--.--.-- (--:--) スポンサー広告
不覚にも・・・・
2008.07.31 (20:04) 針仕事comment(0)
治ったと思っていた扁桃腺炎を再発してしまい昨日もきつい一日でした。。。。

朝から微熱が残っていて「今日のシルバー教室は休もうかな?」と思っていたのですがこれを休むと次回はお盆休み等の関係で8月末までないのでやはりここはどうしても!!と気合いれまくりで行って来ました。そのおかげか 今回の課題のシリンジで模様を入れるリングはかなりお気に入りの作品となりました=*^-^*=
ring2.jpg
頭の中はポーっとしながらの受講でしたがしっかり教えていただき、次回はまた変わった作り方の課題が出たので時間があれば予習してみたいなと・・・・・・


今日はゆうたの集中スイミングのテストの日、朝は特に扁桃腺炎の薬の副作用で気分悪いのですが気になったのでかおちゃんを連れて見学に。たくさんの父兄の方がいらしていて人に当てられてフラフラしたので一足先に出てくる場所のそばのベンチで帰って来るゆうたを待ち 一緒に帰りました。このスイミングももう5年、顔さえもつけれなかった子が今では25メートルを優雅!?なフォームで泳ぎます。そろそろ かおちゃんにも習わせてみようかな?
なにも付き合わなくても・・・・(;^_^A
2008.07.29 (19:16) 日々のことcomment(0)
かおちゃん、ゆうべの夜中から発熱しています。。。。
まだ今も微熱がありますが食欲と元気はホントに病人かと疑うくらいのパワーですこの調子なら明日はいつもの元気ちゃんに戻れるでしょう。。。。

さて、私はというとゆうべはかおちゃんの夜中の発熱に何度も起こされて体力の落ちている病み上がりの体には寝不足がかなりこたえていました。でも午前中は開き直って一切の家事を放棄して寝ましたので大分しゃんとしています。それに体力を戻さないと明日はシルバークレイ教室もあるのでフラフラなんてしていられませんσ(^_^;)

himawari.jpg
頂き物のひまわりに心癒されてます・・・・・



                subako.jpg
日曜に下手ながらなんとか作り上げた巣箱です。



イヤな汗が段々と・・・
2008.07.27 (21:03) 日々のことcomment(2)
朝、熱を計ったら平熱になっていました。
それでもちょっと起きて動くとなんともいえないイヤな汗が出るので休みながら溜まってしまっていた洗濯物をやっつけてまた休んでをしていると不思議なことに一汗ごとに体がしゃんとしてくるのが自分でわかるんです。
そこで無謀にもPAPAにお願いしてイベントのある「トム・ミルクファーム」さんにでかけてみました===3
会場である牧場は心地よい風も吹いているのですが当然日差しも強く 車を降りると少しフラフラしてしまい「やっぱり無謀だったかなぁ・・・・」なんて後悔もよぎりましたが とにかく自分のペースでゆっくり歩き、まずはお世話になっている「シロクマ百貨店」にお顔出し。少しお話ししてから会場内を歩きしんどくなると木陰のベンチで休みながらミルク入りたこやき・焼きそば・牛肉のたたき・フランクフルトをPAPAとかおちゃんのお昼用に死守(;^_^A暑かったのでミルクカキ氷を買って食べているとかなりまた体がしゃんとしてきたような・・・・またしても私、調子に乗って気になっていた木工体験コーナーへ。ここでは鳥の巣箱がかわいいと思いおじさんに「病み上がりでも出来る?」なぁんて聞いてみると「やれるとこまでがんばったら手伝ってあげるよ」と言ってくれたので参加しました。いろいろアクシデントありでちょっといびつな鳥の巣となりましたがそれもまた味、もうひとつプランターというのがあったのですが材料だけ買わせてもらい これはゆうたの夏休みの工作にでもしてもらおうと思っています。木工が済んでさすがに手足がしびれてきたので帰ろうかとPAPA達を探すと・・・・・・・・牧場の片隅に置かれていたトラクターにシロクマさんの娘さんと楽しそうに乗っているかおちゃん、その横でPAPAとシロクマさんのご主人がなごやかにおしゃべり。そこで私ももう一度シロクマさんのところに行ってお話しをして帰りのあいさつをしているとPAPA達が帰って来て シロクマさんの娘さんにすっかりなついたかおちゃんはお別れしたくなかったようですが帰らなくてはならなかったのでなんとかかんとかごまかしつつ帰路に着きました。数日振りの外出はやはり自然のめぐみにつつまれたおかげか随分と体を癒すことが出来ました。明日からまた少しずつ元の生活に体をならしていきます。ある方からお預かりしている一品も早く仕上げないとこのシーズンに間に合わなくなりそうなのでまずはそこからスタートです。Aさん、今しばしお待ちくださいねm(_ _)m

