--.--.-- (--:--) スポンサー広告
入荷情報
2010.11.30 (19:11) 新着情報comment(0)
何を語るより本日はまず、届きました二人の作家さんの
作品のご紹介です=*^-^*=

1129nfuku.jpg

チラリ・・・・・
とってもかわいいお子ちゃまの服
こちらは新作家さんのものです。
まだブランド名が決まられていないので
正式に決まられるまではNさんとご紹介させて頂きます。
サイズは90~120㎝までの展開で今回は納品いただいています。
今後少しずつ服以外のものや大人服も入ってくるかと
思いますのでお楽しみに・・・・・


そしておなじみのもうお一方

1130mastumoto.jpg

松本功氏より完売しておりましたキャンバスアート作品の
小サイズと中サイズの納品がありました。
rechercheでは新築祝いとしてよくお買い上げいただいている
こちらの作品ですが店主の一押しは画像のように小サイズを
みっつ、不規則に並べて飾るのがオススメです=*^-^*=
そしてちらっとなにやら新作情報もお伺いしましたので
正式に詳細がわかりましたらまた、お知らせさせて頂きますね。



明日からいよいよ今年最後の月がスタート。
年末の気ぜわしい時だからこそ少しの時間、雑貨たちに囲まれて
心にエネルギーを吸収しませんか?
もしかしたら連れ帰りたくなる一品に出会える・・・・かも(^m^)
おいしい=*^-^*=
2010.11.27 (19:37) 日々のことcomment(0)
今日は息子の習い事の発表会があったために日曜の
定休日とお休みを入れ替えさせて頂きまして
申し訳ありませんでした・・・・m(_ _)m

初めての発表会は子供達の力作ぞろいで 中々の
ものでした。中でもおもしろかったのが
オリジナルのパズル、子供達が自分でパズルの
ピースに絵を描いていてそれをかごに入れてあって
お母さんが完成させてくださいという参加型の
展示=*^-^*=娘と2人でかなり悪戦苦闘しつつも
なんとか仕上げたパズルの絵は息子の定番の
お魚ワールドでした(;^_^A
その他にも手形から絵を描くというおもしろいものも
ありました。息子の絵はこちら・・・・


1127yuunoe.jpg
おもしろいですね、魚のひれになったり
海草になったり・・・・大人では思いつかない
発想です。
この柔軟な発想をいつまでも失わないで欲しいと
強く思いました。

話は前後しますが そんな発表会前の腹ごしらえは
こちらにて・・・・


1127amerc1.jpg
座った席の後ろの窓からちらりと見えた看板が
なんだかかわいい

ガーデンプレイスのカフェクレマさんの二号店


「Amerc(アメルク)」


私は朝ごはんがかなり遅かったのでティーセットに
して子供達はがっつりとランチを注文しました。

1127amerc2.jpg
娘注文のパスタ、これは母子3人一致の大絶賛の
お味でした(≧o≦*)パスタがナマを使用されていて
しかも仕入先も中々すごい所からでしたよ。
息子はニョッキのグラタンにしていましたがこちらも
もちもちニョッキが絶品

私のティーセットのケーキもすんごいおいしさで
思わずオーナーに「クリスマスケーキに限定個数で
販売してもらったら私、絶対買うのにぃぃぃ!!!」と
熱く語ったくらいおいしかったです。
1127amerc3.jpg
このAmercさんの一押しはなんといっても中国地方初登場の
「ティーラテ」です紅茶は大好きな私ですが
実はミルクティーが苦手でちょっと不安だったのですが
さすがのお味でふんわりほっこりって気分でおいしく
いただけました♪息子の食後のドリンクも同じだったのですが
やはりお砂糖なしで「おいしい」を連発してきれいに飲み干して
いました。
夜にはワインも出るというこのお店、今度は夜の顔も
見て見たいものです。。。。
くわしいお店の案内はrecherche店頭にてショップカードを
置いていますのでご自由にお持ち帰り下さいませm(_ _)m


明日は子供達を連れての営業となりますが角を出さないように(;^_^A
にこやかに1日を過ごしたいものです。。。。
一足お先に・・・
2010.11.25 (18:47) 日々のことcomment(0)
いよいよ今年も残すところ一ヶ月ちょっと・・・・
家はもちろんのこと、お店の大掃除もあるので
少しずつ今から出来るところはやっておこう!!と
いうことで今日は午前中 バックルームの片付けを
やりました(;^_^A

最近、成長著しい子供達のいるスペースが2人の日が
かなりせまくなっていたのでなんとか空き箱などを
整理して今までより少しだけ広くしました。
それとこれからどんどん寒くなるので足元のパネルを
二重にして寒さ対策も補強。
ただ、心配なのはこれから届くいくつかのメーカーさん
からの商品を上手く片付けられるかどうか・・・・
かなり大きな課題です(苦笑)


