--.--.-- (--:--) スポンサー広告
なんだか
2009.10.31 (19:24) 日々のことcomment(0)
忙しいといえばそれまでなのですがここ1~2ヶ月、その忙しさを
心地よく、充実感を感じたりなんぞしています。。。。
気の持ちようとはよく言ったもので同じ「忙しい」でも楽しさがないと
重くて重くてたまらないのですがそこにほんの一滴の「楽しさ」が
加わるとわくわくしちゃう自分がいるんです=*^-^*=
つねにそんな気持ちで過ごして行きたいものです。

さて、昨日の話しですが来月の参加イベントの
イベント告知ディスプレイをシロクマさんがされるということで
私も自分の作品をひっさげてお手伝い?(;^_^Aに
行って来ました===3我が家からは車で10分少々の場所に
着くとシロクマさんはもうディスプレイを開始されていました。
2人であーでもこーでもと話しをしながら汗をかきかき
ディスプレイ、私は途中からシロクマさんのかわいい
息子君と遊んだりなんかしつつなんとか完成!!

eventdispray.jpg


車の往来が結構ある場所なので信号待ちで止まった時にでも
ふ・・・と目にとまっていただけるとうれしいですね=*^-^*=


このディスプレイの後、広島まで車を走らせてまずは
実家に弟から借りていたカメラを返しに寄って
北海道産のじゃがいもと瀬戸田のレモンを少しもらって
市内の東急ハンズに車を止め、ちょいとお道具類と
ポストカード用の用紙を購入し時計がかなりきになりつつも
雑貨屋さんに立ち寄ってちょこっと
お買い物とギャラリーで行われていた展示を足早に
拝見させていただいて、ホントはもっとゆっくりして作家さんと
お話ししたかったのですがかおちゃんのお迎えの時間が
迫っていたので泣く泣く帰路に。。。。
かおちゃんはギリギリセーフでお迎え出来、ゆうたが
帰るまでに家に帰り着いたのでした(;^_^A

そんなどたばたの翌日の今日はゆっくりしたかったけど・・・・・・
主人は仕事、子供達はパワーもてあましで仕方なく
公園に午前中連れて行き思いっきり遊ばせて帰りました。
まだまだ日中はちょっと走り回ると汗ばみますね・・・・
しきりに水分補給をしたがる子供達でしたがそこは
ちゃんと冷たい麦茶を水筒で準備していたので
自販機に行くことなく喜んで飲んでくれてました。

明日は前々からチェックしていたある作家さんの個展に
行って来ようと思ってます。
会場は古い家具の販売をされているお店さんでとっても
落ち着いたよい雰囲気です・・・・・・
帰りにすぐそばのパンやさんに寄りたいと企んでいます。笑


shirokuma.jpg
初めてに挑戦
2009.10.28 (09:33) 日々のことcomment(0)
昨日はお友達が自宅でのパン教室を始められたのでそれを
きっかけに体験コースを受けさせて頂きました。。。。
メニューはりんごとチーズのふわふわパン。
お友達・・・いえ先生の指導のもとパン作りスタート!
一緒に連れて行ったかおちゃんも興味津々で覗く中、着々と
作業を進め後は焼くだけというところで気づけばゆうたの帰ってくる
時間、あわててオーブンに入れてから一旦自宅に戻りゆうたも
見たいというので車に乗せてまたお友達宅へ===3
無事焼きあがったパンはとってもいい香りを漂わせていました。
ゆっくり試食といきたい所でしたがゆうたのスイミングがあったので
パンを袋に入れて本日の体験終了=*^-^*=

帰りの車中で香りに耐え切れなくなったゆうたはあつあつをぱくつき
大好評。絶対またたくさん作ってと言われましたo(^o^ )o o(^o^ )o
かおちゃんはさすがに熱すぎて食べれなかったので持ち帰って
少し冷ましたから軽く一個を平らげて残りのパパとママのものまで
狙っていました(;^_^Aこんなに大好評だったのなら忘れないうちに
がんばって復習しなくちゃ!!
hastupan.jpg
これから時間がゆるせば少しずつパン作りを楽しんでみたいと
思った体験コース、お友達先生ありがとーーー


