--.--.-- (--:--) スポンサー広告
明日は定休日
2010.06.29 (22:52) 日々のことcomment(2)
待ちに待った定休日、のんびり過ごすぞーーと
思っていたらやっぱり何かしら用事がてんこ盛り(;^_^A
わすれもののないようにひとつづつ片付けるしか
ないですね。。。。


気づけばオープンしてから早5ヵ月になろうとしています。
おっちょこちょいな失敗があったりお客様の言葉に
うれしくて飛び上がったりめまぐるしい日々でしたが
そんな店内も当初の空間たっぷりからす腰にぎやかに
なってきています。これも作家さん方ががんばって
下さっているからですね、ありがたいことです=*^-^*=

629recherchenai.jpg
什器もさりげなく増えてたりするんですよ


ん?・・・・・・・














629kao.jpg
座敷わらしが約一名、踊ってたりします。爆!!!!

629nolon.jpg
最近は作家さんの作品をどうディスプレイすれば
もっともっと素敵に見えるかとか考えては手を出して
みたりしています。nolonさんの写真フレームも
写真だけでなくこうして英字新聞を挟んでも
おしゃれだと思いませんか?こんな作業も楽しかったり
する今日この頃です。
雨音のすごさにびっくりです
2010.06.28 (20:44) お店のことcomment(0)
ここ数日の豪雨でBGMが聞こえなくなる店内です(;^_^A
今日もお昼過ぎから何度も降りそうな空模様になりつつ
かなりひっぱりにひっぱって閉店時間近くに
これでもかと振り出してびっくりでした(@O@)

土曜日はブログの呼びかけに応えて来店下さった
お客様に大変救われましたが(お客様ーーありがとうございました!!爆)
本日は四歳児の娘っ子の存在で心細さも吹き飛んでました=*^-^*=


ここで早くも完売のご報告です。
入荷したばかりだったKOUさんのゆったりサイズの
お洋服2点が本日を持ちまして全て旅立ちました====!!
KOUさんにはさっそく連絡しましたのでまた追加で
がんばって製作して下さるそうですので今回を逃して
しまわれたお客様は今しばらくお待ちくださいませm(_ _)





ストーンアート
2010.06.25 (22:03) 日々のことcomment(2)
タイトルのように書くとなんだか
たいそうな感じがしますが平たく言えば
四歳児の石遊び=*^-^*=

ishikao.jpg

ガーデンプレイス内のもう一人のおかぁしゃんこと
セレクトショップのオーナーCHO-CO-VIさんとの
合作のようです
どうやら自画像のようですがあまりのかわゆさに
パチリとさせてもらっちゃいました。

雨降りの中の楽しいひとときだったようです。笑



新着情報

nolonさんからクラフトテープで作られた当店人気の
お花の写真フレームが数点届きました。
これでやっと店内にはナチュラルカラー・こげ茶
ホワイトの3色 たてよこバージョン全てが揃いました。
写真を入れて飾るはもちろんお気に入りのポストカードを入れたり
英字新聞を挟んでみたり何にもはさまずそのまま飾ってみたりと
たっぷりと楽しめる一品です(≧o≦*)



明日は大雨の天気予報・・・・・・
どなたかおしゃべりしに来て下さーーーい!!爆
ハニ父さんと一緒に・・・
2010.06.24 (20:37) 新着情報comment(0)
624idehara1.jpg
ハニとうさんに連れられて梅雨の谷間にご来店
「どこで雨宿りしよっかーー?」爆!!
624idehara2.jpg
うんせ、うんせ・・・

624idehara3.jpg

624idehara4.jpg
お気に入りの一輪を差してねーー

今回はグリーンものが入ってきまして心配の種は
お客様のもとに旅立つまでに店主がきちんと育て
られるか否か??(≧o≦*)
一応ハニとうさんから色々教えていただきましたので
がんばってこの状態をキープしたいと思います。


