--.--.-- (--:--) スポンサー広告
風邪にもめげず(;^_^A
2008.06.30 (16:26) 針仕事comment(0)
どうも数日前から子供達がひいていた風邪をもらってしまったようです。。。。
朝から鼻水はすごいは のどは痛いはで少々参っています・・・・・が、昨日購入したフランスのレースがどうしてもどうしても「使ってくださいな」と言ってるような気がしてお昼からミシンを動かしていました。 
      完成したのはこちら
        stooru.jpg


ストールです。布地は激安ワゴンの中に入っていたのでよくわからないのですがさらっとやわらかい布で肌触りはとてもいいです。前々から首周りの日焼け防止に欲しかったので大満足=*^-^*=レースはアンティークということもあってお値段はちょっとしましたがあともう一本作る分位は残っているのでshop用に作ろうかしら?あ~~~でも頭がすんごくボーっとしてきたのでまずは布団で一休み一休み・・・・・
それぞけに楽しんで・・・
2008.06.29 (19:53) 日々のことcomment(0)
今日は実家の両親が野球のちけっとが手に入ったのでゆうたを連れて行ってくれるとのことで出かけてきました。。。。家を出発した時は小雨だったりひどく降ったりやんでみたりと「これは中止だろうなぁ」と覚悟しつつ向かいましたがお昼を食べて外に出ると雨はやんで外は少し明るく・・・・私の両親&ゆうたは球場へ、私とかおちゃんは別行動となりました。まず向かったのは雑貨屋さん、めだかがいることを知っていたのでかおちゃんも退屈しないだろうと読んでお邪魔すると案の定めだかに釘付け!!私はオーナーやスタッフの方達とのおしゃべりに釘付けで気づけば楽勝で一時間以上滞在していました(;^_^A雑貨屋さんを後にして向かったのはお茶タイム、かおちゃんとケーキを食べて一休みし 球場近くのデパートに寄っておもちゃ屋さんで遊ばせることしばし・・・・・そろそろ飽きてきたのかぐずり始めたので一旦車をとって少し離れた雑貨屋さんに移動===3ここは駄菓子コーナーもあるのでかおちゃんに好きなようにお菓子を選ばせてあげて私もマスキングテープなど少し買って会計をしていると電話がなりもう少しで終わると母からのお知らせ。車に乗って待ち合わせ場所でゆうたと両親を乗せて帰りました。車中では疲れて熟睡中のかおちゃんの横で帽子やサインボールを買ってもらってご満悦のゆうたがたくさんお話ししてくれました。それぞれがそれぞれの場所で充実できた一日、予報を見事にはずしてくれた天気に感謝です=*^-^*=


いよいよ来週はある雑貨屋さんのイベント、もう楽しみで楽しみでたまりませーーーーーんsimplemodern11
か~お~ちゃ~~~ん
2008.06.28 (16:53) 針仕事comment(0)
はあぁぁ・・・・・

昨日は夕飯時にかおちゃんがスープをひっくり返しちゃってそれを私の布達が十枚くらいひっかぶっちゃって落ち込みました端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ今朝は朝から洗濯機をまわしてひたすらアイロンがけしていました。本当は少しでもお日様に当てたかったけどなにせお天気は最悪状態、仕方なくアイロンのお世話になったのです。お昼過ぎまでしっかりかかりましたがひと段落、今は母からのオーダー品を編み編みしています。委託先さまへの納品がちょっと遅れていますのでここからはがんばらないとです!!

hahabag.jpg

こちらのバックはショルダーでのオーダーなので紐部分の長さ調節は母のところに行って直接あわせながらの仕上げになると思います。まだしばらくは編み上げて内布もご要望なのでそれを縫い付けて・・・・と仕上げるまでにはもうしばらくかかるでしょう。