2008matsuri.jpg

                    ushi.jpg

shirokumasan.jpg
本日、シロクマ百貨店で私の作品をお買い上げ下さった方・手にしてみてくださった方 ありがとうございました。そしてシロクマ店主さま&子供さん達&ご主人様、おつかれさまでしたm(_ _)m
ダウンしてます・・・
2008.07.26 (09:25) 日々のことcomment(0)
すっかりご無沙汰してしまいました。。。。
プロバイダの不具合と私が扁桃腺炎で寝込んでしまいパソコンをあけることがありませんでした。
昨日までは39.9度の高熱にうなされていましたが今朝から少し楽になりましたのでこちらを覗いてみました。扁桃腺はもともと弱くて時々こうした高熱をだすのですが今回は最近になくしんどかったです。治るにはまだ少しかかりそうなので体調のよいときを見計らって出没します。。。


昨日 納品準備をしていた荷物を実家の両親が見舞いに来てくれたときに出してもらったので近々それぞれの店頭に並ぶかと思います。お近くの方、よろしかったら手にしてみてくださいませ。
シロクマ百貨店様はこの日曜に広島県東広島市豊栄町のトム・ミルクファームさんでの夏の牧場祭りのイベントに出店されます。牛の乳搾りや子牛への乳やりなどなど楽しいおまつりですのでドライブがてら行かれてみてはいかがでしょう?
何から手をつけていいのやら・・・
2008.07.22 (18:06) 針仕事comment(0)
今日からゆうたはラジオ体操開始、去年と微妙に場所が違うことを説明するもわからないらしくついていくことに・・・・・なんとなくこんな予感はしていたので早目に起きてPAPAのお弁当は作っていたので寝ているかおちゃんを起こさないように家を出ました。すぐ場所はわかったので自転車でとんぼ返りしましたがかおちゃんは爆睡中、PAPAは今日は会社の健康診断があるので食事抜きで支度をして出ました。しばらくしてゆうたは学校の夏期講座に出て行きかおちゃんが起きて朝食をすませ さて、何をしようかと作業机を見つめていたのですが気づいたのは洗濯物の山と机周りのごちゃごちゃ。どっちを先にするか悩んで悩んで(;^_^A洗濯機を回しておいてから作業机の片付け、片付くと引っ張り出すのがためらわれましたが乾かしてあった粘土細工を仕上げて 明日のシルバークレイ教室の準備にとりかかりました。  準備しているうちに「あぁ、ホントは今日あれを作りたかったのに」とか「これだけしておきたかったのに」と思い浮かぶ針仕事多数・・・・・明後日からはちょっと自分でスケジュール表を作って整理して作業にかかろうかと思ってます。




