--.--.-- (--:--) スポンサー広告
骨董屋さん
2009.01.30 (16:03) 日々のことcomment(2)
久しぶりに買い物ついでに時々寄らせてもらう骨董屋さんに行って来ました。
数ヶ月に一回行くか行かないか程度の骨董屋さん、おじちゃん達の集いの場状態のような骨董屋さんなのでちょいと入るのに勇気がいるのですが(;^_^Aそこはかわいい娘っ子のかおちゃんを道連れに・・・・・入っていく私。爆


ごっちゃごちゃの店内だけどその中を宝探し気分でくまなく物色していきます。最初はかおちゃんも怖がって速度が落ちているのですが慣れてくるといろいろ私に質問してきます。そうこうしているうちに・・・・・・・・







本日の出会いです!!

soroban09.jpg

一年位前にも子供が使っていたとみられるカラフルなそろばんをここで買ったのですが今度はちょっとお色味の控えめな子に出会っちゃいました=*^-^*=ふたつも所持してどーするんだ?って感じですがいずれ近いうちにちゃーーんとそれぞれにお役目を与えたいと思います。


そして物色は続く・・・・・・続く・・・・・・・続く・・・・・・・・・
あっそろそろ一週しちゃうなぁって思っていた矢先、たくさん骨董品の乗ったテーブルの下が気になりこ腰をかがめて覗きこむことしばし・・・・・・










本日二度目の出会いです!!

cutear.jpg

卓上カッターって言うのでしょうか?このタイプ、もう数年来探し続けていた一品です。とっても無造作にダンボールに放り込まれていました。ちょっと小さめなのですがカッターの状態もよさそうだし でもこの手ってお値段が怖いのよねぇ~~っとおじちゃんに恐る恐る聞いてみる。

「え?」っていう位のかわいい値段、それでもそのまま納得しないのが私、すかさずおじちゃんに「このそろばんとっ遺書に買うからもう少しなんとかならない?」と詰め寄ってみる。するとしばらくしておじちゃんの返事はほぼそろばんちゃんの値段分を引いてくれたので商談成立♪♪

ふくろに入れてもらってるときにおじちゃんが言った一言。


「骨董品は出会いじゃけぇねぇ。このカッターもつい一週間前に入ったばっかりで 状態もいいけぇわしが使おうかと思っとったんよ」


私がいつも思っていること 

「アンティークは出会い」

おんなじことをおじちゃんが思っていたということに驚かされました。でもこれって骨董屋さんだからこそ思うことなのかもしれませんね・・・・

こうして新たに仲間入りした古物達、しっかりといい仕事をしてもらいますよ~~。
清楚
2009.01.29 (14:09) 日々のことcomment(0)
お買い物のついでに寄った100円ショップで彼女は私の目に飛び込んできました・・・






100usa.jpg





真っ赤な薔薇の首飾り、真っ白なボディによく映えてます。
何一つごちゃごちゃしたものがなく 「清楚」という言葉がピッタリですよね・・・・
寒いお財布事情にやさしい一品でした=*^-^*=

ただ今 お鍋がコトコト・・・・・・コトコト・・・・・・コトコト・・・・・




今期初のおぜんざいを作ってます。
去年の年末に頂いた小豆&先日実家で作ったおもち使用なのできっときっとおいしくなってくれるでしょう。ゆうたが学校から帰ってくるまでに間に合うといいのですが。。。





ゆうたと言えば一昨日の持久走大会、私の予想を大きく裏切って素晴らしい走りを見せてくれました。順位は後ろから数えたほうが早かったのですがこれまでの二年間よりは大きく順位を上げています。そして 今回は年末の足の怪我からほとんど練習が出来ていない状態での本番だったにも関わらず ラストの数十メートルはスピードアップさせて懸命に走りきりました。こうやって一年一年成長していくんでしょうね・・・・・来年はどんながんばりを見せてくれるのか楽しみです。2年連続で出していた喘息の発作も今回はありませんでした。
おもち大好き
2009.01.26 (17:50) 日々のことcomment(0)
今日はゆうたが学校お休みでいるので実家におもちつきをしに行ってきました。