               kawapouchi.jpg

こちらが工具があわなくて途中になっているものです。レシピにはお財布となっていましたがひと手間加えてお化粧ポーチとしてお披露目したいと考えています。
店員さん~~~~(TOT)
2008.06.26 (17:46) 針仕事comment(0)
今日の雑事は思いのほか順調に早く済んでお昼から針仕事時間をとることが出来ました。
かおちゃんを寝かせて取り出したのは昨日の手芸店で購入した革とその他工具もろもろ・・・
いただいたレシピをまずは忠実に・・・と作るも大失敗絵文字名を入力してくださいでもそこからひとつ判明した重大な事実が!!店員さんに見立ててもらった工具のひとつが大きすぎて金具をつぶしてしまっていたのです。はぁ・・・・どの道使うものだから今度もう一度ジャストサイズの工具も買わなくてはです。その金具だけよけて他の部分すべてを作ってみましたが中々かわいい一品になりましたので人手間加えてご紹介出来ればと思っていますハート


今夜はもしもう少し時間がとれれば母からの頼まれ物にも着手しようと思います。
来月には待ち焦がれている2日間があると思うとなんだかモノ作りも楽しい最近です。。。。
充実の水曜日
2008.06.25 (20:58) 針仕事comment(0)
          kyoushitsu4.jpg


行ってきました、シルバークレイ教室。そして前回の単なる三角すいがこんなにかわいいアクセサリーセットとなりました=*^-^*=大きいのはペンダントトップ、小さいのふたつがイヤリングですが私はペンダントトップにしたりキーホルダーにしてみようかと思ってます。合成石と小さなボール状に作った粘土をとりつけるのには苦労しましたが涼しげでこれからの季節にピッタリ♪実は今日、ここに使っている合成石をいくつかお願いしておいたので次回届いたら作品作りに生かそうと思ってます。銀粘土も今日また少し追加仕入れしておきました。そして教室終了後に以前から行きたいと思いながら中々足を運ぶ機会のなかった手芸店にちょっとだけ寄り道してちょこっといろんなものを仕入れてきました。とっても広いお店なのでまた改めてじっくり伺いたいと思います。ちなみに母からも編み編みバックの注文をもらいました。手芸店で好きな色の糸をチョイスしてもらったので暇を身ながら編んでいきますのでまたこちらでもご紹介しますね。。。。

そんな母に昨日の夜に急いで作った一品です。
     hahapre.jpg

持病の喘息の薬を入れるのに小さくて多少濡れてもへっちゃらなものが欲しいということでビニールコーティングの布を使っています。そしてチャックにつけたチャームは先日作った銀粘土作品、母のイニシャルがちょぅど「M」だったのを思い出したのでつけてみました。


そしてもうひとつは最近気になっていて作ってみたかったもの、やっとレシピを手に入れたのでがんばって作ってみました。
               shushu.jpg

「シュシュ」です。意外と簡単に作れるんですね、ちょっとしたはぎれで十分作れるようなので時々息抜きに作ってみます。



さあ、明日はPAPAからいろいろ用事を頼まれたのでかおちゃんをつれて走り回ってきます。出来ればその後少しでも手作り時間がとれればいいのですが・・・・・

水くみ、もう一回
2008.06.24 (13:37) 日々のことcomment(0)
明日は教室に行くのでその為に家事・雑事にいそしんでいます(;^_^A
まずは恒例になっている実家用の水くみに酒蔵に===3我が家の飲み水用にもペットボトル2本持っていってくんできました。その後は農協の野菜の直売所に行って 野菜のまとめ買い。やはりスーパーで買うより安いし新鮮なので子供達の食べっぷりも違うので野菜の為だけに行くのはちょっと面倒なんだけど頑張ってます。それから帰りに眼科に寄ってPAPAのコンタクトを買うために行ったのですがコンタクト外来は午前が終わっていて午後三時以降ということでこちらはもう一度足を運びます。帰ってからはかおちゃんの三輪車散歩をしてお昼を食べてお昼寝をさせ めだか達の水かえをしました。ちょっと前回から間があいたので汚れが手ごわく大変でしたが綺麗に掃除して新しいお水に入れ替え・・・・・すると、あれれれ?我が家の水が二リットルが一本だけに絵文字名を入力してください仕方ないので夕方のゆうたのスイミングの時にもう一度くみに行ってこようと持ってます。

