--.--.-- (--:--) スポンサー広告
やっぱり行っちゃいました
2008.10.31 (14:21) 日々のことcomment(0)
窓を開けるのを一瞬ためらうくらいの寒さになってきましたね・・・・・
なのに・・・・・・なのに私。









行ってきました、どんぐり拾い(;^_^A
車を小1時間走らせて====3

もともと別の用事もそちら方面にあったので一緒に済ませちゃおうということでかおちゃんも連れて行ったのですが その成果は。



2008donguri.jpg

もう終わりの時期にもかかわらずなんとかこれだけの収穫を楽しむことが出来ました。
行ったときはほとんど落ちていなくてかおちゃんとふたり「ないねぇ・・・・どんぐりないねぇ・・・・」と歩き回っていたのですが偶然に通りかかったおじさんが「どんぐり探しよるんか?もうないでぇ」と言いつつも一本の木を思いっきりキックすると・・・・・



パラパラパラーーー



「どんぐりーーーー!!!」と大喜びで駆け寄って拾い始めるかおちゃん。おじちゃんも拾ってはかおちゃんの袋に入れてくれて 再度となりの木をキック!!!また少し落ちてそれを拾い「ありがとうございました」とお礼をして帰ろうと歩いていると歩道の街路樹もどんぐりの木で下に少しおちていたのでまた大喜びで拾うかおちゃん=*^-^*=そして真っ赤に色づいた落ち葉も少し拾って「きれいねーー」とご満悦で帰って来ました。すぐに遊ばせるには虫が出るといけないので今夜ちょっとゆがいてから乾かしておままごとに使ったり何かを作ろうかと思ってます。そして私はこの一風かわった帽子で遊んでみようかと・・・・・(^m^)



来年は早目にここにきてたっくさん拾って楽しむぞーー!!っと心に誓ったniinaでした。
もそもそもそ・・・・
2008.10.30 (18:55) 針仕事comment(0)
在庫糸の入った袋の中を何の気なしにごそごそ物色(;^_^A・・・・・・・









                            amishushushin.jpg



以前 ハンカチのふち編みにと買ってそのままになっていたリネン&コットンの細めの糸。シュシュにしたらよさそうと思って編んでみました。少し編み方も今までのものとは変えています、ほんの少しだけ・ホントに少しだけ・・・σ(^_^;)





寒さに身を縮めつつ、昨日の画像のどんぐり拾いが気になって仕方ない私です。。。


                          
いっぱい吸収の1日
2008.10.29 (20:00) 日々のことcomment(0)
今日はあるご縁からとても素敵な作家さんにお会いすることが出来ました。
落ち着いた雰囲気の、でも一本しっかりとした筋をお持ちの方ですっかり魅了されてしまいました。ご自身の作品をとても自然に身につけていらっしゃって とにかく「素敵」の一言がうかびっぱなしでした。せんえつながら同じ作り手としての作品への熱い思いを語り合い あっという間にお別れの時間となりとても名残惜しかったです。。。。ぜひまた時間の都合をあわせてご一緒したいと強く思いました、そして私ももっともっと自分の作品に思いを込めて自信を持って作っていきたいと感じたのでした。


そんな素敵な方から とってもおいしい自作のジャムを頂きました。
ご実家で実った柿を使った「柿ジャム」明日の朝が待ちきれなくて さっきスプーンですくって食べたらすんごい感動のお味でそのまま食べきってしまいたくなる衝動を必死で抑えて冷蔵庫に隠してしまいました(;^_^A明日の朝、家族みんなで食したいと思います。

