スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
お外が気持ちよい季節になってきましたね
2008.04.28 (20:19) 日々のことcomment(0)
朝からいいお天気で本日、遠足だったゆうたははりきって出かけていきました。
久しぶりにいつもより少し早起きして作ったお弁当は全部でふたつ、ひとつはもちろんゆうたのものですがもうひとつは・・・・・・かおちゃんのです。おにいちゃんに作ったときは絶対一緒に作っておかないと号泣してしまいます(;^_^Aすぐにでも食べそうな勢いのかおちゃんに「これはお昼にね」と言い聞かせでかけることにしました。

    行き先は 「園芸店」

ベランダの植物が果実物の花くらいしかなかったので少し鮮やかな色合いの花が欲しくてかおちゃんと探し回りました。2人で相談?して買ったのがこちら
        hanaouetano.jpg

後、もう二種類ピンクの花と黄色の花・去年から少しずつ集めている多肉ちゃんを少し。
お昼からはベランダで気持ちいい風にふかれながらかおちゃんはベランダ用の車に乗って遊び私は買って来た花や多肉ちゃんの植え替えにいそしみました。目の前で進んでいるマンション建設に少しゆううつさを感じていましたがかわいい花たちが風邪にゆれるのを見ていると癒されます・・・・


ベランダ作業の後はかおちゃんのおまちかねのお弁当タイム、大喜びで完食しお昼寝タイムに突入。

さぁ、ここからは針仕事タイム。
少し前にカットだけして放ってしまっていた布を引っ張り出してミシン稼動ーーー
出来上がったのはこちら

    binnerubag.jpg

ビニールコーティングの布で作ったトートバック。
布柄からしたら 男の子用のレッスンバックにもいいかもしれませんね・・・・
もうすぐやってくる梅雨時期には大活躍してくれるバックです。



明日はまたゆうたはお休みでおうちにいるので午前か午後のどちらかをかおちゃんの遊び相手をしてもらってその間に何かひとつでも作りたいなとたくらんでおります(;^_^A
prevhome next












home