もちつきと言っても・・・・・・杵や臼があるわけではなくホームベーカリーのもちつき機能を使ってのおもち作りです。それでも子供達にとってもっちりおもちを暖かくてやわらかいうちに丸めるのはこのうえなく楽しいようで=*^-^*=

作った後はできたてならではの食べ方。
私は子供の頃に母の実家でおばあちゃんがよくつきたてのおもちを小皿に入れてくれてそこに醤油とバターを入れて食べさせてくれて その味が大人になった今でも忘れられません。。。その味を子供達にも味合わせてあげたくて今日は私がしてあげたのですが大好評でものすごい量を平らげていました(;^_^A三歳児のかおちゃんでさえおもちをわしづかみにしてバター醤油にちょんちょんとつけて食べるのです。爆

たっぷり作ったので残ったおもちはふくろに入れてお持ち帰り♪母も「こんなにこの子達が喜んでくれるとこの機械を買った甲斐があったね」ってにっこにこ。みんながおもちのようにもっちりほっこりあったかな気分になれた1日でした。


明日は順延になったゆうたの持久走大会の日です。もちろん かおちゃんと2人でもっこもこに着込んで応援に出かけます!!
雪道デビュー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2009.01.25 (18:13) 日々のことcomment(0)
昨日・・・・・・・朝起きると見事に雪景色。あわてて道路を見るも真っ白・・・・・
すぐに実家に電話して雪が積もってて危ないからゆうたの持久走大会の応援を断る。その数分後に学校からメール配信があり持久走大会は中止で授業参観だけはするとのこと、ゆうたには行けないかもしれないことを話して学校に行かせました。

そしてかおちゃんの入園説明会、迷いに迷って途中まで歩いてスーパーの無料送迎バスを利用してまた少し歩こうと思ってうちを出たのですが下で管理人さんに会っていろいろ話しているうちになんとか車を出してみようという気になり恐る恐るノーマルタイヤの車で出発===3

すぐに大きな道に出ると雪はなかったので思いのほかスイスイと行けてかなり早くに到着ししばらく車の中で過ごしてから幼稚園で説明を受けました。園の方針や年間行事・必要なものなど聞くうちにいよいよ幼稚園児だなぁ・・・なんてしみじみ=*^-^*=

説明中は先生に預けていたかおちゃんですが終わりごろになって急に寂しくなったらしく、というか早々に一部のお母さんがお迎えに行かれたのを見て不安になったらしく半べそで探し回っていました(;^_^A私を見つけるとうつむいて走ってきて一言「抱っこ」そして「ママがいないと寂しいから・・・涙」はいはい、でもこれじゃあ幼稚園始まったらどうなるのかしら?ちょっと不安になった母なのでした。



明日は雪が降っていなければゆうたが代休なのでかおちゃんと3人で実家に行っておもちを作ろうと思ってます。ホームベーカリーでなんですけどね・・・σ(^_^;)
さてさて・・・
2009.01.23 (16:23) 針仕事comment(2)
昨日のポンポンにすっかりはまってしまって午前中の少しの時間またしても作ってみました。
色が少し増えたので今回は同じ色で揃えずにしてみたのですが これがまたかわいくて・・・




ponponpon.jpg

そして突っ走っている私、本日はこのゴムを追加で買おうと出かけたのですが・・・・


わずかに6本分しか確保できませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。でも同じサイズで太いゴムがあったのですかさずそちらをいくつか連れ帰りました。最近、このわっかになっているゴムって中々見かけないんですよね・・・・みなさんシュシュを作られたりとかでたくさん買ってらっしゃるんでしょうか?

そうそう、このポンポンちゃんのカラーは他にあるのかという問い合わせがありましたのでここでお知らせです。今回 カラーは厳選しましたこれら全4色で作っています。ただ もしかしたらこれにホワイトが加わるかもしれませんがそれ以上になることはありません。それとひとつのゴムにふたつのポンポンですがこれも同じ色で作ったり画像のようにしたりと色々作る予定ですのでお楽しみに・・・






この週末はかなり厳しい寒波が来るらしいのですが・・・・・
我が家は全員出かけなくてはなりません(TOT)

まずは主人、土曜はお休みではないので普通に出勤。
お次はゆうたですが 明日は学校で持久走大会があるので登校します。
そしてかおちゃん、幼稚園の説明会があるので私と一緒に幼稚園に行きます。

一番の問題は雪がどうなるのかということ・・・・だって私の車のタイヤは




ノーマルなんですもの!!