パン作りは午後からだったので午前中に一個だけ作りました。
yostuhana.jpg


昨日幼稚園から帰ってきたかおちゃんの話し

「今日ね お休みいっぱいで10人もいたんだよぉ」
え?えぇーーーーー!!(><) でも三歳児の言うことだからあまりあてにもならないし・・・

そこで今朝、バスが来たときに丁度担任の先生だったので聞いてみました。
答えは「クラス内でのインフルエンザの発症はありませんが兄弟が年長さんにいて
インフルにかかったので濃厚接触者ということでのお休みと年長の学年閉鎖を
聞いて予防の為に休ませた方でそうなっている状態です」とのことでちょっと安心。
幼稚園の大好きなかおちゃん、早くみんな元気で出てきて楽しく遊べるといいね・・・・



shirokuma.jpg
イベントまであと少し、たくさんではなく大切にじっくり作りたい・・・・・
明日から一週間
2009.10.26 (19:31) 日々のことcomment(0)
かおちゃんの幼稚園で年長さんに多数のインフルエンザ患者が出て
明日から年長さんのみ学年閉鎖になるそうです。。。。。
いつもバス停から一緒に乗るおにいちゃん、元気だけど学年閉鎖なのでしばし
会えません。かおちゃん、ちょっとさみしいだろうな・・・
閉鎖期間は今週一杯、今週って今日始まったばかりなのにね。
このまま 年中・年少に広まることなくおさまってくれるといいのですが
どうでしょうね・・・・・・

まだ連絡はないけど恐らく明日からは園バスの運行時間にも多少変更が
あるだろうと思われます。
早目 早目に行動しなくては。



これからなお一掃、我が家では帰宅時の手洗い・うがいを強化することになりそうです。
参加イベントのお知らせ
2009.10.24 (20:59) イベントcomment(0)
shirokuma.jpg

いつもお世話になっている移動販売のシロクマ百貨店様が来月イベントをされます。
タイトルはこれから迎える冬にピッタリな


「夢みる北極圏」


作品はもとより なんと今回はわたくしniina、イベントでは初のワークショップを
させて頂くことになりました(≧o≦*)
秋~冬になろうかというこの時期にピッタリな素材「羊毛」を使って
皆様に楽しんで頂ければと思っております。
作るものはミニツリーとどんぐりネックレスの二点。
予約制のワークショップとなっておりますのでお時間に都合のつく方は
シロクマ百貨店さんにお問い合わせくださいませ・・・


ワークショップもドキドキなら 展示・販売品の制作もただいま
ドキドキの中、作らせていただいています。
11/13~15までのイベント、ドライブがてら西条まで足を伸ばしてみませんか?

hairgomnado.jpg
いつものヘアゴムやコサージュもちょっとシックにラッピング



kawabagmy.jpg
まだ製作途中のこちらはイベント期間中に自分が使おうと思っているショルダーです。
あっ 誰ですかー?自分のものを作る前に作品作りに励みなさいって
おしりたたいてくるのは・・・(;^_^A
甘い匂いは幸せな匂い
2009.10.22 (19:23) 日々のことcomment(2)
なんだかおやつ作りに目覚めたようで 今日も一品作って子供達のおやつとなりました。

先日 ママ友さんから雑誌の別冊でホットケーキミックスを使うおやつづくりの本をお借りしていくつかレシピをとらせていただいていたのですがその中から れもん風味のマフィンをチョイスしました。

それというのも 実家から規格外の国産レモンをたくさんわけてもらっていたのでそれを活かしたいと思いまして・・・・=*^-^*=レモンの皮のすりおろしを使うので部屋中にさわやかな香りが充満。そこでふと思いついたのが半分にチョコチップを入れること。型に流し込んでオーブンで焼くことしばし・・・・部屋中に甘い香りが漂います・・・・・おやつ作りで私が一番幸せ気分になれる時間です。出来上がりは丁度かおちゃんの帰ってくる時間、できたての熱々をにっこにこの笑顔でほおばってくれました。その後 帰ってきたゆうたも宿題をしながらぺロリ。まだいくつか残ってるので間違いなく明日朝の朝食になるでしょう。



