スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビニールトート
2008.01.21 (19:54) 針仕事comment(0)
今朝、やはり思っていた通りの雪景色。
予定通りゆうたには長靴を履いて毛糸の帽子をすっぽりかぶり、てぶくろに制服の上からダウンジャケットを着せて登校させました。本人、とても熱がりなのですがさすがに寒いと実感したのでしょうね 自分から制服の中にチョッキも着ていました=*^-^*=送り出した後は寒さのせいか中々起きてこないかおちゃんを尻目にゆっくり朝食をとり新聞に目を通してからさっそくチクチク開始。。。。。。。しばらくしておきてきたかおちゃんの身支度を整えて食事をとらせあそばせながらまたチクチク・・・・・・・・お昼前になってそろそろもてあまし気味のかおちゃんの散歩がてら近くのスーパーまでお買い物。さすがに裏道は雪があって自転車は出せなかったのでかおちゃんに長靴を履かせてゆっくり歩いて行きました。途中、何度も雪に感動するかおちゃんがとってもかわいくて私もにこにこ顔でした。


帰ってきてから昼食にしてその後お昼寝に突入したかおちゃんを見ながらチクチク再開・・・・今日はこのタイプのトートを3個つくりました。

     binnerubag12.jpg


サイズは縦が約24センチ・横が約22センチとちょっと小さめの仕上がりです。
でも今日のような雪の日は近くへのおでかけならこのバックで十分だし濡れてもへっちゃらお利口バックです。このバックはあと3個は柄違いで作れるので完成させて北九州への委託として発送する予定です。




                chest.jpg


これがピンときてお買い上げしたか味のある棚はーととても丁寧に作られたもののようでひとつの引き出しを閉じるとどれかが空いてしまうほどのきちんとした職人技です。今年もこうゆう素敵な一品との出会いがお財布の許す限り(;^_^A出来るといいなぁ・・・・・


ちなみにこちらの一品はリンクにもあります「うさぎ小屋」さんで見つけたものです。
オーナーさん、大切に使いますねo(^-^ )o( ^-^)o
prevhome next












home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。