そしてもうひとつ、待ち合わせをしたお店で発見して譲っていただいたどんぐりひとつ。
このちょっと変わった帽子のどんぐりをずぅっと探していたんですよね・・・・・取れる場所もちゃっかりと聞いてきたので近いうちに子供達と拾いに行ってみたいと思います。

kakito.jpg
寒いったら寒い!!
2008.10.27 (17:05) 日々のことcomment(0)
なんだかもう季節は冬仕様ですね・・・・・
昨日も一日中寒かったし今日も。そんな寒さの中、今日はゆうたの学校の旗振り当番がありました。子供達の通学路の危ないと思われる場所に親が旗を持って誘導するというもの、年間4回位順番がまわってきます。この当番で私がいつも頭を悩ませるのがかおちゃんのこと。前回春にあったときはたまたまPAPAがお休みしてたので見てもらって安心していましたが今日はそうゆう訳にいかない・・・もうすぐ出ないといけない時間になってもぐっすり寝ているかおちゃん。最近は寒さのせいか起きる時間が遅いので散々迷って置いていくことにしました。。。。そぉっとそぉっとゆうたと家を出て当番の場所に行くもうちのことが気になって気になって・・・(;^_^A終了したら駆け足でうちに帰りましたがなんとかおちゃんはまだしっかりと夢の中でした。ホッとしてテーブルにつき、新聞を広げ始めたときにもぞもぞと起床、ギリギリセーフだったようです。次回登板は来年の2月だったかな?その時はどんな対策をとるか・・・・・・悩み続けるばかりです。苦



今朝、ZOOさんに発送いたしました。
おそらく29日からのアニバーサリーイベントで登場すると思います。私もお邪魔できれば・・・と計画してみたのですが色々と用事が重なっていて行けそうにありません。その分、私の作品達が少しでも手にされた方の心をほっこりと暖かくしてくれることと思っています。
ホッと一息できる・・・か・・・な・・・
2008.10.26 (20:06) 針仕事comment(0)
つい先ほど 北九州の「ZOO」さんへの納品発送準備が出来ましたσ(^_^;)
さすがにちょっと疲れちゃって 発送は明日の朝に致します。。。。。

今回、完成した作品にタグをつけたりラッピングしたりの作業の中で一番ツボにはまったのがこれ。


shushuraping.jpg

細い細いモヘアの毛糸をひたすら編み編み 編み編みして作ったシュシュ。いつもなら素材に触れていただく為に極力ラッピングはしない私なのですが今回は特別、ちょっとゴージャスにラッピングしてみました。これならこのままぶれ前途にも出来そうですよね?たくさんの方に手にしていただけるとうれしいです。





作品作りがひと段落してホッとしたのかゆうべ夜中からちょっと胃の調子がよくないです。。。
しばらくゆっくり過ごしてまた元気に楽しくいろんな素材達と向き合いたいと思います。


それにしても 今日は朝から一日中気温が上がらなくて寒かった。
この寒さがこのまま進んでいくならそろそろジャケットなどの冬服を出さなくてはいけないかも。
納品準備開始
2008.10.25 (21:33) 針仕事comment(0)
youmoustury.jpg

こんな子や・・・・

kidsshorudear.jpg

こんな子達を送ります。


いつもお世話になっている北九州の「ZOO」さんのアニバーサリーイベントにと作り貯めてきました。
画像の子達のほかに編み編みストールやアームウォーマー・編みシュシュ・布シュシュ・革コサージュに革のヘアゴムなどなど・・・・・・明日 タグをつけて夕方には発送を予定しております。







今日はゆうたの通うスポ少チーム参加の西日本大会にかおちゃんも連れて応援に行ってきました。1日を通して肌寒い気温でしたが持参していたワンタッチテントがとてもよい風除けになってうたたかかったです。ゆうたは先輩達の試合の応援は初めてで少し緊張していましたが 連れて行っていたかおちゃんは一日中お外で遊べて大興奮、帰って来てからは眠たさから大ぐずりしてました(;^_^Aチームの成績は・・・・・・・残念でしたがこれもまた中々よい経験となりました。遠くは長崎・大阪などからも参加されていましたが応援についてこられる父兄の方も大変ですね・・・私は近くて それでも早起きがちと辛かったので遠方の選手や親御さんはもっと大変だったのでしょうね。。。。
?年ぶりの・・・
2008.10.23 (17:30) 日々のことcomment(0)
今日はちょっとしたご縁からお友達のおうちで美顔マッサージを受けることが出来ました。結婚して ゆうたを産んで 最初のうちはたまにでも顔の手入れはしていたのですがいつの頃からかそんな心のゆとりもなくなり育児に追われほったらかしだった私の肌、久しぶりの人の手によるマッサージはぬくもりが伝わってきてとても気持ちのよい贅沢なひとときでした。またこんな機会があったらいいな・・・・



