スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
この先どうなるの?
2007.12.02 (17:49) 日々のことcomment(2)
朝からなんとなくせっせと体を動かしたくなってベランダの大掃除をしました。
季節を終えてからっぽになった鉢を片付けたり少々鉢が小さくなってきた植物を大きな鉢に移し替えたり水はけの通路を使い古しの歯ブラシでゴシゴシしたり・・・・・いい汗かきました(;^_^Aそしてそして・・・・・・・なにげにこの冬で三年目を向かえるブルーベリーの鉢を見ていると・・・・・・ビックリ顔あるはずのないものがぶら下がってる!!!
                                kisestuhazure.jpg


ちょっとわかりにくいかなぁ~~~~?画像真ん中あたりにちょっとぼやけた小さな・・・・・はい、花です。なんとこんな季節外れに花を咲かせちゃったのです。確かについ最近までは比較的暖かい日が続いていましたが私の住んでいるところは朝晩の冷え込みが激しいのによくまあがんばって。。天気予報はこれからどんどん寒くなるって言ってるしどうなっちゃうのかなぁ?かわいそうだからしばらくはおうちの中に入れてあげようかな?それにしてもこれで実がなっちゃったとしたらお味はどうなのかしら??????
prevhome next
niko*
2007.12.04 (01:17) + URL + EDIT
niinaさん、こんばんは♪
前の日記のイベントのお話を凄く楽しみにしていたのに、お邪魔するのが遅くなってしまってゴメンなさいね・・・
何だか素敵そうなイベントですね~何処であったんだろう??
でも私もいつもyura連れでイベントには行くので、ゆっくり見れない状況が凄くよく分かります(--)(__)
でもそんな苦労もあと少しの辛抱なのでしょうね(^_-)
また色んなお話聞かせて下さいね♪

それからブルーベリーの花は、初めて見ました!!
可愛いお花が咲くんですね~
そこで食いしん坊な私が気になるのがお味。。。
是非大切に育てて食べた感想を聞かせて下さいねd(^-^)!
niina
2007.12.04 (20:16) + URL + EDIT
niko*さん、こんばんわ。。。
イベントは住宅街の中の一件のお宅でありました。リビングとお庭を開放されていましたがお客様がたくさんで身動きが取りにくかったかも・・・いつも思うのはやはり大変でも早く行って並んで入らないと素敵な作品はあっという間にいなくなってしまってますね(^m^)

ブルーベリー、夏にはこのお花がたくさん咲いて でも上手く実ったのはわずか数個でしたがとっても甘くておいしかったんですよ=*^-^*=時期はずれの花なのでお味に期待は出来ないでしょうけどなんとか実らせて味見してみたいと思ってます。












home
