スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
家庭訪問
2008.04.22 (20:39) 日々のことcomment(0)
今日はゆうたの家庭訪問、まだ新学年が始まって一ヶ月も経ってないので何を話していいのやら・・・
午前中に買い物をして早めのお昼を食べてかおちゃんのお昼寝も早目に決行。来られる時間が3:50だからまだいいかなとのんきにチクチクしていたら・・・・・・・

  ピンポーン

えっ???時計を見ると3:20、今まで家庭訪問といえば時間より遅れてくることはあっても早かったことなどなかったので何か郵便やさんとかかな?と思ってモニターを確認すると 先生でした汗上がっていただき、さっそくお話しを・・・という程の話題もなく、それでも話しをしようとするとゆうたが部屋からあれやこれやと先生に見せたくて入ってくる、それを見ていいのかと思ったかおちゃんまでも先生に話しかける。あのぉーーー、ママと先生のお話しの時間なんですけど(;^_^A先生も親切に全部付き合ってくださって その後少し学校でのお話しや気になることなどをお話しして帰られたのは予定時刻よりも5分早目。なんか拍子抜けした家庭訪問でした。


その後はまたやりかけのチクチクを少ししてゆうたのスイミングの時間になり外出、帰ってきて夕飯を済ませてお風呂に入りやっと一息しています。。。。
明日は二回目のシルバークレイの教室、いつもどおりに実家にかおちゃんをと思っていたらなんとゆうたは今週 家庭訪問週間で1:00下校、ガーン間に合わない…仕方ないのでさっき母に電話して相談の結果、申し訳ないけど母にこっちに来てもらって留守番してもらうことになりました。母がこっちに来てから私が出発、授業を受けてとんぼ返りの忙しい一日になりそうです。明日はいよいよ指輪作り、うまく出来るかなぁ?
prevhome next












home
