スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
電話で気づくのんき者(;^_^A
2008.01.20 (20:54) 日々のことcomment(0)
今朝のことです。。。。。。
リーン リーン リーン   電話の音で目覚めました。時間はam8:00すぎ、私は一度6時におきていたのでしっかり2度寝の最中だったのです。横では子供達もまだ夢うつつZzzzzzz
電話の主は私の母、開口一番「雪に埋もれてなぁい?」???・・・・・
言われるままに外を見ると

           yuki.jpg


ご覧の通りの雪景色・!!幸い道路は積もっていなかったので朝の支度を済ませて買い物リストの書き出しをして子供達にもしっかり服を着せて午前中に買い物を済ませました。これで一安心と午後から子供達の昼ねを見計らって針仕事を始めたのですが3㍉の両面テープがもうなくなりそう・・・・PAPAに「ねえねえまだ道路は大丈夫かなぁ?私でも車出せれるかなぁ?」と聞くと「まだ大丈夫じゃろう」と言うので信じて手芸店へと向かったのですが・・・・・行くほどに道路がシャーベットのようになり手芸店の駐車場なんてもう真っ白け。必要なものだけさっさと買い物して恐る恐る車を出すとすべるすべる。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。PAPAが今年はいいだろうとスタットレスタイヤに変えてくれていないので我が家の車はノーマルタイヤ、冷や汗たらたらでゆっくりゆっくり帰ったのでした。今もまだ降り続いている雪、明日の朝のゆうたの登校が心配です。歩道って中々とけないからなぁ。。



今日はこの寒い中宅急便さんがいいものを持ってきてくれました。ネットでお買い上げしたものなのですが中々味のある一品です。明日 画像が撮れればいいのですが・・・・
prevhome next












home
