スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
楽しかった一日
2008.04.26 (17:09) イベントcomment(10)
今日はなぜか朝早く目覚めたかおちゃん、それなら早く出かける用意をしよう!!と、準備をして朝食を済ませ子供達を連れて海辺の公園に出発===3
到着した公園ではフリーマーケットも開催されていて大にぎわいでした。さっそくイベント会場に整理券を求めて一直線、スタッフさんが準備していらっしゃる中にお顔を知っている方もいらっしゃり少しお話しして整理券を頂き、子供達と遊び場のほうに移動しました。整理券番号は15番、なかなかの早番でした。開店の五分前までは子供達と遊んでその後ゆうたにかおちゃんをまかせてイベント会場に。スタッフさんの誘導でみなさん番号順に並び 先着何名様でしょうか?ちょっとしたプレゼントも頂きました=*^-^*=開店と同時に30番までの方が入場、わーい第一陣で入れました。たくさんの素敵な作品達をじっくり見ながら欲しいものをチョイス・チョイス。まずはここまでで一度お会計。

            senrihin2.jpg

とってもお買い得なはぎれパック・かわいいかわいい小さなバック・バテンレースにモチーフを数種類・とってもお買い得なお値段のプリント布・アンティークのボタン・コサージュゴムを色違いでふたつえへへへ・・・・・久しぶりにかおがほころぶお買い物です。

そして向かい側のイベント会場は木工品が中心となっていてかなりのお買い得価格でしたがお財布事情は厳しかったので悩みに悩んで椅子・プリンタートレイを買いました。

    senrihin1.jpg


画像にはもうひとつの木工というか古物がうつっています。。。。
これはフリマの会場内で見つけた一品です。最初に聞いた値段より少しまけてもらって 一緒に飾られていた枡にたくさんのだるまさんがのっかった置物をサービスでくれちゃいました。後で金具をとりつけてシェルフに使おうと思ってます。そして手前のレモンはいつもお世話になっている「みかんのおとうさん」が出店してらしたので大サービスつきで買いました。他にもホントは心引かれた古物のえんぴつけずりがあったのですが値段が聞けなかったのとお財布はもう悲鳴寸前だったので(;^_^Aやむなくあきらめて帰りました。


うす曇のイベント会場、暑くなかったっていうのはとても助かりましたね。それと全面協力してくれたゆうた、とにかくかおちゃんの面倒をよくみてくれたので私は楽しむことが出来ました。いつもはPAPAがしてくれたお役目をゆうたがしてくれる・・・・・しっかりしてきている証拠とうれしかったです。ご褒美にフリマ会場でのカード購入をみとめてあげました。


久しぶりのイベントで気づいたこと、やっぱり今の広島はハンドメイド熱がかなり上昇中のようですね・・・・スタッフの方達のお洋服も素敵なものが多かったですが来ているお客様の中にもたくさん素敵なコーディネイトの方がいらっしゃいました。手作りのあたたかな輪がどんどん広がるのはいいことですよね=*^-^*=






prevhome next
2008.04.26 (19:59) + + EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
niina
2008.04.27 (19:30) + URL + EDIT
鍵コメ様、コメントありがとうございます。また遊びにうかがわせていただきますね・・・
chiriko
2008.04.28 (12:50) + URLEDIT
niinaさん、こんにちは♪(^^)
メールありがとうございました~~。

直接販売をしていないと、なかなか「作品のその後」を
知る機会ってなくて・・・。
こうやってすまして写真におさまっていると
なんだかミョーにくすぐったい気分です。(^^)