花粉症も雨のおかげで一休み、鼻は症状がでてませんが芽はちょっと乾燥気味です・・・
この時期に・・・
2008.10.22 (18:48) 日々のことcomment(2)
どうやら花粉症を発症してしまったようです・・・・・
秋になるとよく空き地に咲いている黄色い花、この花粉は大抵の人がアレルギー反応を起こすと聞いている花ですが うちのマンションのまん前の一軒家の庭に咲いていてどうやら風に運ばれてきているようです。もともとは花粉症と無縁だった私ですが妊娠・出産を期にお付き合いが始まりました。先ほどからどうにもたまらなくなって家の中でマスク装着です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



今日はかおちゃんの目覚めが遅かったのでそれまでの間はひたすら針仕事、起きてからは洗濯物を干して「どんぐり拾い」をしに公園に行きました。どうしたことか今年はまだどんぐりが青々としている木が結構あり あまり拾えませんでした。また 日を改めてかおちゃんに楽しませてあげれるといいなと思ってます。
作ってます
2008.10.20 (20:14) 針仕事comment(0)
相棒と、時にかぎ針と向き合ってます(;^_^A

checkshushu.jpg

mizutamashushu.jpg

shinamiamishushu.jpg


もういっちょは かわいい童話のお話しの絵がプリントされた布を使ってキッズショルダーを製作中

douwa.jpg


以上、作業に戻ります====3
爆縫い再開ーーー!!
2008.10.18 (20:07) 針仕事comment(0)
昨日の夜までひたすら手縫いの針仕事、今朝は朝一番で相棒をかかえて実家近くのミシン屋さんへ===3オープンしてすぐに飛び込むもチェックできる人は3時まで来られないとのことで一旦預けて早目のお昼を食べて家路につく。。。。。わかり次第実家に電話してもらうということにしていたので予定していたシロクマさんへの納品の為&一度お邪魔してみたかったお店に行く為ひたすら車を走らせる。


東広島市にあるとっても素朴でなんだかホッとできる空間「たいな堂」さんでイラストレーターさんの個展を拝見してシロクマさんと合流、子供達は小さな色紙に似顔絵を書いてもらい 私もポストカードをふたつ買ってそのままsac sacさんに初お邪魔=*^-^*=ここもまたなんともやわらかいタッチの絵がたくさん飾ってあって素敵な空間でした。一緒して下さったシロクマさんに感謝・感謝です。帰り際に少ないけれど明日のイベント用の作品をお預けして夕飯の買い物に====3


お店についてカートを押し始めると同時に携帯が・・・・・・
母からの電話で直ったらしいから受け取ってくるので途中まで取りにおいでとのこと、えーーーっ面倒だなぁなんて贅沢なことを思いつつもやはり相棒が恋しくていそいで買い物をして車を走らせる。実家と私の住んでいるところの丁度中間地点にある駅で合流して相棒をお迎え。母にどういう状況だったって?と聞くと・・・・・・







       あんた アホッ!!









