまとめ買いは無理なのでこまめに必要なもののみを買うようにしなくてはいけませんね。。。

おうちの中にぽっかりと空気のぬけた空間があるように感じている私とゆうた いつもはゆうたがいちばんにぎやかだと思っていたけど実はPAPAだったのかも・・・(^m^)

それでは 今日はこの辺りでおしまいにして自分のやるべきことを片付けます。
突如 世帯主!!
2008.03.19 (16:03) 日々のことcomment(0)
去年一年間・・・・・・実を言うとPAPAの転職が上手くいかず随分と悩んだ一年だったのです。
そして今回決まったのがPAPAの実家近くの会社、すぐに全員で引っ越すということは私の精神面&子供の精神面を考えて見送ることにしました。しばらくはPAPA一人が実家から職場に通い、私と子供達はこちらで今の生活を続けるのです。今日市役所で転出手続きをしたPAPAの書類を見ていたら私がここでの世帯主、急に責任の重さを感じ今までのようなお気楽主婦ではいけないなと身が引き締まる思いです。がんばるのは当然ですが今年の私は自分磨きに本腰を入れる覚悟で半年間のお教室の入校もしているのでいろんな面でてきぱき頑張らなくては!!

先日 ご縁のあった筆ペン教室の先生のようにキリリとそして時間を大切に使うことをしっかりと実演していかなくては!!そしてその先生から自分を振り返る&文字の練習にもなるという3年日記なるものをお教えいただきました。自然と字を書く練習にもなるし毎年同じ時期の自分の精神面とも出会えるのでとてもよいのだとか・・・・・近日中にこの日記帳を探そうと思います。年初めには本屋さんにたくさん並んでいたのは知っているのですが今はもうその本屋さんには並んでなかったので今度じっくりと大きな書店などをめぐってみます。

そんなこんなで今日は朝から必要最低限のPAPAの衣服をダンボールにつめて 車ももって行ってしまうので私用の車も探して回ったりしていました。車はまだ見つけることが出来ませんでしたがこれも私と子供達の生活には必需品なので早くいい車と出会えるといいのですが・・・・・
もう一箱ダンボールをあけているのですがこちらはもうPAPAにまかせて必要な本や書類・持って行きたいものをつめてもらいます。明日には出発で明後日から仕事らしいのですが明日の午前中はしばらく離れてしまう子供達と遊ぼうと思っているようです。でも天気予報は。。。。。


さぁ、私も今日も筆ペン練習に励みます!!大分力が抜けてきたのですがまだまだ勢いのあるすらすらっとした字には達していません。もう少し自分の字に自信が出てきたら一度こちらでもお披露目しますね=*^-^*=

私の気持ちの持ち方を大きく変えてくれた大事な大事な字です。。。。

あっもちろん針仕事もやってますよぉぉ(;^_^A今はまだハンカチのふち編み中でして後5枚編めば16枚出来上がります。済んだら手元に在庫が少なくなってきた革コサージュを少し作ろうと予定しています。


                  milkgarasuranp.jpg

このランプ、夜に時々つけるのですがほわっとしたあたたかな明かりに心がほだされます。。。
あたたかな思いに触れて・・・
2008.03.17 (20:05) 日々のことcomment(0)
土曜日の教室のお礼が言いたくて先生にメールを出しました。。。
今の私の心の中を書いて 先生にお会いできたことのうれしさや習った字体のあたたかさを
いっぱいいっぱい書いて「ありがとうございました」の一言を添えて・・・
すると先生からのお返事メールが届き これを読んでまたまた暖かな気持ちになり自然に涙があふれました。今の私は実は気持ちがいっぱいいっぱいのギリギリ状態、それを子供達の笑顔と針仕事でなんとか平静を保っているという日々でした。そんな私に先生が下さった言葉、決して難しい言葉ではありませんが心にすぅっとしみこむ言葉でした。


どうか 「ありがとう」 と 「大好き」 を自身に いっぱい いっぱい 伝えてあげてください。
   きっと 喜んで、 願いを 叶えてくれると思います。


ね、とってもシンプルだけど素敵な言葉だと思いません?
この言葉はこれからの私の人生にずっとよりそってくれると感じています。
いつか近いうちにこの偉大なる先生に教えていただいたほっこり文字でお手紙を出せるよう毎日練習がんばります!!

