--.--.-- (--:--) スポンサー広告
みんな作家さん=*^-^*=
2010.09.30 (20:46) イベントcomment(0)
まずは午前中お店を不在にしていまして
すみませんでした。。。。m(_ _)m
本日は午前中にある方のおうちで7人の方が
集まられてrecherche初の出張講座を楽しんで
頂きました
マスキングテープって柄もお値段もかわいいのでついつい
気軽に買っちゃう一品、でもなかなか使いきれないという
方の多い一品でもあります。そんなマスキングテープの
活用方法として今回はボックスをコラージュして
いただいたのです
最初は恐る恐る貼り付けていた方も時間がたつに連れて
伸び伸びと、そして黙々と(ん?結構しゃべってたかな?)
世界にひとつだけのオリジナル作品を作られてました。
その姿は全員が「作家さんの顔」でしたね。。。。
そうして約一時間半で仕上がったのはこちら

0930mastw1.jpg
これだけの数が集まると圧巻ですね!!
中にはすっかり生み出すことの楽しさにはまられたようで
ご自分でもうひとつ作りたい、子供達にも・・・とボックスを
数個お買い上げの方もチラホラと。笑
制作終了後は当店で通常販売しているマスキングテープの中から
厳選して持って行ったものを販売もさせていただきました。
その後、興奮冷めやらぬ中全員でおいしいお昼をご馳走になり
私は一足お先にお店に向かったのでした===3

こぼれ話 
  
  その① 朝、あれだけ前日から持参物の確認をしていたにも
      かかわらずおうちに到着と同時に忘れ物発覚!!
      一部荷物だけ降ろして自宅へと車を走らせた
      おっちょこちょいです(;^_^A

  その② 荷物を片付けて帰るとき、しっかり確認したと
      思っていたら・・・・お店目前で忘れ物に
      気づいてしまう店主。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
      開店準備終了直後に電話して問い合わせたら
      やはりしっかりと置いてきていました。。。苦笑
      本日の講座を企画して下さった方が帰りに
      わざわざ届けにきて下さいました。


つくづくおっちょこちょいな店主、すみませんm(_ _)m
次回の出張講座ではこのようなことがないように
しっかり気をつけたいと思っております。





昨日も書きましたが明日よりしばらくネットが出来ない
環境となります。。。。。ネット環境の移行が無事に
終了しましたら、またこちらにて新着情報などお届け
したいと思いますのでよろしくお願い致します。
お知らせ
2010.09.29 (20:47) お店のことcomment(0)
突然ですが 当方のインターネット環境が
変わるため来月からしばらくこちらの更新が
ストップすることになります。。。。

整い次第、再開致しますのでしばらくお待ちくださいませ。
なお がんばって携帯から更新出来る様に
操作努力はしたいと思っておりますのでもしかしたら
携帯からの更新もあるかもしれません。





0928asacafe.jpg
昨日、出勤前にこんな素敵なおもてなしを受けました=*^-^*=
よぉぉく見ると当店人気の包装紙とかわいいシールを
上手に使って下さってます
こうして使っていただけてるのを見るととっても
うれしいものですね
ちっちゃな新作品♪
2010.09.25 (19:21) 新着情報comment(0)
本日もちっちゃなかわいい入荷がありましたよ=*^-^*=

0925pinbro.jpg
くるみボタンを土台として作られたこちら、ミニバッチです。
これからストールが活躍する季節になりますがその脇役として
活躍してくれそうです
もちろんシンプルなお洋服の胸元にさりげなく・・・もOKです。



明日は定休日、いつも午前中だけはゆっくりまったり
させてと思うのですがままならず(;^_^A
来週から来月いっぱいは色々と計画していることややらなきゃ
ならないことが待ってるので体調管理に勤めます。。。



新入荷情報パート2
2010.09.24 (20:43) 新着情報comment(0)
今日もちょっぴりですが待ちに待っていた商品が
やっっっっっっっと到着しました!!