20101118shirokuma1.jpg
来月の店内イベント、今から私も楽しみです=*^-^*=



お知らせ

店頭限りの在庫になった商品がいくつかあります。
*ウッドティッシュボックス
*やぎの絵がかわいいキャニスター3個セット
*お花とダーラナホースの絵のロールブレッドボックス

明日の営業時間の変更

午前中、出張講習の為にお店は1時半からの営業となります。
助かったのか 違ったのか・・・(;^_^A
2010.11.22 (17:32) 日々のことcomment(0)
昨日のことです。
実家の両親が我が家にあるいらなくなった大物を
必要な方のところに届けるということでこちらに来ることとなり
それなら・・・・と午前中、子供達を連れ出してもらうことにしました。
自宅の鍵を預けて 子供達とともにお店を出発===3
私はお店に集中出来、子供達は大好きなじぃじばぁばと過ごせて
満足で助かったのですが・・・・・










なんと、とんでもないオチが待っていました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。





母が預けていた我が家の鍵をそのまま持ち帰ってしまったのです
仕方なく お店を早閉めして取りに行きました。。。
遅くなったのでそのまま広島市内で夕飯を食べて ついでに
平和大通りのイルミネーションを子供達に見せてから帰りました。
しんどさはあったけど綺麗なものを見れたから
一応最後はよしとしましょうかね・・・・笑




明日は祝日、子供達を連れての営業となりますが
営業時間を少し短縮させて頂きます。。。。。
朝は11:00オープン、閉店は3:00とさせて頂きますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m
なお 翌24日水曜は定休日となります。
のんびり のんびり・・・・
2010.11.20 (19:35) 日々のことcomment(0)
今日はぁ・・・・・・・・・






子供達、同伴出勤でぇ・・・・・






疲れました(;^_^A






おとなり、まつげパーマのソニアさんが営業中なので
騒がしくすると絶対に音がとなりにもれる。
なので子供達には出勤途中の車の中で何度も何度も
念押ししたのに・・・・無理。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
何度も何度もカミナリを落としてはお客様が来られると
笑顔に戻してで表情筋の疲れはMAXです!!!
明日はありがたいことに実家の両親が子供達の
相手をしに来てくれるのでお店に集中出来そう(^m^)


明日はガーデンプレイス内のカフェクレマさんとケーキの
シーズさんがなんとテレビ「人気もん」で紹介されるそうでして
かなりにぎやかなガーデンプレイスになりそうな予感です。。。
私も早目にお店に行ってバックでテレビをゆっくり拝見させて
いただこうっと♪♪
12月店内イベントのお知らせ
2010.11.18 (20:57) イベントcomment(0)
20101118shirokuma1.jpg

突然ですが12月の店内イベントが決まりましたので
お知らせです
移動販売でおなじみの雑貨屋さん「シロクマ百貨店」さんが
recherche店内にて作品展をしていただけることとなりました
本日、大きいフライヤーをお預かりしましたので店内の
掲示板に貼らせていただいております。
近日中にお持ち帰りに最適サイズのフライヤーが
届きますのでご一読いただき、都合がよろしければ
お立ち寄りいただければと思います。
もちろんイベント期間中はrecherche通常商品の販売も
しております=*^-^*=



街の中はどんどんクリスマスカラーが濃くなり、ついつい
私もお店を飾らずにはいられなくなり(爆)少しずつ
クリスマスグッズのディスプレイを増やしております(;^_^A
本日新たに仲間入りしましたのはこちら・・・・

2010recherchexmas.jpg
色味を押えたクリスマスツリーです
こちらはちょっと奥まったところにひっそりと
たたずんでおりますのでご来店の際には探してみて下さいね

冬のお楽しみ
2010.11.15 (21:09) お店のことcomment(0)
寒空のガーデンプレイス、朝から管理会社のスタッフさんが
枯葉の掃除をされてました。。。。
終了後はなんだか黒いもじゃもじゃしたボールのようなものを
いくつも持ち込み芝生の上にひろげてゆく・・・




あーーーーー!!!!
ガーデンプレイスの冬の楽しみのひとつ、イルミネーションの
準備でしたo(^o^ )o o(^o^ )o
ほんの一瞬だけ点灯されてましたが明るい時間だったので
なんだか今一歩ピンとこず、楽しみは正式な点灯までの
おあずけとなりました(;^_^A



お知らせ

本日発売のWoman Holiday広島備後版に
ガーデンプレイスが掲載されています。
各店舗さんの問い合わせ先や今後のいろんな
計画について書かれていましたよ=*^-^*=


明日と明後日、予定ではメーカーさんからの
仕入れ品が少しですが届く予定です。
順次 検品をして店頭にお出しします。。。。
かくれんぼ
2010.11.14 (18:53) 日々のことcomment(0)
2010kakurenbo.jpg