連休中に行った納涼船からの景色、夕焼けを背にした瀬戸大橋

setooohashi.jpg

納涼船のステージではウクレレ演奏がされていました。
                 ukurere.jpg
帰って来ました
2008.07.21 (21:24) 日々のことcomment(0)
昨日・今日と日本一最高気温の高かった香川県から帰って来ました(;^_^A
いやぁ、ホントにハンパなく暑かったです
そのせいでなのか 目がとてもしょぼしょぼしています・・・・テレビでちらっと見たのですが目も紫外線にやられちゃうんですね、今日はもうささっとまわったら寝ることにします。。。。


明日から 早ね・早起き・制作にと時間を上手に使ってがんばります
明日から
2008.07.18 (21:57) 日々のことcomment(0)
夏休み&三連休ですね・・・・・みなさんはこの三連休はどう過ごされますか?
我が家は 明日からPAPAの実家に帰省してきます。
今日はその準備で留守の間に水槽が汚れるとかわいそうなのでめだかちゃん達の水槽を掃除して洗濯物も済ませて持っていく着替えとかを荷詰めしていました(;^_^Aそんな私の横でかおちゃんは黙々とお絵かき・・・・・

                kaonoe.jpg
某子供向け番組に出てくるキャラを書いていたようです。いつの間にかこんな絵が描けるようになっていたんですね=*^-^*=子供の成長ってホントに早い!!大事な一瞬一瞬を見逃さないようにしたいものです。


明日から3日間帰省の為、こちらはお休みいたします。
帰省先で何か楽しいことに出会えるといいなぁ・・・・
タグが・・・・
2008.07.17 (20:13) 針仕事comment(0)
アクセサリー用にシンプルなタグをPAPAにお願いしてデザインは出来上がっているのですが仕事が忙しくなってプリントしてもらうことが出来ません(TOT)作ってもらったデザインをプリントする用紙にたくさん刷ってもらう為に画面上でたくさんコピーペーストしなくてはならなくてその作業がとどこおっているのです。。。。こればかりは私には出来ない作業なのでじっとよい子で待ちましょう。

アクリルたわし、久しぶりに編んでます。この形が一番使い心地がよくて私は大好きです。キッチンだけでももうこれで三代目、お風呂と洗面台はまだ一代目ちゃんが活躍中です。これを使い始めてからどうもスポンジが苦手で 実家ではぎこちなくなってしまいます。

           akurirutawashi.jpg
暑いせいでしょうか?
2008.07.16 (18:36) 日々のことcomment(0)
めだかbaby's、最近では死ななくなっていたのでこのまま成長してくれるかな?と安心していたのですが一昨日辺りから毎朝数匹が死んでいます。。。。どうやら暑さと関係があるようです。のびのびと泳いで欲しくてホーローの洗面器に入れているのですが浮き草は一個、これでは日陰が少ないですものね・・・・で、浮き草を買いに行ったらちょっと渋い水槽がお安くなっていたので思い切ってそれを買ってきちゃいました。もちろく浮き草も=*^-^*=帰ってからさっそくbaby'sを移して浮き草も入れました。今まで置いていた場所もお昼以降の日光がよくあたる場所だったので場所もお引越し、今度は朝のうちしか直射日光は当たらないのでいいかな?



午後から革をいじってます。新しいもの・・・・・あと少しで出来そうです、便利な一品になってくれるといいな=*^-^*=夜はちょっと久しぶりにアクリル毛糸のたわしを作ろうと思ってます。我が家のキッチン用は今のが三代目ですがそろそろくたびれているし委託用にも作りたいし・・・・最近夜の作業がまったくと言っていいほど出来ないのでもっと時間が欲しい私です(;^_^A

clo43.gif
電気ごて
2008.07.14 (20:09) 針仕事comment(2)
暑いのに・・・・暑いのに・・・・・久しぶりに出しました、「電気ごて」
すんごく熱くなるから周りの空気も暑く感じるんですが ちょっとかわった柄の革のはぎれが手に入ったのでコサージュに仕立ててみました。
           kawahanadai1.jpg