へ?何?と思い聞いてみると・・・・・・・・・・




















     針がきちんと奥までセットされていなかったから





はい・・・・・確かに調子悪くなるちょっと前に針が折れて付け替えました。でも・・・確かにきちっとセットしたはずなのだけど。おそらく急いでいたのでねじの締め付けが甘くて動かしているうちに針が下がったのでしょう・・・・・・・恥ずかしい結末です(;^_^Aえ?誰ですか?niinaらしい結末ねって笑ってらっしゃるのは。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。ま、何はともあれ無事に帰ってきた相棒をさっそく容赦なく酷使しているのが現在の状況です。あーよかった、これで次の納品もきちっと勤め上げれそう=*^-^*=


みなさま 一人で大騒ぎしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

こんな私をあきれないで~~~~σ(^_^;)
酷使しすぎ・・・・・???
2008.10.17 (18:57) 針仕事comment(0)
さきほどから相棒のミシンが調子悪いです。
どんなに糸調子を調整しても縫い目が飛ぶし 上糸が切れるしまったくつかいものになりません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



今、予定している納期が迫っていて非常事態です!!ただ今は執念の手縫いで作り続けていますが 明日の午前中にミシン屋さんに持って行こうと思ってます。ちょちょいっとその場で直ればいいのですが入院なんてことになったら・・・・・・








     困る・困ります!!!









多分息子の幼稚園入園グッズを作るときに買ったミシンなので5年位かな?私の大切な力強い相棒です。とても使いやすいので買い替えなんて事態は避けたいけど もし修理費がかかるなら買い替えも仕方ないのかも・・・・・・・今夜は早く直るようお祈りしつつ手縫い続けます(;^_^A
うおぉぉぉぉ===!!!
2008.10.16 (17:49) 針仕事comment(0)
昨日から猛烈にスピードアップで作ってます。爆

昨日はひたすら線を引いた布を裁断し、今日はそれらをミシンがけしながら新たな布に線を引きつつ持ち手布を作る・・・・・我ながら なぁんて段取りいいのでしょう(^m^:)このスピードのおかげで夕方までにふたつのバックが完成!!ホントはね・・・・・・・もう少し作れるはずだったの。ふたつのバックのもち手を作ったところでなぜかミシンの調子が悪くなり冷や汗をかきながら糸調子の調整のし直しに1時間近くかかってしまいました。でもさっき一応直ったので 今夜あと少し作れればって思ってます。





そしてそして・・・・・・私・・・・・・・・ついに・・・・・・・・





















主婦にはちょいと贅沢なお値段のブーツの購入をきめてしまいました!!

10/13までで3月入荷分の予約が締め切られると聞きいてもたってもいられなくなり 丁度臨時収入もあったので申し込んできました。3月だと・・・・・・・少しだけ 履けるかな?うふふ、大事に履いて出来ればかおちゃんにバトンタッチできればいいなぁなんて思っています。
段取りが・・・
2008.10.15 (20:03) 針仕事comment(2)
上手くいってないのか中々作品が仕上がっていきません・・・・・
それでも日々 針は持って楽しみながら、素材を愛しながらがんばってます=*^-^*=

kidsbag.jpg

先日も途中経過をご紹介していたキッズショルダーですがやっとこのようにふた部分がつきました。
このふたの部分の布が内側の布となっています。なのでふたの内側の布はブラックリネンとなっていて甘すぎず シンプルすぎずといった所でしょうか?時間に余裕がありそうであればかわいい柄の布を前面にだしたタイプも作ろうかと思っています。


後はこのバック、もち手を作らねば(;^_^A
ふうぅ・・・・・
2008.10.13 (10:12) 日々のことcomment(0)
昨日から義父母が泊まりに来ての 酒まつりも無事に終了。
ゆうべは我が家で美酒鍋をして 大騒ぎ、子供達は興奮からつかれきって爆睡してしまいました。
今朝は義父母は帰る道すがら観光をしてまわって 温泉に一泊して帰るとかでつい先ほど我が家を後にしました。。。。。

昨日はたくさんの子供達へのお土産や 食材を頂き、ほぼ空っぽ状態だった我が家の冷蔵庫&冷凍室はあっというまに満腹状態となりしばらくは野菜を買う位で食事を作れそうでとても助かりました。