0923axbox.jpg

rechercheオープンの時に大人気で3日で完売したという
伝説を作り出したティッシュBOX、メーカーさんも一度
廃盤とされていたのですがこの秋リニューアルして
再登場したのです

私も・・・・・欲しい・・・・・・ボソッ



続きましては初登場のお品です。

0923axyonbox.jpg
正式名称はお裁縫箱四段なのですが
かなり小ぶりなこちら、私は玄関に置いて印鑑を入れたり
ばんそうこうを入れておくといいのでは?と思います。
後は鍵の一時置き場としても利用出来るのではないでしょうか?
使い方は皆さん次第で楽しく収納していただけると
よいかと思います。

どちらも木のぬくもりがホッと心をやわらかくしてくれる
一品です。ぜひ実物に触れてみて下さいね・・・=*^-^*=



新入荷情報
2010.09.23 (19:21) 新着情報comment(0)
台風?って思うほどの雨風に肌寒さを感じた1日
でしたが皆さんは服装はどうされましたか?
本日ご来店のお客様はほとんどの方が長袖もしくは
薄いカーデガンを着用の方ばかりでした。
中には毛糸使用のショートブーツの方も・・・・
これだけ温度差があると体がついていきませんので
お気をつけ下さいね。

さて今日は3人の作家さんの入荷作品のご紹介です。

0923amiami.jpg
amiamiさんから秋冬物のお届けです=*^-^*=
この他にあったか毛糸の帽子も2点入ってきています。
小物についてはいくつかすでに旅立ったものも
ございますm(_ _)m

0923bataco.jpg
m.batacoさんからはバックがいくつか入荷してきました。
画像のもののほかにも無地リネンにモチーフのついたものや
チェック柄のバックがございます。

0923kamifu1.jpg
0923kamifu2.jpg
KamiFu-senさんからは毛糸をプラスした編みかごが・・・
こちら、今回初の楕円形バージョンが登場しています!!


ぼちぼちとメーカーさんからも発送のお知らせが
入ってきていますので楽しみな店主ですo(^o^ )o o(^o^ )o
年齢には勝てない・・・(;^_^A
2010.09.21 (21:14) イベントcomment(0)
すっかりおさぼり気味のブログにやっと戻って
参りました・・・・σ(^_^;)

色々あったんですよ~~~この週末
土曜はわたくしと主人の誕生日、「そら」さんで
ちょっと贅沢にオードブルを予約して持ち帰り。
帰宅途中、ケーキを買うはずが予約していなかったので
当然どこもホールは売り切れで撃沈・・・・
それでもなんとか楽しい夕食を囲むことが出来ました=*^-^*=
娘は絵を描いてくれ「おめでとう」と言ってくれたし
息子はなんと今はまっているフェルトでチョコケーキの
入れ物を作成しさらにその中に私の好きなモンブランを
始めとする小さなケーキを3個作って入れてプレゼント
してくれました
翌日から2日間は福富道の駅の二周年イベントに参加させて
頂き、早朝より夕刻まで子供づれで楽しませて頂きました。。。


が!!


やはり昔と違って2日も続けて出店は体に応えたようで
今朝は相当な眠気&吐き気と戦っての起床となりました
それでも自分に鞭打って いつもの朝の用事全てをこなして
少々遅刻気味にお店に出勤しました。
午前中は2日間の荷物の整理や店内の植物の水遣りなどに
追われてかなり片付いた頃にいつも楽しいお話しをたっぷり
させていただくお客様がご来店されていろぉぉぉぉぉぉぉぉんな
お話しに花を咲かせたのでした(≧o≦*)疲れが
たまっててもやっぱりおしゃべりは楽しいです

おっとそろそろ新作のご紹介をしないとお待ちかねの
お客様方からおしかりを受けそうですね(;^_^A

本日はきのこむしさんの新作をご紹介です。

0918kinokomushi1.jpg
いつもあっという間にいなくなる大人気のシュシュも
いよいよ秋冬バージョンのお目見えです

0918kinokomushi2.jpg
くつのコサージュも秋冬~~=*^-^*=

あっでもきのこむしさんファンの皆様、明日は当店
定休日ですのでお買い物は翌木曜祝日にご来店下さいね・・・・




ちょっぴり贅沢
2010.09.16 (22:23) 日々のことcomment(0)
昨日のお休みは朝から精力的にあちこち回りました(;^_^A
そしてお昼前に一度お店に物を取りに行って そのまま
「そら」さんにランチになだれ込みました、ひとりで!!爆
開店時間直後だったのでゆったり座れて上機嫌
殿GOZENというセットをチョイス

0915sora1.jpg
こぉんなにたっぷりにプラス
0915sora2.jpg
コーヒーとこぉんなかわいいデザートがついているんです(≧o≦*)
身も心もすっかり満腹になって午後からの用事も
乗り切ったのでした=*^-^*=

今日はブログの息子作品のナマを見たくなって・・・と
足を運んでくださったお客様が多数いらっしゃいました。
これからも毎月がんばってもらわなくちゃ!!


