スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
クリスマス&忘年会
2007.12.26 (20:41) 日々のことcomment(0)
昨日は一日子供達がサンタさんやじじ・ばばからもらったプレゼントをあけて使いこなす為にサポーターをしていましてすっかりのぼせてお休みしてしまいました・・・・

イヴの日に私の両親&弟夫婦とクリスマスパーティーと忘年会をかねた食事にでかけたのですが あいも変わらずのかおちゃんのドタバタに大騒ぎのひとときでした(;^_^A食事はお相撲界では「おにいちゃん」と呼ばれ大人気だった若乃花のお店「ちゃんこダイニング若」にお邪魔しました。予約の時点では個室ではないということだったらしいのですが行ってみると大人数だったからなのかしっかり個室で暴れん坊かおちゃんのいる私達には最適空間でした。そしてありがたかったのは子供達のおこさまセットはプライスレス、食後に全員にデザートのサービスがあるということで楽しみに食事をはじめました。なべは味噌味とお店で一番人気の塩味の二種類、最後にラーメンか雑炊を楽しめるということで味噌を雑炊・塩をラーメンと決め後は一品料理をいくつか頂きました。店員さんが注文の際にやたらと量が多いですよを連発するのでなべは二人前ずつでお願いしたのですが食べれたのは小鉢に一人一杯だけでちょっと物足りなかったかも・・・・・でももしかしたらあまりにおいしかったのでもっと食べたかったと感じただけかもしれませんが(苦笑)最後の雑炊もラーメンも汁が煮詰まりすぎていたのか私には少し塩辛く感じました。最後のサービスのデザートは雪見大福みたいなのにいちごが乗っていて横にキウイとグレープフルーツがひときれずつ、ホットケーキがふた切れ・小さな器にあんこが入っていて上にホイップクリームが乗っていてどれも後味をさっぱりさせてくれました。私の両親はせっかくの記念にとテーブルにマットとしてしかれていた若乃花の手形が印刷された紙を持って帰っていました。今までは家でパーティーをしていましたが外は外で楽しめてよかったですね。みんな口をそろえて「来年もこのパターンがいいね」と笑ってました。


食事を終えて遅くに自宅に帰ってきた私にはまだもうひとつ大きな仕事が残っていました(;^_^Aでも疲れが出て知らないうちに子供達と寝ていて気づけば3時過ぎ、あわてて起きてそぉっとそぉっとお勤めを果たして再度ふとんに滑り込みました。翌朝の子供達のさわぎっぷりは言うまでもありませんσ(^_^;) クリスマスってやっぱりいろんなあったかい思い出が出来ていいですね、来年はまたどんな思い出が増えるのやら・・・・・
prevhome next












home