実は教室の時に教材として筆ペンを二本頂いているのですが連日の練習で筆先が割れてきてしまいました(;^_^Aもう一本を出す日は近いでしょう・・・・・今度実家に寄る事があったらその時に文具屋さんで大量仕入れしておきましょう。。。。


まだまだ朝晩の温度差が激しいせいか 子供達が鼻かぜをひいています。
ゆうたは夜中に咳き込むことがしばしば・・・・・
かおちゃんはとにかくすごい鼻水&なみだ目になってます。
ひとまず熱はないので市販薬で様子見です。
みなさんもお気をつけ下さいね。
こころ満ち溢れた一日
2008.03.17 (00:37) 日々のことcomment(0)
昨日は待ちに待って待ち焦がれていた教室がありました。

「ほっこり筆ペン一日教室」

お友達と一緒に参加という訳でなく一人で申し込みをしていたので少々不安に思いながら会場に入りましたがそんな不安もすぐに吹っ飛んでしまうほど先生もスタッフさんも一緒に受けた生徒さん達も素敵な方ばかりで実り多き・・・・いえいえ実り多すぎな(^m^)一日でした。

普段、まず手にする機会がほぼないに等しい筆ペンを使ってとても暖かな字体をおそわってきたのです。本来ならば何ヶ月か通って、または合宿といって数日お泊りして習得するものをなんと一日でやる訳ですから内容はかなりストイック(苦笑)そこがまた心地よく感じたりなんかして・・・・
十一時過ぎから始まりとにかくひたすら書く・書く・書く-------!!!ふうふうふう・・・そしてつかの間のランチタイム

lunchi.jpg


先輩卒業生でもいらっしゃるパン屋さんのとってもおいしいランチセットにこり食べ終わるとまたカタカナ・ひらがな・数字に英字・漢字を書く書く書く・・・・・・・・
3時のおやつにこれまた絶品スイーツ登場!!

                  oyastu.jpg


この盛り付けはなんと参加生徒さんの中にパテシェを目指していらっしゃる女性がいらしてその方がお手伝いしますと立候補、さすがの腕前を披露して下さいました。 そうそう、今回の参加生徒さんは多彩でして写真をされる方やカルトナ-ジュをされる方・洋裁をされる方やご結婚をひかえていらっしゃる方などなど・・・・・いろんなお話しを聞けました。

おやつの後は先生の粋な計らいでゲームあり。
先月ニューヨークで個展をされた先生からのニューヨーク土産をかけたゲーム、みんな熱く 熱~~く戦いましたが全員正解で無事にお土産はみんなの手に渡ったのでした。喜びにひたる時間もなくその後も6時半までまたひたすら書く・書く・書く=====最後はフィンガーアートなるものとかわいいカードの作り方を教わり、みんなで寄せ書きを作り 卒業テストを受け卒業式をしていただき ここでもまた先輩卒業生の花屋さんから大輪の花をいただき 最後に先生と熱い握手をかわして家路へと急いだのでした。

hanacard.jpg


文字はまだまだ練習しなくては自分のものになりきれていませんが字を書くことがこんなに楽しくいとおしく感じるなんてそれだけでも大収穫でした。この経験はきっとこれからの作品作りにもいい影響を与えてくれると思います。

素敵な人のまわりには素敵な人がたくさん集まる!!
その中にまぜてもらえるだけでその前向きなパワーを自分にとりこめる。
自分もそんな素敵な人になりたいと前向きになれる。
やっぱり出会いって大切。
出会いって大好き。
そんな出会いを大事にしなくちゃ・・・・・・



そして話しは変わりますが本日参加していましたイベント

「ココチイイ hand made展」

終了しました。たくさんのお客様がたくさんの作家さんの手作りに触れここちよさを感じていただけたのではないでしょうか?
また 期間中は私niinaの作品をお買い上げいただいたお客様もいらっしゃりありがとうございました。このようなイベントを企画してくださったruelleのオーナー様、ありがとうございました&お疲れ様でした。