              DSCF0001.jpg


画像の中に黒いごみのように見えているのがめだかbaby's、今日の掃除で数えてみたら26匹でした。ピーク時には40を超えていたので少し減っていますが数日前に久しぶりにたまごをいくつか産んでいたのでまた増えるでしょう・・・・・



さて、明日はしっかり勉強して材料の仕入れも少ししてきます。

今日もこねこね
2008.06.23 (17:12) 針仕事comment(0)
週末に少しだけ作っておいたパーツが乾燥したのでピンの台座につけて仕上げました。

    hearpinbrochi.jpg


大きいのはブローチの台座につけてみました。うーーん、ひまわりのイメージ・・・かな?
いつもパーツ類を入れている引き出しをさぐっていたら出てきました。これで完全にピンの台座は在庫ゼロになったので水曜のシルバークレイ教室の日に仕入れに行かなくちゃ!!



昨日、めずらしくPAPAがお昼に焼肉をおごってくれました=*^-^*=
ゆうたがすっごい食べてびっくりしましたがみんな満足でにっこにこで頂きました。
PAPA、ごちそうさまm(_ _)mまたおごってね。
作れば作るほど狙う小さな目(;^_^A
2008.06.21 (18:41) 針仕事comment(0)
     kaopin.jpg


昨日作ったのはこんな風にピンになりました。
作り始めが「かおちゃんのピン作ってあげるからね~おんぷ」の言葉に全て作っているのは自分のものかと勘違いしているようです(;^_^Aだって今日も・・・・・

pinhed.jpg


これを作ってたら「ママ、またかおのピン作ってるの?」って目をキラキラさせて覗き込んでいるんです。。。。。あのぉぉぉ、こちらはお店に送り出す子達なんですけど・・・・・ともあれ気に入ってくれてうれしい気持ちはたっぷりあるので出来上がった中からかおちゃん自身に好きなピンをふたつ選ばせてあげてそれをあげようと思っています。




       去年買った「アナベル」

            2008anabel.jpg


今年なんとか咲いてくれました=*^-^*=去年購入した時についてた花よりはちょっと小さいけど・・・・・最初についたつぼみは咲かずに枯れてしまったけど・・・・・やっぱり咲いてくれるとうれしいなハート
こねこねだけど・・・
2008.06.20 (16:12) 針仕事comment(0)
昨日のこねこねとは違う素材のものをこねこねしてました。。。
これが朝からしたくて頭の中を占めていたせいで PAPAのたのまれものの買い物を忘れてます(;^_^Aもう少ししたらゆうたが帰ってくるのでかおちゃんをお願いして急いで買ってこなくちゃ!!

こねたものはこちらです・・・・

       jushiheapin.jpg


このまま明日一杯乾かしてあるものにくっつけたら完成~~オンプ
完成にドキドキ☆
2008.06.19 (17:32) 針仕事comment(0)
雨の音で目覚めた今朝、いつものようにPAPAのお弁当を作りゆうたとPAPAを起こして朝食・それぞれを送り出してからかおちゃんの起床 朝食を済ませて少しゆっくりしてから買い物にでかけました。野菜を少し買ってそこから手芸店にまたまたお邪魔してある素材を買い、スーパーで夕食の材料を買って帰宅。。。。お昼を食べてかおちゃんを寝かせたらテーブルに新聞紙を広げて汚れたい作をして作業スタート!!こねこね・・・・・・ドライヤー・コンロで焼き焼き。出来上がったのはこちら=*^-^*=

       pendantotop12.jpg


ここのサイト名から「R」と文字がかわいかったので「M」をチョイス、ペンダントトップです。
久しぶりの銀粘土、なぜだかワクワクしながら作ったこの子達ですが最後に磨き終わってみるとすんごくドキドキする大人かわいい仕上がりに私自身がノックアウトされました(;^_^Aネックレス用のチェーンとかは持ってないのでまた近いうちに仕入れるとして・・・・・いろんなイニシャルでどんどん作っちゃおうきゃっ
材料揃えに・・・
2008.06.18 (20:01) 針仕事comment(0)
今日はPAPAやゆうたを送り出した後、かおちゃんとふたりで実家近くにある東急ハンズに向かうことにしました。せっかくだからと農協で買った採れたて野菜&先日子供達と採った野菜の一部を手土産に実家によりました。突然の訪問に両親はびっくり大喜びで私の買い物にも付き合ってくれてゆっくり材料を選ぶことが出来ました=*^-^*=一番の目的はシリンジタイプの銀粘土でしたが他にも磨く為の薬や専用の磨き布を買い、すぐそばの革コーナーで手持ちにはない色の革のはぎれパックを買って帰りました。中々 いいのが選べれてこれでまた制作に励めそうです。