明日はプリザーブドフラワーのお教室、クリスマスに向けたものを作りたいなぁ・・・・・
ご紹介が遅れましたが・・・
2009.10.20 (20:39) 針仕事comment(0)
皆様にご紹介する前に作品はデビューしてしまいましたが・・・

この度 私の主人が「Tai」の名でポストカードデザインを手がけることとなりました。
皆様に少しでも絵の中か暖かなものを感じ取っていただければきっとTaiも
今後の励みとなるでしょう。よろしくお願い致しますm(_ _)m

そしてただ今サンプルの制作をしてもらうべく準備にとりかかってもらっていますが
近々、新企画も登場致しますのでそちらもあわせてよろしくお願い致します。



そんなTaiのポストカードを画像に撮りましたのでご紹介致します。。

hakariposka.jpg
我が家の中にある風景の一こまを切り取ってかいてもらいました。
アンティークのはかりです。
シンプルに色をあえてつけないで仕上げてもらいました。

poskalamp.jpg
こちらは私が買い求めたランプを色をつけないバージョンと一色だけ限定して色を
入れたパターンとで作ってもらっています。


ただ今 出回っているのはこの3パターンとなります。
取扱店は移動販売のシロクマ百貨店様と北九州のZOO様となっております。

次はどんなものを描いてもらうか・・・・・部屋の中をやたらと見渡す
怪しい夫婦でございます(;^_^A
今日もおでかけ
2009.10.19 (17:40) 日々のことcomment(0)
連続でのおでかけです・・・(;^_^A

今日はまず実家に寄ってくりのむいて冷凍しておいたものをあげて かわりに頂き物だというレモンをたっくさんもらって足早に目的地へ===3
あるもの二点をお取り置きしてもらっていたのでそのお引取り=*^-^*=
行くと知ってる方もいらしていてなんだかちょっと得した気分♪♪

やっぱ 最近の私はいい感じ~~~~o(^o^ )o o(^o^ )o

それから帰り道、ずっと気になっていたお店を探し当て車を止めて初入店
ステンドグラスがとっても素敵なこのお店、じっくりじっくり吟味して私が連れ帰ったのはこの子。

stendo.jpg
「ペンたて」だとおうかがいしたのですが とってもかわいい模様ガラス、ドライのお花を飾りたいと思っています。あっ金曜にプリザーブドフラワーの教室があるからそこでお花探そうかなぁ・・・

お店の方といろいろお話し盛り上がりでとてもいごこちのよいお店でした。
絶対また行こうっと

そしてちょっぴり余談・・・・

そこのお店で気になるランプがありました。。。。
簡単に購入を決めれる値段ではなかったのでじっくり考えてお金を貯めて
ご縁があったときには買いたいな・・・・・と企むわたくしです。ふふふふ・・・・
楽しい週末となりました
2009.10.18 (16:09) イベントcomment(0)
今日は昨日予定していた通り、もうひとつの素敵なイベントにお邪魔してきました。。。

昨日とは我が家を軸にして正反対の場所ですが所要時間はほぼ同じで車で約20分目的地は駅のすぐそばなので初めてでも分かりやすい場所、駐車場が満車で別の場所に止めて少々歩きました。

ちょっと小高い場所にあるイベント会場となっているアトリエ。
私が今から約一年半前に教わった「ほっこり筆ペン文字」の先生のアトリエで普段は一般公開はされていません。そこにアンティークとおいしいコーヒーがお店をあけられて雰囲気・置いてあるもの全てがアトリエと一体化して心地よく落ち着ける空間となっていました。イベント2日目にもかかわらずたくさんの方が次から次へとアトリエに吸い込まれて行きます。。。

atorie.jpg

このアトリエのお隣さんはこれまた素敵な花屋さん
こちらも一緒にイベントをされていてお花のポットなどが思わず「え?」と何度も確認してしまうほどの激安で販売されていました。最初は体験寄せ植えをしようと思っていたのですが変更してユーカリの鉢と観賞用のとうがらしのポットを買いました。

