--.--.-- (--:--) スポンサー広告
燻製はまりそう~~♪
2009.11.29 (19:21) イベントcomment(2)
今日はいつもお世話になっているシロクマ百貨店さんが
参加されるイベントでおいしい燻製が食べれると聞いて
家族全員で三原に車を走らせました====3

shins.jpg

手作り燻製工房シンズスモークさんのお庭で
たくさんのハンドメイド作品が並び、店内では
これまた手作りのおいしいパンの販売と燻製の販売が
行われていました。。。。

今回のイベントはシロクマさんから聞いていたのと
先日のシロクマさんの作品展で知り合えた手作り作家さんから
燻製おいしいですよ~~パンもすごくおいしいし当日は
スープを出す予定なんですと聞いていたのでとっても
楽しみにしていました。
まずは 先日知り合えた作家さんにごあいさつをして
それからシロクマさんにごあいさつ・シロクマさんのご主人様と
お子さんもいらしていたのでごあいさつして燻製屋さんの店内に
入り まずは手作りパンを物色=*^-^*=
すごくおいしそうなシフォンケーキが出ていたので
コーヒー味一個とプレーンを3個、後はいろんなパンをちょこちょこ買って
スープセットのキープをして一安心。燻製は帰り際の方が
よいと判断して改めて外の手作り品の数々を拝見。

主人と娘は近くに見えた小学校に遊びに行ってしまい
最近こうゆうイベントでの作品に興味津々のゆうたとじっくり見てまわり
マスク嫌いのかおちゃん用にかわいいマスクをふたつ購入。
するとゆうたがあるひとつの作品が欲しいと言い出して
結構熱心だったのでお金を渡して自分で購入させてあげました。
すごくうれしそうだったのに・・・・・なのに・・・・・・彼はそれから
しばらくしてその一品をどこかで落としてしまったのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
親子で下を向いて探していると気づいたスタッフさんから
お声をかけていただき 一緒に探してくださったのですが
見つからず困り果てていると なんと同じものをスタッフの方が
下さったのです(≧o≦*)うれしくてうれしくて・・・・・
一生懸命作られた作品なのに本当にすみませんでしたm(_ _)m
あの後見つかったかは定かではありませんがゆうたは大事に
持ち帰り今は保管しています。

その後 おいしいスープを平らげて燻製をいくつか購入して
帰り お昼はさっそく燻製を出して食べましたがお魚がとても
おいしくて大人気でした。さば・太刀魚・いわし・チーズ・半熟卵
みそ豆腐とどれも味がぎゅっと閉じ込められていて大満足。
また機会があれば買いに行きたいと思った程でした。
ちょっぴり寒い中でのあったかイベント、いい時間を過ごすことが
出来ました。

eventshins.jpg

明日からまたいろいろと忙しい一週間になりそうな予感。
でも楽しい時間を過ごして満たされた心でがんばって
乗り切りまーーすo(^o^ )o
大事な思い出・・・・
2009.11.25 (18:00) 針仕事comment(2)
今日はこのうさぎさんのお話しをしましょう。。。


usapos.jpg

この子の誕生は今から約四年前になるでしょうか・・・・
当時 私は第二子妊娠中。母の勘っていうのでしょうかなぜか
お腹の子はきっと女の子って思っていました。
そして そのまだ見ぬわが子にはじめての手作りプレゼントが
したくて布にはさみを入れたのです。
この妊娠中は持病をかかえていましたので不安の中
「元気にうまれてね」と何度も何度も念じながら針を
運んでいました。

そして完成と同じ頃に某手作り雑誌で
手作りコンテストが募集されていました。
せっかくだしいい記念なのでと応募しましたところ・・・・・・・





入選してしまったのです!!!(≧o≦*)





よく妊婦は応募に当たると聞きますがそれだったのでしょうか?
すごくすごくうれしかったのを今でも鮮明に覚えています。

そして生まれた娘は表情がゆたかになってきた頃からこの子を
見せるとよく笑っていました。お腹に笛を入れているので
押せば「ピュー」ってかわいい音が鳴るので面白かったんでしょうね=*^-^*=

もうすぐ四歳を迎える娘にとっては少々遊ぶには物足りなくなってきた
ようで今はおもちゃ箱の片隅に追いやられていましたが
今回のこのポストカードの為に引っ張り出すとなつかしいのか
「かおの、これかおの」と自分のものであることをアピールしています。