買い物が済んだらかおちゃんの大好きな平和公園に行ってしばしはとと戯れてアイスを食べて お昼を食べに大型スーパーへ====3お昼を食べると満腹で買い物をするのもしんどくなって実家へと帰り少し休憩してから帰路につきました。かおちゃんは大好きなじぃじばぁばと遊べて満足・私もいい買い物が出来て満足、二人でほっこほこのいい気持ちになれた一日でした。一生懸命仕事していたPAPA&学校で勉強していたゆうた、2人だけにっこにこな一日を過ごしてごめんね~~(;^_^A
蒸し暑いけど・・・
2008.06.17 (17:34) 針仕事comment(0)
省エネ対策で今年は7月過ぎてからじゃないとクーラーを入れないようにしようと決めて毎日を過ごしています。。。うちのマンション、ベランダに出ると心地よい風が吹いているのにそれが家の中に入ってこないのです(;^_^Aなので例年6月・早いとGW過ぎた辺りから時々クーラーのスイッチを入れていました。でも全てにおいて値上がり気味の世の中で家計のやりくりをするにはこの小さな決意も重大なウェートを占めてます。代わりに扇風機を時々つけてますが一台しか持っていないので家族で奪い合い気味です。。。。。

さて、昨日お話ししたバックがこれです。

       mochitepura2.jpg

最近の私の作風の中では甘めの一品かもしれませんね=*^-^*=
今回のもち手は透明のプラです。


そしてもう1つ 今日作ったもの。

minitishu.jpg

ポケットティッシュカバーを布と革のコラボで作ってみました。
ひっくり返すときに革のほうは少し苦戦しましたがしゃれっけのないポケットティッシュをこれに入れて使えばバックから出したときにおしゃれじゃないでしょうか?



今日は収穫お野菜の中からふきを煮びたしにしています。。。。
後はほうれん草もおひたしにしました。


早い者勝ち~~~
2008.06.16 (20:17) 針仕事comment(0)
今朝は新聞・広告を見ていると近くの手芸店の広告に目を引くものが・・・・・



  バンブーのもち手が先着三十個に限りの激安!!!


もちろん出陣しましたよ~~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-09:Tanpopo(色付-暗い背景用)開店と同時にお店に入るとすぐ目の前に目的の一品が!!お財布事情が厳しい中を色違いで計六個、連れ帰ることに成功しました(;^_^A先日使ったプラのもよかったのだけどバンブーのものももう少し作りたかったのでとってもうれしかったです。帰ってきてからさっそくバック作りを始めたのですが布柄からはプラの方があっていたので本日ゲットのもち手はご休息いただきました。。。そろそろ本腰入りそうです=*^-^*=
雨の降る前に
2008.06.15 (19:39) 日々のことcomment(0)
ゆっくりと朝の一仕事を終えて子供達と私とで野菜の収穫にお邪魔してきました。
子供達はまるで我が家のごとく走り回り ひとさわぎしてから収穫体験スタート!!