長々とした本日の日記を最後まで読んでくださったあなた、そうあなたです。爆
最後までお付き合いありがとうございました。。。。。

さて、なんだかまだ眠くないので筆ペンの復習にでも励みますね。


明日を考えると
2008.03.14 (19:37) 針仕事comment(2)
ドキドキワクワクしています。。。。
明日は兼ねてから予定していたある講習があるのです。ここのところ凹んだりイライラすることがあったりもしましたがきっと明日の一日が私を元気にしてくれるはず!!寝る前に忘れ物のないように準備して実家に預ける子供達のものもそろえておかなくちゃ=*^-^*=


昨日のゲットしたものを画像にと思っていたらお菓子達はすっかりからっぽになってしまいました(苦笑)なので搬入の時から気になっていてゲットした一品だけお披露目です。

       eventget.jpg

イニシャルモチーフのペンダント、シルバーアクセサリーです。
明日の講習にはこの子をさっそくつけていこうと思ってます。
私の活動名であるrechercheの頭文字Rです。ホントはHNのniinaからNか本名からEで欲しかったのですがなかったのでこの子です。イベント最終日の搬出の時に作家さんとお話し出来ればいいなぁって密かに思ってます=*^-^*=


そして私はこちらをひたすら編み編み・・・・

                         hankachi7.jpg

今回つくっているうちの丁度半分が仕上がったところです。こちらは出来れば今月中に北九州の委託先様に納品をと思ってます。だんだん暖かくなってきてどんどん行動範囲を広げていけそうな予感・・・・



          出会いはすべて大切にしたいものです。

お目当てゲット
2008.03.13 (19:25) イベントcomment(0)
にゃはははは・・・・・(;^_^A
自分が参加しているイベントにお客さんとしてちゃっかり朝一に並んじゃいました。
開店五分前にはかなりの人だかりとなっていたのでお目当て品を手に出来るか不安でしたがなんとか無事ゲットしてプラスおいしいスィーツもいくつか頂いて帰りました=*^-^*=
たくさんのお客様はみなさんお目当ての作家さんのコーナーでキラキラした表情で手にとっていらっしゃいました。あまりの人の多さに画像を撮り忘れてしまいましたが 大盛況の一日目でしたよ♪


早々にお店を後にした私はお買い物をしに大型ショッピングセンターに行き、ウィンドーショッピングと食材のお買い物をして実家でお昼を食べてかおちゃんと帰りました。とても暖かな一日ですっかりコートが必要なくなってしまった気がして 近日中にクリーニングに出さなければと思いました。服もそろそろ厚手のものから薄物にチェンジかな?


ただいま製作中のタオル&リネンハンカチは六枚が仕上がりました。ひたすらふちの編み編みをする日々です。明日、果たして何枚仕上げれるかしら?




そして明後日はとてもとても楽しみにしていた一日講習があります。朝11時から夕方の6時までみっちりのお勉強です。子供達は実家に預けて 一生懸命お勉強してきます。そして日曜は・・・・かおちゃんが去年一年通ったリトミック教室の発表会、自由参加なのですが出来れば初舞台を踏ませてあげたいな=*^-^*=その後は夕方にイベント終了の為、残った作品の搬出にうかがいます。
なんだか忙しいこの一週間ですがとても充実している気がしてちょっぴり幸せですぷくきらはあと


         i280_2.gif
順調に
2008.03.11 (18:53) 針仕事comment(0)
朝からやる気モード全開でハンカチの刺繍をしました。
今回、カットしたのが16枚で刺繍済みのものが14枚だったので今日中に済ませようとがんばってます。それが済んだら刺繍がほつれないようにウラに当て布をしてそれからウラ布になるパイル地をミシンで縫ってその後はひたすらふちのレースの編み編みです。刺繍糸が箱の中ですごいことになっているので今作っているものが終わってひと段落したら改めてきちんと整理して以前お話ししていた刺繍糸とふちの糸をお好みのものにオーダーできるようにしたいと思ってます。