はあぁ・・・・寒いのは少々寒くていいから積雪だけはご勘弁願いたいところです。
てるてる坊主って雪にもきくのかなぁ・・・・・・・・







モヘア
2009.01.22 (17:45) 針仕事comment(0)
冷たい雨のせいか あったかアイテムのモヘアでこんなものを作ってみました。


ポンポン・ヘアゴム子供バージョンです♪♪・・・・・・・・なぁんて書いて画像を載せたはずなのに上手く載りませんでした。ごめんなさいm(_ _)m




数年前に購入してたまぁに思い出したように引っ張り出す「ポンポンメーカー」、今日もふっとすきま風のように私の頭の中を吹き抜けてくれちゃいまして予定していたものをやめてこれを作ってました。このモヘアの雰囲気ならまだ春先までは十分いけそうなので今日はお買い物の時にモヘアを数種類追加で買って来ました。このゴムも子供サイズの小さめのわっかなのでお子様アイテムと大きいわっかゴムで大人アイテムとで親子セットなんてよいかもo(^o^ )o o(^o^ )o



静かに・・・・復帰(^m^)
2009.01.21 (13:59) 日々のことcomment(0)
だるだるな日を過ごした次の日には素敵な方とのひとときがあり、その方のパワーを頂いてまたやる気を取り戻した今日の私です。昨日 お会いした方はこれで二度目なのですが人見知り大のかおちゃんも不思議とテレテレしちゃう程度、物静かだけれど内に秘めたエネルギーを持っていらっしゃる方です。人間、そうゆう方とご一緒するとそのパワーが移ってくれますよね?また お互いの都合をあわせてお会い出来るといいな・・・・・



本日はゆうたのスポ少の当番日なので午前中に買い物を済ませようと意気揚々とかおちゃんと出発、途中手芸店に寄って見るだけのつもりが少し春待ち気分にさせてくれそうな色柄のものに出会えたので連れ帰っちゃいました=*^-^*=お昼を済ませてかおちゃんを寝かせてさっそく!!と言いたいところですが夕方までに夕飯の支度を済ませておかないといけないのでとりあえず ガマン・ガマン・・・・
なんだか気温がどんどん下がっているみたいなので出る時はしっかりと防寒対策しなくちゃ。特に一緒に連れて行くかおちゃんはゆきんこのように着せこんじゃおうっと。爆
なんだか だるだる~~
2009.01.19 (20:08) 日々のことcomment(2)
週明けの月曜日、土曜の多忙が尾を引いているのか我が家の男性人を送り出すとゴロゴロ・・・・・
そのうちかおちゃんが起きてきて「ママ おなかすいたーー」と言うので朝食を準備してまたゴロゴロ・・・・・はっと気づくとお子ちゃまテレビは終わっていて静かに一人で遊ぶ娘(;^_^A私が起きたことに気づいて「ママ、おはよー。もう起きる?」はいはい、起きます。そこからしたことと言えば少しの洗濯物とお昼ご飯作り、食べ終えてかおちゃんのお昼寝の添い寝ZZZzzzzzz夕方から散歩がてらお買い物に行き帰って夕飯を作る、とこんな感じで針を持つことのない1日でした。年末から新しいことへのいろんな行動をしていて中々ままならず 少しストレスたまってたのかな?肩の力をもう少し抜いてじっくり考えなくちゃ!!


貴重な体験
2009.01.17 (15:48) 日々のことcomment(0)
今日は午前中、中々出来ない体験をゆうたにさせてあげることが出来ました。

みなさんは 去年のオリンピックの女子ソフトボールの金メダルを覚えていらっしゃいますか?一人で投げきった投手「上野さん」を育てた「宇津木監督」が講演会と練習をして下さるということでスポ少の希望者の面々で行ってきました。他にもいろんなソフトのチームさんが来られていてこれは直々に手ほどきいただく事は難しいだろうと思っていたのですが なんともパワフルなお方で一人当たり6球のノックをして下さったりキャッチボールのアドバイスをして下さいました。足の怪我でしばし運動を休んでいたゆうたなのでノックなんてとれないだろうと思っていましたがどうして中々がんばって食らい付いていました。監督さんも少しでも多く子にと思われたのかそれともあのスピードはいつものことなのかすごいスピードと正確なノックをされていて保護者はみんな金網の外からどよめいていました。練習前の講演もとても勉強になることが多く 子供達にもわかりやすく話して下さってました。このことがゆうたにとっていい栄養剤になることは間違いないでしょう。。。。とても寒かったけど おとなしく横の公園で遊んでいてくれたかおちゃんもおりこうさんでした=*^-^*=