yasaikao.jpg

かおちゃん、ごぼうの葉っぱを持ってご満悦中=*^-^*=

          yasaiyuta.jpg

ゆうたは収穫した野菜をしっかり洗ってくれました。

収穫の後はお昼をご馳走になることに・・・・・・でもちゃぁんとお手伝いもしました。
おむすびは私とゆうたで作りテーブルに運ぶ役。メニューはうどんとおむすび・トマトとサニーレタスのサラダ・破竹の味噌漬け・ラッキョウ漬け・厚焼き玉子、ゆうたとかおちゃんはうどんのおかわりまでして綺麗に完食しました。その後は少し休憩してから庭先で遊び またお家に入って珈琲タイム。大人は珈琲 子供達はアイスクリームでリラックス。そしてアッという間の帰りの時間。野菜をたくさん車に積み込み、ゆうたは夏休みにお泊りの予約までして帰りました。今夜はさっそく持って帰った野菜の中からごぼうの茎とにんじんのきんぴら・そらまめの塩茹で・肉じゃがをして食べました。取れた手野菜はやっぱりおいしいーーーーー!!!またしばらくすれば違う野菜も収穫時期になるのでその時のお誘いが今から楽しみです。



本日の収穫野菜

にんじん・じゃがいも・大根・ごぼう・ごぼうの茎・グリーンピース・スナックエンドウ・レタス・きゃべつ・ふき・パセリ・にら・きゅうり・ほうれん草・春菊・ラディッシュでした。。。。
今年初の川遊び
2008.06.14 (18:19) 日々のことcomment(0)
例年通り 週末の朝のPAPAの突然の一言により川遊びに行ってきました===3
うす曇の空、どうかなー?なんて思っていましたがムシムシしていて子供達はすぐさま大はしゃぎ。でもさすがに川の水は少し冷たかったようで楽しんでいるかおちゃんはあっというまに冷たい体に・・・時々 薄日に当たりながら午前中いっぱい遊びお昼を食べて少しまた遊んでから帰ってきました。帰宅後は子供達とPAPAはお昼寝、私は買い物と酒蔵のお水くみをして夕飯作りをしてやっと今一休憩しています。明日は野菜の収穫に行くので今夜もまた早めの就寝にしなくちゃ。どんな野菜が待っていてくれるのかとっても楽しみです音符


          2008kawaasobi.jpg
さわやかをイメージして・・・
2008.06.13 (17:06) 日々のことcomment(0)
久しぶりのプリザーブドフラワー教室に行ってきました。
今日は器も どんな風にするかも決めていなかったのでそこからスタート=*^-^*=
とってもかわいい器を見つけたのでそれにして 花は本の中から探して少しアレンジすることにして花材をそろえていただいて作りました。

              pliza.jpg


私は何でもそうなんですがぱっとひらめいてさささっと作った時のものはいい出来栄えのことが多いのですが今日も先生からはほんの一箇所の手直しだけで完成しました。早く出来たのでいつもなら一緒に行っているお友達が終わるのを待つのですが今日は午後から参観があるので少しでも早く帰ってかおちゃんにご飯を食べさせて少しだけでも寝かせなくちゃと思っていたのでお先に失礼させてもらいました。案の定、帰ってからのかおちゃんはご飯をねだり 食べ終わるとお昼寝をせがんで1時間ばかり寝てました・・・・・・が、時間になっても起きてくれず寝たまま抱っこして車に乗せてにいにの学校へ====3その間起きることなかったかおちゃんもなぜか車から降ろして学校の鐘の音を聞いたらしゃきーーーんと起きて自分で降りて歩いて教室まで行きました。がんばってるにいにをなんとかおとなしく見ていてくれて授業終了後にはにいにと手をつないで仲良く帰りました。


ここ数日、日中の温度が高くてめだかの水槽がにごってきたのでお水の交換がてらbaby'sの数の確認をしました。。。。死んだり生まれたりを繰り返し本日確認したのは42ひき!!これでは今までの容器はきついだろうと急遽洗面器程度の大きなホウロウの入れ物にうつしました。これでしばらくは広々のびのびと過ごせるでしょう。親めだかちゃん達の方は大きな変化もなく、ここ一週間くらいたまごを産むこともなく過ごしています。実家の母に聞くと一時小休憩が入るとか・・・・それと時期的にもそろそろ産卵は終わるかもしれないそうです。元気に見えるbaby'sも大きく育つにはまだまだ難しいらしく大きくなれるのはほんのひとにぎりだそうです。寂しいので出来るだけみんな元気に大人になってくれればいいのですが・・・・・・あっでもそうすると水槽がもうひとつ大きなのを準備しなくちゃならなくなるかも(;^_^A
やる気がムクムク・・・
2008.06.12 (20:53) 針仕事comment(2)
今朝は ゆうたを送り出した後から調子が悪くなってしばし横になっていました。。。
しばらくして携帯が鳴り、メールが入りました。そのメールには送り主さんのやる気がばんばん感じ取れて私の調子の悪さも吹っ飛んでしまうくらい(;^_^Aおかげさまでそのパワーに復活出来てやる気も起き上がってきました。私らしいものを私らしいペースで、当たり前のことだけど難しいこと。でも私の周りにはそれを気づかせてくれる方や励まし勇気付けてくださる方がいらっしゃるのでこれまでもなんとかやってきました。いいパワーの輪に入れるのはありがたくうれしいことです=*^-^*=