明日はお昼に母が用事でこちらに来るのでアッシー役に任命されました(;^_^Aでもお食事つきだからお得なアッシーです。そして明後日は・・・・・・・何も予定が入らなければイベントにお邪魔したいなと思ってます。
また新たにがんばらなくちゃ
2008.03.10 (19:28) 針仕事comment(0)
イベントへの搬入を済ませた我が家は台風の過ぎ去った後のようで・・・・(;^_^A
見過ごすわけに行かず、布の山や糸の山・革の山をおかたづけしました。
そしてとてもいいお天気だったので布を数枚 いっきに水通ししてアイロンをかけ、ただいまホワイトリネンはハンカチ用にひたすらはさみを入れています。いっきに切っておけばどんどん刺繍してウラ布をつけてふちを編み編みして・・・・と順調に進むはず。一番大きな布は明日改めてアイロンがけして自分用のバックをひとつ作りたいなと思ってます。

           shootstooru.jpg

こちらは以前仕上げていたショートストールです。
本を参考に作ったのですが今日自分でつけてみて結構かわいくて(あっストールがですよ ストール(;^_^A)これを少しアレンジして色違いも作ってみようと思ってます。
いよいよ来週の木曜からです
2008.03.09 (21:45) 針仕事comment(0)
イベント搬入、無事に済ませてきました。。。。。
予定では家族全員で行って子供達はPAPAがおもちゃやさんに連れて行ってくれる予定でしたが、な・なななんと!!PAPAが体調を崩して寝込んでしまい一緒に行くことは愚か、留守番して子供達を見てもらうことも出来なくなってしまい子供達同伴でディスプレイしてきました(;^_^A
車中で何度も何度もゆうたに「かおちゃんを見ていてね、お店のものに触らないように気をつけておいてね」と念を押し お店に行くともうたくさんの作家さん達がディスプレイを済ませていらっしゃいました。私が少し遅かったのでディスプレイ場所に他の方の荷物があってどうしようかと思っているとすっと開けてくださってさっそく開始笑顔

                cocochiiievent.jpg


場所のサイズは測っていたのに少々窮屈気味なディスプレイになってしまいましたが(;^_^A横でずっと見ていてくれた子供達は「ママ、すごぉい」とか「かわいいね」とか応援してくれてかなりすばやく済ませる事ができました。

eventdisprayup.jpg


コサージュはアルミのトレーにレースをひいて、ハンカチは木のトレーに並べました。

納品書をオーナーにお渡しして他の方の作品を見させていただいたのですが いくつかとても気になって欲しいものがありました。う~~~~~~ん、初日のオープン時に並ぼうかな?

搬入準備完了!!
2008.03.08 (18:37) 針仕事comment(0)
おうちのことをしながら なんとか先ほど搬入準備完了しました。
はぁ・・・・・疲れた(苦笑)値札をつけようとしたらストックが足りなくなってあわててスタンプをペタペタしたりディスプレイに使う小物に非売品のテープをつけたり納品書を書いたり 後は忘れ物がないことを祈る!!(;^_^A

              koredesiin1.jpg


    ココチイイhand made展

3/13~3/16までruelleさんであります。たくさんの素敵な作家さん達の作品が並びますのでぜひ足を運んでみて下さいm(_ _)m


明日の搬入時に写真が撮れたら少しご紹介しますね・・・・
前回はひとりで行ってきましたが今回は家族全員で行って私がディスプレイ中はPAPAと子供達でDVDを探しにおもちゃ屋さんに行っていてくれるそうなのでしゃきしゃき動かなくちゃ。

一度はまると・・
2008.03.07 (17:41) 針仕事comment(0)
昨日のミニミニちゃんにすっかりはまってしまって今日もひたすら編み編み・・・

     miniminiamisuzu2.jpg


これだけ編みましたが 残念なことにストラップの金具の在庫がなくなってしまって仕上げられません。ネットで注文したものだったのでまた取り寄せに少々時間がかかりそう・・・・それまでにもういくつか作ろっかな?


