--.--.-- (--:--) スポンサー広告
本日の営業
2011.05.31 (08:25) お店のことcomment(0)
本日は11時からの営業となります。


一昨日までの台風対策の片付けがある為に
早目にはお店に出ますが何分、店内がごちゃごちゃに
なっておりますので11時までに片付けて
皆様をお待ちしたいと思います=*^-^*=


いよいよ


「夏のパラソル受注会」



20110521ribbonkasa.jpg



本日11時より開催です!!o(^o^ )o o(^o^ )o
本日の営業について
2011.05.30 (07:11) お店のことcomment(0)
おはようございます。
いい天気・・・・とはまだ言いがたい
状況ですが学校から本日、運動会ありとの
連絡が入りましたので申し訳ございませんが


本日はおやすみとさせて頂きますm(_ _)m


昨日も書きましたように お店の携帯は
持参して行きますがにぎやかな場所の為に
着信に気づきにくいと思われます。
お問い合わせ等のお電話は 明日以降に
おかけいただけましたら幸いです。
明日の営業について
2011.05.29 (20:35) お店のことcomment(0)
台風、意外と早く過ぎ去っているようですね。
今朝は予報を見ていて心配になったので
運動会の場所取りをしてある学校にタープを
地域テントにつなげに行き、その足でお店に
行って建物横の小窓全てに梱包材のプチプチシートを
貼りまくり 表ガラス面に設置していた
チャーチチェアの避難と茶箪笥を少し奥に引っ張って
これまた上から梱包材をかぶせて帰りました。

・・・・・・が、夕方には静かになっちゃったので
多分現在外から見たお店の状況は 笑えるかも(;^_^A
明日朝 早く起きれたら直しに行こうかな?


さて、気になる明日の営業ですが恐らくこの分だと
息子の運動会はありそうなのでお店の方は
おやすみという事になると思います。
一応、明日学校からのメールが届き次第また
こちらにも書き込みたいと思っております。
お店の携帯は持参しておりますがにぎやかな場所ですので
問い合わせ等のお電話をおかけいただいても
気づかないかもしれませんので火曜以降に、お掛け直し
頂きますようお願い致しますm(_ _)m



そして明日からの開催となっております



「夏のパラソル受注会」


こちらも1日ずれて火曜からとさせて頂きます。


明日は紫外線対策をしっかりとして息子の
小学校最後の運動会を応援してきますo(^o^ )o o(^o^ )o
本日二度目の更新です
2011.05.28 (18:01) イベントcomment(0)
お昼からのわずかな時間のオープンにも関わらず
たくさんのお客様にお出で頂きまして
本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回のお天気に伴う不安定な営業形態は
申し訳ございませんが 何分にも子育て中の身ですので
どうぞお許しくださいませ。。。。


さて、一番大事なお知らせです。
来週より開催の受注会イベント


「夏のパラソル受注会」


こちらでお選び頂く柄生地が届きましたので
画像では想像しにくいかもしれませんが
全柄をご紹介させて頂きます。
当初、5柄でとお話ししておりましたが
ribbonさんからのサプライズで6柄となりました

20110528nastupara1.jpg
こちら、向かって左側の濃い色の生地に関しては
2本お作り出来ます。

20110528nastupara2.jpg

20110528nastupara3.jpg

基本的には1柄につき、一本の制作となります。
画像では実際の色と多少の違いがあるかもしれませんので
お時間のとれるお客様はぜひ実際に生地を見に
お立ち寄りいただければと思います。
スタートは月曜10時のオープンと共になのですが
下記の通りの事情がございますので ご了承下さいませm(_ _)m
28日(土)~31日(火)の営業について
2011.05.28 (09:17) お店のことcomment(0)
おはようございます、雨ですね。。。
実は今日は息子の小学校最後の運動会の日でしたが
雨の為 延期となりました。
それにより運動会の順延日程があるので
営業時間等の変更をさせて頂きますm(_ _)m


5月28日(土曜)  pm12:30~pm3:30営業

5月29日(日曜)  定休日

5月30日(月曜)  おやすみ(ただし、雨天の場合は
             12:00~4:00まで営業致します)

5月31日(火曜)  晴天の場合はおやすみ
             (ただし、雨天の場合は
              11:00~3:30まで営業致します)


台風の動きによってずるずると予定が変わってしまう為に
上記のような体制を取らざるを得ない状況で
お客様にはご迷惑をおかけしますが 
ご理解の程、よろしくお願い致します。