「おかあさん、見えるぅ~?」



ぷはははは、見えますよ=*^-^*=
娘、いろんなものを遊び道具に変えちゃってます(;^_^A
かわいい癒し・・・・・


そしてもうひとつ、恒例の癒し・・・・















crema201011.jpg
大好きCremaさんの今月のケーキは「さつまいものモンブラン」
甘すぎないさつまいもに濃厚なチョコのアイスが
たまりませ~~~ん(≧o≦*)
なぜラテアートがふたつあるかって?するどいですねぇ(;^_^A
この日は子供達が同席だったのでケーキセットをふたつ注文し
ケーキは子供達、ラテはひとつは息子でもうひとつが私。
でも夕方のティータイムは子供達が夕飯を食べれなくなると
いけないのでそれぞれのお皿からせっせとお腹に収めた
私なのでした・・・・・・苦笑


さぼりグセ・・・・(;^_^A
2010.11.10 (20:39) 日々のことcomment(0)
気づいてはいたのですが・・・・・






が・・・・・・・







が・・・・・・・・・








・・・・・・・・ブログ、さぼり気味です★★★


ことの始まりはやはり先月のネット離れでしょぅか?
それから年齢には勝てずで眼精疲労が重なり夜になると
見えにくいのです、画面が(TOT)
でもそればかりは言ってられませんね、更新を楽しみにして
下さっている方や新着情報のチェックをされている方、私の
近況チェックをしている友人(爆!!)変わらぬ画面ではいけませんね。
反省ですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
もう少し頻繁な更新を心がけますっ!!!


本日、定休日は月に一度の大事なお勉強会&楽しいランチの日でした
最近仕事休みが水曜になった主人に娘のこと&息子のことを
お願いしての外出はよいリフレッシュになります=*^-^*=
気の合うお友達との会話も私にとっては大事な栄養源、肩の力が
抜けるひとときです・・・・・
来月も楽しみ 楽しみ


明日は娘の園行事がてんこ盛りの為、お店はお休みです。。。
ご紹介出来てない新入荷物につきましては改めて
画像と共にお披露目したいと予定しております。





ディスプレイ
2010.11.05 (19:29) お店のことcomment(0)
私はお店を始めるときに思っていたことがあります。。。
それはただ「売る」のではなく作り手の思いを一緒に
届けたいということと使い方を決めてしまわずたくさん
いろんな方法で楽しんで頂きたいという思いです。

だからrecherche店内は様々なディスプレイをしています。
中には店主の私物の古物も忍ばせています・・・=*^-^*=
残念ながらお売りすることは出来ませんが「飾る」楽しみ方の
一例と感じて おうちで生かしていただけるといいなぁ~と
思っております。




明日は第一土曜なので定休日となります。
明後日、日曜は息子の学校行事の為に午後からの営業となります。
時間は一応1時半を予定しておりますが多少の前後がありますことを
ご了承くださいませ・・・・m(_ _)m


朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきました、みなさんも
お風邪などひかれませんよう温かくしてしっかりと
睡眠をとってくださいね・・・・・

完売のお知らせ
きのこむしさんのくつのコサージュ、完売です。
nolonさんの↓のクリスマスフレーム、完売致しました。
店主、アレンジのフラワーですがお取り置きとなっておりましたが
キャンセルとなり別の方のお取り置きとなりました。
椅子のタイプと白を基調としたアレンジメントはまだ
ございますのでクリスマスの演出のひとつとしていかがでしょうか?

あったかい飲み物・・・・
2010.11.01 (18:58) 日々のことcomment(2)
お店がオープンしたときに寒さ厳しい時だったので
実家の両親からポットを開店祝いにもらっていました。
が、この夏の猛暑に出番がなく自宅に持ち帰っていたのですが
ここ数日温かい飲み物が恋しくてついつい自販機に走って
しまってます・・・(;^_^A
そろそろ ポットの出番でしょうかね・・・・
今の私はホットレモンに生姜と炭酸をプラスして飲み物が
無償に恋しい今日この頃です。


今日はnolonさんから少し納品がありました。
現在、第一子妊娠中のnolonさん「つわり」と戦いながらも
自身のペースで制作もゆっくりながら楽しんで
いらっしゃるようです=*^-^*=
「つわり」といえばわたくし、上の子の時はとにかく酢の物が
食べたくて母に随分と作って持ってきてもらいました。
二人目の時は「柴漬けをたっぷり乗せたお茶漬け」しか
受け付けず、スーパーにまとめ買いに走ったものです(;^_^A
nolonさん、今はつらいつわりも時がたてば懐かしく思える
出来事になりますからがんばって下さいね。。。。。

1101nolon.jpg



明日の営業時間変更のお知らせ


下の子の幼稚園行事の為、午前中はお店を閉めさせて頂きます。
開店は1時半からを予定しておりますので申し訳ありませんが
ご了承くださいませ・・・・m(_ _)m
翌3日水曜の祝日は水曜ながら祝日ですのでお店は開けさせて
頂きます。
home
