--.--.-- (--:--) スポンサー広告
パソコンつけたまま・・・・
2010.03.31 (20:07) 新着情報comment(0)
昨日、更新予定だったんです・・・・
だったんですが・・・・・・


娘がどうしても一緒に寝ると聞かなくて
パソコン電源落とさずに部屋の電気だけ落として
一緒に横になり、娘が寝付いたら起きようと
計画していたらそのまま朝まで寝てしまいました(;^_^A



さて定休日の本日は経理残務がたまってしまっていたので
お昼前からの数時間をお店で過ごしました。
子供達も同伴だったので小麦粉粘土を持って行って
それでしばし遊んでもらいその間に書き書き・・・・
大体のメドがついてお昼になり一旦うちに戻って
お昼を食べてそれから今度は銀行巡り。
か・な・り!!疲れました。  苦笑



さて、さっそく昨日お知らせし損ねた新着情報といきましょう。

服作家のKOUさんから新作です

330kouaonepemae.jpg
Aラインのお洋服、後ろがボタンどめでかわいいんですよ=*^-^*=
33okouonepeushiro.jpg
そして同じ生地でワイドパンツも入ってきました。
330kou1.jpg
今回、実は私もオーダーをお願いしてしまいました(≧o≦*)
出来上がりが今からとっても楽しみです♪♪

そして少しずつ浸透しはじめているKOUさんの
お洋服のオーダーについてのお願いです。
基本的には店頭にあるお洋服から多少のデザイン変更や
サイズ調整となります。
例えば
「店頭のものよりワンサイズ大きく」
「私はポケットがいらないわ」
「丈の長さを変えて」
「そでのつけはずし」
などです。。。。
それからご注文の際には前金として\3000のご入金をお願い致します。
生地の持ち込みの場合は前金は必要ありません。
完成してからお仕立て代のご入金となります。
制作期間はご注文からスムーズな場合で約一ヶ月となります。
この機会にお気に入りの一着を作ってみませんか?=*^-^*=


初公開、4月5日のイベントのフライヤーです

405event.jpg
今のところお天気も心配なさそうでちょっと
安心しています。楽しい1日になるといいですよね・・・
当日は「そら」さんは定休日ですので店内での
飲食は出来ませんが限定でワンコイン弁当が
登場します!!
そしてクレマさんは普通営業されていますので
おいしいワンプレートランチを頂くことが
できますよo(^o^ )o o(^o^ )o


明日から4月、新しい月の始まりです!!
がんばるぞーーー(*⌒ヮ⌒*)
あられの降る1日
2010.03.29 (19:40) お店のことcomment(1)
ぶるぶるぶる・・・・・
寒いですね(><)今日は母子3人出勤、お店に
ついてまずしたこここいうとエアコンのスイッチON!!

でも エアコンが効き始めた頃にゆうたは
お泊りに行くお宅からのお迎えでいなくなりました(;^_^A
かおちゃんはというといつものように
一件はさんだおとなりのCHO-CO-VIさんに行く行く。。。
時折降るあられに寒さを痛感しつつ鼻水の
出始めたかおちゃんの出歩きが気になりつつの
本日の営業でした。

今月はちょっと仕入れをお休みしていましたのでそろそろ
新たな仕入れをして新しい月に備えたいと思っています。
今夜は仕入れカタログとにらめっこかな?




イベントについてのおしらせ

昨日書きましたおとなり「ソニア」さんのまつげパーマ
ですがスタッフさんの手と施術スペースの関係で
当日一応予約をとらせていただくこととなりました。
午後からの開始で約30分間隔での予約となるそうです。
追加報告です
2010.03.27 (22:06) イベントcomment(0)
イベントについての追加報告です。

rechercheのおとなりの「ソニア」さんから
イベント当日の午後からとなりますがスタッフさんの手が
可能な範囲で通常2000円で行われるまつげパーマが
な・なななんと 1050円で施術して頂けるそうです!!!

そして来月オープン予定のケーキ屋さんも
なんらかの形で参加されるそうです。

そしてrechercheではシークレットですが
当日小豆島直送のオリーブオイルをお買い上げの
お客様においしいプレゼントを企画しています。
ただ、数に限りがありますので品切れの際は
お許し下さいませ・・・m(_ _)m



ホントは今日は他にも書きたい予定があったのですが
どうも体調がいまひとつでして今夜はここまでで
失礼させていただきます。

明日は定休日、お間違いのございませんように。。。。
私は可能な限りおでかけ数件予定しています(;^_^A
発表!!
2010.03.26 (21:22) イベントcomment(2)
rechercheもオープンして早、2ヵ月になろうとしています。
そんな中 来月5日に初のイベント参加をさせて頂きます。



4月5日AM10:00~PM3:00
場所  八本松ガーデンプレイス




「春のおさんぽ市」



フリーマーケットあり
トロンちゃんのメロンパンの販売あり
「そら」さんのワンコイン弁当あり
「クレマ」さんのテイクアウトカプチーノあり
「CHO-CO-VI」さんのお買い得なお洋服あり

rechrcheでは 出来る限り普段より各作家さんの
作品を多く店頭に出したいと思っています。
また 私や作家さんによってははぎれパックなどの
お買い得品も予定しておりますので春休みの
楽しい思い出の1日にして頂けるといいなぁ・・・って
思っています=*^-^*=




入荷情報


nolonさんから届きました。。。
326nolon1.jpg
これからかごの季節ですね
nolonさんの小さめのかごはこの他にも
形や色がありますので色々見て下さいね。
このサイズは夏にゆかたにも合うと思いますよ=*^-^*=

326nolon2.jpg
やっと入ってきました、ホワイトバージョン。
ホントは・・・・・ふたつ入ってきたんですが
入ってすぐにその場に居合わせたお客様が
おひとつお買い上げになられましたので現在
この一点のみとなっております。大人気ですね・・・



今日は雪が降ったりやんだりの八本松でしたが
あるお客様にお聞きしたところによると明日は
さらに寒くなるとか。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
少しのどがイガイガするのでうがいをしっかりしなくちゃ!!
今日も雨・・・
2010.03.25 (22:07) お店のことcomment(2)
またしても雨・・・・
しかも冷たい雨・・・・
かおちゃん、鼻水たらし始めちゃったし・・・


春はまだなんでしょうか・・・?