今年の酒祭りはお天気がよかったことも手伝ってか 2日間共にたくさんの人出でした。
すっかり出来上がって ご主人によりかかりつつ演歌を歌い始めた年配の女性・ひとつの竹酒を仲良くふたりで飲むカップル・屋台でりんご飴やフライドポテトを買ってもらってご満悦の子供 などなど楽しむ姿がたくさん見られましたよ。いつもだと少なくても写真を撮っているのですが今回はなんだかドタバタとしてて一枚も撮っていませんでした(;^_^A




今日はこの後 ゆうたは毎年恒例の栗拾いに知人ご夫婦に連れて行ってもらいます。
時間がゆるすなら私はちょっと広島にあるものを受け取りに行きたいのですが・・・・・どうだろ?
酒まつり
2008.10.11 (19:57) イベントcomment(0)
やってきました、毎年恒例の




                 酒まつり




でも今日のniina家は朝から予定がいろいろあってあまりのんびりとはまわれませんでした。。。
まあ こちらは明日もあるので明日ゆっくりと楽しみたいと思ってます=*^-^*=


今朝 一番の用件はかおちゃんの初運動会!!来春入園予定の幼稚園の運動会で来年入園する子のかけっこがあるということでお邪魔してきました。この話しをしたときからかおちゃんはすごい盛り上がりでやる気満々でスタートラインに立ちました。掛け声と同時に駆け出したかおちゃんは少しコースをななめに走っていましたがふたり抜いて中々の好成績で参加のご褒美のお絵かき帳を一日中ほこらしげに持ち歩いていました。それが済んでからお昼までのわずかな時間でささっとお祭りをひとまわりしてお昼からはゆうたはスポ少の練習、私はゆうたの成績表を頂きに学校に行き買い物をしてうちに帰り夕飯の私宅を途中までしてまたゆうたのお迎え・・・あっという間に過ぎた1日でした。

明日は義父母が一泊で泊まりにこられるので一緒におつまりをまわって 夜は我が家で「美酒鍋」をかこってにぎやかな夕飯の予定です。。。




先日羊毛ボールで作った一品
pokopokotsury.jpg
クリスマスツリーのつ・も・り・・・・・・です(;^_^A
小さいのでちょっとしたスペースでさりげなくクリスマスの演出をしてくれることでしょう。。。
ちょっと息抜き
2008.10.10 (14:41) 日々のことcomment(0)
今日は久しぶりのプリザーブドフラワーの教室の日でした。。。
器も特には決めずに行きましたが 前回ご一緒した方の作られたフレームがかわいかったのでそれにチャレンジ!!大体の花は先生にチョイスしていただいたのですが他にも使いたいものがあれば出して使ってくださいねと言われて 見ているうちにシンプルに作るつもりがすっかりにぎやかなかわいいテイストに変わってしまいました(;^_^A

risu.jpg

小さなリスの置物を入れて物語の一コマを切り取ったかのような雰囲気です。



そして早く出来上がってまだ時間が余っていたのでもうひとつ作ろうかと器を探していると 中々個性的なフレームを見つけ、さっそくチャレンジすることに。こちらも先生から花材の置いてある中から自分で選んで作ってもらっていいですよとお許しいただいたので 自分で花材をチョイスして作ってみました。

shirohana.jpg

雰囲気としてはこれからしばしクリスマス辺りまでは飾っておけるかな?



まったく雰囲気の違うふたつの作品、どちらも好きですがあえて選ぶなら私はシンプルな二つ目の方かな?





これで後はお部屋の掃除をして 明後日のPAPAの両親の滞在に備えます。
おっとその前に・・・・・・・明日は午前中にかおちゃんが来春からお世話になる幼稚園の運動会で入園予定の子のかけっこに参加、午後からはゆうたの前期の成績表をいただきに行って来ます。二学期制のゆうたは明日から五日間の秋休み突入です。