入荷情報

土曜日午前中 m.batacoさん
同じく土曜午後 きのこむしさん

が納品予定となっております。


マスキングテープなどの紙物の再入荷・新作入荷は
十月初旬になる予定です。
とっっっっってもかわいい柄物マスキングテープが
入りますのでお楽しみに・・・・・
子供ネタ
2010.09.12 (20:28) 日々のことcomment(0)
今日は朝、出勤すると駐車場は車がたくさん
原因はケーキ屋さんの限定スィーツ目当てのお客様、オープン前
た゜というのにすでに20人以上の方がならなんでいらっしゃって
びっくりでした!!

いつもは少々静かな週末のガーデンプレイスですが
当店も地元紙に載った関係でしょうか、たくさんの
お客様がおいで下さりにぎやかな1日でした=*^-^*=

そんな中、本日主人出勤の為子供達同伴だったのですが
それぞれにアートな作品を作り上げていました

まずはここ数ヶ月、レジ後ろのアートを仕上げてくれている
おにいちゃんの作品から・・・

0912nagastuki.jpg
十五夜お月様にちなんだ作品、折り紙やフェルトを使っています。

続きましては娘っ子
kaoishiart.jpg
以前、セレクトショップCHO-CO-VIのオーナーさんと
作った石アートの第二弾。
今回はひとりで作っちゃいましたよ


1日おりこうにしていてくれたので午後になって
ケーキ屋さんに限定お買い得セットを求めて
お邪魔するもどうやら午前中に完売したようです
子供達の胃袋はすっかり食べるモードになっていたので
とりあえずプリンを買ってお店に戻りおやつタイムに
したのでした(;^_^A


9月のお休みについて

子供達の学校・幼稚園行事等に加えて
今月は出張講習をするので定休日以外にも
お休みを頂くことになりました。
ごめいわくをおかけしますが ご理解の程
よろしくお願い致しますm(_ _)m


15日(水曜)定休日
17日(金曜)13:00~open
19日(日曜)20日(月曜祝日)イベント参加の為お休み
22日(水曜)定休日
26日(日曜)定休日
29日(水曜)定休日
30日(木曜)13:30~open予定 出張講習の為

今のところ確定しているのは上記となります。
商品&作品を守る!!
2010.09.05 (21:07) お店のことcomment(0)
昨日のお休みは午前中は予定通りの取材を受けて
その後、ちょっとだけお買い物をして帰宅し
主人の職場の方で骨董屋さんをしていらしてて
横で娘さんがうどんやさんをされているとかで
行って見ようということになり行って来ました====3

お昼時だったのでまずは腹ごしらえをして
それから骨董屋さんに・・・・・
厳選された骨董品が大事に大事にディスプレイされて
いました。。。。私の好きな空間を生かした飾り方

ごあいさつをして見回していると・・・・・・






発見!!!


ディスプレイに使えそうなものをふたつばかり
頂いて帰りました。
実は昨日はその他にも別場所でひとつ古物を
購入していまして今朝の出勤の楽しみでならない
ウキウキ気分は言うまでもありません!!爆

楽しみはゆっくりじっくりが好きな私はまず
ここ数日気になっていたガラス棚の後ろの窓に
つっぱり棒をつけて布を張りました。
このつっぱり棒、昨日サイズを勘違いして大きいものを
買ってしまったので今朝改めて買いなおしをして
出勤したのです。
強い日差しから商品&作品を守りたくてがんばりました。

その後古物を使ってのディスプレイも無事終了=*^-^*=
0905kamifubag1.jpg
バックふたつは先日KamiFu-senさんから納品されたもの。
それをぶら下げている欄間は恒例の西条四日市での戦利品。
ちょうつがいになっているのでとっても便利です。

主人の職場の方から購入したものはひとつは
井出原さんのハニ植木鉢の台として、もうひとつは
同じく井出原さんの八角皿を乗せています。

そして前回以外にも好評で後ひとつとなってしまった
マスキングテープコラージュボックスの新バージョンを
今日一日で三つ仕上げました(≧o≦*)
0905masutedanhako.jpg
二段の小さな小引き出し、かわいいサイズです。
もちろん特別価格にてお譲りすることも出来ますので
お声かけて下さいね・・・・・

最近、店内に入り込む日差しが気になってます。。。
お店の入り口ドアも一昨日から閉店時のみ
カーテンをかけさせていただいています。
まだ何箇所か少し気になるのですがもう少し様子を
見てから決めようかと思ってます。
酷暑は続く・・・・
2010.09.03 (21:33) 新着情報comment(0)
秋はどこへやら・・・・