一人で行ったイベントですが 某雑貨屋さんで知り合った方とお会いすることが出来て結構色々おしゃべりしたり 後はその方と私と先生とコーヒー屋さんが同じメーカーの帽子をかぶっていたので帽子談義に花を咲かせたりと楽しい時間を過ごせました=*^-^*=

今日で一応 目をつけていたイベントは全て終了してしまいなんだかちょっと寂しい気分・・・・でもまたどこかからか情報を仕入れて出かけたいと企んでおります。爆

アトリエで買ったアンティークのレースの小さな小さなはぎれ、自分用に何かに使いたいと思ってます。なんだか生活に楽しさがあふれてきたような 予感です。。。。
朝早くからイベント出動===3
2009.10.17 (19:56) イベントcomment(0)
一ヶ月近く前に知った地元手作りイベントに子供達を連れて行って来ました。
このイベント、前回2月だったかな?お邪魔したのですがすごい人だったので早く行って早く帰ると決めていて なんと朝の8時半から整理券が配られるということでうちを7時半に出発

予想ははずれ 会場となった場所がちょっと遠かったせいか着いた時に並んでいたのはわずか9人・・・・・(;^_^Aそれでも私が並んでちょっとしてからあれよあれよの間に列は長くなり 時間になって整理券を配られて一度解散。子供達を隣接している大型遊具のある公園で遊ばせてオープンの15分前に再度集まるもなんかバラバラ。。。。

時間近くになりスタッフさんがこれから整理券確認をして入場になりますと話されてなぜか番号順になることなく入り口近くへ・・・そこからはもう怒涛のごとくなだれ込み、私もその波に流されつつなんとか今回一番のお目当てとしていたかおちゃん用のフェルト作品のお弁当セットとケーキセットを購入し、アンティークショップさんでお買い物。ひとまわりするも人ごみに疲れてしまい早々に退散。外にはまだ順番を待つたくさんの方が囲んでいらっしゃいました。後はまた少し子供達を遊ばせて売店の産直コーナーでお野菜を買いアイスを子供達に食べさせて揚げたてドーナツをほおばって帰りました。

知ってる方に何人かお会いできたイベントですがやはり人の多いところは疲れます・・・
明日も別のイベントに行く予定なのですがそちらはまたぜんぜん違った雰囲気の
場所なのでお邪魔するのが楽しみです=*^-^*=


ここで本日の戦利品紹介

    かおちゃんに買ってあげたものは残念ながら離さないので写真撮れてません。爆


seiten.jpg
フランスのアンティークの聖典。表紙は象牙っぽい気がします。手のひらサイズの
とっても小さな一冊です・・・


nagareesu.jpg
細長ーーーいレース。テーブルセンターだったのかもしれませんね・・・
私はとりあえず我が家の古い椅子の背にかけて眺めることにしました。

marureesu.jpg
円形のこのレース、ふちの部分の繊細さに惹かれます・・・・

kurosustechi.jpg
クロスステッチがとっても素敵な一品。
こちらは以前フリマでゲットした鏡台の鏡にかけるとぴったりサイズでした=*^-^*=

手作りイベントに行って私が手にしたのはなぜかアンティークばかりでした(;^_^A
だってどれも信じられないくらいお安くなっていたんです

明日はどんな出会いがあるのやら・・・・・
ついに来た!!
2009.10.16 (19:49) 日々のことcomment(0)
ずっと恐れていたヤツが・・・・・・ヤツが身近なものになってしまいました。

その名は



「新型インフルエンザ」



ゆうたの通う小学校では今まで誰も発症していませんでした。
まわりの小中学校では学級閉鎖や学年閉鎖になる程に猛威をふるっていましたが
不思議なことに出なかった。。。。
それが秋休みの明ける前日の夕方、学校からの連絡メールで「2人の児童が秋休み中に
新型インフルエンザになったことがわかりました」と。
学年もいつ頃発症したのかもまったく説明なしなのでパニくってしまった私σ(^_^;)
秋休み明けとなった昨日、事情がわからぬままにとりあえずゆうたには
マスク着用を強制し、給食時間意外ははずさないことをうるさく言い 帰ってきたら
リビングに入る前に洗面所で手洗い&イソジンでのうがいをこれまた厳しく申し付けて
登校させました。帰って来て「どこの学年かわかった?」と聞くと・・・・・・




「うちのクラスのふたり。で、一人はオレの席の近く。それから他にも風邪で
3人休んでた」



ひーーーーーーーー!!!!!!