そして待ちに待ったKOUさんの新作が入ってきました。
624kou1.jpg
624kou3.jpg
こちらの2点は大きめサイズですので重ね着にはもちろんのこと
ふくよかさんにも着て頂けるお品になっています=*^-^*=
わ・私も・・・・・欲・し・い!!!
624kou2.jpg
こちらはMサイズの展開です。


明日から天気は下り坂のようですが新作が入ってきて
なんだかウキウキ気分の店主でしたo(^o^ )o o(^o^ )o




先日 いつもお世話になりっぱなしのご夫婦から
畑で育てられたお野菜をたっくさん頂きまして
現在の我が家はほとんど野菜を買わないですんでます。
先日はそら豆を塩茹でして頂いたり一昨日は
作り置きの焼き豚と新鮮レタスを組み合わせて
チャーシュー丼を堪能したりと・・・・・
シャキシャキお野菜は子供達もがっついて食べてます(;^_^A




 
今日からやっと・・・
2010.06.21 (20:16) 新着情報comment(0)
息子、本日より学校に復帰致しました(;^_^A

先週一週間はほとんどを午後から営業という
わがままをさせていただきまして本当に
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
やはり家族の誰一人として病人になると
健康であることのありがたさを痛感させられますね・・・



そんな先週、m.batacoさんより布小物が色々と
入ってきました=*^-^*=

619bataco1.jpg
更新作業がとどこおっていた為に売れてしまったものも
あります・・・すみません(;^_^A
619bataco2.jpg
この他にもシュシュやポーチ類も入っています。

現在大人気のNAORIさんのフットカバー、完売してしまい
店頭にはありませんががんばって製作して頂いていますので
いましばらくお待ちくださいませ。。。。
のっそりのそのそ・・・
2010.06.18 (20:42) 日々のことcomment(0)
息子、やはり娘と違って中々回復傾向に向かってません。。
朝から38度中盤で微妙でしたが電話でかかりつけの
お医者さんに聞いたら点滴はしなくて大丈夫との
判断だったのでとりあえず体力をつけるためにと
おかゆを作って出勤しました====3
喉の痛みがかなりひどいようで中々食事が取りにくいよう
でしたが点滴をまぬがれたい一心からなのか(爆!!)なんとか
食べていたようです。それでも夕方からは下痢が
はじまったようで明日もまだまだ安心出来そうにありません(TT)
娘だとこの辺りでもうほぼ復活してたんだけどな・・・


明日の営業ですが娘の参観があるので1時からと
させて頂きますことをご了承下さいm(_ _)m
次は誰???
2010.06.17 (21:38) 日々のことcomment(0)
看病地獄から抜け出せないniinaです・・・(TOT)

娘っ子は予想以上の速さで復活をとげましたが
入れ替わりで息子が寝込んでます。苦
明け方早くに「気持ち悪い」の言葉で起こされて
熱を計ればすでに38度後半、とりあえず娘と一緒に
お店に行って園バスに乗せたらまたしても営業時間変更の
貼り紙を残して自宅に帰り息子を病院へ====3
点滴は免れたもののこの時点で39度だったので
帰りにスーパーでイオン飲料と食パン・ヨーグルトを
購入して帰り全て万端にセッティングしてお店に戻り
開店。途中何度か電話して様子を聞くと娘っ子の時と
同じような経緯をたどっていました(;^_^A

とりあえず少しは水分をとれていたようなので明日
熱が下がれば点滴は免れますが水分がとれなかったり
38度だと連れて行かなくてはなりません。。。。
そんなこんなでいろんな作業も大幅に遅れていたり
開店時間がずれこんでいますがお許しくださいませ。。。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

そして3日後辺り・・・新たな発病者が出やしないかと
今からびくびくしています。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
つ・疲れた・・・(;^_^A
2010.06.15 (22:17) 日々のことcomment(0)
月曜日の早朝、二時半にこの言葉に無理やり
起こされる・・・・(TOT)