そしてもう1つ、先日作ったペンダントトップを仕上げてみました。
hanapendant.jpg




明日はお友達のお宅でお料理教室があるのでちょっとおでかけです。

予定外だったけど
2008.07.13 (20:25) 日々のことcomment(2)
毎日暑い日が続きますね・・・・

今日はおうちで手作りの予定だったのですが PAPAがゆうたの自転車の練習をかねて公園に行こうと発案してでかけることになりました。行き先の公園にはちょっとしたプールがあるのでかおちゃんが遊ぶかも・・・・と思い水着を準備し水筒にたっぷりの氷と麦茶を入れて出発==3到着するとあまりの暑さにゆうたも「泳ぎたい」と言い出し 仕方ないのでパンツを脱いではいていたハーフパンツで泳がせることに(;^_^Aお昼過ぎまでPAPAと子供達は水遊びに没頭し 私は丁度フリマ&骨董市をやっていたのでお邪魔してみました。一件の骨董屋さんで最初はかりが気になったのですが置き場所が思い浮かばず却下、そのそばにあったかわいい真っ赤なガラスポットに目が止まりました。おじちゃんに聞くと結構古いものだとのこと、でもそのわりに綺麗だったしお値段もかわいかったので連れ帰ってきちゃいましたぷっくりハート

                       garasupot.jpg



帰ってからは夕飯の支度をささっと済ませて母からのオーダーバックをいっきに仕上げてしまいました。来週はもうひとつ ある方からの頼まれ物があるのでそちらにとりかかる予定です。



いい感じ
2008.07.12 (21:05) 針仕事comment(0)
お休みの今日はゆっくり遅めの朝を迎え、のそのそとしているとふっと頭の中にあることが・・・・・


うちから自転車でわずか三分足らずのところで手作りのイベントがあったはず、行きたい!!

そう思うともう速攻で支度をしてPAPAにちょっとだけ出てくるから子供達お願いね~~と自転車を走らせました。着いてみると・・・・・・・・ひゃっ?なんか並んでる??オープン時間に行ったからまあ多少はと思っていたけど整理券が配られて入場制限までとは(;^_^A私が手にした番号は72番だったかしら?それでも20分ばかり待つと入ることが出来ました。布を少々とフェルトで出来た魚釣りのセットを購入し帰りました。帰るとPAPAがお昼を食べに行こうと言い、おごりでみんなでイタリアンのバイキングを食べました。帰りに買い物をして帰宅するとかおちゃんはすぐにお昼寝に突入し、私は機能下準備していたものでこんなものを作ってみました。

               tophanahutaba.jpg

       topmizutama.jpg


ペンダントトップです=*^-^*=仕上げに結構手間がかかりましたが その分良い感じです。
上の画像の左側はアンティークのボタンから写し取ったもの、右側は大好きな雑貨屋さんのマークを使って・・・・
下の画像は自分でデザインして作った小さなペンダントトップです。厚みがあるのでぽてっとしてかわいいんですよ=*^-^*=

明日も手作り時間がとれそうなのでいろいろとがんばろうかと予定しています。
掃除参観
2008.07.11 (18:48) 日々のことcomment(0)
かわってますよねぇぇあせ
授業参観の前に普段の掃除風景を見て欲しいということで行って見ました。暑いことはわかっていたのでかおちゃんには極力涼しい服を着せて冷たいお茶を用意して・・・・学校中で掃除中なので工程は砂埃がすごいし教室もほこりが舞っていて目が痛かった。子供達はみんな汗だくで静かに掃除をしていました。掃除が済むと授業開始、いきなりゆうたが立っているのでどうしたのかと思ったら日直さんだったようです。小学校に入って三年目にして始めて参観日に日直になりました。始まりと終わりのあいさつをする姿はもうすっかり男の子、幼さはどこえやら。。。。授業が終わったらせっかくなので一緒に帰りました。