なお、30日より予定しておりますイベント
「夏のパラソル受注会」の日程と重なっておりますので
お店をお休みしました場合は受付終了日を延長させて
頂きます。          
お待ちかねの・・・・
2011.05.25 (20:41) 新着情報comment(0)
本日は定休日、ゆっくり出来るはずもなく
朝からあちこち走り回り ほったらかし状態
荒れ放題のベランダを大掃除して
ミニトマト・きゅうり・おくらのお野菜たちと
お花を数種類購入して植えました=*^-^*=
どんなにつかれてても土に触れるってやっぱり
いいなぁ~~
お野菜たちはこれから子供達に水やりをさせて
収穫を楽しませてあげたいなと思ってます=*^-^*=
もうひとつがんばったのは明日、燃えない粗大ゴミの日なので
思い切ってかなりのおもちゃを詰めちゃいました(;^_^A
全部はかわいそうなので半分は残してますが
下の子も来年は小学生なので次回10月のゴミの日には
きっちりと処分・整理したいと思います。



さて、ここからは新着情報です。

去年夏からお取り扱いのなくなってしまっていた
大きめサイズのハンドメイド服ですが
今回 二着ですが入荷しましたo(^o^ )o o(^o^ )o
あっ、でも一着はすでに旅立ってしまいまして
こちらの一着のみですσ(^_^;)

2011fuku1.jpg
肩紐部分は二段階調節が出来ますよ
今後も不定期ですが大きめサイズの服は
入ってきますのでお楽しみに・・・・・

そしてもう一着は標準サイズ

2011fuku2.jpg
小花柄のこちらの服もとってもかわいいですよ♪





イベントのお知らせ
2011.05.21 (20:29) イベントcomment(0)
梅雨のジメジメを吹き飛ばすべく来月の
rechercheはふたつのイベントが行われますo(^o^ )o

まずはこちら・・・


リバティ生地による  夏のパラソル受注会



20110521ribbonkasa.jpg

リバティと言えばこの方

ribbonさん

なんと今回のイベントはリバティ生地を使っての
日傘の受注回です(≧o≦*)
ただし、今回は梅雨明け時期にお渡しできる事を
一番に考えまして


限定5本のみの制作とさせて頂きます。


柄に関しましてはribbonさん厳選の5柄からお選び
頂きます。
受注期間は5/30~6/7まで
価格  \12,000(税込み)

*前金として3000円ご準備いただき、残金は
 完成後のお引取りの際にお願い致しますm(_ _)m
*材料調達等の都合上、ご注文後のキャンセルは
 お受けできかねますのでご了承下さい。
 (お客様のご都合によるキャンセルの場合、
  前金の返金は出来ませんのでお気を付け下さい)

画像のパラソルは本日より完成見本として店内に
展示致しますが 現物に関しましては作家さんの
ご都合でお譲りすることが出来ません。。。。

早くもご予定を組まれるお客様もいらっしゃいますので
気になられる方はぜひ一度こちらの現物を見に
お立ち寄りいただければと思います。

なお、現在ribbonさんからはこちらの新作も
お預かりしております=*^-^*=

20110521ribbonbag.jpg20110521ribbonsutai.jpg


そしてもうひとつのイベントがこちら・・・

20110520shirokuma1.jpg

昨年冬に第一回目の作品展が大好評だった
移動販売で大人気のシロクマ百貨店さんの
登場です!!


つゆくま あめくま 作品展2011


期間 6/12(日)~6/17(金) 10:00~17:00
普段のecherche店内一角に素敵な空間が
出来ますのでお楽しみに・・・・・



ぜいぜいぜい・・・・(苦笑)
駆け足でピピピーンと決まりましたふたつの
イベントのご案内をさせて頂きました。
ジメジメ不快な梅雨を吹き飛ばして
楽しみましょーーー♪♪


そして夏休み前にもひとつ、小さな小さな個人的
イベントですが立ち上げられればと企画中、
お楽しみに・・・・
三度目・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2011.05.19 (18:37) 日々のことcomment(2)
しゅん・・・・・







またしてもやってしまいました。
鍵閉じ込め
これで通算3度目!!