そして明日・明後日は私の住んでいる西条で毎年恒例の「酒まつり」があるので大騒ぎの予感・・・・です(;^_^A
集中っ!!
2008.10.09 (17:38) 針仕事comment(0)
久しぶりに没頭しました。

miniposhe.jpg

布と向き合って ひたすら裁断・ミシンがけ しるしつけ・・・・・・・
普段ならかおちゃんがミシンに興味深々でちょっとずつしか出来ないのだけど今日は実家の両親が連れ出してくれてお昼過ぎまで時間を忘れてがんばってました。
画像はまだ製作途中ですがもう少しがんばればかわいい一品になる予定=*^-^*=


そしてあるものを作ってみたくてまたサクサク・サクサク・・・・・・

manmaru.jpg

さっき試作品は出来ましたが暗くなったので画像はまた明日・・・
ふわふわひらひらシュシュ
2008.10.07 (17:08) 針仕事comment(2)
amiamishushu.jpg
モヘアの毛糸で作ってみました。
この糸はグラデーションがあるので微妙な色の変化が楽しめます。
今のところ手持ちはこの2色、お店には他にも色がありましたがこの2色がまず目にとまったので連れ帰って来ました。またじっくりとお店で毛糸と会話して(^m^)縁のある色の子があれば連れ帰って形にしたいと思います。




さきほど帰ってきたゆうたの手に一枚の賞状がありました!!!
聞けば夏休みの宿題のひとつが「努力賞」という形の花を咲かせたようです。
じぃじがつってきた魚でとった魚拓、そしてその魚拓のとり方をレポートしたものなのですがこれを作るヒントを下さったのがいつもお野菜の収穫をさせてくださるご夫婦です。いろんな人の協力のもとで作られた作品、ゆうたにとっても思いいれの深い作品だと思います。
ちょっと遊んでみました
2008.10.06 (17:35) 針仕事comment(0)
                                 2008donguri.jpg
ただいま羊毛オーナメント製作中ですがふっと 遊び心が起き上がってきてこんなものを作ってしまいました。去年も本物のどんぐりの帽子に羊毛フェルトで作ってみたのですが 今回は帽子も作ってみました。結構かわいく仕上がったので 委託でお世話になっているシロクマさんが参加される




     子育て応援団すくすく「秋のふれあい祭」




にお預けしようと思います。これにひもを通してネックレス、小さな子の胸元でゆれるどんぐりってたんだかかわいくてあったかほっこり気分になりませんか?数はおそらくこのふたつのみになるかと思います。イベントの場所や日時はリンクのシロクマ百貨店さんから飛んでみて下さいませm(_ _)m



今、ゆうたがインターホンを鳴らして友達が宅配ボックスに帽子を入れて閉じてしまったと・・・・
なぜかご丁寧にもあるお宅の部屋番号を入れてボックスをあけて帽子を入れたようです。悪いことにこのお宅はお留守、それぞれの家庭に介助の暗礁番号があるのでどうにもならないことを子供達に伝えて ちょっぴり叱っておきました。これは遊ぶ道具ではないということ、だって今回はたまたま帽子だたけどほっておけばかくれんぼに使いかねないし・・・・・子供ってなにをするかわかりませんね、まさか宅配ボックスを遊びに使うとは思ってなかったのでゆうたにも一度も注意したことはありませんでした。さてさて、取り残された帽子くんをどうやって救助しましょうかね?

ゆっくり始動・・・
2008.10.05 (19:52) 針仕事comment(0)
朝からの雨に少々うんざりしながら 久しぶりの針仕事です。
mokoshushu.jpg
数日前に手芸店で購入していた毛糸でシュシュを作って見ました。
モヘアバージョンも作ったのですがかおちゃんが離してくれず 画像はまた後日・・・・
ちょっと変わった毛糸だったのでもっこもこのシュシュですが かわいいので他の色のものも作ってみようかと思ってます。



そして もうひとつ。。。。
                                oonament.jpg
こちらは作り貯めていた羊毛ボールで毎年この時期になると作っているオーナメントです。今年は間にキラキラ光るちょっと大きめビーズを配しています。