今回 ポストカードにした理由はぬいぐるみは布モノ。
いつかくたびれて修繕不可能になった時に寂しくなるので
絵に残せばずっとそばにおいておくことが出来ると思ったことと
見てくださる方に当時の私のほっこりとした気持ちが少しでも
おすそ分けできればと。。。。。


これがこのうさぎさんの隠された物語です。
いつかこのポストカードと実物を手元に娘に語ってあげる日が
来るといいな・・・と思っています。
実物のうさぎさん、そんなに手の込んだ作りではありませんが
いつか何かの機会に見ていただけるように企画したいと
思っています。
針仕事復活
2009.11.24 (20:28) 針仕事comment(0)
一週間ぶりにやっと普通の生活に戻りました。。。。
今回 家族の誰一人として寝込んでしまうと生活リズムが
こんなにも大きく変わってしまうとは!!自分だけでなく
もっと家族の健康にも気をつけなくてはいけませんね(;^_^A

それぞれが家を出た後は待ちに待っていた針仕事の時間。
布を引っ張り出して思うがままにはさみを入れてミシンを
かけることしばし・・・・・・・完成~~



nukubukuro.jpg



あったかぬくぬくの巾着が出来ました=*^-^*=
これからの季節にはぴったりの一品、なんだかうれしく
なっちゃいました。いいエンジンがかかりそうな予感?



緊張して向かえるはずだった打ち合わせ、相手様の
ご都合で明日に変更になりました。
ホッとしたようなちょっぴり残念なような・・・・・・
このワンクッションで肩に力が入り気味だったのが
少しほぐれてよかったかもしれませんね。
明日からそれぞれに
2009.11.23 (17:47) 日々のことcomment(2)
長かった一週間があけ、やっと明日からそれぞれが
それぞれの日常に戻れそうです。。。。

かおちゃんのインフル発症でこの一週間はホントに
私の仕事が増えました(;^_^A
看病しながらうちのことをしつつ 針仕事・・・と
思っていたら主人もインフル感染で一番かかってはならない
私とゆうただけが元気な生活。
うつらないようにと家の中でさえマスクをし、ちょっとかおちゃんや主人の
ことをした後はアルコール消毒と石鹸手洗い。
夜中に心配で何度も起きていたので寝不足も
加わり 何度「いっそ私も寝込みたい」と思ったことか。苦笑

でもなんとか乗り越えることが出来たのは
お友達や実家からのアドバイスが大きかったかもしれませんね。。。。


さて、明日は午前中に大事な打ち合わせがあります。
かなりドキドキで緊張しそうですが そそうのないように
がんばってこようと思ってます=*^-^*=

みんなが元気になってくれて安心したのかお昼から
やたらと目がしょぼしょぼしています。。。。
今夜はさっさと布団に入って休みましょう。
落ちつい・・・・た?
2009.11.22 (18:31) 針仕事comment(0)
再度の発熱から 一転して今日はずっと平熱でした。。。
でもまだ食欲が落ちてるのよね・・・・まだ不完全ってこと?
外は寒いのでひたすらお家の中で過ごしていますが
病み上がりの主人と元気なゆうたが口をそろえて
「寒い」を連発するのでとうとうファンヒーターを
出しました。私はせめて来月からにしたかったんだけど
この寒さじゃ仕方ないですね・・・・

乾燥を防ぐ為 洗濯物は室内干しにしています。
そんな中で簡単に作れるもの、くるみボタンを作ってました=*^-^*=

kurumibotan1.jpg
さっそく狙うはわが娘、ゴムを通して髪飾りにしてひとつ
プレゼント
残りは どうしましょうかねぇ・・・・・・
このまま何かに縫い付けるかゴムを通すか?
まだもう少し増やそうと思います。


そして本日 買い物の途中でたまたま入った某コンビニで
見つけてしまったかわいい一品
lpomake.jpg
もう何段になるのでしょぅか?
リプトンのおまけ、新しいのを見つけちゃいました(≧o≦*)
残念ながらまだ全部ではありませんが
相変わらずここのシリーズはリアルでかわいいです。
全部は揃わなくてもいいのだけど後、ふたつだけゲットしたいと
思ってます。お店、まわるかな?


今夜はとっても寒いので夕飯はおでんです!!
う~~~む・・・??
2009.11.21 (17:54) 日々のことcomment(0)
もはや完全復活と思われたかおちゃんが昨日の夜から再度
発熱・・・・・・なぜ?なぜに??
寝る頃には38度台と少々お高め。
まさかパパのをもらった???