午前中、お店にシロクマ店主さんが見えられて
来月のイベントの打ち合わせがてらお茶をしましょうと
お財布と携帯を持ってお店に鍵をかけて
ルルルルーーとクレマさんにおでかけ
おいしいアイスラテに大満足でお店を出ようとした時に
突如思い出してしまったのです、鍵がないっ!!
心配するシロクマ店主さんに

「大丈夫、大丈夫。前にもやっちゃったことあるのよぉ(;^_^A」
と 言いつつ頭の中は
えっとえっと・・・・まずはおとなりでかぎの100当番の
番号を調べさせてもらって来てもらわなくちゃ!!と
以外に冷静に行動を開始、シロクマ店主さまには次の予定も
あられるとお聞きしていたので「大丈夫ですから行って下さい」と
お見送りして電話をし、到着までの時間をおとなりのソニアさんで
待たせていただくことに・・・・・
今日はオーナーさんが来られてて
「もう、私っておっちょこちょいでしょーー苦笑
 これで3度目よ」なんて話してたらオーナーさんも
「私も何度かやったことあるよーー、あせるよねぇ」
あっ私だけじゃないんだぁ~~なんて笑っていたら
鍵屋さん到着、以前も助けていただいたスタッフさんで
思わず「私、前回から一ヶ月も経ってないよねぇ」なんて
話しつつあっという間に鍵、オープン(≧o≦*)
「何か対策は採られた方がいいですよぉ」
といわれたのでさっそくその場でスペアキーを
お財布にインしちゃいました。
出るときはお財布は今まで持たずにっ手事はなかったので
今度こそ大丈夫かな?
みなさんも鍵の閉じ込めには気をつけましょーーー!!(爆)

そんなドタバタ劇の後のお店は1時満員すし詰めになること
しばしばな1日でした。わいわいとにぎやかにお気に入りを見つけて
帰られるお客様を見ていると自分の失敗なんて
忘れちゃいます。笑
明日も楽しく賑やかな1日だといいなぁ・・・・・


ここでお知らせです。
明日、totoさんからブローチの追加納品があります。
これでかなりの品揃えになりますのでこれから
首周りの日焼け防止で巻かれる巻物につけられると
かわいいですよ=*^-^*=


静かな月曜・・・・
2011.05.16 (21:34) 日々のことcomment(0)
静か・・・・この一言に尽きる1日でした。
そらさん、定休日
ソニアさん 研修の為おやすみ
CHO-CO-VIさん 新たな旅立ちの為先週で閉店
なんとも静か・・・・・苦笑

こんな日は制作もそれなりに進みます。
最近はドイリーなんぞ編み編みしております。
そろそろビーズがつくと涼やかかな?とビーズを
一部編みこんでみたりしています。
そろそろ革も扱いたいところです=*^-^*=



来月中旬ですが店内イベントが入りますo(^o^ )o o(^o^ )o
昨年、好評でしたシロクマ百貨店さまが
じめじめ梅雨をわすれさせてくれる数日間の作品展を
して下さることとなりました。
詳細がはっきりしましたらまたお知らせさせて
いただきますのでお楽しみに
幼稚園最後の親子遠足
2011.05.14 (21:21) 日々のことcomment(0)
昨日はお休みを頂きまして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
知らずにお出でいただいたお客様が多数
いらしたようで・・・・・・

娘と過ごした幼稚園最後の遠足はとっても楽しい
1日となりました=*^-^*=
バスに乗って出かけた先は毎年恒例の森林公園。
前日まで降り続けた雨を心配して娘には長靴を
履かせたのですが 砂地の公園内は水はけがよかった
ようで運動靴でも大丈夫な1日でした。長靴を履いて
いたのは娘っ子だけ(;^_^A
そしてお昼まではとにかく「寒い」の言葉が飛び交う
5月らしからぬ気温でした。
それでも子供達は元気に遊び、駆け回り、しまいには
上着を脱いでしまうパワーでした(@o@)


明日もよい天気の週末となりそうですね、皆さんは
どこかにおでかけされますか?
私はお店です=*^-^*=雑貨達と皆様によきご縁が
ありますように、がんばりたいと思います。
息子同伴ですので 何か退屈しないように
考えなくては!!
え?娘っ子ですか?こちらはパパと楽しく過ごすようです。
出来たら縄跳びの練習をして欲しいんだけどなぁ・・・・苦笑


新作入荷情報
2011.05.12 (20:47) 新着情報comment(0)
ここ数日、ホントにあきれるほど雨がよく
降りましたね。。。。(;^_^A
洗濯物を部屋干ししているので室内が
なんだか湿度が高く感じます。(苦笑)