いろんな方のブログを見ていると山口辺りでは
ブルーベリーが開花を始めたとか。
うちのブルーベリーはつぼみは大きくなり始めていますが
まだまだ硬くて春を告げてくれそうにはありません(;^_^A


今日もかおちゃんと母娘出勤。
すっかり一件はさんだおとなりのCHO-CO-VIさんのとこに
一人で遊びに行くほどなついてて
1日のほとんどをあちらで過ごすほど。爆!!!
母はかなりジェラシーです(≧o≦*)


明日はエコクラフト作家のnolonさんがいくつかの
納品をして下さるようです。色の組み合わせなど
最近いろんなことにチャレンジして下さっていて
楽しみです=*^-^*=


それから・・・・・・
多分数日中にきちんと発表出来るかと思いますが
近々楽しいことがありそうな気配ですo(^o^ )o o(^o^ )o
正式発表をお楽しみにーーーー♪♪


おしゃべり
2010.03.23 (20:23) お店のことcomment(0)
雨の降りしきる本日の営業は昨日とは
うってかわって少々静かでした。。。

一件はさんだおとなりのセレクトショップの
オーナーさんが覗かれて色々とお店のこととか
おしゃべりに花が咲き 彼女の行動力には
学ぶことも多くよい方とのご縁が出来て
よかったなぁ~~と感じています=*^-^*=


さて母子出勤2日目の今日はあらかじめ
シャボン液を作って持参したのに雨の為
出番なし・・・・・と思っていたのにそこは根性の
子供達、夕方近くに小ぶりになったときに
「やりたい」と言い始めてとうとう閉店時まで
シャボン玉に興じていました(;^_^A
久しぶりに作ったシャボン液は薄すぎてはと
思って多く入れた洗剤があだとなり息子から
「水たしてよ」と言われてしまいました。。。。苦笑


明日は定休日なので洗濯物などこなしつつ
娘っ子が折り紙遊びをしたいようなので
お相手をしようかと思ってます。
最近は100円ショップでも折り紙の折り方の
小冊子があるんですね・・・・びっくりです。



そそっかしいネタをひとつ

今朝のことです。。。。
お弁当を作っていると八時ごろに電話がなり
幼稚園から、?と思っているとなんと今日は
新学期からの新しいバス運行の確認日だったのです!!
うちは春からお店の前での乗り降りになるので
しっかり確認しないとだったのにまったく頭から
消えてお弁当作りをしていたのですσ(^_^;)
「すみません。すみません」の連呼しか出来ずでしたが
先生からは「OOの前に来ているんですがここで
いいんですよね?」と聞かれ「はい、ばっちりそこです。
今日はすみませんでしたが春からはよろしくお願い
します」とお伝えして電話を切りました。
う~~~ん、私ってこんなそそっかしい人なんです。爆!!!
うららかな1日
2010.03.22 (22:02) 新着情報comment(0)
連休最終日、とてもうららかな1日でしたね。。。
我が家は主人仕事の為子供2人をどこかに
連れて行くどころかお店に連れて行って過ごさせて
しまいました。でもちょっとでも退屈しないように
小さなゲームボードやシャボン玉を持参しての
母子出勤(;^_^A2本あったシャボン液を午前と
午後でわけて使って遊びました。途中、何度も
同じ棟に出店されているセレクトショップ
「CHO-CO-VI」のオーナーさんに遊んでもらいつつ・・・
うちの子達、すっかりオーナーさんになついています。爆

さっそくですが入荷情報です。

322amistuika1.jpg
入荷翌日の朝に完売しましたこちらが
amiamiさんから追加で届きましたo(^o^ )o o(^o^ )o
ですがすでにこの中のひとつは旅立ちました。
恐るべき人気者です!!
そしてこちらもオープン当初から人気のお品、
322amiiromirear.jpg
今期最後の追加納品です。

そしてこちらも待ちに待った入荷です。
322hayu1.jpg
エコクラフトのマルシェかご。
Hayuさんからの追加納品です=*^-^*=
そして新たな形でのミニサイズが登場です。
322hayu2.jpg
ころん、ぽってり・・・・たまりません(≧o≦*)
そして大人サイズの帽子も数点追加入荷です。
322hayubou2.jpg
322hayuboushi1.jpg


みなさんがんばって作ってくださっていて
いつもホントに感激しています。
これからもそんながんばって下さっている作家さん方の
作品を大切に皆さんにお届けしたいと思います!!!

明日もう1日、母子3人出勤となります。
やんちゃな子達でひょこひょことレジカウンターの
後ろから顔を出すかもしれませんがどうぞ
お許し下さいませ。。。。

足、伸ばしすぎ?(;^_^A
2010.03.21 (21:15) イベントcomment(0)
三連休の中日、皆さんいかがお過ごしでしたか?
今日の天気はまさに行楽日和でしたね・・・・=*^-^*=
我が家もかねてから予定していました竹原への
おでかけを決行しました===3
目的はズバリ


「モヘア堂さんのイベント」


このイベント、rechercheに委託して下さっている作家さんが
お一人参加されるとお聞きしていたのでぜひとも
お邪魔したいと思っていたのです。

駐車場の場所で少し迷いつつも無事にイベント会場を
見つけてお邪魔するとそこにはたくさんのハンドメイドの
作品が飾られていてお客様みなさん目をキラキラさせて
楽しそうにお買い物されていました。
私も数々の力作を拝見しつつ手にしたものはというと・・・



moheado.jpg
皮ひものアソート、革星人にははずせない一品(;^_^A
そして私とは別行動で見ていたかおちゃんと主人が
おいしいもの発見でちゃっかり持ってきました。
そうなるとゆうたもだまってはいられません!!爆

「かあさん、オレも買っていい?」
「はいはい・・・母さんも欲しいよ」

つくづく食いしん坊一家です(≧o≦*)
画像に食べ物がふたつしかうつってないのは
買った直後にほとんどが家族の胃袋に入って
しまったから・・・・・ゆいいつ私のこのふたつだけ
うちまで帰ってきたのです。

そんなモヘア堂さんのイベントで出ようとした時に
すんごい偶然で会ったのがこれまたお世話になってる
作家さんご一家o(^o^ )o o(^o^ )o
いろいろおしゃべりして明日の納品予定のお品を
少しおうかがいしてお別れしましたがこんな偶然も
あるんですね~~~(^m^)
それからはそのイベント会場のあった商店街で
やっていたイベントを見て回り お昼にと
うどんやおでんなどなどたくさん買ってお日様の下で
たっぷりと食べました。やっぱり外で食べるって
開放的でおいしさ100倍ーーー!!!!