明日は午前中だけ少しゆっくり過ごしてエネルギーを蓄えてから針仕事に精を出します。
ここ数日の寝不足で少し頭がフラフラしたりボーッとしたり 休めるときに休んでおかないと寝込んでしまってはいけませんからね・・・・・
手続き完了!!そして・・・
2008.10.04 (20:45) 日々のことcomment(0)
午前中、PAPAは病院だったので子供達を連れて幼稚園に入園手続きに行ってきました。
書類提出の際に副園長先生が「昨日整理券をお配りした時にお見かけしなかったのでもしや間に合わなかったのでは?と心配してましたがよかったです」あはは・・・・あたふたと行ったりきたりを繰り返していた私はしっかりと覚えられていたのですね(;^_^A早朝に並んだけれど実家の両親と代わってもらってうちのことをしていたことをお話しして「来春から三年間 よろしくお願い致します」とおじぎをして後にしました。それにしても入園は4月、なのにもう入園料をしっかり納めるというのはお財布にとっては結構きつかったです・・・・苦笑

うちに帰るとすぐにPAPAも帰って来て いつもの一声「でかけるか」
急いで水筒だけ準備して数日前に広告の入っていた新しい公園に行くことにして出発しました===3車で走ること20分あまりでしょうか、道沿いに目にとまる一件のおうち。



      あーーーー!!最近ブログで見つけたあのお店だぁo(^o^ )o



通り過ぎたのだけどPAPAが止まってUターンしてくれて「見てきていいよ」と言ってくれたのでさっそくお邪魔してみると そこは私にとってよだれもののアンティーク家具がたくさんのお店でした。古民具もあったし 手作り木工も・・・・・・いくつか目をつけて帰りましたがこれから貯金してご縁があれば連れ帰りたいと思っています。お店の外観画像を・・・・
                        omise.jpg
店先にあるのはアンティークの子供椅子、どれもすんごくかわいかったです=*^-^*=


こんな思いもかけない目の保養をして目的の公園に行くとなんと今日がオープン日でお祭りをしていてすごい人出でした。。。。地元のおいしい屋台を堪能して 私は日差しが強かったので建物の影のベンチで休憩して子供達はPAPAと大型遊具で遊んでいました。人が多すぎてあまりたっぷりとはいられなかったので今度は普通の週末にお弁当でも作って行ければいいな・・・・・
よっしゃあ!!
2008.10.03 (21:16) 日々のことcomment(0)
結論からお話ししますと・・・・・・・・







かおちゃんの入園願書提出の為の順番取りができましたーーー!!o(^-^ )o( ^-^)o
これで明日の朝、手続きをすれば来春には 幼稚園年少さんです。

昨日は夕方の6時に確認に行ったら誰も並んでいなかったので 明朝早くに行こうと決めて睡眠をとるもやはり気になって何度も起きては時計とにらめっこ(;^_^A4時半になって静かに静かにしたくをしてうちを出発====3どっひゃーーーー、もう10人位並んでる!!慌てて車から折りたたみ椅子を出して順番をとって車を移動、途中自動販売機であったか珈琲とお茶をカイロがわりに購入し座りました。周りはまだ真っ暗&とにかく寒いっ!!!実は私、きっとまだ並んでいないだろうから確認だけしてとんぼ返りするつもりで薄着していたのです。見かねたのか後ろに並ばれたお父さんが小さなカイロをひとつわけて下さりました。ありがたかったーーー=*^-^*=それから1時間して実家の両親が到着しかわってもらって朝食とPAPAのお弁当作りのために一旦帰宅。全て済ませてゆうたとPAPAが出て かおちゃんが起きて朝食を済ませたのが八時近く そこから洗濯をして酒蔵に水をくみに行き汲んでいる最中に携帯が。。。。出ると並んでいるはずの父からで「今 人数確認の番号券が渡されたけどどうもじきに整理券番号が配られそうだぞ」とのこと。えっ?夜になってからじゃなかったの?あせりつつ夕飯の買出しに向かう途中にまた電話。「整理券もらって解散したからそっちに向かってる」はひゃーーー、かなりはりつめていた神経がふっととぎれてしまいました。入園できるのは43人で整理券番号は13番、もう安心です。両親もあっけなく終わったことにものたりなさとラッキー感を味わいつつ帰っていきました。