「おかぁしゃん、うんO出るぅ~~~(TT)」


「出るなら行って来なさい」の私の言葉に
一人じゃ暗くて怖いから~~~と言うので
電気をつけなさいって言ったら部屋中の電気を
つけてトイレに向かう四歳女児。。。。


・・・・・それっきり帰ってこない???
見に行くとまだ最中でした。長いなぁと思いつつ
ふとんに戻って待ってると済ませた娘が今度はこの一言。


「おかぁしゃん、しんどいの~~~(TT)」
不審に思いつつおでこをさわると熱い?!!!
体温計を取りに行って計ると38.9度

朝になりもう一度計ると今度は39度。
幼稚園にお休みの電話をしてすぐに支度をして
病院へ行くもなんだかとっても多い!!!
1時間待ちと聞いて一度rechercheまで戻り(病院と自宅の
中間地点なので)営業時間変更のお知らせを書いて
開店準備を簡単に済ませておいて再度病院へ===3
丁度順番の少し前だったのでさほど待たずに診察を
してもらえたのですが先生の話しだと今日は朝から
高熱の出てる子供さんが多いとかでうちも一緒(;^_^A
診断結果は・・・・・



「おそらくヘルパンギーナでしょうから今日は
1日かなり高い熱が出ますよ」

といわれてしまいました。涙
運がよかったのは主人がうちにいたこと。
私はお店を休むわけにいかなかったので見てくれる人が
いてよかったぁ・・・・・診察後いそいでおうちに帰り
おうちでの過ごし方や薬の飲ませ方の説明をして
大急ぎでお店へ出勤。
帰ってからも熱は高かったのですが就寝前になっていきなり
37.5に下がり今朝は平熱&食欲復活であっというまに
いつものお元気娘に戻ったのでした(;^_^A
これなら明日はもう幼稚園に行けるね、かおちゃん=*^-^*=

それにしても最近の娘の発病は決まって早朝の一番私が
深い眠りに入っているとき。これはかなりきついです

ここからが安心して私が寝込むことが多いので今夜は
無理をせず、やらなきゃならないことはたくさんあるけど早目に
寝たいと思います。。。。


col68.gif
梅雨突入・・・・!?
2010.06.13 (20:02) お店のことcomment(0)
お昼にテレビで梅雨入りしたことを知りました。。。
はぁ・・・・やっぱりかと思っていたら空模様は
雨の午前中から一転して雨がやんで駐車場の
アスファルトなんて乾いちゃってました(;^_^A


一人出勤の今日はいつも仲良しのCHO-CO-VIさんの
ところのかわいいかわいい娘ちゃんが一緒に
出てきていて 時々rechercheに遊びに来てくれてました。
お昼過ぎに二種類のマスキングテープを購入、
しばらくして手にあるものを持って見せに来てくれました=*^-^*=
手に握られていたものとは・・・・・?








「父の日の感謝のメッセージ」


これにマスキングテープでかわいくコラージュしてました(≧o≦*)
か・かわいいです
こんなかわいいプレゼント、もらっちゃうお父さんは
幸せ者ですね
マスキングテープの新たな使い方を教えてもらった
小さなお客様なのでした


ここからは小さなモデルさんの画像をお届けいたします。

611hayuminiboubra.jpg

611hayuminibouchuri.jpg



今回一押し画像(親ばか丸出しの店主を
どうぞお許し下さいませm(_ _)m)






611naoriamibou.jpg



小さな撮影会
2010.06.11 (21:28) お店のことcomment(0)
新着ではありませんが今日はお天気もよかったので
かわいい作品をかわいく写す練習をしました=*^-^*=

611hayukagoguree.jpg

ふふ・・・・ちょっとおすましママとお買い物?