          水曜のシルバークレイ教室の作品
              kataoshi.jpg



そして母からのたのまれもののショルダーバック、内布はまだついていません。
hahabag.jpg

肩紐も今度実家に行って母にあわせて仕上げますのでしばらくはこのままです。




そして参観から帰ってからの私、夕飯の支度を済ませて洗濯物の取り込みとめだかちゃん達の水槽掃除をして ただ今こねこねとあるものを作りシルバークレイ教室の宿題をしています。こねこねちゃんは固まってからまたいろいろとやらないといけないことが待ってます。この週末を使ってなんとかがんばれるといいなぁ・・・・・





本日のめだかbaby'sは52匹を確認、親の水槽から10個のたまごを隔離しました。
午前中は・・・
2008.07.10 (18:33) 日々のことcomment(0)
最近どうも午前中は体調が思わしくない日がよくある気がします。。。。
今日もなんとかPAPAの弁当作って朝食作ってゆうたとPAPAを送り出し 後で起きだして来たかおちゃんに朝食を出すとそこでもういっぱいいっぱいで布団の中に滑り込む私・・・・そのまま昼前までずっとうとうとして過ごしていました。こんな時って何か感じるのかかおちゃんはおもちゃを私のそばに持ち込んで一人で遊んでいてくれます。お昼前になって「このまま一日を終えてはいけない!!」と自分に鞭を入れて起きだし かおちゃんを連れて酒蔵に水くみに行きその後はかおちゃんの好きなペットショップのあるお店に行って遊ばせて涼んで下の階のスーパーで買い物をして帰りました。その後はお昼を食べてかおちゃんを寝かせ 母のオーダーバックをひたすら編み編み・・・・・外側部分は終了、ここである方にお会いすることになっていたのでかおちゃんを起こして外出、お約束の場所で預かり物をして来年予定しているかおちゃんの入園でちょっとした情報を聞かせていただき帰宅しました。

こんな時は夜も早く寝たほうがよさそうなので今夜は早目に寝て明日のゆうたの参観日にそなえます。今回はお掃除参観と英語の授業だそうです。ゆうたに「掃除の時から見に来て欲しい?」と聞くと「うん」と答えたのでちゃんと早目に行かなくちゃ!!いよいよ来週末から夏休み、今年はどんな思い出が出来るかな?


道具がそろえば
2008.07.09 (19:32) 針仕事comment(0)
今日はシルバークレイ教室の日、午前中はしっかりお勉強して終わると即効ある場所へと向かいました====3

目的地は・・・・・・




             東急ハンズ


どうしても気になっていた工具と欲しかった工具のふたつを買うために向かったのです。

                 kougu.jpg


ひとつは「革包丁」もうひとつは「バネホックのうち具(サイズ中)」革包丁は以前からネットで見て気になっていたのですが先日の革教室で使い方が大体わかったので買う決心がつきました。そして内具は以前お話ししたように欲しいサイズのものをゲットして途中でなげていたものを仕上げたかったのです。

当然 帰ってきてから夕飯の支度そっちのけでいっきに仕上げてしまいました(;^_^A

kawacardeire.jpg


内側はこんな感じ・・・
cardeireup.jpg


そして革教室で追加で分けていただいた革で小銭入れの復習&その型紙を応用したペンケース
pencasetosaifu.jpg



はあ・・・・・・・すっきりした(;^_^A
これからいろいろ応用して作ってみようと思ってます。でもその前に母からオーダーうけてたバックを早く仕上げて欲しいと言われちゃったのでがんばってそちらからやっつけます。

お詫び
2008.07.08 (14:15) 日々のことcomment(0)
まずはすみませんm(_ _)m

私、リンクのところに「niinaへのメールはこちらから」というのを入れていたのですが機能していなかったようです。そこでプロフィールのところにメールアドレスを明記しましたのでそれをコピーペーストしてお使いいただけますようお願い致します。。。。。


