スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
こころ満ち溢れた一日
2008.03.17 (00:37) 日々のことcomment(0)
昨日は待ちに待って待ち焦がれていた教室がありました。

「ほっこり筆ペン一日教室」

お友達と一緒に参加という訳でなく一人で申し込みをしていたので少々不安に思いながら会場に入りましたがそんな不安もすぐに吹っ飛んでしまうほど先生もスタッフさんも一緒に受けた生徒さん達も素敵な方ばかりで実り多き・・・・いえいえ実り多すぎな(^m^)一日でした。

普段、まず手にする機会がほぼないに等しい筆ペンを使ってとても暖かな字体をおそわってきたのです。本来ならば何ヶ月か通って、または合宿といって数日お泊りして習得するものをなんと一日でやる訳ですから内容はかなりストイック(苦笑)そこがまた心地よく感じたりなんかして・・・・
十一時過ぎから始まりとにかくひたすら書く・書く・書く-------!!!ふうふうふう・・・そしてつかの間のランチタイム

lunchi.jpg


先輩卒業生でもいらっしゃるパン屋さんのとってもおいしいランチセットにこり食べ終わるとまたカタカナ・ひらがな・数字に英字・漢字を書く書く書く・・・・・・・・
3時のおやつにこれまた絶品スイーツ登場!!

                  oyastu.jpg


この盛り付けはなんと参加生徒さんの中にパテシェを目指していらっしゃる女性がいらしてその方がお手伝いしますと立候補、さすがの腕前を披露して下さいました。 そうそう、今回の参加生徒さんは多彩でして写真をされる方やカルトナ-ジュをされる方・洋裁をされる方やご結婚をひかえていらっしゃる方などなど・・・・・いろんなお話しを聞けました。

おやつの後は先生の粋な計らいでゲームあり。
先月ニューヨークで個展をされた先生からのニューヨーク土産をかけたゲーム、みんな熱く 熱~~く戦いましたが全員正解で無事にお土産はみんなの手に渡ったのでした。喜びにひたる時間もなくその後も6時半までまたひたすら書く・書く・書く=====最後はフィンガーアートなるものとかわいいカードの作り方を教わり、みんなで寄せ書きを作り 卒業テストを受け卒業式をしていただき ここでもまた先輩卒業生の花屋さんから大輪の花をいただき 最後に先生と熱い握手をかわして家路へと急いだのでした。

hanacard.jpg


文字はまだまだ練習しなくては自分のものになりきれていませんが字を書くことがこんなに楽しくいとおしく感じるなんてそれだけでも大収穫でした。この経験はきっとこれからの作品作りにもいい影響を与えてくれると思います。

素敵な人のまわりには素敵な人がたくさん集まる!!
その中にまぜてもらえるだけでその前向きなパワーを自分にとりこめる。
自分もそんな素敵な人になりたいと前向きになれる。
やっぱり出会いって大切。
出会いって大好き。
そんな出会いを大事にしなくちゃ・・・・・・



そして話しは変わりますが本日参加していましたイベント

「ココチイイ hand made展」

終了しました。たくさんのお客様がたくさんの作家さんの手作りに触れここちよさを感じていただけたのではないでしょうか?
また 期間中は私niinaの作品をお買い上げいただいたお客様もいらっしゃりありがとうございました。このようなイベントを企画してくださったruelleのオーナー様、ありがとうございました&お疲れ様でした。


長々とした本日の日記を最後まで読んでくださったあなた、そうあなたです。爆
最後までお付き合いありがとうございました。。。。。

さて、なんだかまだ眠くないので筆ペンの復習にでも励みますね。


prevhome next












home