ドキドキしながら過ごした一夜、今朝は平熱に戻るも
恐ろしいので布団から出ることを禁止してしまいました。
代わりにレンタルDVDを数本借りてきて見せてます。
今夜このまま平熱で過ごせればいいのですが・・・・

それにしてもこの我が家の状況からすると普段なら
絶対ゆうたにもうつるはずなのにいたって元気な彼。
やはり体力はついてきているのかなぁ・・・・?


今夜は簡単なものだけど作ってみたいものが
あるのでかおちゃんを早く寝かしつけて
作ってみようと思ってます=*^-^*=
そろそろ・・・
2009.11.18 (16:18) 針仕事comment(0)
針を持ちたくなり始めてきたところですが とにかく今は
家族の看病が一番優先事項となっています。。。。

主人は朝一番で病院を受診し 結果は「インフル」。
検査したの?と聞くと家庭内状況と症状から九割がた
間違いないので検査の必要なしだとか。
処方されたのはやはりタミフルでしたのでゆうべ私のを
飲んだ分を返してもらい自室で1日寝てもらってます。
多少の食欲はあるようでりんごだったりサンドイッチや
お昼はおにぎりをふたつ食べて水分補給しています。

一方のかおちゃんはめきめきと回復し 今日は一日中
平熱でやたら遊びたがるので大変です(;^_^A
こんな状態だと明日からでも幼稚園に行かせたいところですが
金曜の診察後じゃないとだめなので来週からですね。

ゆうたは相変わらずの元気でこの分だと感染はしていないのでは
ないかと思われますが今日の主人の発症なので予定していた
金曜からの登校が出来るかどうか・・・・・
とりあえず元気なお休みなのでいつまでも遊ばせる訳にも
いかないので今日、ドリルを買ってきました。
毎日数ページずつ授業のつもりでがんばってもらいます。


明日は・・・・そろそろ針仕事の準備を始めましょうか。
なぜにあなたまで・・・・
2009.11.17 (20:52) 日々のことcomment(0)
ゆうべのかおちゃんの症状も治まりおだやかに過ごした
今日1日でしたがやはりまだ夜になると微熱は
出ています。。。。。それを繰り返しつつ下がっていくようなので
山は越したのではと思ってます。

・・・・・・とここまでは一安心出来ると少し気が抜けかけていたのですが
なんと会社から帰って来て主人が開口一番

「体温計貸してくれ」

自室に入ったきり出てきません。
かおちゃんの夕方のお熱が計りたかったのでねえねえと部屋に
入るとこっぽりとふとんにくるまったまま。
きけば38.5度あると!!!
看病でべったりくっついてる私を差し置いてどうやら主人が
感染の模様です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
まったくもって身動き出来ないと訴え、私が呼ぼうとして処方して
もらっていた薬を飲みたいと。とりあえず一錠飲んで
熱は平行線状態です。明日は絶対に病院に行ってもらって
きちんと診断してもらい薬を処方してもらわなくちゃ。

なんとなく蔓延しつつあるかの我が家です・・・・
新型インフル第一号は・・・
2009.11.16 (21:32) 日々のことcomment(4)
あぁ・・・・我が家からついにインフルエンザ一人目が
出てしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
それも意外な人物です。

我が家の一番元気印のかおちゃんです!!

今朝、送り出すときは元気だったんですよ、それがお昼過ぎに
携帯が鳴り 幼稚園からで「お熱が38.3度あるのでお迎えお願いします」と
言われ少々パニック気味。
それというのもすぐに迎えにいける場所に私はいなかったのです!!
朝 かおちゃんを送り出した後お友達と雑貨屋巡りをしましょうと
広島まででかけていたのです。その出先での電話だったので
急いで帰っても約1時間、先生に全てお話ししてそれまでは
園においてもらうことになり お友達に事情を話して丁度最後の一軒が
お休みだったのでそこから帰ることに。
車を走らせお友達を送りその足で園に行くと職員室でふとんにくるまり
眠るかおちゃん。結構大きな声で呼ぶも中々起きなくて不安になり
ましたがなんとか起こしてすぐさま病院へ====3