金網越しの画像ですが ノックしているのが宇津木監督、そしてその手前を走り去っているのがわが息子です(;^_^A

sofuto.jpg


こちらの画像は本日の会場となった場所のてんぼうスペースから見える完成したばかりで試験的に水をため始めたダムです。

damu.jpg




春が恋しくて
2009.01.15 (15:19) 日々のことcomment(0)
ここ数日の厳しい寒さに震える中、心が温かくなれるものを探して園芸店に行ってきました。
敷地内の外でたくましく育っている植物もあればあたたかなビニールハウスで一足早い春を思わせる花が咲いているものがあったりといろいろ・・・・・かおちゃんと歩くことしばし、お花でピンとくる子には出会えなかったけどぷっくりぷくぷくかわいい多肉ちゃんを見ーつけた=*^-^*=

taniku09.jpg

二種類の寄せ植えなのですが鉢もシンプルでよかったし何より向かって右の子のぷくぷく感にノックアウトされました。左の子もおととし小さな鉢で買ったのですがどうしても上手く育ってくれず今だ買ったときのように小さな小さな葉なのでこの元気な子が増えたら鉢をわけて一緒にしたらいきおいに乗せられて育たないかと思ったりしています・・・(;^_^A

あとひとつ 鉢物を買ったのですがこちらはまた後日ご紹介・・・・
それとレジ近くにうれしい張り紙をみつけてしまいました。2色の葉牡丹の鉢が各色15ずつくらいあったでしょうか、これに



        「ご自由におとりください」




この文字にさそわれるままにかおちゃんと2人で2鉢ほどいただいて帰りましたo(^o^ )o o(^o^ )o ここのお店は時々こうゆうのがあるから好きなんですよねぇ~~~♪♪





そして やっと画像撮りました、細身タイプのペンケース

hosomikawapen.jpg

2本だけ
2009.01.14 (19:39) 針仕事comment(0)
今・つい今さっき仕上げました。
ペンケースの第二弾、「2本だけの細身タイプ」です=*^-^*=

画像は・・・・・・・これだけ暗くなっちゃうと上手く撮れません よって明日以降のお披露目となります。私としてはこの細身タイプの方が連れ歩くには便利かな?と思います。


昨日の夜に37.7度の熱を出したかおちゃん、今朝には平熱で起きてすぐから「おなかすいたーー」と食パンにむさぼりついていました(;^_^A今夜は昨日の発熱でおあずけになっていた入浴タイムですが浴室をしっかり温めて着替えも手早くするように心がけようと思います。

どう仕上げよう??
2009.01.13 (16:58) 針仕事comment(0)
kawahana09.jpg


先日洗いにかけてゴムで結んで自然乾燥してい革が乾いたのでさっそく作ってみました。
でもまだ裏に何も付けてないんです・・・・・コサージュにするかヘアゴムにするかで迷いに入ってしまいました(;^_^Aこのまましばし眺めてピンと来たときに仕上げてしまいましょう。。。

今夜はペンケースの細身タイプの型紙を起こしてできれば裁断までは済ませておきたいな・・・革包丁って切れ味がよくって切るときに気持ちいいんです=*^-^*=お値段はちょっとしたけれど思い切って去年買っておいて大正解でした。後1つ、今欲しい工具があるのだけど革包丁と同じくらいの値段なのでもう少し様子を見ながら必要度が高そうなら購入しようと思ってます。





お昼寝から目覚めたかおちゃんの第一声



「寒い・・・・」


え・・・・・・?おでこをさわるも熱はなさそう、でもしめった咳をしているので今夜はしっかりと様子を見なくては!!念のため、今夜から市販の風邪薬を飲ませようかなぁ?
雪道 怖ーーーい
2009.01.12 (19:30) 日々のことcomment(0)
朝 起きたらうっすら雪化粧。

