スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
初復習
2008.04.25 (18:34) 針仕事comment(0)
                 shiruber.jpg

初めての復習作品です=*^-^*=使用した銀粘土はこのみっつで10g、モチーフは手持ちのはんこと革に使うモチーフのはんこです。頭の中で思い出しながらじっくりゆっくり・・・・・やっぱり楽しいーーー!!!
金具のとりつけ部分の穴はかおちゃんのおこちゃまジュースについていた細目のストローを利用しました。専用のドリルもあるのですが注文中でまだ届いていません。それがあればもう少し小さな穴にできるのです。きちんと習った方法でやれば以前、独学でやった時のように焼成中にはじけることもありませんでした。反省点はもう少し焼成前にやすりがけをしてもよかったかな?これはこれで手作り感一杯で悪くはないんですけど・・・・ね(;^_^A

で、出来上がると何かしら形にしたいと思うせっかちな私は手持ちの金具類を持ち出してこんなものに仕上げてみました。
                 akusepin.jpg

明日、車で1時間ばかりの所でイベントがあるらしいのでさっそくつけておでかけしてみようかな?
小さいモチーフはまだ何に仕上げるか決めてないのでしばらくは眺めてすごすことになりそうです。
残りの手持ち銀粘土は10g、今度はどんなかんじに作ってみようかなぁ?
考えただけでとってもわくわくしますハート
prevhome next












home