2時を回っているのに午前の受付患者さんがまだまだ済んでいなくて
待ち時間が約2時間ということで一度帰って出直しました。
診察結果はばっちりインフル・・・・・・・
基礎疾患を持つ私とゆうたの分の予防用の薬も処方して
頂き帰りました。
現在のかおちゃんは39.1度の高熱の中 眠ってます。
でも寝る前には「おいもが食べたい」と連発して
ふかしいもを作ってあげると「バターを塗ってよ」とまで
リクエストして大人の手のひらでにぎれるくらいのさつまいもを
一個ぺろりと平らげる元気さも見せてくれました。
このまま重篤化することなくおさまってくれるといいのですが・・・・

金曜にはもう一度診察予定、それにパスするまでは
幼稚園はおあずけです。。。。
そして濃厚接触者となったゆうたも3日間は自宅待機という
ことになりましたとさ・・・・・

みなさまもどうぞお気をつけ下さいね。
全ての方にありがとうございました・・・・
2009.11.15 (20:18) イベントcomment(0)
シロクマ百貨店さまの初作品展「夢見る北極圏」にたくさんの
ご来場ありがとうございましたm(_ _)m

不慣れな為にお会計で少々まごついてしまったりしまして
すみませんでしたm(_ _)m
そんな私をあたたかく見守って下さり
ありがたいの一言につきました。。。。

寒空の下、遠くからもおいで頂きいろんなお話しを聞くことが
出来まして楽しい1日を過ごせました=*^-^*=


空間を広く利用し、ゆったりと作品を展示するという方法が
とられているのでひとつひとつの作品をじっくりゆっくりと
見つめられる展示方法だったのではないでしょうか?
私には手にされたお客様と作品達が会話をしていらっしゃるようにも
見えましたよ=*^-^*=

そして閉店後に私も作品さん達と会話してひとつ購入させて
頂きました。
woodnekuresu.jpg
とってもかわいかったので購入後そのまますぐにつけて帰りました。


シロクマ百貨店オーロラ号はまた これから皆様のお近くに
走られるかと思います。お近くにオーロラ号が来たときには
ぜひ作家さん達の作品や雑貨達との出会いを楽しんで
頂けるとうれしいです。


本当に本当にこの3日間、ありがとうございましたm(_ _)m



スタート前に・・・
2009.11.14 (17:50) イベントcomment(0)
本日より始まりました作品展「夢見る北極圏」ですが
スタートしてしまうと作品達はどんどんお嫁入りしてしまうだろうと思い
オープン前にお邪魔させてもらって写真に収めてきました。。。

前日夜のすごい雨にかなり心配しましたが降りつくしたのか
とてもよい天気に恵まれての初日となりました=*^-^*=

oororagou.jpg
いつもの「オーロラ号」もたいな堂さんの前にスタンバイ。
shanai.jpg

文章で説明するのはどうも下手なのでここからは写真で
少しでも会場内を感じていただけるといいのですが・・・

tainazentai.jpg

akusezu.jpg

amiazarashibou.jpg
か・かわいすぎる・・・・・笑

doom.jpg
陶器の「明りとり」だったかな?
まさに北極圏ですね・・・
fuyufuku.jpg
丁寧に作られたお洋服も素敵
hokyokuhon.jpg
シロクマオーナーさまの収集された北極に関する書物達
私も時間があったら開いてみたいな・・・
kawahanatousapos.jpg
シックなクラフトかごと私の作品革のコサージュとヘアゴム
そしてTaiの新作ポストカードも。
kyoushitsutsurytoposka.jpg
昨日のワークショップの見本となりましたミニツリー
youmoutoyukibag.jpg


このようなたくさんの作品達が静寂の中 皆様をお待ちしております。。。
明日は私も1日スタッフとしてお手伝いさせていただきます。
皆様にお会いできることを楽しみにしておりますm(_ _)m
始まりました
2009.11.13 (20:24) イベントcomment(0)
2shirokuma.jpg

本日より始まりましたシロクマ百貨店さんの企画


「夢見る北極圏」


1日目の本日はワークショップでした。
ご予約頂いた5名のお客様に羊毛フェルトを使ってのミニクリスマスツリーと
どんぐりネックレスを作られました。。。。
皆様 羊毛にふれられるのは初めてだということでスタート時は
少々緊張されていましたが時間がたつにつれ、どんどん上達されて
それぞれのかわいいツリー&どんぐりが完成していました。
sakusaku.jpg