会場を後にして帰り始めたときにふと思い出したことがあって
新幹線の駅周辺に立ち寄り一件のお店にお邪魔。。。。
素敵なプリザが店内にたくさんのお店、傍らに雑貨の
コーナーがありましてrechercheでもお預かりしている
作家「松本功」さんの作品も展示販売されているのです。
お客様がいらしたのでそろ~っと拝見してそろ~っと失礼する
つもりが店主様から

「八本松の雑貨屋さんの・・・」と聞かれ素性を明かし
改めてごあいさつ。

「いやぁ、入ってこられた時に見たことのあるお顔だと。
そして雑貨コーナーに足が向かれたので間違いないと
おもいましたよ。某地元新聞でお顔も拝見していたし」


あはは・・・・・あの新聞はホントに反響大きいです(;^_^A
「僕の方がごあいさつにと思っていたのに来て下さるとは」と
大変恐縮され私の方も恐縮しましたがいろんな話しに花が咲き
今後よきおつきあいをさせていただけるといいなぁって
思ったオーナー様でした。そこでまたすごい偶然のつながりを
聞きつけましてまたしてもそこからうちまでの帰り道途中の某所に
寄り道を。
残念ながらあるお方に会うことは出来ませんでしたがそこで
催されていたイベントを少し覗いてこんな子達を連れ帰って来ました。
主人と息子はここで販売されていた焼きがきに大感激、
娘は移動販売車のアイスにご満悦でした=*^-^*=

gogarasu.jpg
kamoginsara.jpg
oogarasusara.jpg
dootosara.jpg
saramark.jpg
このドット皿のマーク、どこかで見た
気がするんだけどなぁ・・・・・・

これからガラスがキラキラ素敵な季節になりますね。
これらのガラス皿や銀のお皿をいずれお店で
ディスプレイに使いたいなと思っています=*^-^*=

いろんなつながりになんだか不思議と心が
ほっこりした1日でした。。。
そして私の携帯に新たな飾り物が仲間入り

kaguyahime.jpg

超長文日記を最後まで読んで頂きありがとうございました。
明日は春休み突入の娘と祝日でお休みの息子と3人で
皆様のお越しをお待ちしておりまーーーすo(^o^ )o
春の嵐
2010.03.20 (20:21) 日々のことcomment(0)
午前中はなまあたたかい空気、午後からは
強風に外に出していた植木が倒れたり
夜になってただ今 風雨とカミナリがすごく
どうなってんだろう?って天気の1日でしたね。。。

そして我が家の嵐もありました。 苦笑

今朝七時半少し前にインターホンが鳴り
不審に思いながら出てみるとゆうたの同じ登校班の
下級生の子達が・・・・??
「あのーーOO君はまだですか?」
目の覚めてない私「??、今日学校だったっけ?」
下級生   「うん」

きゃーーーーーーー(≧o≦*)目が覚めました!!!
土曜の卒業式を来週と勘違いしていた私です。
下級生の子達にはゆうたから「先に行って」と伝えさせて
そこからが大ドタバタ劇(;^_^A
卒業式後の在校生はその後授業がある為お弁当が必要。
当然間に合う訳もなく・・・・
ゆうたには

「問う後半のみんなのとこまで車で送ってあげるから
その後お弁当を作って持っていくっていうので
いい?」

疑問系ではなくほとんど強制的。爆

学校のそばまで送ってとんぼ返りでお弁当を
超特急で作りまたまた学校へ====3
いつもなら職員室前で会った先生が届けて下さるのですが
今日は卒業式で来賓の方々の案内でお忙しく
「クラスまで持って行っていただけますか」と言われ
教室まで届けてその後なんとかオープンに間に合うように
お店に出勤することが出来ました。

思い込みって恐ろしいですねーーー、以後しっかりと
スケジュール確認しなくては!!!



・・・・・・・とこんな春の嵐でスタートした私の
1日ですが本日は朝一番のお客様お2人が
ほんの一足違いでご来店、なんとお知り合いだったようで
それぞれの方がそれぞれ違う方へのプレゼントを
お買い上げになられました。
それにより なんと画像でご紹介する間もなく
この子達が完売してしまいました(@O@)

320ami3.jpg

ひとつはご自身用に、残り2つはプレゼントということで
ラッピングをさせていただきました。

なお、こちらにつきましては本日作り手であられる
amiamiさんにご連絡をさせていただきなんと早くも
来週月曜にいくつか追加納品して頂ける事となりましたので
ご安心下さい。個数につきましては作れる可能な限り
持ってきて下さるそうです=*^-^*=

それでは改めて昨日amiamiさんから納品していただきました
作品達のご紹介です。
320ami1.jpg
革のコイン&カードケース二種類とキーケース

320ami2.jpg
フリーケースとしてご案内ですが持ち手部分の金具が
はずせるのでカバンにサブとしてつけたり
ズボンのベルト通しにつけてポーチとしても使える
便利な一品です

320ami4.jpg
かわいいファーのついたストラップ。
こちらはボールチェーンでつながれた
ファーをはずせば男性でも使えるかと思いますので
ペアでのご使用もおしゃれかもしれませんね・・・

320ami5.jpg

amiamiさんの作品、実物に触れてみませんか?




明日はrchercheお休みです。
私はお天気がよければちょっとある場所にお邪魔する
予定です=*^-^*=そして三連休の最終日月曜は
通常通りの営業、二名の作家さんの納品予定です。
お一人は帽子とエコクラフトのバックでおなじみの
Hayuさん、帽子とバック数点納品予定です。

もうお一人はさきほどもお知らせしました
amiamiさんから本日完売したお品とプレゼントに
大人気のコンパクトミラーを少し納品いただく予定です。



風が強くて黄砂がよく飛んだのか目がしばしばするので
今朝出勤前に目薬を買いました。
ちょっとお高めのものにしましたが爽快感ばつぐんで
目が少し楽になってきています。。。。
広島から金柑
2010.03.19 (22:07) 日々のことcomment(0)
本日は急遽お昼からの営業になってしまい
申し訳ありませんでした。。。m(_ _)m

いよいよ春休み突入の娘を連れての午後からの
営業でしたが たくさんの方がおいで下さり
たくさんの楽しいお話しや為になるお話しを
聞かせていただきました

さて、本日のタイトル


「広島から金柑」


本日お昼過ぎにおいで下さった年配のご夫婦、
どこかでお見かけした記憶が・・・・と思って
いましたら「これ、お宅から採って来たのよ」と
渡された紙袋には枝付きの金柑が!!


あーーーーっ!!!


気づきました。私の実家のお隣のご夫婦です=*^-^*=
そして金柑は実家の庭に植えられているもの、
それを持ってきてくださったのです。
いやぁ、まさか実家の金柑をそのおとなりさんから
持ってきていただけるとはうれしいびっくりでした。
去年チャレンジした金柑シロップか果実酒でも
作ってみようかなぁ・・・・?




