スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
楽しんでお勉強
2008.04.23 (16:59) 針仕事comment(0)
今日はアートクレイシルバー教室の二回目、指輪作りの日でした。。。。
一番乗りの私ははりきって教材を広げてさっそくスタートアイコン名を入力してくださいリングのデザインはテキストの中に数種類ある中から選ぶのですがすでに前回決めていたもので決め、石を入れるための台座と石の色を決めて教わりました。先生から始める前にこのデザインのものは初めてだと少し難しいかもよ・・・と言われましたが私は「でもせっかく習うなら難しいものを教わりたいです」と熱く語り(;^_^A四苦八苦しながらがんばりました。要所要所でチェックを受けつつ2時間の授業時間の中で出来たのはここまででした。
              yubiya.jpg

焼成して磨いたところ。次回、やすりで磨いて台座に石をはめ込めば完成です。
これを仕上げたら次の作品作りになるそうです。焼成している間に先生が持ってきてくださっていたサンプルの指輪達を見せていただいたのですがもうわくわくする程のいろんな技法が使われていて魅力的でした。次回は来月なので少し間があって寂しいですが今回は先生から粘土を少し仕入れさせていただいたので初回の習ったことの復習&応用のものを作って楽しもうと思います。

そして昨日からチクチクしていると言っていたのはこちら・・・・
   corolin.jpg

とっても久しぶりの羊毛です。家庭訪問の為のお部屋掃除の時に冬物の布をしまって入れ替えていたら何色か出てきたので遊んでみようかとボールの大量生産中です。水にぬらしてカプセルに入れてシェイクする方法もあるようですが私は地道に針で刺しています。
さぁてこちらはどんなものに変わるやら・・・・なぁんて気を持たせておいてたいしたことなかったりして(苦笑)
prevhome next












home