よりによっていきなり我が子のクラスからだとは思ってもいなかった。。。
かなりショックを受けつつ今日もマスク着用&新たに学校でもこまめに手洗いをする
ようにと言って登校させました。帰って来てからは昨日話したことをちゃんと
自分でやってからリビングに入ってきたので自分自身でも危機感は持てているなと
一安心していました。聞けば風で休んでいた3人のうちの2人は登校してきたそうで
このまま静まってくれれば・・・と思っていたらママ友からの情報が!

うちの子のクラスでもひとり出たらしいんだけどなんで学校では
知らせてくれないのかしら?とのこと。
ひゃーーーー、他にもいたのね(≧o≦*)
これからここの小学校でも猛威をふるうのかもしれません・・・・
とにかくマスクと手洗い・うがいをきっちりとしていくしかないですね。
喘息を持ってるゆうた、どうかかからないですみますように。





               納品情報


     本日、北九州のZOOさんに作品を発送しました。
     明日の午前中には着く予定となっております。


     今回は
        ポストカード 三種類
        パッチンヘアピン
        革花コサージュ
        革花ヘアゴム
        キッズショルダー
        アクリルたわし
        もこもこ大判ブランケット


     以上となっております。。。。。


そして私はまた新たな制作に励むのでありました。爆

師走にはまだ早いのに・・・
2009.10.15 (08:14) 日々のことcomment(0)
なんだか最近、気ばかり早ってます(;^_^A・・・・・

このまま師走に突入したらばどうなるのでしょうか?恐ろしい・・・爆


さておき、ものは考えようで忙しさが身体にこたえつつも そこに充実した自分があるようでちょっぴりうれしかったりしています。この考え方で乗り切らなくちゃ!!




先日の酒まつりでの戦利品

cyanbasu.jpg

idehara.jpg
このお馬さん、かおちゃんが狙ってます・・・・
ママ「あのね~~これはおもちゃにするような値段ではないのよ~~~」


そして昨日、またしてもいいものゲット
かおちゃんの運動会で行けなかった某雑貨屋さんの帽子展で展示販売されていた帽子を買っちゃいました(≧o≦*)それとこつこつ貯金の靴もゲット、オーナーさんとのお話しに盛り上がって検討するのさえ忘れてしまっていた一品もかなり気になってます。。。。




09' 酒まつり
2009.10.11 (19:20) イベントcomment(0)
毎年10月のお楽しみ、「酒まつり」の日がやってきました。。。。
今年はお祭り初日がかおちゃんの初運動会&ゆうたの個人面談とダブってしまい、私にとってはとても忙しい初日となりました(;^_^A

運動会は午前で終わるのでお弁当はいらないのですが終了予定はお昼ということできっと終わったら「お腹すいたーーー」の大合唱がおこると判断して朝早くからおむすびとえだまめの塩茹でだけ準備してそれを持って酒まつりでおかずを買って食べる計画にしていました。

ところが!!!予想以上におなかをすかせた主人と子供達、待ちきれなくなりとうとうおうちの中でおむすびをほおばる始末・・・・・おかずはえだまめしか準備してなかったしどうしようかと思っていたら昨日の夕飯で残った焼肉が残っていてそれをみんなでつついてとうとう昼食終了。一休みしてからお祭りに繰り出しました。うちから歩いていけるのが最大の魅力のこのお祭り、まずは大好きな限定甘酒を目指して歩いていたのですがそのほんの少し手前でいいもの発見!!