本日も色々な作家さんの力作が旅立ち、お一人の
作家さんからは新たな作品を納品いただきました。

エコクラフトのかごが親子サイズで2色入っていましたが
とうとうブラックの大きなサイズのみとなりました。。。
ただ今Hayuさんが随時作ってくださっていますので
追加納品は今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m
同じくHayuさんの新作の帽子が大人サイズのつば広タイプが
完売、ストライプ生地のキッズサイズキャスケットが
旅立ちました。キッズの帽子は今春から小学校に
通われる女の子さんの通学帽子にと選んでいただきました。
登下校が楽しくなる手助けの一品になってくれることを
願わずにはいられません。。。。
お買い上げ ありがとうございましたーーーm(_ _)m

amiamiさんからは革製品など小物がいくつか届いておりますが
本日は画像を撮れなかったのでくわしいご紹介は
明日にさせて頂きます。
いよいよ春休み突入の娘、本日は一緒にお店に入りましたが
同じ棟のセレクトショップCHO-CO-VIさんのオーナーさんを
すっかり気に入ってしまい母そっちのけで
遊んでもらっていました(;^_^A
あまりの仲のよさにちょっと寂しかったりした母です。苦笑
でもいろんな方にかわいがっていただけるのはとても
ありがたいことです。。。。一歳半位まで親以外の人を
いっさい受け付けなかった娘からは想像もつかない
人懐っこさです。

明日から三連休というご家庭が多いかと思われますが
みなさんはどこかおでかけされますか?
rechercheは21日(日)以外は通常通り営業しています。
お休みの日曜は竹原に行ってみようかな?と計画中・・・
お天気が気になるところです。

お知らせ
2010.03.18 (20:59) お店のことcomment(0)
つい先ほど更新したばかりなのにすみません。。。

明日の営業時間について少し変更させて頂きます。
通常AM10:00からオープンなのですが明日は



PM12:00からの営業とさせて頂きます



急遽で申し訳ありませんがよろしくお願い致しますm(_ _)m
カメラで遊ぶ
2010.03.18 (19:31) お店のことcomment(0)
今年買ったばかりの我が家のデジカメ。
まだまだ使いこなしきれていないのでちょっとだけ
撮影タイム=*^-^*=

319taneitoami.jpg
やっと編みあがりました
糸玉の手触りはするっと優しかったので
編むのもするっと出来るかと思っていたのですが
ところがどっこい結構 力作業となりもう少しで
腱鞘炎になるんじゃないかと思ったほどです(;^_^A

wamasuking.jpg
今月初旬に仕入れたちょっと和テイストのマスキングテープ。
意外と人気者で現在この画像の三種類各一点ずつの
在庫となってしまいました。

mastuami.jpg
rechercheでは密かな人気者のひとつとなっている


大きなまつぼっくり


小さな子供さんは特に必ずといっていいほど
さわられます=*^-^*=


317ajisai.jpg
昨日の定休日に花屋さんで見つけて買っちゃいました。
あじさい、大好きです




本日は定休日です
2010.03.17 (08:28) 日々のことcomment(0)
今日は久しぶりに天気のよさそうな定休日です。
布団を干して 洗濯たっぷり干して少しだけ
実家に寄ってきます=*^-^*=

本日は珍しく朝の更新です。
昨夜、更新予定が中々パソコンの前に座れず
とうとう寝てしまいまして・・・・
楽しみにして下さっていた皆様、
失礼致しましたm(_ _)m


さて 話しを昨日に戻しますと昨日は珍しく
午後からみえられるお客様が圧倒的に多い
1日でした。午前中、強い風の為だったので
しょうか・・・・?静かな午前中にオープン時から
メモ書きで管理していた各作家さん方の在庫管理帳の
作成をさせていただいていました(;^_^A
ばっちりと管理ノートが出来上がりましたので
これまで以上にお預かりしている大切な作品達を
しっかりと把握出来ると思います。

店内は相変わらずのマスキングテープ人気でして
柄物がかなり品薄になってきています。
私的には無地のカラーとの組み合わせでの
使用がオススメです=*^-^*=
最近は小さなものをお買い上げいただいた際の
お入れする袋にマスキングテープでちょっとだけ
デコレーションしてお渡ししています。この作業が
結構楽しくて在庫の紙袋全てに施してしまいそうな
いきおいです!!爆
味気ないただの便箋にもちょっとちぎってコラージュ風に
ペタペタするとオリジナル便箋になってかわいいですね

お洋服も新しいものが入ってきたのでお客様が
よく立ち止まられて見ていらっしゃいます。
今日もさっそくm.batacoさんから新しく入ってきた
ブラックリネンの服が旅立ちました。。。
ご購入のお客様はさらに同作家さんの今回始めて
お預かりしましたバック、
3mbataco313.jpg


画像の黒いタイプを
トータルコーディネイトでお買い上げになられました。
当店ではバックや帽子・付け襟やコサージュなどが
あるのでトータルでコーディネイトを楽しまれる方も
多いようです。
革のコサージュは服だけでなくストールにつけられたり
バックにポイントとしてつけることも出来るので
人気の一品です=*^-^*=今回、店内に二点のみですが
革コサージュのヘアゴムバージョンも登場しておりますので
よかったら見に来て下さいね・・・・・



お知らせ

nolonさんの大人気クラフト写真フレームですが
ホワイトバージョンがただ今店内にございません。
作家さんには追加制作をお願いしておりますので
今しばらくお待ち下さいませ。。。。m(_ _)m
なお、チョコ色のものは若干ございますので
ご安心ください。
こちらの作品、圧倒的にプレゼントが多いのですが
中でも記念のお写真を入れて渡したいという
ご要望が多いようです。
お買い上げの際に お声をかけていただければ
自宅に帰られてから写真を入れてラッピングの
仕上げをご自身でやりやすいようなご提案も
出来ますのでおっしゃって下さいね・・・・



それでは 本日も楽しい1日にするべく
がんばりましょーーーーo(^o^ )o o(^o^ )o
梅雨・・・・?
2010.03.15 (21:15) 日々のことcomment(2)
一体どうなっているの・・・・?って位ここ最近
雨がよく降りますね。。。
うちのお店、雨が降ると頭上が賑やかです(;^_^A


「パラパラパラパラーーーー」


まるであられでも降ってるかのような音で
びっくりしちゃいます。苦笑



さて、そんな雨の中本日はnolonさんが
少し納品をして下さいました。
先日新入荷してあっという間に旅立った
ホワイトのミニかごが再入荷です=*^-^*=
それから同じくチョコ×ホワイトのミニかごの
色配分が逆バージョンなどなど相変わらずの
かわいいかご達です。