611nolonminikago.jpg

おままごとにもぴったりのminiかご


611hayuminibouche.jpg
こちらの帽子は現在ママサイズもありますので
親子ペアっていうのもいいですね(*⌒ヮ⌒*)



他にも撮りましたがそちらはまた明日のご紹介・・・
とっておきのかわいい一枚も控えてます(≧o≦*)



本日は朝一番で広島からのお客様がありました。
高速を使ってわざわざおいでいただけるなんて・・・・
とってもうれしかったです!!
ご来店ありがとうございましたm(_ _)m




明日は定休日、ゆっくりは・・・・していられないかな?(;^_^A


遅くなりましたが・・・(;^_^A
2010.06.09 (18:44) お店のことcomment(0)
え~~~・・・・・
大変遅くなりましたが当店の委託作家さんの
ブログをやっとリンクさせて頂きましたσ(^_^;)
amiamiさん nolonさん きのこむしさん m.batacoさん
素敵な作品の製作状況や参加されるイベントの
情報なども掲載されていますのでよかったら
ご覧になってみて下さいね=*^-^*=


そしてこの作業、実はある人物からの指摘により
リンクが切れているものが多かったことが発覚しまして
その更新作業と共にがんばらせて頂きました。
気づかなかった事とは言え 長い間お見苦しいリンク状態で
申し訳ありませんでしたm(_ _)m


定休日の本日、地元新聞紙の発行により数件のお問い合わせが
ありました ありがとうございますm(_ _)m
今週のその新聞の特集記事が雑貨屋さん特集ということで
実は先週、ホントに急な取材をお受けいたしました。。。
でもオープン前の新店情報の記事の時の担当者さんだったので
とても手際よく素敵に編集していただきました。
わがままな店主の「顔出しだけは勘弁して下さい~~(≧o≦*)」も
きちんと取り入れて下さっていて一安心。笑
明日は記事をご覧になられたお客様がたくさんおいで下さるかなー?
元気な笑顔で商品・作家さん方の作品と共に店内で
お待ちしておりまーーーすo(^o^ )o o(^o^ )o
寒い?暑い?
2010.06.06 (20:46) 日々のことcomment(0)
朝、私の出勤の支度と子供達の川遊びの支度をしていると
主人が

「今日はなんかお日様も照ってないし風が少し肌寒いから
 川遊びはやめるわ」

って。えーーー、子供達の説得はしてねって思っていたら
代わりに某海沿いの公園に行くって言い出して私を
お店に連れて行った後に出発していきました=====3
その後 空模様は太陽が顔を出し結構暑くなってきました(;^_^A
どうしてるかなーー?なんて思いながら営業を終えて
聞いてみると到着後あまりの暑さに1時間ちょっとで退散
したとか・・・・爆!!
そんな主人の最後のひとことは

「あんな天気になるならやっぱ川に行けばよかった」


ですって。爆笑



新着情報

本日くつのコサージュが午前中に完売したのですが
タイミングよく夕方閉店間際に作家さんから
納品がありました(≧o≦*)
靴のコサージュが2点とピアス2点・かわいいシュシュが
数個届いています。明日から店頭にて販売開始ですので
よかったら実物を見に来て下さいね=*^-^*=
梅雨は・・・・?
2010.06.05 (21:18) 日々のことcomment(0)
ジメジメ・・・・・
あのいやぁ~~な季節、梅雨はやって来るのでしょうか?
なんだか飛び越えて初夏になりつつあるのかしら?って
天気ですよね(;^_^A
雨・雨の日々を思うと憂鬱だけどそんな季節にも
ちゃあんと楽しめることもあるんですよね=*^-^*=
私の大好きなあじさいの花が咲くのはこの季節だし
ほたるが飛ぶのもこの季節。そう思うとまんざら
憂鬱ばかりなき説でもないんですよね。

