--.--.-- (--:--) スポンサー広告
イベントです
2012.05.30 (08:22) イベントcomment(0)
おはようございます(*^_^*)

今日はイベントです。1日曇りのようですがUV対策をしっかりしましょうね~(^_^)ノ


まほろば堂さんから追加納品がありましたので持っていきます。
それでは10時から、イベントスタートですo(^o^)o
今日から販売です
2012.05.28 (18:12) 日々のことcomment(0)
土日とお休みを頂きまして 無事に娘っ子の
初運動会を終えて少し体を休めることが出来ました。


連休ぼけなのか(;^_^A今日は開店時間ぎりぎりの
出勤となる失態をしてしまいました。。。。
でも今日は代休の娘っ子同伴だったので開店準備を
ぜぇんぶ手伝ってもらいました=*^-^*=

ゆっくりした週明け月曜、まずは新作家さん「まほろば堂」さん
からの追加納品がありましたo(^o^ )o o(^o^ )o
完売していた指人形などたくさん持ってきて下さったので
可能な限り水曜のイベントにもって行く予定です。
そして先日久しぶりのご本人納品をしていただいた
「きのこむし」さんの新作達も本日よりどどーーんと販売を
開始しております(≧o≦*)



私事ですが・・・・・
年明け辺りから携帯の調子が時々悪くて通話がとぎれたりしていた
のですが昨日、思い切って機種変更しちゃいました。
いわゆる「スマホ」にしたのですが 機能がたくさんで
まだまだ使いこなすには時間がかかりそうです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
子供達もゲームをしたくてうずうずと狙っております(苦笑)
しばらくはメールの打ち込みも失敗があるかも・・・・m(_ _)m
その時は笑ってあたたかぁーーーく見守って下さいませ。
お久しぶりの納品と・・・
2012.05.23 (21:11) 新着情報comment(0)
定休日の今日は色々と出かけるところがあり
車をあちこちと走らせておりました===3
その合間にいろんなメールが入りましたが
移動中で落ち着かずな為に自宅に戻るまでは
返信を控えておりました。。。
が、先程全てのメールに返信をさせて頂き
一安心=*^-^*= 


さて、昨日の朝に初納品を無事に終えられました
新作家さん「まほろば堂」さんですが
すでに完売したお品も数点・・・・(≧o≦*)
火が付きそうな予感です!!
布小物・あみぐるみの指人形・そしてレジンアクセサリーの
数々が皆様のご来店をお待ちしております。
なお、デビューを記念して先着数名様に作家さんからの
サプライズプレゼントがございますo(^o^ )o o(^o^ )o
残り4点・・・・だったかな・・・・?
気になる方はお早めに~~~

そしてそして・・・・・・・
すっっっごく久しぶりのご本人さん持参での納品も
ありました。

「きのこむしさん」

お仕事を始められて中々制作時間を持てなかったようでしたが
少しずつ慣れられて たくさん納品して下さいましたo(^o^ )o o(^o^ )o
大変お待たせしていましたファンの方々、こちらは来週月曜より
販売を開始致しますのでお楽しみに。。。。


週末の営業についてのお知らせ

今週末26 27日(土日)は 娘っ子の
小学校初めての運動会の為におやすみとさせて頂きます。
運動会事態は土曜なのですが天候によっては順延になる場合も
考えられますし予定通りにあったとして応援で疲れ切ってしまい(;^_^A
ボロボロ状態での営業は辛いので連休とさせて頂きましたm(_ _)m
ただ・・・・・最悪の場合は順延・順延で月曜に運動会が
持ち越される可能性もあります。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
その場合は・・・・すみません、月曜もおやすみとさせて頂きます。
お天気次第というあいまいな状態で大変心苦しいのですが
ご理解いただけますとうれしいです。


そろそろ夏休み恒例企画も正式発表したいところですが
まだもう少しお待ちくださいね・・・・・
見れた 見れた=*^-^*=
2012.05.21 (20:20) 日々のことcomment(0)
やっぱり今日の話題はこれに尽きるでしょうね・・・



     金環日食



一番いい時間帯が登校時間だった娘っ子は見る事が
出来ませんでした(;^_^Aもう少しはやく朝の支度が
出来てればねぇ・・・・・苦笑

息子はぎりぎり登校時間直前にいいタイミングで
自宅から見る事が出来ました。
広島では残念ながらわっかにはなりませんでしたが
それでも中々キレイでスリムな姿をみれましたね=*^-^*=

中々見れないものなのであれば学校も登校時間をずらすとか
早く登校させて学校で鑑賞するとかして頂けるといいと
思うのですけどね・・・・



さて 話しは変わって本日はステンド教室の日でした。
今月の教材はカタツムリ。目玉の付け方でそれぞれの
オリジナルカタツムリが完成していました=*^-^*=
来月は「かえる」です。本日、見本を預かることが
出来ましたので今なら店頭で現物を見ていただけます。
梅雨を楽しく過ごせるお助けアイテムになると思いますので
ぜひ見に来て下さいね。。。


お知らせ

今週末、26日土曜ですが娘っ子の小学校初運動会の為に
おやすみ致します。本来ならば翌日日曜はオープンとさせて
頂くべきなのですが天候によっては順延の可能性もあるので
土日2日間の連休とさせて頂きますことをご了承下さいm(_ _)m


