スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
いちご・いちご♪
2008.02.04 (19:23) 日々のことcomment(2)
今日は私の持病の薬をもらいに実家に行きました。私の母が勤めていた病院なのでいつも母に電話をしておいてもらって処方を済ませてもらうので早くて助かってます。2ヵ月に一度はきちんと血液検査をして体調管理に勤めているのですが 最近は持病の方は落ち着いていていい状態でお付き合いしています=*^-^*=
薬を頂いた後はきまってお買い物、今日はじぃじも仕事が休みでかおちゃんとのふれあいがなにより楽しかったようです。かおちゃんも最近やっとなついてくれて帰るときには決まって寂しそうな顔になり「じぃじ、ここ」と車の中の自分のチャイルドシートの横においでと懇願しています。本日のお買い物は夕飯の食材、レジに清算に向かう途中に花屋さんがあってこんなかわいい子を見つけました。

          ichigo.jpg


我が家の子供2人はいちごが大好きなのですが 自分でもぎ取って食べるのはもっと好きなんです。お値段もかわいかったこの子、ばぁばが「買ってあげるから子供達にお世話させてあげて」と言ってくれて我が家に一鉢連れ帰ることとなりました。
まだまだ寒いベランダに置きましたが明日からはゆうたを中心に子供達でお世話・収穫をさせようと思います。育てることの大変さともぎたてのおいしさをしっかり実感してくれるといいのですが・・・
prevhome next
う~のすけ
2008.02.05 (01:20) + URLEDIT
お久しぶりです~。いつもロムっててスイマセン…(^^;
 可愛いイチゴちゃんですね~vもう実がついているんだ~。お子さんたち、頑張ってお世話するんでしょうね(^^可愛い姿を想像すると、思わず顔がほころびます。春になって、沢山収穫できるといいですね♪収穫報告も楽しみにしています(^^
niina
2008.02.05 (19:59) + URL + EDIT
う~のすけさん、お久しぶりですね。私もちょこちょことお邪魔させて頂いて 素敵なアンティークに癒してもらっていますよ=*^-^*=

そちらは寒さはいかがですか?こちら二本では年明けからどんどんと寒さが増していて 去年流行ったインフルエンザもまたまた流行りの兆しを見せています。。。お互い体調管理には気をつけましょうね。


いちご、そうなんですよ すでにたくさん実がついていてしかもまだまだ花も咲きそうなのでこれからしっかりと子供達を楽しませてくれることと期待しています。まずは近日中に赤くなっているひとつを収穫予定です・・・・・が ひとつしかないのできっとまた兄弟喧嘩勃発の予感です(;^_^A












home