その後は雨の合間を縫うかのようにお客様が
ちらほら・・・・
手作りをされていらっしゃるご近所の方だったり
他店でshopカードを見て来られた方。
そうそう、広大近くの革ものとシルバーアクセサリーを
扱っていらっしゃるベルズスクエアーの店長さんも
奥様と来てくださいました。
いろいろと楽しいおしゃべりに花を咲かせ
教えられることもたくさんです。


明日はやっと天気も回復するようですがまだまだ肌寒い
などと天気予報が言ってました。。。。
少し前まであまりの暖かさに春物のコートを着ていた私、
また冬物に逆戻りしています。まだもう少し
出番はあるのかもしれませんね。。。。


もうすぐ子供達は春休みに突入ーーーー・・・・・
はてはてどのように過ごすことになるのでしょう?
1日位はどこかに連れて行ってあげたいですね。
久しぶりの再会
2010.03.14 (20:58) 日々のことcomment(0)
本日は臨時休業を頂き 広島まで研修に行ってきました。
研修というとすごくかっこよい響きですが
正確にはシークレットイベントでした=*^-^*=

私が数年前に習得した


「ほっこり筆ペン文字」


講師のさこと先生はたねまきさんでも有名な
クラシカルボードを制作される作家さん。
この文字を習得する為に一日中書き続けた日々が
懐かしく思えます。。。。
その時に推奨されていた筆ペンに新しいものが
出てきたということでそのお試し即売会だったのです。。
行ってらっしゃる方はみなさん卒業生、試し書きの
文字はもちろん「ほっこり文字」走り書きした
紙がなんだかアートに感じたのは私だけでしょうか・・・?
先生の前で試し書きというのがなんだか照れてしまって
こそこそっとやっていると「かわいい文字」って
先生のお声が(≧o≦*)ますます照れちゃいます。
でもやっぱり筆文字は楽しい!!
お試しさせて頂いた三種類のペンは先生が薦められるだけ
あってとても書きやすかったので全てを三本ずつ
大人買いしてしまいました(;^_^A
なぜお店をお休みにしてまで出かけたかと言いますと
自分の筆文字を改めて確認したかったことと 現在
店内でプレゼントをお買い上げ頂いたお客様から
メッセージカードの代筆をこの筆文字で
リクエストいただくことが多かったものですからぜひとも
試しておきたかったのです。
おかげさまでよきペンと出会うことが出来、また先生の
中で計画中のあることもお聞きできて楽しみが増えました。

改めてご紹介しますと現在当店ではギフトラッピングの際に
ラッピング資材料金として50円頂いております。
その際に店内のTaiのポストカードをお買い上げ頂いた
お客様にはそのカードをメッセージカードがわりに
代筆させていただいております。もちろん代筆につきましては
サービスとさせていただいております。
現在Taiに小さいサイズのメッセージカードを依頼しておりますので
今後は小さいサイズでの代筆も可能となります。
少し私テイストの入ったほっこり文字もお楽しみいただければと
思います=*^-^*=



試し書きを終えてからは場所がたねまきさんだったこともあり
3階の雑貨屋さんに顔を出して大しゃべりをし、自宅用&
頼まれ用の魚醤を買って先日お取り置きしていたこちらのお引取りを
しました。
tanegift314.jpg
あっという間に完売されたという
「ホワイトデーギフト」
自分で自分に買う私・・・(;^_^A
クッキーのおいしさはもちろんのこと、私は
大の革好きでしてこのブックタイプの
携帯画面拭きにノックアウトされたのです。爆!!
ここのところ中々気に入るストラップに出会えず
某ジュースのおまけをぶら下げていましたが
さっそくさきほど付け替えましたo(^o^ )o o(^o^ )o
そしてもう1つ 予定外のお買い物。

314taneito.jpg
こちら、インドのサリーという民族衣装を裂いて
作られた裂き糸です。素材はシルクなので
肌触りのやさしいことといったらもう!!
前々から気になりつつだったのですがあるものを作りたく
なって1玉は買う予定でいたのですが出してある糸や
奥から出して頂いた糸を見るとそれぞれ微妙に色合いが
違っていて絞りきれずとうとう三玉連れ帰ってきました。
作りたいものはいくつかあるので出来上がったら
お披露目させていただきますね・・・=*^-^*=

こんな感じで充実した1日を過ごさせて頂きましたので
明日よりまた笑顔でお客様をお迎えしたいと思います。


次回のお休みは
水曜日の3/17となります。
タイミング
2010.03.13 (20:37) お店のことcomment(0)
最近 よくお客様から聞かれること。。。



「こちらはいつが商品の入荷日ですか?」



えーーー・・・・不定期でございます(;^_^A
私にとってお店運営で絶対に譲れないことのひとつに

「お店の中に商品をあふれさせない」

というのがあります。その軸をぶれさせない為に
仕入れは極力小量でさせていただいています。
在庫をキープしておくストックルームも広くないので
少数精鋭なのです。。。
なので店内が品薄になった頃を見計らって仕入れを
するので不定期なのです。そんな中、偶然にも
タイミングの合う方は新入荷直後のご来店が
重なることもあるようです。そしてこのブログを
チェックして下さっているお客様は入荷情報を確認して
来られています=*^-^*=
皆様によきタイミングでよき出会いをして
いただきたいですね。。。。

本日は予告していましたm.batacoさんからお洋服が
数点とバックが数点届きました。
さっそく数点ご紹介しますね・・・

2mbataco313.jpg
か・かわいすぎです(≧o≦*)
3mbataco313.jpg

4mbataco313.jpg
などなど他にも数点納品いただいております。




ただいま店内の一部柄物のマスキングテープが
かなり品薄になってきています。
次回入荷予定は今月末かもしくは来月初旬と
なりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

明日14日(日)は店主、研修の為お休みさせて頂きます。


    お願い

お子様連れのお客様、当店店内は古いガラス什器や
壊れやすい陶器類などの作品がございます。
お怪我をされるといけませんのでお子様のお手を
離されませんようにお願い致します。。。。
二分の一成人式
2010.03.12 (20:16) 日々のことcomment(0)
本日の息子の参観は二分の一成人式の発表会でした。
成人の半分・・・・うっそぉ~~って感じです(;^_^A

予定日より二週間も早く生まれた息子。

逆子の為 帝王切開だった息子。

かかりつけ医師が不在だった為に救急車で
広島の病院まで運ばれて出産した息子。

入院中にRSウィルスに感染してNICUに入って
心配させた息子。


そんな息子の年が二桁になったことにも大きな驚きです。
発表では将来の夢を一人一人が発表し、ゆうたは
ここ数年ずっと言い続けている


「水族館の飼育員」


それも今日帰り道で聞けば自分で水族館を開きたいという
大きな夢を持っているようです。
その夢はとてつもなく難しいかもしれませんが
携われる仕事につくことが出来るといいな・・・・