定休日の今日はかんかん照りの中、午後から
ちょっと車を走らせて素敵なお店に初お邪魔してきました
厳密には私は初ですがrechercheショップカードは
私より先にお邪魔していたのですσ(^_^;)
黒瀬のお店「リトルパイン」さん。
かわいいチャームや作家さんの力作がたくさん詰まった
お店でごあいさつもそこそこにお買い物に走ってしまった
私です(≧o≦*)
お買い物やおしゃべりにたっぷりと時間を頂いてしまいましたが
とてもよい出会いが出来たのでは?と思います=*^-^*=

明日は通常営業でがんばる私をよそに
子供達と主人は川遊びに出かける予定のようで
ちょっぴりうらやましいなぁ~~~~~
がんばれる=*^-^*=
2010.06.03 (21:04) 日々のことcomment(0)
定休日明けの本日は朝からニヤニヤな
怪しい店主です(;^_^A

理由は日々の忙しさの中、昨日の定休日に
体感したつかの間の癒しの時・・・・・

602omisekamifu1.jpg

602omisekamifu4.jpg

602omisekamifu9.jpg

602omisekamifu7.jpg

602omisekamifu10.jpg

頂いたお抹茶もこんな雰囲気の中で飲むと
体中にしみ込むようです・・・・
連れて行って下さったお友達&声をかけて下さったお友達に
感謝です!!!
月ごとにテーマを決めて徹底的なおもてなしをされる
この場所にもちろん来月も行く予定をたてた私達なのでした(;^_^A

やっとやっとやっと入荷です(;^_^A
2010.06.01 (20:16) 新着情報comment(0)
待ちに待ったあの子がやっとお店にやってきました!!!爆

「あの子」

柄物マスキングテープです(≧o≦*)
rechercheでは入荷してもすぐに品薄になってしまう脅威の
人気アイテム。今回は初の細めのものも入っていますので
今まで以上に楽しめるのではないでしょうか?
実はタイムリーなことについ最近夜にたまたまつけたテレビ番組で
マスキングテープでのコラージュの楽しみ方みたいなものを
やっていました。その中には当店にもある柄物も写ったりなんかして
ちょっぴりうれしくなっちゃいました=*^-^*=
私もお店の一番小さな紙袋にぺたぺたと貼り付けて遊んで
いますがまさにオリジナリティーいっぱいの一品が出来ます。

ただ、入荷したとは言えそこは人気者ゆえに油断をしていると
あっという間にまた旅立ってしまいそうな気配大です!!

今日も午前中に何組かのお客様がもうそろそろ入ったかと
お見えになられていましたよ(^m^)
丁度検品&値札付けの最中でしたので見るだけは見ていただきましたが
お店出しの日を楽しみにされていらっしゃいましたので
近日中にはお立ち寄りになられるのではないでしょうか?

ここで本日画像に撮りましたもののご紹介を致します。

601garasu.jpg
画像手前のガラスはオープン以来の人気者、その奥が
今回新しく入ってきた昔懐かしいタイプのガラス瓶。

601hayu1.jpg
601hayu2.jpg
Hayuさんの大人気作品のクラフトかごです。
この他に大人帽子が入ってきましたがすでに
ひとつ旅立ちました(@O@)

601torusoo.jpg
今回の店頭トルソーにはKouさんのお洋服を
かけさせて頂いてます。エプロン風チュニックは
大人気で私も丈を長く前開きを大きくのリクエストをして
作って頂きました。時々 お店でも着用しています=*^-^*=
コーディネイトさせて頂いた帽子はHayuさんの新作で
ふちにワイヤーが入っているすぐれものです!!

061kmifu1.jpg
こちら新作家Kamifu-sen.さんのオリジナル小銭入れです。

まだまだ紹介しきれていない作品・商品が店内で
みなさまのご来店をお待ちしていますm(_ _)m






yotsuba.jpg
ガーデンプレイスで育ったよつ葉ちゃん。
娘と大事に押し花にしていましたが
こんな風におめかししてみました(≧o≦*)
home
