スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
お休みの2日間
2011.12.08 (21:23) 日々のことcomment(0)
火曜・水曜と2日間のおやすみを頂いてしまい
すみませんでした。。。。m(_ _)m
お店はお休みでしたが私自身はめまぐるしい
2日間を過ごしておりました(;^_^A


火曜

娘の通う幼稚園では誕生会の日に その月の
誕生日を迎える子供の保護者が全園児・先生方の
お昼のカレーを作るという行事があります。
我が家の子供達はみな12月生まれ、お兄ちゃんは
違う幼稚園だったのでこのような行事はありませんでしたが
娘はこれで3度目のお誕生会、母にとってはいよいよ
最後のカレー作りの日となりました。。。
仕事の関係で前日の準備は参加出来ずで他のお母さんに
おまかせしてしまいましたが 当日は朝8時半に
幼稚園に集合してカレー作りがスタート=*^-^*=
今月はたくさんのお母さんがいらした事とみなさん上手に
役割を分担していらしたのでなんだかちょっぴり物足りないくらいに
スムーズなカレー作りとなりました。
食事の時間には我が子のクラスに行き、娘と机に向かい合わせて
カレーをほおばり元気な子供達のおかわりに走り回りましたσ(^_^;)
最後の片付けをして反省会があり そのままお帰りの時間を
迎えた娘と車に乗り 園を後にしたのですが娘の口から
出たのは



「今日のおやつ なぁに? おやつ おやつ おやつちょーだい」



カレーおかわりしたのに まだ胃袋は開いてるのかい?(≧o≦*)
普段手をかける事が出来ないので思い切って久しぶりの
一品を作ることにしました。


        20111206oyastu.jpg

我が家大人気の豆腐ドーナツo(^o^ )o o(^o^ )o

作り方はとっても簡単
ホットケーキ一袋に対してしっかり水切りした
絹豆腐を一丁、そして今回は牛乳を少々入れました。
最初に知ったときは木綿豆腐と効いたのですが我が家は
私が絹豆腐が大好きでしたので絹でやったらとっても
好評で以来ずっと絹豆腐で作ってます。
上記材料全てをしっかり混ぜて 熱した油にスプーンで
すくって落として揚げちゃいます。熱いうちに
粉糖をかけたら出来上がり=*^-^*=
ふんわり軽い食感のドーナツが出来るんです。
二袋のホットケーキミックスでたくさん作ったのに
あっという間になくなっちゃいました(;^_^A
私が食せたのは揚げてる最中のあつあつを数個
食べた位で後は子供達と主人の胃袋に消えてしまいました。。。


水曜

この日、私は初のお仕事を体験させて頂きました(≧o≦*)
当店でステンドの教室をして下さっている横川駅近くでお店をされている
先生からのお誘いで某大学での講義のアシスタントを
勤めさせていただきました。
もちろん内容はステンドの作業をしていただくもので
たくさんの生徒さん達の制作のお手伝いをするのが私の仕事。
最初は緊張大でしどろもどろでしたがなんとか先生の足手まといには
ならなかったと勝手に思っています(;^_^A
この講義は全2回なので来週また 先生についてがんばって
皆さんのお手伝いをしてきます。今週は事情で参加出来なかった
生徒さんが2人いらっしゃるそうで来週参加なので 私は主に
そのお2人のサポートと他の生徒さん達の仕上げのお手伝いです。
とっても貴重な経験をさせて下さっている先生に感謝ですm(_ _)m
そしてそんな先生とつながる事の出来た不思議なご縁にも感謝ですm(_ _)m

講義が終わった後は先生と学食でお昼をいただきました。
大学を出ていない私にとっては初体験の大学学食o(^o^ )o o(^o^ )o
低価格&ボリューミー&栄養バランスよしの食事に大満足で
来週がまた楽しみです。
食事の後はスケジュールの詰まった先生をお店までお送りして
私は某おもちゃ屋さんに娘の誕生日プレゼント購入と息子の
リクエストの下見に行って来ました。娘のリクエストは無事に
購入出来、息子のものも大体の下見は出来て帰路についたのでした。



静かな2日間を過ごしていた店内とはし真逆な店主の2日間。
今朝、お店に入ったときとってもなつかしく またホッとした
自分の気持ちにここが自分の一番リラックス出来る大事な場所だと
いうことを再認識したのでした。。。。。



お知らせです。

お手ごろ価格&かわいい絵柄のキャニスター三点セットが
入荷してきました。絵柄はハイジを連想させる白ヤギ・黒ヤギの
絵が入っているタイプのものです。気になっていたお客様は
お早めに・・・・・


土曜は本来は定休日ですが 1時からオープンさせて
頂くこととしました。

明日はなんだかとっても寒い1日になりそうな
天気予報でしたのでしっかりと暖かくしてお立ち寄り下さいませ。。。
prevhome next












home