祭りの後の抜け殻状態からなんとか脱出すべく、今日は朝から汗をかきかきめだかちゃん達の水かえをして洗濯をしてふとんを干して掃除機をかけて 買い物に行ってと体に喝を入れております(;^_^Aめだかちゃん、親は一匹死んでしまって5匹・おちびちゃん達はまたもや増えて36匹とたまごが10個前後ありました。おちびちゃん達はよく見ると最初にうまれたのであろう子が数匹少し大きくなっていてたのもしい泳ぎを見せています。そうそう、水をかえている時にかおちゃんがめざとくプチトマトが色づいているのを発見してさわぐので初物だからみんなで食べたかったけど収穫させてあげて食べさせてあげました。しきりに「おいしいね、ママ かおちゃんトマト大好きなの~ハート」トマトはまだまだこれから実り始めるはずなのでこのセリフもこれから耳にたこが出来るくらい聞くことになるのではないでしょうか・・・汗-GL

手持ちの革を使ってさっそくペンケース作りに取り組んでいます。でも・・・・・金具がないので裁断だけ。明日シルバー教室で出るのでハンズに寄ってそろえてこようかな?
大騒ぎ 終了~~~~!!
2008.07.06 (23:27) イベントcomment(4)
2日間の熱い暑いイベントは本日で終了しました。。。。。

いつも思うのは「楽しい時間ほどあっという間に過ぎていってしまう」ということ。
もっとゆっくり流れてくれるといいのにな・・・・・

2日目の今日はお昼前からの革教室の参加が一番の目的でしたので昨日に比べればゆっくりめの到着でした。今年の革作家の先生は去年の「森の熊さん(先生ごめんなさい(;^_^A)スタイル」から一転「さわやかイケメンスタイル」でのご来広でした。さっそく革の色を二色の中からチョイスして教室はスタート===》》》2時間の教室はあっという間にお開き、待ちくたびれたPAPAが子供達を派遣してきたのでσ(^_^;) 大慌てで作った作品にサインを入れていただき ずうずうしくも本日チョイスしたものと違う色の革をゆずっていただき あいさつもそこそこにお店を後にしたのでした。。。

       で、仕上げたものは全部でみっつ

             2008kawazaiku.jpg

みつ編みのトリック編みブレスレット・小銭入れ・サプライズだった革トレーです。
ブレスレットは去年五本編みでやっていたのですがやっぱり最後が上手くいかず先生に少し手助けをしていただきました。でもこれはさっき復習で作ってみたらなんとか出来たので一応習得出来たかな?小銭入れは針と糸をまったく使っていないものでこれは簡単に仕上がりました。先生曰く、「型紙のサイズを変えればペンケースなど色々と応用がききます」とのことだったので見本で見せていただいたペンケースを今度革を用意して作ってみようと思ってます。そして申し込み時には知らされていなかった革トレー、これもすっごい簡単なもので革の性質を利用して丸くカットされた革のふちを水でぬらしてからつまんだだけなんです!!これも革の種類を聞いてきたのでいろんな形で作ってみようと思ってます。他の生徒さん達ととても楽しく作らせていただきました。欲を言えばPAPAが子供達を来させなかったらもっとゆっくりお話しもしたかったかな・・・・?


とまあ こんな感じで怒涛の2日間を終えることが出来ました。
このイベントを企画・準備されたスタッフの方々は大変だったことと思いますが本当にたっぷりと楽しませてもらって ありがたいことです=*^-^*=私は個人的にはこの一年ちょっといろんな家庭の事情でストレスがたまりまくっていましたがとてもいいガス抜きの2日間でした。これでまた明日から何にでも前向きにがんばれそうな気がします。


作りたいものは山ほどありますが さすがに2日間もテンション上がりっぱなしで体は悲鳴をあげていますので(年ですねぇぇ汗-GL)まずはゆっくり休んで体調を整えてからまた手作りに励みたいと思います。