定休日開けの今日はそんなじめじめ気分を吹き飛ばす
入荷がありましたo(^o^ )o o(^o^ )o
アクセサリーや編み小物がかわいいtoto*さんです

20110512toto1.jpg

20110512toto2.jpg
こちらは小さな編み編みパックンポーチです

この他に編みペットボトルホルダーのショルダー紐が
大人サイズになったものが2点とかわいいチャームが
ポイントのキーホルダーが数点入場です=*^-^*=
明後日土曜からの販売となりますので気になる方は
ぜひ実物を見に来て下さいね・・・・

もうひとつはすでに販売を開始しております、新作家さんの
作品です。
20110512yukadeco1.jpg
20110512yukadeco2.jpg
とってもおいしそうなデコスィーツのストラップ
すでに画像の中から2点、旅立っております。
次回入荷時には小物入れも入ってくる予定と
なっておりますのでお楽しみに・・・・・



ここでお知らせです。

明日13日(金)はお休みとさせて頂きます。
幼稚園の親子遠足があるので 日頃あまりかまって
やることの出来ない娘っ子と1日べったりと
お付き合いです(;^_^A
お休み開けの土曜、もしかしたら少々お疲れが
出てるかもしれませんがお手柔らかに・・・・(^m^)


充電完了+寝不足=???・・・・
2011.05.09 (20:03) 日々のことcomment(0)
2日ぶりのお店は午後からのオープンとなりました。



皆さん、お元気でしたか?
私はいたってマイペースに 時にバタバタと
過ごした連休となりました。
おやすみ中にご来店下さったお客様、
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
これに懲りずに またお立ち寄り下さいませ。。。。


休日中は本日より旅立ちました息子くんの
修学旅行用の買い物をしたり子供達とクッキーを
焼いたり こんなことも楽しんだりしてました=*^-^*=



20110508amerc.jpg
おいしそうでしょ?
息子ごひいきのAmercさんにてティータイム
アフォガードと呼ばれているアイスにあったかな
紅茶をかけて食べるこちらの一品。
以前 Cremaさんでコーヒーをかけるタイプの
ものを食したことのある息子が注文したものですが
とってもおいしくて私も横から何度か頂いちゃいましたσ(^_^;)
飲み物は暑い日だったのでアイスを注文。
画像のものはベリーラテ、私はジンジャーラテを
注文して少しずつ飲みっこしました=*^-^*=
どちらもたっぷり大容量でおいしいラテで母子で
幸せのため息をたっぷりとつかせて頂きました。
お店のスタッフさんが私がrecherche店主とわかって声を
かけて下さったのには嬉し恥ずかしでした。
こうしてゆったりと過ごして早々に布団に入った私ですが・・・








が・・・・・・・・











が・・・・・・!!(TOT)



本日の息子の修学旅行出発に伴い 今朝は5時前から起きて
学校まで送ったり 帰ってからも娘っ子と主人の朝の
したくをして娘っ子を幼稚園に連れて行き、そのまま
母の日参観ということで午前中は幼稚園でゲームなどして
どっぷり疲れ果てたのでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
幼稚園が終わると足早に園を後にして お昼を食べに
うどんやさんに入り 娘っ子を少々せかしつつお腹に
おさめてお店に到着、オープンとなりました。
2日間、疲れをとったはずが・・・・・





はずが・・・・・・・・





なんだかいっきに疲れはピークに達したので
ありましたとさ(苦笑)


明日は通常通り10時からの営業となりますが
修学旅行から帰ってくる息子のお迎えに行かないと
いけないので閉店時間はこころもち早目となりますことを
ご了承下さいませm(_ _)m


そうそう、話しはAmercさんでのティータイムに
戻しますがうちの息子くんには少々変わったクセが
ありまして それがこちら・・・(;^_^A

20110508kamikami.jpg


わかりますかねぇ~~~~
べビちゃん時代からストローをくわえると
絶対に噛み噛みしてつぶしちゃうんですぅぅぅぅ(爆)
みなさんは何か おもしろいクセってありますか?