最近めっきりはまってしまっているアート。見つけちゃいましたo(^o^ )o o(^o^ )o

ギャラリー入り口にも販売がされていたのですがまずはギャラリー内に入りいろいろ見させていただきました。
stuki.jpg
これはもろにツボにはまってしまった一品。
油絵のキャンバス地を使って小さなねじ一個でとめてあるのですがこの計算されつくした無造作感がたまりません(≧o≦*)この作品はギャラリーの入り口で作家さんご本人が販売をされていたのでお話しをさせて頂き 一点購入させて頂きました。

youmoton.jpg
こちらは羊毛でたくさんのぶたさんを作って並べてあってなんともかわいい作品群でした。

kiltohana.jpg
この作品はなんと布で作られています。たくさん作られた布パーツを組み合わせて作られた大きな花、色味もちょっと渋くてかっこよかった~~♪こちらも外で販売されていましたね~

話しを戻して 購入した作品を梱包してもらっている間に横にちらっと見覚えのある作品が・・・!?
近づくと・・・・・・・・・






きゃーーーーーーー!!!




私がよくお邪魔する雑貨屋さんに販売されている陶器作家さんの作品があるではないですか。もう大興奮で近づいて見ていると梱包を済ませた作家さんが来られて「ご存知なんですか?」と声をかけてこられたのでお話しをして すっかり意気投合。もしやこの作家さんもいらっしゃるのかな・・・?と聞くと残念ながら作品をお預かりしただけで本人は来ないんですと言われてちょっとがっくりしつつも木になる作品があって迷っていたので「今夜考えて もしかしたら明日また来てもいいですか?」と話してその場を後にしました。

そこからは予定通り甘酒をゲットして足早に各酒蔵をまわり、ゆうたの個人面談に大急ぎで行きました。ゆうべ一晩迷っていた作品のことを考えて眠り次の日となった今日・・・・


やはり連れ帰りたいと思い でかけようかと準備していた私に主人が髪を切ってくれというので散髪をしてついでに興味津々で見ていた娘も思い切って初めての散髪をしてお昼から出発===3


ギャラリー近くになりはやる心を抑えながら昨日の作家さんにお声をかけていると・・・・・その横でまつりの旗に隠れるかのように見覚えのある姿が。






なんと陶器の作家さんご本人がいらっしゃるではないですか!!
大興奮で正面に回ると昨日なかった作品もちらほら・・・・・・・
まずは作家さんに「いつも某雑貨屋さんで作品拝見してますーー。そして何点か購入させていただいてますーー」とごあいさつをし改めて作品を見ると



う~~~~~~ん、もうひとつハートを射抜かれた(≧o≦*)


結局最後はふたつの作品を手に会計をお願いした私でした(;^_^A
そして体験陶芸のお話しも少し聞かせていただき また改めてゆうたを連れて参加させていただくことをお約束して大満足でその場を後にしたのでした。その後は子供達を楽しませるべくゆっくりと祭り会場をまわり 最後の酒蔵でジャズ演奏があったのですが驚くことに3才児のかおちゃんが「ママ、この音楽が聞きたいの」とせがむのでラストまでの八曲あまりプラスアンコールを聞いて気持ちよく帰路についたのでした。

やっぱり今年は何かとアートに縁が深いなぁと感じずにはいられない日となりましたね。心を潤すのはとてもよいことだと思うので次のアートのご縁はいつどこであるのかとっても楽しみです=*^-^*=


今日はとっても長い日記となってしまい最後まで読んで下さった方、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
初挑戦
2009.10.07 (20:45) 針仕事comment(0)
私のまわりにはエコクラフトをされるお友達が何人かいます。。。。
でもどうした訳か私は今まで「やってみよう」という気持ちになったことはありませんでした。