明日は午前中に久しぶりのプリザーブドフラワーを習ってお昼からはゆうたの参観です。果たしてかおちゃんがどちらもおとなしくしていてくれることやら・・・(;^_^A
そうそう、さっき電話があって以前も収穫の楽しみをさせて下さったご夫婦のお宅にまた野菜の収穫に行くことになりました。自然の空気をたっぷり吸い込んで新鮮お野菜ゲットしてきます。
くるくるとんがり なぁんだ?
2008.06.11 (18:51) 針仕事comment(0)
             kurukuru.jpg


いきなりのこんな画像ではなんだかわかりませんよね?
今日のシルバー教室で作ったものなのですが まだ製作途中です。
ネックレスとイヤリングのセットものになるのですが今日はここまででタイムアップとなりました。ここからまだ飾りつけをして焼成して磨いて銀肌を出せば完成します。次回教室で多分時間的にはぎりぎりで仕上げられるかと思うのですが途中成型中に割れたりしたら時間をとることになるかも・・・・いやいや、がんばって仕上げるぞ!!





楽しさは続く
2008.06.10 (15:27) 針仕事comment(2)
昨日のテンションが続いてくれて今日もminiサイズのコサージュを作っていました。。。

         kawahanamini3.jpg

ころんとしていて なんともほほえましくなる一品です=*^-^*=
ボンドを大量に使うので手がねちゃんこになってしまいますが 楽しくあっという間に出来ちゃうんです。やっぱりどんな時でも手作りしている時間は楽しくていとおしい・・・・・・決して手放したくないひとときです。



もうひとつ、昨日の日記に書いたバックを アップします。

mochitekihori.jpg


この大輪の花の布もこのタイプのバックを作るのは最後になると思います。
お店でひとめぼれして買った布、最初はわずか50㎝、二度目に1m買いましたがもうお店にはありません。。。。。入る予定もないそうです、寂しいな汗やはりこれ!!って気に入ったときにしっかりお迎えしないといけませんね・・・・・またこんな気持ちにさせてくれる布に出会える日を待ちましょう。。。

作ることの楽しさ
2008.06.09 (20:15) 針仕事comment(0)
少し手作りエンジンがかかったのか今日もチクチク・チクチクやっていました。

           kawahanamini2.jpg

2色の革を使ってみたのですがなかなかかわいい仕上がりになりましたはぁとvv
一応 形が決まったので少し量産して委託先へと送り出そうと思っています。
これを仕上げてからは布をチョキチョキ・ミシンでダダダダーーーー。
パソコンを起動させながらで今さっき仕上がりましたので画像は明日になりますが もち手ウッドのバックをひとつ作りました。これがまた持ち手のいい味が出て中々の仕上がりに一人興奮しています(;^_^Aさて、明日もこの調子でにっこり出来るものを作り出せるといいな・・・・
ちっちゃい試作
2008.06.08 (17:16) 針仕事comment(0)
好評いただいているレザーのコサージュ、そろそろ手元の在庫もなくなり作らなくてはと思うのですが今日はふっと思い立って小さいものを新しく作ってみました。