さあ、明日は新作家さんの初納品があります。
今から私も楽しみですo(^o^ )o o(^o^ )o
おしらせ
2012.05.18 (09:07) お店のことcomment(0)
おはようございます。

本日、急用につき開店時間をpm1:00からとさせて頂きます。
急で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
ご縁は続く
2012.05.17 (20:24) お店のことcomment(0)
最近、素敵なご縁が続いてご機嫌な店主です=*^-^*=

先日お客様からのご推薦で新たな作家さんと
つながることが出来ましたが 本日もまたひとつ
新たなご縁がつながりましたo(^o^ )o o(^o^ )o
おしゃべり大好き店主は夕方にがっつりと熱く
語ってしまったのでありました・・・・苦笑
でもね・・・・・でもね、とっっっても素敵な
ご縁で今からもう初納品の日が楽しみでなりません。
みなさんもぜひ楽しみに待ってて下さいね。


サイクリングの途中に立ち寄って下さった
ご年配の男性。ゆったりおしゃべりして
ご来店少し前にスイッチオンした店内で
クールダウンしてお帰りになられました。
なんだか ほっこりした空気を感じまして
また立ち寄っていただけるといいなぁって思ったのでした。
梅雨を楽しめそう・・・
2012.05.15 (21:05) 新着情報comment(0)
            20120515kaeru.jpg


久しぶりの画像はこちら=*^-^*=

ステンド教室でおなじみのよねむら先生からこんなかわいい
かえるをお預かりできましたo(^o^ )o o(^o^ )o
胴体の球は直径約8cm・・・という数字から大きさを想像
してみて下さい。笑
結構ジャンボです!!笑 笑
こちらは来月のステンド教室の教材となります。
このサイズでの制作は一匹のみでいつもの講習代金となります。
通常の大小のサイズでの制作も可能となります。

そして気になる完成品の販売についてですが・・・・
このジャンボサイズのかえるは限定5匹のみの受注販売となります。
じめじめうっとおしい梅雨もこのかえるちゃんをながめれば
思わずにこやかになれそうじゃないですか?=*^-^*=
画像だとどうしてもサイズの実感がわきにくいかと思いますので
ぜひ一度 実物を見に来て下さい。


明日は定休日、午前中はある場所におでかけ予定。
お昼過ぎからは息子の中学の部活懇談会というものが
あるのでそちらに行きます。私が中学の頃にこのような
懇談会があったっけ?と頭をかしげておりますが
部活風景は中々見れないものなのでしっかりと拝見させて
もらおうと思ってます。




黄砂が激しい日々ですがみなさんは大丈夫ですか?
私は数年前からアレルギー症状は少し出ていましたが
今年は一段とひどいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
その為にブログ更新もままならず・・・・・
昨年だったか某国の工場から出る大量の化学物質を
含んだ煙が黄砂に付着して日本に吹いてくる為に
アレルギー症状も年々ひどくなってきているとか。
今はただ、帰宅後の洗顔と目薬でしのぐ位しか考え付かないので
地道にがんばってます(;^_^A
早く 黄砂がおさまらないかなーーー?
温度調節・・・難しいσ(^_^;)
2012.05.09 (20:13) 日々のことcomment(0)
日中が夏日の気温になりますと言う言葉が
天気予報からよく聞こえるようになりましたね・・・
朝晩はまだまだひんやりですが確かに
お昼辺りから暑く感じる。

今季初のエアコンを入れてみるも10分もすると寒くて
切っちゃう・・・・そしてまたしばらくすると暑くなってきて
ドアを開けてみるもここの所、待ってましたとばかりに
大きな蜂が迷い込むので結局締め切ってエアコンの
お世話になる。
設定温度を上げるともわっとするしなんとも難しい
季節ですね。苦笑


さて、先月末に雨天の為に中止となりましたイベントが
今月30日に仕切りなおしで開催される運びとなりましたo(^o^ )o o(^o^ )o
参加される作家さんも少し増えられたようですよ=*^-^*=
くわしいフライヤーは本日お預かりしましたので
店頭にてお持ち帰り可能となっております。
今回は平日水曜の開催ですのでお子さん達が幼稚園や学校の間に
身軽に楽しめるかもしれませんね・・・・・笑
雨天の場合は一部の出店者さん達で開催されるようですか゜
当店は雨に弱い商品なども多数ありますので雨天の場合は
不参加となりますm(_ _)m


お詫び

昨日は急におやすみとさせて頂いてしまい申し訳ございませんでした。
午前中に体調不良で病院に駆け込んだのですが今ひとつ 体が
しゃんとしなかったのでおやすみを頂きましたm(_ _)m


おやすみの変更について

明日は娘っ子の参観&夕方に息子の家庭訪問があるので
お店は終日おやすみとさせて頂きます。
12日(土)は本来定休日なのですが翌日に急用が出来ましたので
おやすみを入れ替えさせて頂きます。

12日(土) 営業
13日(日) おやすみ
14日(月) ステンド教室の為に営業はおやすみです
       (教室の見学は出来ますのでお声をかけて下さい)


home
