--.--.-- (--:--) スポンサー広告
これはこれで よかったのかも(;^_^A
2008.02.16 (19:51) 針仕事comment(0)
         昨日の夕方からとりかかっていたもの・・・・・

               binnerubagdai.jpg


こちらはビニールコーティング布を使ったバックなのですがちょっとした裏話があるのです。。。

実は上履き入れとして作ろうと雑誌のレシピをもとに作っていたのですが裁断中から「やたらと大きなカットだなぁ~」と疑いつつ作っていたのですが・・・・・・・はい、しっかりと大きかったです。もしかして雑誌に書いてあるサイズが間違いだったのかもしれませんが もうしっかりとカットしてしまった布、もったいなかったのでそのままトートバックに仕立ててみました。サイズは約34cm×約40cm・マチは約7cm、縦長で大きめの一品です。でもこれはこれでちょっとしたお買い物袋にも出来そうだし雪の日や雨の日でもバックから中身に水がしみこむ心配もほぼないのでお利巧さんなバックが誕生したのかもしれません。ちなみに内布はこんな感じです。

       binnirugagnaka.jpg


明日は針仕事の時間がとれればまた違うものにとりかかる予定です。
お楽しみに~~~♪♪♪




           mizuna.jpg


今夜の我が家の一品・・・・「水菜と油揚げの煮びたし」
あとはさばが安かったので塩焼きにして お味噌汁とでいただきました。
この一品は安くて簡単・おいしいものでした。
prevhome next












home