お店に行くとまずエアコンのスイッチを入れるのですが
パネルに店内の気温が表示されます。
夏に入ってから毎日のように10時前だというのに
すでに30度でもわぁ~~~ん・・・
23度設定の風量強で一気に冷やしてから改めて
24度の中風にして過ごしています。
いつになったらエアコンを休ませて上げれるんでしょうね。



さて そんな暑さを吹っ飛ばす新作家さんの
初入荷作品の一部をご紹介させて頂きますo(^o^ )o o(^o^ )o

まずはリバティ布をこよなく愛されている
ribbonさんのお洋服。
0903ribbon1.jpg
こちらのワンピース、実はすでにお取り置きの
お品となってしまいました!!ですが、生地が確保できれば
同じものを作れるそうです。来週の火曜までは店頭に
飾っておりますので実物を見て欲しいと思われる方は
お声かけて下さいね。。。。


ここからは木工作家の「KIKU」さんの作品です。

0903kikufureem1.jpg
決して既製品ではありません!!!と、言わずには
いられないほどの完成度の高い作品です(≧o≦*)
0903kikusakana.jpg
recherche店内にてお魚遊泳中です
0903kikunaifu1.jpg
手前のバターナイフ、手彫りです!!めちゃくちゃ
あたたかさを感じるお品です!!
奥のさかづきも実際にお酒を飲むのにも使えますが
ちょっとしたアクセサリートレイにもよいのでは
ないでしょうか?
KIKUさん、すごい経歴をお持ちの作家さんです!!
広島市立大学芸術学研究科 彫刻を終了
Unoh家具工房スクール生終了
スウェーデン セーテルグレンタン手工芸学校木工科終了
そして 近々またスウェーデンに戻られて
グレッベスタッド国民学校家具科に入学予定だそうです。
現地で学ばれた技法を使っていろんな作品を
届けて下さると思います。
私もとっっっても楽しみです

最後になりましたがKamiFu-senさんからも
少し納品がありましたよ=*^-^*=
0903kamifu1.jpg
残暑を意識したミニリース。
3点入ってきたのですが本日さっそく画像を撮る前に
旅立ってしまいました


・・・・・とこんな感じで店内がにぎわってきています。

明日は定休日、さぁ寝るぞー!!!なぁんて思っていましたが
午前中は地元紙の取材があるのでお店に行きます。
終わったらゆっくりまったりした時間を過ごせると
いいなぁ・・・・・・・笑
新しい月とともに・・・
2010.09.02 (19:16) 新着情報comment(2)
ご無沙汰しております、店主niina生きております・・・汗汗


が、やはり今年の酷暑に体は衰えてしまい先月終盤は
何度かお店を早閉まいさせて頂いてしまいました(;^_^A
遅ればせながらその時においで頂いたお客様、勝手を
してしまい大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m


そして9月に入り2日目の今日ですが店内が新たな
にぎわいを見せ始めていますo(^o^ )o o(^o^ )o
まずはお洋服、よきご縁がありまして新しい作家さんを
お迎えすることが出来ました


ブランド名 「ribbon

この作家さんは「リバティ布」をこよなく愛されていまして
その布を使ってのレディス・キッズ服をお取り扱いさせて
頂きます。その他にもカバンなどの小物類も順次入ってきますので
ぜひ一度実物を見にお立ち寄り下さい。。。。
この「リバティ」という布は私も知ってはいるのですが
くわしいことはあまり存じ上げていないので少しお勉強しまして
改めてこちらで熱く!?語らせて頂きます。
わからないながらにいえる事がひとつあります!!

肌触りがとてもやさしい生地

思わずほお擦りしたくなるような生地です=*^-^*=
本日カメラを持参していなかったので画像が
撮れていないのですが 実はすでに本日キッズものが
一着売れてしまいました(≧o≦*)
明日改めて画像を撮ってアップさせて頂きますので
お楽しみに・・・・・



そしてもうお一人、新作家さんの納品がありました。
スウェーデンで現在勉強中の方なのですが
とても温かみのある木製品が数点入って参りました♪♪
フォトフレーム・バターナイフ・小さな器・お魚オブジェ
こちらも明日改めて画像にてご紹介させて頂きます。

お魚オブジェといえばうちの息子・・・・・お魚大好き人間です。
彼に見せたらおこづかい握り締めて買占めに来るかも
しれません!!?!


私も新しい作家さん方からよい刺激を受けたり勉強させて
もらったりでディスプレイにも力が入りそうです。
一生懸命作られた作品達を少しでも素敵に見ていただけるように・・・
微力ながらがんばりますっっ!!!


home