またコチラに遊びに来させてくださいねー。
たくさんのお買い上げ、ありがとうございましたっ♪(*^^*)
マンサン
2008.04.28 (14:03) + URLEDIT
こんにちわ~どうやら土曜日は素敵な物を沢山買われたようですね~早く来て正解かも!!本当お買い得な物が沢山ありましたもんね~マンサンは見ただけで終わった・・・(笑)しかし広島は熱いですよね^~ハンドメイド・・・いつか終わりがくるのかな???って思うくらい毎回凄い人ですね~私が配った整理券約250枚でしたね~お昼を過ぎたら、落ち着いたので店内を整理しまくってました!!いや~リュエルさんと又違う感じのイベントですよね~凄く刺激された1日でした!!
そしてバタンキューでしたよ~
息子さん偉いですね~面倒みてくれて・・・・良い1日でしたね♪

また何処かで会うような気がするマンサンでした!!
niina
2008.04.28 (14:17) + URL + EDIT
わぁ、chirikoさん こちらにいらして下さってありがとうございますm(_ _)m

コサージュ、今も横においてニマニマとながめています。。。

私こそ ときどき遊びにいかせて下さいね=*^-^*=
niina
2008.04.28 (14:21) + URL + EDIT
マンサン、とってもテキパテと働いていたお姿が印象的でしたよo(^o^ )o  ホントにたくさんの人出でスタッフの方達は大変だっただろうと思います。。。

それぞれのイベントにはそれぞれのカラーが出ていていい刺激になりますよね=*^-^*=お買い物は それはもう大満足でした。一品だけ大物すぎたこととお財布アウトで泣く泣くあきらめたものもあるんですけどね・・・(;^_^A
これからもいっぱいマンサンワールドを見せて下さいね。

私もきっとまた近いうちにどこかでお会いできるような気がします(^m^)
まっす~♪
2008.05.04 (22:17) + URLEDIT
またまた、こちらに遊びに来てしましました^m^
2日に大分から帰省したのですが、主人が明日までお休みなので、6日からのんびりブログをupしようと思ってます。

それから、私もヒデさんのアンティーク風コレクションボックス買いました♪←って前にご連絡してたかも・・・コメントがかぶってたらすみません(*・人・*) しかも色も同じです♪

私もniinaさんくらいたくさん買いたかったです。旦那がいなかったら・・・(笑)

そうそう、大分から戻って来る途中小倉の雑貨屋さんに寄って来ました。自宅SHOPのmonoさんです。もしかして委託先のお近くかもしれないですね。

それでは、また遊びに寄らせて下さいね♪


niina
2008.05.06 (16:50) + URL + EDIT
まっす~♪さん、おんなじボックスをゲットしていたなんて・・・・なんでかちょっぴりうれしいです=*^-^*=私はまだたてかけているだけですがもう飾られましたか?お買い物、多分私も旦那がいたらあんなに買えてなかったと思います・・・(;^_^Aそれにあのお買い得さには飛びつかずにはいられませんでしたもの(^m^)

小倉で雑貨屋さんに行かれたのですね、monoさんはお名前だけは存じ上げています。
私は今回はまったく雑貨屋さんは巡れませんでした。なのでまっす~♪さんのアップされるのを楽しみにしていますね。
まっす~♪
2008.05.07 (22:25) + URLEDIT
うわ~。今ブログを読み直してたら、私がおばちゃんにお値段を聞いたえんぴつ削りのことが書いてありました。
2種類あったのですよね?もしかして、右にあった水色のでしょうか?お値段聞いて高かったので即効で諦めたのですが・・・。6700円くらいだったような・・・。ハッキリおぼえてなくってすみません。

後、駄菓子やの瓶のお値段も聞いたんだけど、すっごく高くて即効で諦めました。おばちゃん、かなり強気のお値段^^;

ボックスはまだ飾ってないんです。どこに飾ろうか考え中。スペースがなくって^^;


niina
2008.05.08 (00:24) + URL + EDIT
まっす~♪さんもおんなじ鉛筆削りが気になっていらしたのですね・・・・それにしても6700円は高すぎですね(;^_^A私はあのおばちゃんの迫力が恐ろしくて聞けないままに逃げてしまいました(苦笑)お値段教えてくださってありがとうございますm(_ _)m













home
