スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
まぶしい若草
2008.04.20 (16:51) 日々のことcomment(2)
昨日お知らせした通り、トムミルクファームさんのイベントにお邪魔してきました。
始まる時間はam11:00と調べていたのですがゆうたに参加させたいことが色々で30分以上前に到着したのですがすでに人・人・人ーーー!!!慌てて受付に行ったのですが数人行列になっていてすぐうしろに並び待つことしばし・・・・・2人手前で「バター作りの体験は人数定員になりましたぁ」ガーン!!お・遅かったがっくりそれでもオリエンテーリングはなんとかエントリーして昨日予約しておいたバーベキューの予約確認をして見て回ることに。委託でお世話になっている「シロクマ百貨店」さんのブースを発見してご挨拶、去年生まれたかわいい僕ちゃんを拝見させていただき、まだディスプレイ中だったので後にしていろんな特産品コーナーやフリーマーケットブースを見てからちょうど牛の乳搾り体験の時間になったので牧草地に移動、ゆうたは無事に乳搾りを体験、飼育員の方に「絞り方が上手だね」とお褒めの言葉を頂いていました。それからすぐそばにいた子ヤギちゃん達と戯れることしばし・・・

             kaoyagi.jpg

最初は恐々だったかおちゃんも草をちぎっては「はい、食べてね」と楽しんでいました。
すると今度は子牛が連れてこられて「乳やり体験」のはじまり、またもゆうたは並んで体験させてもらいました。
yuuushi.jpg

今回このふたつの体験コーナーは生き物大好きのゆうたにぜひとも体験させてやりたいと思っていたので一安心でした。
その後はバーベキューコーナーに戻り予約券と引き換えにお肉・野菜・ごはん・たれをもらって炭火で焼いて食べました。お天気の下、にぎやかに食べるお肉はひときわおいしくてゆうたはすごくたくさん食べていました。念のためにと持っていったお弁当も食べて食後の休憩をしてオリエンテーリングのスタート====3なるべくゆうたにひとりで探させてクイズも挑ませたのですがどうしても見つからない問題のボードがひとつ。それがあるであろう場所でうろうろしているとばぁばが堆肥の山の上を指して「ねぇ、あれってなに?」ひよぇぇぇぇぇ ショックボード発見!!どうやら誰かが他の人に全問正解させないために投げて隠したようでした。たまたま近くにほうきがあったのでじぃじ、大奮闘でなんとかおろして問題を解きました。あとふたつというところがジェラート売り場だったのでそこでアイス休憩をとって改めてチェックしていると一問やってない・・・・・・どこだかわからず最初から全部を探してまわったゆうたが「ない、ないぃぃ」とイライラ。じぃじも一緒に探すがやっぱりない。それどころかじぃじがチェックしてみるとどうも14問目がだぶっていたらしい。とうとう見つからず ゆうたは体力的に限界がきて だめもとで受付に聞いてみたら「手違いでその一問がないんです。今さっきから係のものが言ってまわっているので・・・・すみません」これにはちょっとびっくり。それなら放送を何度もかけ続けてくれた方が耳に入っただろうに。。。。。がっくりきたゆうたは最後の結果発表を聞く気力もなく帰ることにしました。まあ こんなすったもんだがあったけどそれはそれで印象深いハプニングと私は苦笑いで受け止めています(;^_^A何より自然に、動物達に子供達がたくさん触れ合えたことが大収穫ですから。こんなイベントがこれからどんどん気候がよくなると増えるでしょうから また知ることが出来たら参加したいなと感じて帰りました。私一人では走り回る子供達を見切れなかったであろう一日に実家の両親が参加してくれたことに感謝です。
prevhome next
シロクマ店主
2008.04.23 (23:42) + URLEDIT
niina様

遅ればせながら日曜日は本当にありがとうございました。
あたふたバタバタで何だかゆっくりお話し出来ずすみませんでした。
素敵なお祝い等も頂きありがとうございました。

牧場まつりは満喫されたみたいですね!とっても楽しそう!
今回は販売中心だったので来年はゆっくり見てまわりたいです。

これからも頑張りますのでよろしくお願い致します。
niina
2008.04.24 (07:44) + URL + EDIT
シロクマさま、コメントありがとうございます。。。 

牧場まつり、シロクマさまとのご縁がなかったら知らずにいたイベントかもしれません。素敵なご縁に感謝です=*^-^*=

とっても楽しいイベントでしたのでぜひ来年はお子様達・ご主人様と楽しんでみてください。

次の販売が決まったらまた教えて下さいね(^^)/~












home