明日は通常通りの営業となります。
服作家のm.batacoさんが納品予定となっております。
かなり品薄となっている服コーナーが
きっとにぎやかになるでしょう。。。。=*^-^*=






新作ぞくぞく=*^-^*=
2010.03.11 (20:37) 新着情報comment(0)
今日は予告どおりのCOCOROさんからの納品がありました。

311newcocorobento.jpg
かごも一新のお弁当セットo(^o^ )o o(^o^ )o

311cocoropin.jpg
前回納品時にお願いしていた新作のクッキーバッチが
たくさん届きました。バッチに関しては一個ずつでの
販売となっており、画像を撮ってないのですが
このクッキーシリーズでマグネットも入ってきています。
マグネットは3個入りでの販売となっております。
そのほかにもデコスイーツストラップがたくさん
入ってきています。


311mastumoto.jpg
キャンバスアートの松本さんから 今回は新たに小さい
サイズで壁にかけれるタイプのものが入ってきました。
画像より少し大きめで立てかけるタイプのものも
入ってきています。


今日は寄り道をしてきたのでお店の到着がオープン時間
ギリギリとなってしまいました(;^_^A駐車場に着いたときに
ちょうどCOCOROさんも車を止めている最中であわてて
お店の鍵をあけてドタバタとしてしまいました・・・
ちょっとたるんでますね、明日より気を引き締めてきちんと
早目の出勤でオープン五分前には全ての業務が終わるように
したいと思います・・・・・・反省!!m(_ _)m


明日は息子の四年生最後の参観日、2分の一成人式を
するそうなので申し訳ありませんがお店は
午後一時までの営業とさせていただきます。。。







寒い1日
2010.03.10 (08:17) お店のことcomment(4)
昨日・・・

実は日記更新はしていたのです。ですが、せっかく
本文を書いてアップしようとしたらパソコンがフリーズして
しまいその後復旧出来ずで寝てしまいました。。。


突然の大雪にタイムスケジュールがかなり狂ってしまった
1日でしたがそんな中 幾人かのお客様が足を運んで
下さり、がんばって開けてよかったなと思いました=*^-^*=
それでも午後からはさっぱりになってしまい私も帰りの
道路の凍結が怖くなったので通常の閉店時間より1時間早く
閉めさせていただきましたm(_ _)m


さて、本日は定休日です。
午前中だけでもゆっくりしたいと思っていましたが
動かないといけないこともあり忙しい1日となりそうです(;^_^A
幸い道路状況はさほど悪くなさそうなのでテキパキと
雑事を済ませて少しでも体を休めたいと思います。



入荷予定情報


フェルトやデコスイーツで大人気のCOCOROさんより
明日納品があります。今回もどんなかわいい子達が
やって来るのか私も楽しみです=*^-^*=

服作家さんのm.batacoさんより週末に新たな服の
納品がございます。そして今回は初のバックの納品も
予定して下さっているようです。シンプルだけど
どこか少しだけかわいらしさがさりげなく入っている
batacoさんのお洋服、楽しみですね・・・




問い合わせ多数のアクシスさんのぽってりとした
かごの大小ですが ただ今メーカーさんの方でも
欠品中でして次回入荷日が未定となっております。
こちらでの紹介を見られて楽しみにされていた方、
また一度店内で実物を見られて購入検討中の皆様
ご迷惑をおかけしていますが今しばらく
お待ち下さいませm(_ _)m
なお 次回入荷個数もさだかではない為お取り置きが
出来ませんことをご了承下さい。。。


309yukiusa.jpg
月曜日
2010.03.08 (20:12) お店のことcomment(0)
月曜日はお向かいの「そら」さんが定休日で
ゆっくりした1日になることが多いのですが
今日はなぜだか違いました!!

道路を挟んだ反対側にあるカフェ「クレマ」さんに
来られたと見られるお客様がわざわざ道路を渡って
見に来て下さったり何度かおいでいただいた
ことのあるお客様がいらっしゃったりで
楽しくお話しさせて頂きました=*^-^*=

そんな中、仕入れを終えたばかりのはずの店内から
消えてしまった商品もチラホラと・・・
マスキングテープのくるみ色のストライプと英字の
入ったものの白っぽいカラーのものが完売致しました。
そしてショップカードを配置していた棚がひとつ
旅立っていきました。
それから昨日hayuさんが納品して下さった帽子達の中からも
一点旅立ち、かごもひとついなくなりました。。。

ひとつ、またひとつといなくなる作家さんの力作やメーカーもの
のお品達。お買い上げいただけることは何よりもオーナーとして
うれしいことなのですが旅立ちが早すぎてちょっとびっくりです。
でもお買い上げ下さったお客様の生活の中で大切にお使い
いただけると何倍にもうれしさがふくらむ私なのですo(^o^ )o o(^o^ )o



今日も肌寒いと感じた1日でしたが明日・明後日はさらに
寒さ厳しい1日になりそうですね。。。。
今夜の我が家はお味噌汁と焼き魚などでしたが
明日はぜひともお鍋を頬張りたいものです。


ガーデンプレイス内の各ショップさんの紹介と駐車場案内の
載ったフライヤーが届きました。
当店ではレジ前に置いていますのでご自由におとり下さいね。
帽子とエコかご到着
2010.03.07 (20:06) 新着情報comment(2)
寒の戻りなのか肌寒い今朝の店内に朝一番で
hayuさんから帽子&エコかごの納品がありました。。。

帽子は前回「そろそろ春物生地で」と
お願いしていたのでこれからにぴったりな生地で
出来ていました=*^-^*=
307hayu1bou.jpg
おそろいの布で作られた親子帽子


307hayu2bou.jpg
ストライプの布地もいいですね・・・


そして注目度大のエコマルシェかごが大小二種類の
お色も二種類で到着しましたーーーo(^o^ )o o(^o^ )o
このタイプのかごは断然これから大活躍の一品ですね=*^-^*=


寒さのせいで温かい飲み物が手放せなかった私に
とってもおいしい差し入れがありました(≧o≦*)

itadakimono307.jpg
某雑貨店がご縁で親しくさせていただいている方から
先週末に参加できなかったイベントで販売されていた
おいしいお菓子をいただきましたーーー!!!
このラスク、せっかくなので家族にもおすそ分け・・・と
思っていたのにあまりのおいしさに手が止まらず
一人で完食してしまいました。爆笑
おいしい差し入れ ありがとうございましたm(_ _)m