もうひとつちょっと変えて作ってみました。

    miniminiamisuzurain.jpg


これもまた違った雰囲気でいいかも素材屋405番地・ハート03




明日はいよいよ搬入前日なので今まで作ったものにタグと値札をつけなくちゃ(;^_^A
明後日の夕方が搬入なのですが他の作家さん達の作品が見れるのが楽しみです。
ひと手間加わり もうひとつ=*^-^*=
2008.03.06 (19:36) 針仕事comment(0)
午前中はかおちゃんのリトミック教室があって針仕事は出来ませんでしたが帰ってきてお昼を食べて かおちゃんを寝かせてからかなり集中して編み編みがんばれました。

      miniminiamistrap.jpg


    まずはひと手間加わった完成品です♪革の切れ端に
    モチーフをつけて一緒にぶら下げてみました。

miniminiamisuzu.jpg


こちらは最初のものよりまたさらに小さく、すずを一緒につけてみました。



                 miniminiamizenbu.jpg



                 このスタンドが役に立ちましたハート



うちの近くの雑貨屋さんの新着情報のブログを見て一目ぼれして買いに走ったんです。(;^_^A
ホントはこう使う予定ではなかったのですが丁度いいので
イベントの時のディスプレイ用として連れて行きます。






                 


               
ダブルパンチ
2008.03.05 (20:01) 針仕事comment(0)
昨日は一日出ていたせいなのか疲れもピークに達してパソコンを開いても目がしばしばして
すぐ閉じてしまいました・・・・
病院はお付き合い中の高血圧がこのところのバタバタで薬を服用しているにもかかわらず少し高めになっていました。とりあえず深呼吸してカッカしないようにしないといけませんね(;^_^Aもうひとつの病気の方はまあ安定しているようでまずは安心。
今日になって気づいた昨日の目のしばしば感は おそらく黄砂と花粉のダブル効果によるものでしょう。ゆうたを産んでから体質が変わって花粉症になった私、この時期はとにかく目がしばしばしたり外に出ると鼻がずるずるいい始めたりなのです。最近編み物の機会も増えているので困り者ですが自分のペースで作ってます。
そんな私が今日ふっと作ってみたものです。


           miniminiami.jpg


       小さな小さなマルシェバックです。

さっき人手間ってほどではないのですが手を加えてイベント用の作品に仕上げました。
数はどれだけ作れるかわかりませんが いくつか連れて行きます。





以前お話ししたことのある小さな夢の為にいろいろ動きたいと言っていた・・・・その第一弾がいよいよ来週の土曜にあります。そして昨日、第二弾として半年間のある講座に参加を決めて申し込んできました。どちらも私の夢を進めるためにとても役に立つことです。家事や雑事・育児をしながらしっかりがんばります。
まわりはバタバタ・・・
2008.03.03 (19:26) 針仕事comment(2)
おうちのことでなんだかバタバタとしているのですが自分のペースを乱さないよう意識しつつ 手作りがんばっています。

          binnerupouchimini2.jpg


今日は昨日のポーチの小さい版をふたつ仕上げました=*^-^*=
後ろに昨日のポーチを置いたので大きさの比較になるかと・・・・・
こちらもイベントにもって行く予定です。

今夜から寒くなる、しかも雪が降るかも・・・・なぁんて天気予報で言ってましたが起きてみて大丈夫そうだったら月に一度の持病の診察に行ってきます。でも診察が面倒だったら薬だけ頂いて帰っちゃうかも(;^_^A

家族全員で行けば超お買い得
2008.03.02 (20:22) 針仕事comment(0)
金曜に入っていた広告に本日限りの目玉商品をずっと心待ちにしていた私、今日は家族全員連れてゲットに行きました===3だって「おひとりさまおひとつ限り」なんて書かれていたら全員で行くしかないでしょう?そのゲットしたお品というのは・・・・・・・

「マヨネーズ」

小さい子ってマヨネーズ大好きですよねぇ?そして我が家のPAPAさんも結構お好きです(;^_^A
しかも今って値上がりしちゃったんでちょっと手を出しにくくなっていたんですよね、そこにあの値段、四本も買えばしばらくは安泰と思えたので。笑
いろんな食材・食品がどんどん値上がりしていく中での必死の節約です。。。。


そしていつもなら週末は針仕事なんてほとんど出来ないのですが 珍しく今日はまとまった時間がとれてがんばってこのふたつを仕上げました。

binnerupouchihana2.jpg


去年から作っていてご好評いただいているビニールポーチの大きいサイズです。
こちらはイベントに持って行く予定ですのでよかったら手にとって見て下さいね=*^-^*=
後は 緑のコットンリネンの糸から作れるだけコサージュ用の葉っぱを作りました。


home