うーん、お買い物は様子を見ながらだなぁ・・・なんて思いながら洗濯を済ませて外を見ると道路には行きがなくなってたのでチャーーンス!!と支度をして出かけました。ゆうたは寒いからお留守番、かおちゃんと主人が同行です。夕飯の食材で少し買い足さないといけなかったのと ガマンにガマンしてきたファンヒーターですが灯油の値段も随分と優しくなってきたので思い切って買うことにしたのです。


かおちゃんが生まれた年を最後にしまっていたファンヒーター、ボディは小さいんだけどすごいパワフルな働き者でした。でも2年も使わないと灯油缶もポンプも処分してしまっていたので新たに買いました。帰ってくるときにバイパスを通ったのですが降りるときに分岐した道がしっかり日陰で雪は残ってるは凍結っぽいわで血の気引きました・・・(≧o≦*)主人が時間も時間だからもう凍結はしてないと思うけど試しにブレーキぎゅーって踏んでみ?って言われたけど




とんでもございませーーーーん!!!



低調にお断りして時速数キロの超のろのろ運転で降りて行きました。幸いなことに後続車がいなかったので誰に迷惑かけることなく下の道に出ることが出来ました。あー、怖かった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

やはり雪の日は車にはお休みいただくに限りますね・・・・
ちなみに天気予報では明日の朝はさらに積雪ありの午前中一杯は降るだのと言っております。。。買い物は徒歩で行けるスーパーにかおちゃんと恐る恐る出ることになりそうです。
ちゃっかり楽しみました
2009.01.11 (20:31) 日々のことcomment(0)
昨日は主人の用事で本を探しに出かけました。

じっくり時間をかけて大型店で探した結果 おめがねに叶う本を見つけ、私も三冊ほど購入しました。子供達を散々待たせてしまったのでランチリクエストをとることになり聞くと某ファミリーレストランがいいということでそこでランチを食べ、おなかを満たして帰ろうとしていたところを


「ちょっとだけ・・・・・・寄っていい?」



はい、大好きな雑貨屋さんにブーツ貯金とそこで売ってるおいしいクッキーを目指して。
寄り道決行ーーーー!!!


三連休初日ということもあってかお客様が途絶えません。。。
そんな中、めずらしくついてきた息子と共に店内を物色しクッキーと毛糸をゲットし ブーツ貯金もして上の階でお名前だけネット上で存じ上げている方のギャラリーがあったのでお邪魔してみました。パグ犬をモチーフにしたいろんな作品あり、そしてパグ犬が大集合とあって息子、少々びびってました(;^_^Aでもしばらくいるうちにおっとりした正確のこの犬にすっかりはまってしまいとうとう「帰るよ」と言っても「もう少しだけ」とか「えー、まだ帰りたくない」とかねばいこと・・・・苦笑

お店の前につけた車で待っている娘と主人のことを話してなんとかその場を後にしたのですが帰りの車中で「ねぇー 明日も行きたい」を連発されて参りました。。。パグちゃんもかわいかったけどそれをモチーフにした版画や焼き物もとっても素敵でした。何点か気に入ったものがあったのですがすでにお嫁入り決定作品゛かりで連れ帰ることが出来ませんでした・・・・・残念   次回があれば今度は初日の早い時間にお邪魔してみたいと思ってます。



寒さに身を縮ませつつ
2009.01.09 (17:56) 針仕事comment(0)
今日は天気がよくないので午前中にさっさとお買い物を済ませておうちでずっと作ってました。

kawapen20092.jpg

手前のものは二種類の革を組み合わせ、糸も赤い麻糸を使っています。

pinbagi.jpg

ピンバッチ、革を洗ってゴムでくしゃくしゃにくくって乾くまで数日待っていたものです。ひとつはレースをあしらってもうひとつには薔薇のボタンをつけてみました。バックにつけてもいいしストールやマフラーを止めるのにいいかも・・・

keyakuse.jpg

こちらもキーアクセサリー、バックにぶらさげるとかわいいかも=*^-^*=


このほか 画像は撮っていませんがコサージュ作りの下準備をしたりしてました。


明日から三連休、ちょっと探し物があるのでうろうろしたいけどなにやら今夜から雪が降るとか・・・そうなると出かけることなく過ごす事になるのかな?そうなったらまたちょっと考えておかないといけないこともあるので頭をフル回転させましょうかね?