今日は一日中、寒い中をお客様がほぼ途切れることなく
おいでいただきにぎやかな1日となりました。
私は楽しく過ごせたお店での1日でしたが
どうもおうちの留守番組はいろいろとあったようです。。
珍しく主人が子供達にカミナリを落としたようで(;^_^A
事情を聞くと「もっともだ」と私も思いましたので
厳重注意をしました。。。。。


明日からまた新しい一週間の始まりですが
気温は下がるそうですので体調管理には
気をつけましょう。
鍋の嫌いな息子と白菜が苦手になってきた主人を
無視してあったかお鍋にしようかなぁ・・・・・爆
?ヶ月ぶりのイベント
2010.03.06 (18:41) イベントcomment(0)
去年、お店のオープンを決めてからというもの
忙しさのあまりイベントから足が遠ざかって
いました。。。。
が、当店に服を置いて下さっているbatacoさんが
出店されるとお聞きし また知り合いの編み物の
作家さんが参加されるということもあり
出かけることにしました===3

途中、実家に寄って子供達を預けてアルパークへ
開場に到着すると目の前にニット作家のhiroさんご夫婦を
発見し 駆け寄るとそこには・・・・・

hirosanjam2tetote.jpg
hiroさん、食に対する感心もとても高い方で
国産の旬の食材を使ってのジャムもてがけて
いらっしゃるのです!!私も去年、うめ・いちじく
ブルーベリー・柿を食させていただきましたが
絶品で忘れられない記憶となるのです。
先日からブログでもおいしそうなゆずと八朔の
ジャムがお披露目されていたのですが中々手にする
機会に恵まれずの日々・・・・・・
それが本日この開場にお目見えしてるではないですか(≧o≦*)
うちの母も去年の梅ジャムですっかりファンになっていたので
迷わず二品を我が家用と実家用にお買い上げ=*^-^*=
肩にかけていたカバンに押し込んで(;^_^A他のブースを
巡るも大事なジャム達が気になり急遽 バックを買うことに。
とあるブースさんでぽってり丸いこのバックを見つけ
お値段で迷っていると主人が

「ちょっと早いけどホワイトデーに買ってやるよ」

と言ってプレゼントしてくれましたo(^o^ )o o(^o^ )o

marubagtetote.jpg

すぐさまジャムをこのバックに入れ替えて見ていると
またまたツボな一品を発見!!
miseyouteto2.jpg
マスキングテープのカッター台、こんなサイズは
今まで見た事がなく店内でラッピングにマスキングテープを
使用しているので場所もあまりとらなそうだったので
お買い上げ。そして横のかわいいおうち、なんとこれ
本当に針が動く掛け時計なんです(≧o≦*)
今まで店内に時計がなかったのですがこれならレジ横の
壁にぴったりな雰囲気なので購入決定しました。

ここまでですでに心が満腹近かった私、やっと委託作家さんの
batacoさんのブースに到着。にっこり笑顔のbatacoさんと
お話しをするも次々とお客様がお見えになられていたので
お洋服を見たかったけどガマンしてごあいさつをしてその場を
後にしました。。。。でもきっと近々お店に新しい服を
持ってきて下さると思うのでその時を楽しみにしようと思います。

そしてここからは食べ物大好き我が家、パン類ははずせません。爆
主人とああでもこうでもいいながら合計三店様でたぁっぷりと
買わせていただきました。

2tetotemen.jpg
2tetoteshif.jpg
yamadayama2teto.jpg
パンはこの他にも買っていましたがすでに胃の中に
数個おさまってしまいました(;^_^A
大人気のmugimugiさんの調理パン・ふんわりおいしい
シフォンが種類たくさんのmorimo puddingさん
そして前回も参加されててベーグルが絶品だった
山田山堂さんで今回はサンドになっているベーグルに
初挑戦と普段からあまり店頭に並ばないという
幻のベーグルで作られたラスクを買いましたo(^o^ )o o(^o^ )o

2人の手元がたくさんの袋で溢れ始めた頃に
ふとhiroさんのブースを反対側から見るとブログで
気になっていたエコバックがいるではないですか!!!
hiroさんに思わずポソッと

私「これって買えるんですか?」

hiroさん「はい、買えますよ」

私「では これも下さいーーー」


お聞きしたところによるとお弁当と水筒を入れるのに
最適サイズなのだそうです。
いえいえ、とってもオシャレなので私は普通に
サブバックとして使わせて頂きますよ=*^-^*=

そんなこんなでいろんな方の作品からよい刺激を受け
お腹も心も満たされて大満足で会場を後にしたのでした。。。
なお、こちらのイベント「Te-To-Te」は明日も
されているそうです。明日のみの出店ブースさんも
あるようですよ=*^-^*=

それからは東急ハンズで遅ればせながらやっと
お店用の傘たてを購入して子供達を迎えに行き帰ったのでした。
傘たて、小ぶりだけどとってもおしゃれな子が見つかり
なんだかゆううつな雨の日も出番があると思えば
テンションが上がりそうなアイテムとなっております。
よかったら雨の日に「これかぁ・・・」って見に来てみて
下さいね。。。。

明日は通常通りの営業日、皆様にお会い出来るのを
楽しみにお店でお待ちしていますm(_ _)m


おっと、一名様作家さんの納品が明日予定されています。
帽子が大人気のhayuさんから春物生地の帽子が届きます。
新しい型のものもあるとか・・・楽しみですね

わーいわーい=*^-^*=
2010.03.05 (20:40) 新着情報comment(0)
通勤途中に気になる看板を発見してから数日・・・
やっとすっきりと解決致しました!!
豊栄で人気のパン屋さんが な・なんと八本松に
二号店を出店されるのです。しかも通勤の途中なので
頻繁に立ち寄れそうで大感激です(≧o≦*)
我が家は家族全員そこのパンが大好きなので
お土産に買って帰る事も可能だなとチェックを入れてます。
オープンは来週末のようなので今しばらくは
看板を眺めて素通りの日々となります(;^_^A


さて、本日はnolonさんが数点の納品をして下さいました。
いつもすぐ売れてしまう大人気の写真フレーム、昨日
丁度白バージョンが完売してしまっていたので
とっても助かりました
それと前回一点のみ納品頂いた新作のかごネックレスが
ふたつ入ってきました。
305mininenolon.jpg
そしてもうひとつ 新作の登場です!!
305nolonminikago.jpg
どちらも小さめサイズなのでお財布とハンカチ・ティッシュ
携帯位を入れる程度のものなのでお子様が
持たれるのもかわいいかと思いますよ=*^-^*=
あまりのかわいさに私も画像右のものを
もう少しだけ大きめでオーダーしてしまいましたσ(^_^;)
このふたつのミニかごは今後色の組み合わせが
色々と登場いたしますのでお楽しみに・・・・


