スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝探し
2008.04.14 (20:09) 日々のことcomment(0)
なぜだか目覚めから体調がいまいちで でも寝ているわけにも行かず朝一番で買い物を済ませて後はゆっくりしようと計画して出かけました。いつものスーパー、かおちゃんはいつものようにちびっこ広場を希望したので先にそっちに行って遊ばせてお買い物→おうちに向かって帰り始めたのですがなんとなくまっすぐ帰る気分でもなく・・・・・・・・

  あっそうだ!!久しぶりにあそこに行ってみよう

立ち寄ったのは時々おじゃまさせてもらっている骨董屋さん。見た目は骨董屋というよりはがらくた屋さんって感じなんだけどそのジャンクさが結構好きだったりするのです=*^-^*=かおちゃんを連れてというのは初めてだったのですが 入り口付近でお店のたたずまいに飲まれたのか(;^_^A「ママ、ぼちぼち帰ろうよぉ」と半べそんーお化け屋敷のようにでも見えたんでしょうね・・・とりあえず抱っこしたりしながら店内物色、すみずみまで見ているといくつか目にとまり悩んで悩んでみっつにしぼりました。おじちゃんに「これ全部でいくらですか?」って聞くとしばらく考えてなんとみっつの中で一番高い値段だけでと言ってくれました。わーいわーい、きゃーこうゆうお店ってこれがあるからまた行きたくなるんですよね。

        furumono.jpg

カラフルなそろばんはウラに持ち主だったのであろう子供さんの名前が書いてあってそれがまたなんとなくほのぼのとした気分に=*^-^*=手前のガラスのうつわも模様が繊細でこれから暑い季節が来たら海で貝殻でも拾って入れたいなって気分になりました。そして画面右手は昔の懐中電灯らしき一品。このタイプは他にもいくつか置いてあったんですけどこれよりかなり大きくてお値段もこれの六倍以上だったのでこの子に決めました。ホントになんてことない「ガラクタ」ですが私のすぐれなかった気持ちを少しだけほんわかアップさせてくれました。お店の雰囲気は決して小さい子を連れた女性の立ち寄るようなところではないのだけど 私のひそかなお気に入りのお店です。
prevhome next












home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。