                kawahanaminicha.jpg


花の直径は約4㎝、中心にチェコガラスパールをつけています。
ちっちゃいけど 試しに胸元につけると存在感はちゃんとしっかりあります。
これから他のカラーの革でも試してみようと思ってます。これなら帽子につけたり 小さな女の子の服の胸元につけてあげてもかわいいのではないでしょうか?私もかおちゃんにつけてあげておでかけしてみようかな?
満足・満腹 いっぱいぱ~~い♪
2008.06.07 (19:38) 日々のことcomment(0)
昨日なんとなくすぐれなかった気分、上向きにすべくおでかけを決めました。
ゆっくりじっくり吟味したくて目的地で私だけが車を降りてPAPAと子供達はおもちゃやさんにレッツゴー=====3さっそくまずはビーズ屋さんで金具類を捜すもまたしても前回同様お目当て品は欠品中、今日はそのまま引き下がらずに店員さんに聞いてみました。すると・・・・・・「人気商品でして入ってもすぐなくなってしまうし入るのにも3ヵ月位待つことがしばしばなんです・・・」げっ!!でも今日の私は引き下がらない(;^_^A「あのぉぉ、時間かかってもいいので入ったらお取り置きをお願いできませんか?」商談成立、他のものをお支払いしてからお取り置きの伝票を書いてもらって入り次第電話していただく約束をとりつけて後にしました。。。。次に私の足が向いた方向は⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒







      大好きな雑貨屋さん




先日、留守電に注文していたある品が出来上がってきたと入っていたのでお迎えにハート


           osaifu.jpg

作家さんの手作りのお財布、下にある黒いふくろも付いていました。
ステキー!!かわいいーーー!!一生懸命このお財布を買うための貯金をした甲斐がありました=*^-^*=
大事に大事に使います。

ここではすっかり長居してしまい心満腹になるまでしゃべりまくり笑いまくり栄養をあふれんばかりに補給して帰りました。次回お邪魔するときは・・・・・・・・またしても間違いなく爆発することでしょう(;^_^A




帰ってからお買い物に行ったら中々よい梅に出会えたので3㌔お買い上げ。
2㌔は梅酒にして残りは梅シロップにしました。

2008ume.jpg

シロップはお水で割って飲んだり カキ氷のシロップにしたり もちろん果肉もしっかりいただきます。子供達の夏のジュースです=*^-^*=
一体どうやって・・・・・???
2008.06.06 (19:50) 日々のことcomment(0)
            michiichigo.jpg


我が家からゆうたのスイミングに行く途中の一件のおうちの塀のところにいちごが生えています。
まだ花が咲き始めた頃に見つけたのですがとうとう小さな実をつけているのを発見しました!!
いつでしたか「ど根性大根」って話題になりましたよね?まさにそのいちご版って感じなのです。一体どうやってここにはえたのか不思議なのですが この一箇所だけでなくもう二箇所がんばって育っているのです。子供達はさわりたくてしょうがないようですが犬や猫がおしっこをかけている可能性大なので「見るだけ」と言い聞かせてお散歩の時には楽しく見させてもらってます。機会があればこのお宅の方に聞いてみたいな・・・・なんて思ってます。
やっと・・・
2008.06.05 (17:11) 日々のことcomment(0)
今日は少し早いのだけど持病の診察と薬を頂きに行ってきました。
診察に関しては大した変化もなくいつもどおり採血して薬を処方してもらって終わり。
その後は実家の両親も一緒だったので大型スーパーへ行ってお買い物=*^-^*=
オープンから今日まで何回か足を運んでいますがいつも長蛇の列で食することが出来なかった一品にやっとおめにかかることが出来ました。


                 aice.jpg



感想は・・・・・・・・
可もなく不可もなく、いろいろ種類があるようなのでそれによってははまっちゃうのかもしれませんね。一応かおちゃんはまわりのワッフルまでしっかりと完食してました。