が!!先日うちで2人のお友達がされているのを見ているうちになんだかとっても楽しそうでとうとうクラフトテープを買い込んでそのお友達にご指導を願いました。急なお願いに快く引き受けてくださり今日はいよいよ習得する日。もう一人のお友達にも声をかけて午前中の仕事が済み次第うちに来ることに・・・指導してくださるお友達は朝から来てくれて教えてもらい四苦八苦しながら作っていきました。お昼過ぎにもう一人の友達が合流し、さらにそれぞれの子供達が降園する時間には中断してお迎えに行き、また作る・・・・・・夕方にやっと完成しましたo(^o^ )o o(^o^ )o

hastueco.jpg

初心者の私、無謀にも2色使いでしかもふたつきのかごを作ったのです!!
完成はやっぱりとってもうれしい(≧o≦*)
もう一人のお友達は超大作を作られていて底部分を完成させて途中終了でした。完成されたらまた見せてねと約束をして指導して下さったお友達にもいっぱいの気持ちを込めて「ありがとう」と見送ったのでした。

すっかりはまってしまった私、さっそくゆうたにお道具入れのふたなしかごを作っていまーーーす。

秋の味覚
2009.10.06 (16:58) 日々のことcomment(0)
昨日のこと、ママ友さんとさつまいもの話しになり時期的にたくさん頂くのでどう使ってるかで談義することしばし・・・・私は数年前に雑誌で知って作ってからやみつきになっている「さつまいもとりんごのスクエアケーキ」のことをお話ししました。ホットケーキミックスで作るという手軽さからか興味をもたれたのでレシピを簡単に口でお伝えしたのですが上手く出来なかったらしく今朝改めて本をお渡ししました。私も覚えておいてお昼前から作ったのですがレシピ通りでは生地がいまいちだったので急遽牛乳を加えて焼いてみたらとってもおいしそうに出来上がりました

ringotosastuma.jpg

丁度作ってるときにお友達が仕事帰りに寄ってくれたので一緒に焼きたてを食しましたが出来たてはおいしーー(≧o≦*)お友達の反応もよかったので少しだけ切り分けてママ友さんにさきほどお渡ししました。もちろんレシピに新たに加えた牛乳の話しもして・・・・・
今 メールがきて「とってもおいしかったのでこんな風に出来上がるのならもう一度チャレンジしまーーす」これ、とってもうれしい文面です=*^-^*=

我が家でもさっきかおちゃんとゆうたがおいしい笑顔を見せて食べてくれました。このままでもおいしいけど焼きたての時はバニラアイスを添えたりホイップクリームを添える私です。最近は中々手作りおやつに腰の上がらない私ですがやっぱり甘い香りが家中に漂うとちょっと幸せ気分になれますね。

子供達にとっても自分達が収穫したおいもがこんなにおいしいおやつになると知ることはうれしいことのようです。
自分的には大人買い
2009.10.05 (13:16) 針仕事comment(0)
週末の話しになりますが・・・・


手元に思うような革がなくなってしまい土曜に主人は仕事で不在でしたが子供達を連れて仕入れの為に広島市内まででかけました===3実はちょっとしたたくらみもあってまずは実家に立ち寄り 当初私だけ仕入れに出かけて子供達はおじいちゃん達とスーパーに出るとしていたのを私の出かけ先近くにあるデパートで北海道展をやってるよーー、子供達にアイス食べさしてあげてーー、車一台で行けばガソリン代&駐車場代もお得だよーーと吹き込んで(;^_^Aみんなででかけました。

お昼近かったのでまずは食事をしてそれからコサージュ用のピンを買いに走り、その後北海道展を見て周りちょっぴりお買い物&子供達は念願のアイスを買ってもらいその地点で両親と子供達に疲れが見えたので駐車場で待っていてと話して急いで革を買いに別行動。
最初はちょっとだけ買う予定だったのにそうそうしょっちゅう買いに来るにはガソリン代が高くつくと思いちょっとよくばってレジに・・・・・・会計時の金額にちょっと「ぎょっ」としましたがちょこちょこ買っても結果これだけ使うことになるならとお財布を軽~~くしてしまったのでした。今までちょこちょこと革を買ってきましたが一度に使った金額としては最高額かもしれません。買った以上は しっかりと気に入るように変身させていこうねと自分で自分に誓ったのでありました。。。。


ただ今革花のヘアゴムが6個とコサージュが6個・大きめコサージュが一個出来ております。
home