さあ、明日は定休日。
でもすでにおでかけ予定が入ってます。
当店にお洋服を置いて下さっているbatacoさんが
アルパークで明日・明後日と行われる

te-to-te
というイベントに参加されるとお聞きしているので
お邪魔してみようと思ってます。前回もこのイベントには
お邪魔させて頂いたのですがおいしいものもあるし
もうお一方 知人が出店されるので楽しみです=*^-^*=
西条からは少し遠いけどドライブがてら目指して
みまーーーすo(^o^ )o o(^o^ )o
雷雨はどこ??
2010.03.04 (21:34) 新着情報comment(0)
天気予報では午後から降水確率80%と出ていたのに・・・

ほんの少しぱらぱらと降ったくらいでカミナリなんて
ちっとも聞こえてこなかった1日でした。
ま、外れてくれた方が怖くないからいいんですけど。苦笑


定休日あけの本日は出勤前に雑事があって
ぎりぎりにお店に到着、開店準備がほぼ終わった頃に
編み物作家のNAORIさんが納品に来てくださいました。
オーダーの帽子と他にも数点新作を連れてきて
下さいました。

304naori1.jpg
前回も納品いただいた編み襟、画像以外にも
もう一点色違いがございます。

304naori2.jpg
新作の編みかごですが 本日さっそく画像の中で
一番大きな子が旅立ちました。。。

304naori3.jpg
人気のヘアピン、今回より春物の糸を使って下さってます。

304naori4.jpg
木の葉ネックレスに新色が登場です。
そして今回の新色からお値段が少しお安くなりました。


そして大阪のK'nutsさん、ただいまイベントラッシュで
大忙しの中 完売していた当店用にと急遽数点の
納品をして下さいましたo(^o^ )o o(^o^ )o
304iroirokonomi.jpg

304upkonomi.jpg


そして私もがんばってます・・・(;^_^A
niina304.jpg



明日はエコクラフト作家のnolonさんから数点の
追加納品があるようです。
前回新作のネックレスが一点納品され、その日のうちに
旅立ってしまっていたのですが明日は色違いで
二点入るようです。相変わらず人気の写真フレーム、
本日ホワイトが完売致しましたが 明日また
入るようです。チョコ色のものは まだ店内に
数点ございます。

電気ごて
2010.03.02 (20:41) 針仕事comment(0)
今日は午前中に待ちに待ったマスキングテープの
追加入荷があったので すぐさま検品をして値札を
つけて寂しくなっていた医療棚のテープコーナーに
補充をしました。。。
前回も人気だったライトカラーの水玉3色とストライプ
3色・女の子柄3色・ねこ柄3色の再入荷、そして
新たに英字タイプ3色とダークカラーの水玉3色
ギンガムチェック3色・ちょっと和モダンな縞格子水玉
3色が仲間入りです=*^-^*=

棚が満たされると今度は自分の製作をしなくてはと
先日裁断を済ませていた革に電気ごてをあてて
コサージュ作りスタート!!この電気ごてってものすごく
高温になるので結構気を使います。
作業中にお客様が入られたらそのまま置いておくのは
怖いので一旦電源を切って接客をし、またスイッチを入れて
温度が上がるのを待っての繰り返し。今は一人だから
作業机いっぱいに広げてやっていますが4月からは
二時以降娘がいますのでこの作業は午前中に済ませなくては
なりません。スイッチを切るとはいえすぐ冷える
訳ではないのでやけどでもしたら大変!!
そろそろ四月以降の営業中の時間の割り振りも見直して
おかなくちゃですね・・・(;^_^A



昨日アップしました3月のカレンダーですがさっそく変更が
発生しました、すみません・・・m(_ _)m
14日の日曜は本来営業日なのですが 研修の予定が
入ってしまいましたので臨時休業とさせていただきます。

改めて今月のお休みを・・・・

3日(水) 10日(水) 17日(水) 24日(水) 31日(水)
6日(土)  
21日(日) 28日(日) 
12日(金)は1時までで閉店 
14日(日)臨時休業 

今月は第2土曜の13日は営業致します。



明日は定休日、事務用品の買出しや
役所の手続き、お取り置きしてもらっている品の
引き取りなどなど走り回って来る予定です(;^_^A

忘れ物のないようにこれから明日の荷物の
準備とやることのメモ書きをしちゃいまーーす。

 
ついに登場
2010.03.01 (21:37) 新着情報comment(0)
oliveoile.jpg

じゃじゃーーーん!!!
先日よりヒントを出したりしていたお品がついに
店頭に登場ですo(^o^ )o o(^o^ )o
小豆島から旅をしてきたのはこちらの



「オリーブオイル」


雑貨屋で食用オイル??って思いますよね・・・(;^_^A
ここでお店の名前の意味、「recherche→捜し求める」に
基づき私が十数年愛用していましたこのオイルを
皆様にお伝えしたくて手配をしましたお品です。
生活の中に探す「好き」が調味料っていうのもありかと
思ったりしています。ただ、届いたお品は店頭にそのまま
並べるにはちょっと・・・・だったので少しだけ
私テイストに手を加えさせていただき こんなかわいい
姿になりました(≧o≦*)

近年 コレステロール値を下げると言われているこの
オリーブオイル、ちょっと贅沢ですが天ぷらに使うのが
オススメです=*^-^*=ちっとも油ギッシュにならなくて
サクサクと食べれちゃうんです
我が家では小瓶に少し移してにんにくを入れて
自家製ガーリックオイルを作っています。
このオリーブオイルが皆さんの生活に笑顔を増やしてくれる
といいなぁ・・・・と思っております。


本日は大雨の合間をぬって2人の作家さんが
納品して下さいました。。。。

poochi.jpg
プチプリンスさんからポーチです。
今回はマチが少しとってありますので化粧ポーチと
して、またはハンカチとお財布を入れてちょっとそこまで・・
に対応できるかと思います。

もうお一方は・・・・
shirostuki.jpg
キャンバスアートの松本功さん、今回はホワイトの額での
制作をして下さいました。
こちら、今回あるものをお願いいたしましたので
今から届く日が楽しみです。。。。


そして3月のスケジュール
sangastukarendear.jpg
上記が営業日程となっておりますが臨時で
お休みを頂く場合もございますことを
ご了承下さいませ。。。。m(_ _)m



home