なんとなく手作り熱が上がらない今日この頃ですが 布には毎日触れています。。。。
そのうちに何かピピッときたら没頭してしまうでしょう(;^_^A






めだかbaby's、またしても増殖しまして28匹が元気に泳ぎ回ってます。





梅雨・・・・?
2008.06.03 (20:44) 日々のことcomment(0)
しとしと しとしと・・・・・・よく降る雨。嫌ですねぇ 気分がすぐれない。
午前中はちょっと布団の中で過ごしていました。。。昼前から回復して酒蔵に井戸水をくみに行き、お買い物・お昼を準備して食べたら片付けてかおちゃんのお昼寝・その後は夕飯の下ごしらえをしてちょっとだけ休憩・・・と思ったらゆうたが帰ってきて少し宿題をしてからいつものスイミングに行きました。私はもう少しだけ夕飯の準備を進めてからかおちゃんと後から行って見学、帰ってからは夕飯にしてお風呂の準備となんだかずぅっと家事に追われた一日でした。雨で気分がすぐれないからすぱっと動けてないのかしら?今夜はしっかり寝て明日は気持ちを切り替えましょう!!


そういえば私の大好きな雑貨屋さんがもうすぐ三周年を迎えられます。
去年はそのイベントでたっぷりと楽しませて頂きましたが 今年ももちろん楽しませてもらおうとただ今少しずつですが貯金しています=*^-^*=その為にも今はおうちでおとなしく、エネルギーの充電中です(;^_^Aその日は私は間違いなく爆発しますぞぉぉ!!(^m^:)




我が家のかわいいめだかbaby's、ついに21匹となりましてふたなしタッパーの中を元気に泳いでおります。お水は贅沢にも酒蔵でくんでくるおいしい井戸水、元気に私達の心を癒してねハート 青
手作りいろいろ
2008.06.02 (19:36) 針仕事comment(2)
思い立ったらぱぱぱっと仕上げたくなる私がやってまいりました(;^_^A
まずはこちらのバックから・・・・

                  mochitepura.jpg


ホントは持ち手をバンブーで仕上げたかったのですがどうしても思うものが手に入らず プラスチック製のもので作ってみました。これはこれで渋めの色味なのでおかしくはないかな?内側はこんな感じになってます。

prateup.jpg


このうち布に使っている布、結構好きなんですよね=*^-^*=ベージュの水玉の布はポケットになってます。こうゆう組み合わせってこれからの季節にピッタリ♪



もうひとつ 今日は手作りがあります。

                          mochimochioyatsu.jpg


「食」の手作り、本日のおやつです。
結構前になりますがある雑誌で作り方を知ったこのおやつはホットケーキミックスと同量のもめん豆腐をまぜてスプーンですくって油に落としてあげる「豆腐ドーナツ」です。カロリー的にも普通のドーナツよりは低いらしいですよ。我が家ではすっかり定番おやつとなっています。これを作った後、今夜のおかずのコロッケも作ったのでさすがに疲れてしまって今はぐったり気味です(;^_^A
暑かった・・・
2008.06.01 (18:13) 日々のことcomment(0)
今日はPAPAが帰ってきてから初めてちょっと遠出して公園に子供達を連れて行きました。
水筒にお茶を入れ、おやつ少々だけ持って行きましたが・・・・・あまりの暑さにお茶はあっという間になくなり 氷だけが残っていたのでお茶を買っては水筒に移して飲みました(;^_^A子供達は広い広場で大好きなPAPAとめいっぱい遊んでいましたが私は まだまだ体がついていけずフラフラクラクラしてしまってほとんどをテント内のベンチで過ごしていました。一度崩れた体調ってすぐには戻らないものですね。。。。。あせればあせるほど空回り気味な気がするので開き直って自分ペースで回復に努めなくちゃ。

帰ってからは休む間もなく駐車場の契約に行きました。
残念ながらまだ書類が追加で書かないといけないものが出てきたので後日書類をそろえてもう一度足を運ばなくてはなりません。でも とりあえず今日からとめれるので一安心です。



ベランダではめだか達が相変わらず元気に楽しませてくれています。現在、baby'sは15匹です。
そして 今うれしい成長を見せてくれる子がもうひとつ。

                    berandahana.jpg


春先に 一度しおれて元気がなくなってもうダメなのかなぁと心配しつつもコメのとぎ汁をあげたりしてお世話していたのですが最近ではこんなに元気にきれいな花をたくさんつけてくれました。一生懸命手をかけた分、うれしさもひとしおです=*^-^*=
home