充電させていただきますm(_ _)m
2011.05.06 (21:33) お店のことcomment(0)
えーー・・・・・・


こほんっ





recherche店主、明日より2日間の連休を
いただき充電と日頃ほったらかしの!?家族に
サービスしたいと思います。



すみませーーーんm(_ _)m
そんな訳で明日より2日間お休み致します。
今回は自身の体調も整えたいので全ての
作業をストップしての完全休業です。
今年のGWは予想をはるかに上回るたくさんの
お客様においでいただきまして楽しくお仕事を
させていただきました=*^-^*=
小さな雑貨屋rechercheは少しでもお楽しみ
いただけましたでしょうか?今年のよかった所や
反省点を踏まえて来年のGWはさらにパワーアップして
皆様と楽しみたいと思います。



そんな連休なかびに 毎月恒例の四日市に
もちろん立ち寄りましたo(^o^ )o o(^o^ )o
今月のお宝はこちら・・・・

20110504yokaichi.jpg
いつか・・・・いつかさりげなくこっそりと
店内什器として活躍させたいなと思っております。笑



連休明けの月曜は娘っ子の参観の為に
お店のオープンはお昼1時からとなります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは 久しぶりにrechercheから離れて
ゆっくりさせて頂きますっ!!
来週月曜の午後から元気な顔で会いましょう=*^-^*=
にぎやか連休=*^-^*=
2011.05.05 (08:43) お店のことcomment(0)
今年の連休はなんだかガーデンプレイスが
にぎやかです♪♪
おやすみ中ということもありオープン時間を1時間
遅らせていただいておりますが 閉店時間間近まで
お客様がたえずご来店で体力が持たず(;^_^A
30分位繰上げ閉店させていただいております。
疲れはどっとでますがやはり皆さんとのおしゃべりは
何より楽しいひとときです=*^-^*=

本日はこどもの日、我が家はこの連休中は幸いにも
主人がお休みなので子供達はまかせっきりで
仕事に集中させてもらってます。
それでも昨日はせめて1日位は静かな日をと思い 
子供達は私の両親にお願いして音戸大橋にドライブに
連れ出してもらいました。いいお天気においしいお昼に
満足したのか娘は車の中で爆睡してました(^m^)
今日は主人がどこかへ・・・・連れ出すかな?

連休中はなれない道の運転のせいか事故が多いように
感じます。皆様もどうぞ安全運転で 楽しい1日を
お過ごし下さいませ。。。。。

それでは私もそろそろ支度を始めて11時には
お店にてがんばりたいと思います=*^-^*=
初、エアコン始動
2011.05.02 (18:35) 新着情報comment(0)
今日はあたたか・・・・というよりも暑い1日でした。
迷いに迷ってお昼から今シーズン初のエアコンを
ドライ設定で始動致しました(;^_^A
でも 締め切ってのエアコンはドライと言えど
少々寒く入り口ドアを開けてのエアコン稼動となりました。

連休なかびの本日は普通に会社があられた方や
うちの息子のように学校があって通学した子供さんなど
色々な予定の交じり合う1日だったようですね。。。
ちなみに息子は遠足でしたので今朝はがんばって
お弁当を作って持たせました=*^-^*=
一年生のお世話をしながらの遠足でつかれたのか
午後6時の現時点で自室にて爆睡しておりますσ(^_^;)
こんなに早くから寝てたら今夜は眠れないんじゃないかしら?爆


rechercheの今日は朝一番でメーカーさんからの
納品が少々ございました。
長く欠品しておりましたフェイバリットのキャニスター
3個セットやダーラナホースのマークの入った
ふた付きのマグカップや白黒子ヤギのマークが
入ったホウロウマグ そして初入荷のうさぎの絵が
入ったロールブレッド缶が入場です。


そして夕方 もはや何度目か忘れてしまいそうな
追・追・追加納品のこちらが入場です(≧o≦*)
20110502amiami1.jpg
一番手前のライトグレーは今期初登場のお色です。

そして肌触り柔らかな一品・・・・
20110502amiami2.jpg
ガーゼ生地でのフリーポーチ。
こちらはこの画像を撮りました直後に画像向かって
右側が早々に旅立ちました(;^_^A


それから・・・・・・・
ワンハンドルのバックがオーダー品含め少し
入っておりましたがこちらは全て完売してしまいました

最近、画像紹介する前に完売してしまう
お品の多いamiamiさん、また連休が
あけたら楽しく制作されてお持ち頂けるのでは
ないかと思います=*^-^*=


明日からの3日間は11時オープンとなりますので
お間違えのないようにお願い致しますm(_ _)m
なお、主人の仕事の関係等により 閉店時間が
早まる場合もございますことをお許しくださいませm(_ _)m


おやすみ変更のお知らせ

5月8日はおやすみ、
翌9日は1時からの営業とさせて頂きます。
直前の変更で申し訳ございません。。。。。


home