ペンケース
2009.01.07 (19:02) 針仕事comment(0)
去年もいくつか作ったのですが 新たに型を起こして作ってみました。

kawapen2009.jpg

ボールペンで大体四本位入るかな?すでに色違いでもうひとつ作っている最中です。先日の福袋争奪戦の後で東急ハンズに寄って蝋引きの麻糸を購入済みなのであともういくつか革の色を変えて作る予定です。それと銀粘土も久しぶりに少し買ってきたのでこちらも何かアクセサリーを作ってみようと思ってます=*^-^*=その後 いくつか布物と定番の革コサージュを作って北九州のZOOさんに納品を予定しています。。。。
いよいよ「始動」
2009.01.05 (15:53) 日々のことcomment(2)
昨日の福袋争奪戦を終えると 不思議に気分も正月モードから平常モードに切り替わりました。
冷蔵庫チェックをしてからお買い物・洗濯をして少しパソコンの前にも座りました。
針仕事もそろそろ手が恋しいと申しておりますので?何から仕事始めにしようかと思案中です。


去年からの想像を絶する大不況、今年もどうなるのやらかなり不穏な雲行きですが それに負けない行動を今年は起こそうとしています。。。背中を押してくれる人・心配してくれる人・色々と助けてくれる人、いろんな「人」の力を借りて 私は「始動」します!!本当は新年早々にもくわしくお話しする予定でしたがそこまで段取りが進まず いましばらくはこの抽象的な文面でご勘弁下さいm(_ _)m


今夜はちょいと風邪ぎみで微熱が出ている主人のリクエストで「塩辛いコロッケ」を作ります。この「塩辛い」というのは決して過剰に塩が入っている訳ではなくお店のお惣菜コロッケが甘いので塩コショウのみの味付けて作るというものなのです。実は私も小さな頃から母が作ってくれるコロッケは「塩辛い」コロッケだったので甘いのはどうも苦手・・・・そんな訳で我が家の子供達も食してきたのが「塩辛い」ものなので甘いと手をつけません。これもひとつの「母の味」となるんでしょうかね・・・?いつか成人した子供達にお母さんの味といえば・・・と言われる料理の数を増やしておきたいですね。

大満足=*^-^*=
2009.01.04 (20:44) イベントcomment(2)
年に一度の、たった一度の大勝負。爆
福袋の購入はここだけ!!と決めている雑貨屋さんの初売りに行ってきました===3

家族はおうちでお留守番なので早く起きてみんなのランチを作ってラップし、返却期限の迫ったDVDをかかえて一人出発。まずはDVDを返却して一路 広島へ・・・・・


本日の私の予定は早目に到着してまずはカフェで朝食をとり 一息ついてから並ぶと決めていました。念のためにお店の前を通っていこうと立ち寄ってみるとなんとすでにカップルさんが一番乗り!!きゃーー これは朝食をとってる場合ではないと 急遽うしろに並ぶ。ここのお客様はみなさん気軽に話しかけたり話しかけられたりするのでどの位に来られたのか聞いてみると私の到着の20分前!!きゃー 気合入ってますねぇ(;^_^Aそしてしばらくすると今度はクールに決められた新婚さんカップルが私の後ろに・・・・それからの2時間あまりはみんなで「どれ狙いですかー?」とか「寒いですよねー」とか「これ、よかったらどうぞ」とミニカイロを差し上げたりチョコを頂いたり寒さをふきとばすべく楽しく過ごしていました。開店30分前より少し早目に整理券が配られ一時解散、からっぽのおなかを満たすべく&冷えた体をあたためるためにカフェに一目散。するとここでも私の数人後ろに並ばれていたお客様とばったり、「ご一緒してもいいですか?」とたずねられ一緒にカフェタイム、するとその後も3人の方が来られてみんな一緒に座って作戦会議、「どの値段のにどんなのが入ってますかねー」とか「何狙いですか?」とか「日記でお見かけしたOOさんですよねー」とか初対面とは思えないほどに意気投合、あっという間に時間がきてみんなでお店の前に戻りいよいよオープン。