明日は整理券を持って8時半までに集合、9時から願書受け付け開始です。
安心しきって寝過ごさないようにしなくちゃ・・・・・




夕飯の買出しの時に手芸店に立ち寄って モヘアの毛糸を買いました。
明日はこれを編み編みして・・・・・・さてさて何が出来るのやら(^m^)



DSCF0012.jpg
三年前の生まれてすぐの時のかおちゃん。
来春から幼稚園に通うなんてなんだかまだ信じられません・・・・・
早く大きくなって欲しいと思う反面  もう少し小さなかわいい時期を楽しみたいと思う母であります。
ヴーーー(;^_^A
2008.10.02 (19:29) 日々のことcomment(0)
完全に針仕事ストップです・・・・・・というか ホントにする時間が見出せない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日は午前中に一度 幼稚園に見学を兼ねて偵察に行き、まだどなたも並ばれていないので一旦帰る。。。お昼を食べて一時半ごろに再度覗くとお一人 持参の椅子をひろげていらっしゃったので私もとばかりに車を止めて行くと副園長先生から「こちらの方にも今お話ししたのですが一応五時まではお断りして帰っていただくことにしましたのでもし並ばれるなら五時以降に・・・・と言われまた帰る。。。そうするうちに実家の両親が来て五時前に子供を残して一人幼稚園に行くも誰もいない。もう一度ぐるっと回っていくと今度はお昼のときにいらしてた方が車の中から副園長先生と話していらっしゃる、他にどなたもいないので今夜はもう並ぶことはやめることにして先ほど実家の両親にも帰ってもらいました 。その代わり 明日は早朝に私が並び、また両親に来てもらってバトンタッチして家に帰って朝ごはんやPAPAのお弁当を作って送り出したらまた両親とバトンタッチ・・・といった作戦でいこうと思ってます。だから今夜はさっさと寝て明日に備えようかと(;^_^A


土曜に入園願書を受け付けてもらえれば しばらくは園関係で動くことはないのでとどこおっている針仕事にひたすら向き合う覚悟です(苦笑)正確には「作りたくてたまらない」って気持ちが強いんですけどね。。。
いよいよXデー近づく!!
2008.10.01 (17:10) 日々のことcomment(2)
タイトル、いきなり何?ですよね(;^_^A
かおちゃんの入園申し込みがいよいよこの土曜に迫りました。場合によっては愛から並ぶという長期戦を覚悟しなくてはなりません・・・・別にお受験幼稚園でもないのにねぇ~なんですけど人気があるので仕方ありません、母 がんばりますっ!!

今日、ゆうたが通った幼稚園にちょっと行ってきました。ダメだった場合の保険にと思っているのですがこちらも随分と人気が出ているようでちょっと怪しいです。ほとんど存じ上げない先生ばかりと思っていましたがなんとゆうたがお世話になった先生お2人のお顔を確認することが出来ました=*^-^*=年長さんの時にお世話になった先生なんて覚えて下さっていて「ぜひ入園してください~~」と誘われました。距離の問題さえなければホントはこちらにしたいのですが・・・・・

とにかく明日はちょこちょこ第一希望の幼稚園に並び始めていないかチェックに行ってきます。


この週末は とても針仕事にはなりそうにないなぁ・・・・・・残念





           お知らせ

    最近 迷惑コメントがたくさん入るようになりました。一時期なくなってたんだけどな・・・
    見つけたらその都度すぐに削除していたのですが 気づかなかった時に不愉快な
    思いを見ている方にして頂きたくないので ちょっと不便ではありますがしばらくの間
    コメントを承認制にいたします。ご不便おかけしますが ご理解いただけると
    うれしいです。迷惑コメントが入らなくなったらまた戻すことも考えています。
home