完成した作品をずらりと並べての撮影会
5donguri.jpg
携帯の画像なのですが最近調子悪くてちょっと・・・いえ
完全にボケていますね(;^_^A

minitsury5.jpg
作られた作品には皆様おひとりおひとりの個性が出ていて
私にとってもいい勉強になりました=*^-^*=

そして本日の生徒さんは皆様最後に 帰ってからも作ってみたいので・・
ということから持参していた羊毛をわけて欲しいというリクエストを頂き
格安にてお分けさせていただきました。

なんて優秀な生徒さん達なのでしょう・・・・・


今日のこのひとときをきっかけに楽しいもの作りの時間が
過ごせるとよいですね・・・・=*^-^*=

なにぶんにも初めてのことで時間配分を少々あやまってしまい
終了時間が延びてしまいましたことお許しください・・・m(_ _)m

また何かの機会に皆様とお会いできることを願っています。。。。

そしてこのような機会を与えて下さったシロクマ百貨店さま
ありがとうございましたm(_ _)m



さて、明日からはいよいよたくさんの作品の展示・販売が
始まります。いろんな分野の作家さん達の素敵な作品と
シロクマさんならではのディスプレイをお楽しみ下さいませ・・・・
なお、わたくしniinaも日曜はお店番のお手伝いをしておりますので
お気軽にお声をかけて下さいね=*^-^*=
いよいよ明日から
2009.11.12 (19:15) イベントcomment(0)
2shirokuma.jpg
ごくっ・・・・・・・

いよいよ明日よりシロクマ百貨店さんの

「夢見る北極圏」
がスタートです
あっでも明日はワークショップのみですので
作品達の展示はございませんm(_ _)m
おかげさまでワークショップは定員になりまして
ただ今明日の道具類の準備中です。
参加下さる方々に寒い冬のあったか素材での
作品作りを楽しんでいただければと思っております。。。。

なお、作家さん方の作品の展示販売は土日となっておりますので
お間違いのありませんように・・・・・
わたくしniinaも日曜はスタッフを勤めさせていただきます。




そしてぎりぎりで完成のTaiの新作ポストカードです=*^-^*=
usapos.jpg

こちらのイラストに使われているうさぎのドールには
私のある思い出が詰め込まれています。
そのお話しはまた 改めて・・・・・
やっぱり行っちゃった===3
2009.11.08 (17:56) イベントcomment(0)
午前中はゆうたの学校での発表会を鑑賞し、午後からは
気になっていた家具屋さんのイベントに高速使って車を走らせました。。。

10時オープンのイベントに到着したのは正午近く、どうやらすでに
大きな波はひと段落したようで車も近くに止めれてまあまあゆっくりと
見てまわることが出来ました=*^-^*=
このイベント、いつもすごい大盛況で来場者が
1000人を超えてしまうんです!!!
今回、私のお目当てはれんがの安売りと木材の端在が出ないかと
いうこと、そして参加されているTanemakiさんのお楽しみ袋
まずは順路からTanemakiさんが一番近かったので突撃===3
おなじみスタッフさんにごあいさつしながらこそこそっと聞いてみる。

「お楽しみ袋・・・・ある・・・・?」

「えっとぉ・・・・あっ今レジの方が聞いていらしたからどうされるかで
あれが最後の一個ですねぇ」


あぁ・・・・・神様、お願いします


レジの方、お会計を済ませてそのまま出られました。
ってことは・・・・


「お取り置きーーーーー!!」


るんるん、るんたった晴れてラスト一個をゲット
させて頂きましたo(^o^ )o o(^o^ )o
中身はこちら

miyabukuro.jpg
きゃいぃーーん(≧o≦*)今年の私のお気に入りアイテムの帽子、
しかもここのメーカーのはすでにふたつ持っててダブってない!!
テンション急上昇
そしてそして 去年あえなく手にすることが出来なかった子

09tanesanta.jpg
かわいいかわいいサンタさ~~ん=*^-^*=

それからもうひとつクリスマスグッズ
fuerukutsushita.jpg

そしてここまで来てもやっぱり我が家の必需品のコレもお買い上げ。
gyoshou.jpg
「魚醤」夏はそうめんだし・オールシーズン卵かけご飯に・今からは肉じゃが
おでんにと大活躍の一本です。
ひとしきりおしゃべりをしたら次のブースへ・・・・