       また一年後のこのお祭り騒ぎを楽しみに・・・・・

       イベント貯金もまた一からの出発です。
さらに大騒ぎでホントに大騒ぎ!!
2008.07.05 (14:56) イベントcomment(0)
ずっとずっとずぅぅぅぅっと楽しみにしていた「たねまき」さんの3周年イベントの初日に行ってきました音符

今回は行く前にちょっとしたお手伝いがあったので早目に行ったのですが私が到着して用事を済ませてちょっとして次の方・また次の方と来られて人気のすごさを改めて実感しながら待っていました。オープンの40分前位に整理券が配られたのですがその時には30人の長蛇の列!!えぇそして整理券を渡されるとみなさんぱぁぁぁっとクモの子を散らすかのようにお茶タイムに入っていかれました、はい 私もです。そして開店五分前には元通りに並んでオープンをまつことしばし・・・・・・


       パーン パーン!!

スタッフさん達がクラッカーを鳴らして登場。そしてイベント時には恒例?の一番ゲットさんへのサプライズ・・・・・・・・・・・


はい、私しっかりと一番でした(;^_^A
去年もここの2周年イベントで一番乗りでサプライズ頂きました。


                    2008no1ban.jpg

ハニ助がぐるりとくっついている大きな花瓶、お花付きです。ハニ助の好きな私には何よりのビックプレゼントです。そしてこれを持ってみんなで記念撮影、そこからいよいよ順番に店内へ====3


お目当て一番目はこちら

2008takarabukuro.jpg

通称「宝袋」、こちらは中にプレゼントの目録が入っていてそれだけでもドキドキワクワクなのですが袋自体も某革作家さんの作られたもので普段ちょっと通帳を入れて・・・とかそこまでのお買い物にお財布だけ入れて・・・とかこれから先も何かしら活躍してくれるという優れもの!!そして私の宝袋の中身は画像に写っているスプレーです。何でもメイクした後にこのスプレーをかけておくと化粧崩れ知らずさんになれるのだそうです。私の今年の目標「自分磨き」にある意味強い見方ではないでしょうか?うちに帰ってからさっそくふってみましたがひんやりさっぱり気持ちよくてやみつきになりそうです。欲しかったお宝とは違ってしまいましたがうれしかったですハートキラ

そしてお目当て二つ目は・・・

           2008akuse.jpg

小さな試験管に入ったかわいいかわいいペンダントトップ、3周年特別バージョンだそうです。試験管はうしろにあるフェルトのケースに入っていてこうゆう演出ってなんとも心憎いですよね=*^-^*=肝心のペンダントトップのアップを。
             2008akuseup.jpg

もうもうもう たっまりませーーーーーん(≧o≦*)

そしてお目当て三つ目(まだあるの?って言わないでね)
革作家さんの作品でキーホルダーなのですが完全受注オーダーなので手元に届くのは後日となりますがこちらはひとり一個・この2日間の井便でだけの注文という激レア物です。


ものすごい満員電車内のような店内でなんとかゲットし、あまりの熱気に早々に退散いたしました。
正確には・・・・・・





明日 もう一度行くので体力温存の為に(爆)

え?なんで2日続けて・・・って思いますよね?大きな理由があるんですよ~~~
今日はお買い物の為に行きました 明日は大阪の革作家さんが一日教室をされるのでそれに参加するんですclover