今年は入場制限がかけられたのでわりとゆったりとお目当てを探すことが出来ました。これは去年の反省をふまえたスタッフさん達のおかげです=*^-^*=そして欲しいものがどれに入ってるのかこっそり?聞くと「あの金額のですよー」ってこれまた親切に教えていただいて欲しいものは確保。そしてここからがこのお店の福袋のお楽しみ第一弾でマークのついているふくろにはシークレットな一品がお店の奥にかくされていて会計の時にわかるというなんともドキドキなサプライズがあるのです(≧o≦*)

今年の私は・・・・・・な・なななんと!!!


ooatari.jpg
このお店の人気作家さんのスリーウェイバックが当たってしまったのです!!!!
このバック、購入すれば数万円もするものでしてそれでも使い心地のよさに大人気のバックなんです。ワンショルダー・リュック・てさげとみっつの顔をもつすぐれもの、もうもう大興奮です。

もうひとつこの福袋のサプライズが番号が打ってあって後日抽選があってこれまた素敵なものが当たるんです。すっごい欲しい一品なのですがすでにこんなすごいバックがあたったので外れてもまったく悔いはありません。これでまた来年の初売りに向けて福袋貯金のスタートです。


福袋の中身公開ーーー

fukunaka2009.jpg
大好きな革作家さんのお目当て作品ふたつゲット、そしてぼってりした琉球グラスにお茶碗。どれもこれから長ーーーく愛用したい子達です。


fukubukuro.jpg
これ、福袋なんですけどエコバックでとってもおしゃれなんです。
ちょっとそこまで少しのお買い物には重宝しそうなのでしっかり使おうと思います。ちなみに今回、合計3個の福袋を購入したのでこのバック、みっつもあります。ひとつは使って後は記念にとっておこうかな?

今夜は興奮気味で中々眠れそうにありませーーーんσ(^_^;)
あけまして おめでうございます
2009.01.03 (22:21) 日々のことcomment(0)
おうちで過ごす年末年始、もっと更新できると思っていたのが甘かった(;^_^A

だって・・・・・・・・全員いるんだもの。毎食作らなくちゃなんだもの・・・・・・・・主婦に寝正月はないのね?でもやっぱり家族水入らずで過ごすのはのんびりほっくりと暖かな時間です。

そして本日3日は遅ればせながら私の実家に新年のごあいさつ、そしてPAPAの探し物で少し街を歩き 帰りにたまたま見つけた骨董&フリーマーケットに立ち寄って新年早々のかわいい出会いを果たしてお買い物、帰ってからは夕飯に頂き物の蟹で蟹すき鍋を堪能しましたo(^o^ )o o(^o^ )o

かわいい出会いで連れ帰ったのはこの子達。

gincup.jpg
95%シルバーの小さなこのカップはお値段もかわいいmade in Germanyでお店のおじさんは値引きしたくなかったみたいだけど握り締めてじぃぃぃぃっと待つこと数分、私の勝ちーーー!!ちょっぴり値下げしてくれました。

次の子は・・・

saihobako.jpg
携帯画像なのでちょっと悪いのですが古いお裁縫箱です。
でも引き出しもひっかかりがなく 何より脚がついているものにお目にかかれるのは珍しかったのでここでも負けじとお店のおじちゃんに


「もう少しお値段どうにかしてくれたら即決するんだけどな・・・・・」


おじちゃん「じゃあ 下の数字をもいじゃおうか?」


「はい、即決ーーー」爆

saihobakoup.jpg


とまぁ こんな感じで私と出会いましたかわいい子達、どんな風に飾ろうかな?




そしてそして・・・・・・・・明日、一年に一度のお楽しみ!!





大好きなある雑貨屋さんの新年初売り、福袋ですーーー!!!(≧o≦*)

毎年 期待を裏切らないここの福袋、その為に一年前から地道に福袋貯金をしてきたのです。明日はPAPAに子供達をお願いしてはりきって行ってきまーーす====3


戦利品報告をお楽しみに・・・・=*^-^*=


home