アンティークショップさんのブースでレースを少々お買い上げ。

お次のブースではレースの詰め合わせを一袋買っていよいよ本題の
れんが探し。。。。
お目当て色の軽量レンガは目の前でまとめ買いをされてしまい
欲しかった数の半分しかゲットできず、それでもいい色合いの
板があったのでそちらを二枚購入して終了。
外で疲れて座り込んでいた主人と子供達に出張カフェで
アイスコーヒーとイチゴミルクを買ってあげて帰路に着きました。

さぁ、にぎやかパワーのおすそわせを吸収して
自ら参加のイベントに向けて士気を高めなくちゃ!!
一瞬ひやり・・・・
2009.11.07 (19:55) 日々のことcomment(0)
午前中のこと・・・・・

子供達を連れて買い物をしていたのですがなんだかゆうたがだるそう。
やたらと「しんどい」を連発。
とうとう二件目の買い物先では途中で「車に戻っとく?」と聞くと
うんというので鍵を持たせてかおちゃんと急いで残りのお買い物をして
会計を済ませて戻りおでこに手を当てるとなんだか熱いような・・・???

いや~~な予感が頭を支配し始める中、帰宅後すぐに熱を計るも平熱。
念のため お昼ごはんの後すぐさま昼寝をさせましたが・・・・・















一時間後に起きてきた彼は

「はぁ~~よく寝た。すっきりしたぁ」

といつもの元気。おでこに手を当ててもまったく熱くもなくで
頭の中を支配し始めていた新型インフルの文字は
さっさと消え去ったのでありました。(;^_^A



2shirokuma.jpg
ワークショップですがまだ若干お席が空いております。
小さいですが今年のクリスマスツリーをご自身で作ってみませんか?
お待ちしております。。。。。。
一緒におやつ
2009.11.04 (19:22) 日々のことcomment(0)
休園中でおうちにいるかおちゃんが退屈しないように今日は
おやつ作りをさせてみました。。。


shiratama.jpg

お手軽・簡単 白玉だんご

仕上げは甘~~い黒蜜で=*^-^*=
粘土みたいにこねこねが楽しかったようです。

今日はこれと買い物の外出で乗り切れたけれどさてさて・・・
明日はどうしましょ?




2shirokuma.jpg
そろそろ我が家もクリスマスツリー出そうかな・・・・・?
これ好きーーー!!
2009.11.03 (19:13) 日々のことcomment(2)
むふふふ・・・・・

日曜におでかけして残念ながら定休日で見れなかった
古い家具類を扱っていらっしゃるお店での
ある作家さんの個展に今日はやっと入ることが
出来ましたo(^o^ )o

とっても素敵な味のある家具達に溶け込んで
かわいい絵がたたずんでいました。。。。
絵はその作家さんのよく描かれる女の子や
男の子の絵に古い家具の絵がプラスされている
心憎い演出。ポストカードとマッチ箱のセットを
購入させて頂き 少しだけ作家さんと雑談もしたり・・・・

そして私はそんな店内でブログでチェックしていたこの子を発見!!

kinolanp.jpg

あれれ?なんてことない木のランプ。なんだけどスイッチを
入れると・・・・・・・









more
さて、どうする・・・・?
2009.11.02 (19:21) 日々のことcomment(0)
どこもかしこもまわりは新型インフルの話しであふれていますが
ついにかおちゃんの幼稚園が明日の祝日明けから金曜まで
休園となってしまいました!!(><)
金曜までということは必然的に土日の休みもひっついてくる訳で・・・
私はイベントまで二週間を切ってるし日中の子供達のいない時間を
制作にあてていたので時間調整しなくてはなりません。
元気をもてあましている彼女をどう楽しく過ごさせてあげるか
色々考えなくては。。。。

そしてゆうたも学校からお手紙。
6年生と3年生の2クラスが学級閉鎖となるそうです。
そして明日の祝日明けから登校する子供達にはマスクの
着用が義務づけられました。
今のところゆうたも元気、ちなみに休めないからがっかり?って
聞いたら学級閉鎖になるとその分冬休みが減るらしいから
休みになるのは嫌だと返答してきました。
あははは・・・・・休みはちゃんと欲しいのね(;^_^A



今日は革コサージュをいくつか作りましたが革への変化の
付け方をいつもと変えてみたらかわいい感じになりました=*^-^*=
お天気が悪くて画像が暗くしかとれなかったので
また後日・・・・・・

2shirokuma.jpg

home