今日一日だけでもホントに大騒ぎな一日でしたが明日もこの高テンションで楽しんできます。

この2日間子供達をみてくれているPAPAには感謝・感謝です。


好調=*^-^*=
2008.07.04 (15:09) 針仕事comment(0)
いい波に乗っててきぱきと動いてます。。。。

今日はシロクマ百貨店さんも参加されている地元イベントの「西条四日市」にお邪魔してきました、自転車で(;^_^A蒸し暑い中、会場では数台のちょっと年期ものっぽい扇風機がフル稼働していました。会場の外の空き地でシロクマさんと数店 開店されていました。ご挨拶して少しお話ししている間にもどんどんお客様は来られていて その中にはお顔を存じ上げている方もいらっしゃったり・・・・・あまり長居をしてもお邪魔になりそうだったしかおちゃんも退屈していたので買い物に出かけることにして会場を後にしました。その際にシロクマさんからかおちゃんにちょっとしたプレゼントがあってうちに帰るまでかおちゃんは大事に大事ににぎりしめていました。シロクマさん、お心遣いありがとうございましたm(_ _)m


買い物をして帰ってからはお昼を作りかおちゃんと食べてその後寝かしつけてから昨日の続きで針仕事に没頭していました。

shushu3.jpg

チェックの布地に少しレースやチロルテープを縫い付けて・・・・・
紺色のものは私もさっそくひとつ使っています音符


後は・・・・・・・





ぐふふふふ、夕飯とお風呂を済ませたら今夜は早寝するぞーーーー!!
だって明日は   明日は   明日は・・・・・・・・・・・・r-heart
明日からの2日間、わたくし確実に爆発します(;^_^A
作って作って
2008.07.03 (21:18) 針仕事comment(0)
今日の私はここ最近になかったやる気が起きてきて いろいろ楽しんだ一日となりました。

       まずはこちら二点・・・・

         stooru2.jpg


         stooru3.jpg


その後は買い物にでかけて布を少々と夕飯の食材・雑貨屋さんが今日からサマーセールだったので覗いて少しお買い物、おうちに帰ってお昼を食べてかおちゃんを寝かせたら今度はこんなものを作り始めました。

    shushu2.jpg

シュシュ、いろんな布でたっくさん作りたくなってひたすら作っています。そう、今も作っている真っ最中です(;^_^A週末までにもっとたくさん作って 週末楽しんでからそれぞれに納品予定です。





地元話題をひとつ・・・・・

明日、地元で西条四日市という毎月4日にあるイベントに委託でお世話になっているシロクマさんが出店されます。夏らしい貝殻などいろいろ素敵なものを車に積み込んでこられるそうです。たまにしか顔を出さないイベントなのですが明日はかおちゃん連れて自転車でお邪魔してみようと思っています。シロクマさん、がんばって下さいね=*^-^*=そして地元の方、お時間に空きがありましたら寄ってみてくださいませ。。。
よくなると したくなるのが・・
2008.07.02 (19:33) 針仕事comment(0)
針仕事、今日は随分楽になったので まずは突如目に付いてやらずにはいられなくなっためだかちゃん達の水槽掃除と水かえ。一仕事が済むと頭の中にふっとひらめいて針仕事スタート=*^-^*=

               stooruparu.jpg


先日のストールの端をちょっと違うものに変えてみました。
ちょっと小さなパールを通してみたのですがいかがでしょう・・・・?
まだ反対側の処理をしていないのでそれをしてからもうひと手間加えて仕上げる予定です。
この布、あともう一本ストールがとれるのでこのまま続けて作ります。


う゛ーーーーーー
2008.07.01 (20:15) 日々のことcomment(2)
風邪、やっぱりひどくなりました・・・・くすん…

ゆうべは異常な程の寒気に何度も目を覚まし、毛布をすっぽりかぶっても寒いのでぴったりとかおちゃんにくっついていましたがあまり変わらずほとんど眠れませんでした。今朝も37度後半でしんどかったので午前中いっぱいは布団で過ごし お昼からどうしても買い物をしなくてはいけなかったので最小限の買い物だけなんとか済ませてひたすらふとんの中。。。まだ少し頭がボーっとするので明日もう一日ゆっくりして復活できたら手作りに励みたいと思います。

ゆうたの小学校でも体調不良で休む子供さんが多いらしく びっくりしました。みなさんも気をつけて下さいね・・・・・
home
