スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
あれれ?
2008.05.02 (14:36) 日々のことcomment(0)
せっかく書いた日記が転送できてませんでした・・・がーん

でも気を取り直して書き直しはな*ピンク


明日は予定なしでのんびり・・・・・・の予定でしたが急遽予定変更です!!
大好きな雑貨屋さんに大好きな作家さんの新作が並ぶのでおでかけすることにしました。
なので明日するはずだったおそうじや洗濯・4日からの荷造りをただ今やってます。
朝、出来れば子供達を一旦実家にお願いして完全戦闘モードで挑みます!!お目当て品を連れ帰ることが出来るといいのですが。。。。


先日から日記にちょこちょこ登場しているめだかちゃん達のお住まいはこちら

           medaka.jpg

去年まではカブトムシのおうちとして活躍していたケース、私的にはあまり気に入ってません。
でもね~~空きあらば触って見たいと子供達が狙っている以上このケースが一番の適任なのでしばらくはガマン・ガマン。ホントはね、おしゃれな陶器の浅い器とかガラスの器にいれたかったんだ・・・・


     そして我が家の多肉ちゃん
   taniku.jpg

こちらは不思議なことにここ数日、ベランダに出ると一株落っこちていて?だったのですが本日原因がほぼ確定できました!!

犯人は・・・・・・


       「すずめ」


今日、たまたまベランダに出た時に何気に多肉ちゃんの方を見るとすぐそばにヤツはいました。
そしてなんだか「げっやばいとこを見られたぜ」ってな表情!?で飛び立って行きました。飛び立った後には多肉ちゃんの土が散らばっている・・・・・どうやら遊んでいるのでしょうか?困るのよねぇ~~~せっかくなんとか細々と育ち始めたかわいいこの子たち、あんまりつつかれたらそのうち枯れちゃいそう。あんまりいじめないでね、すずめさん。


prevhome next












home
