スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
完成と未完成
2008.05.14 (18:40) 針仕事comment(0)
いつものシルバー教室に行ってきました。。。
前回の指輪の石のはめ込みからスタート→

        ring1.jpg

石枠のツメをしめるのがかなり手ごわかったけどなんとか完成しました。
やっぱり石が入るとぐっと雰囲気がでますね~~絵文字名を入力してください

いつまでも完成品にひたっている時間もなく、次の作品作りのスタート。
今回はペンダントトップを作ることにしたのですが これがまたテキスト内の作品達の中では一番技法的には難しいとのこと、迷ったけどせっかく習うなら難しいものを習得したい!!ということでチャレンジしました。苦戦しながらも なんとか焼成まではこぎつけようという目標のもとに頑張っていたのですがペンダントトップとチェーンをつなぐ金具作りでまさかのサイズミスで作り直し。とうとう目標の焼成まではいけませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

残念だけど焼成&仕上げは次回持ち越し。
そして次回は本物の葉っぱを使ってのモチーフ作り、自分で葉っぱを持参しなくてはいけません。自宅からだとちょっと遠いしどうしたものかと思っていましたが 実家にちょうどよさそうな葉っぱが何種類かあるのでそれをいただくことにしました。実家からなら車で10分位だからしおれる心配もなしです=*^-^*=


今日も帰り際に先生から少しだけ粘土を仕入れさせていただいたので小さなトップを作って昨日のような携帯ストラップを作ろうと思ってます。トップの金具を通す為の穴あけに使う専用ドリルが今日届いたのでまた一段と作りやすくなるでしょう・・・・
そしてリングもまた自分で作りたいと思ったので先生にリングゲージや芯金棒を注文しました。少しずつ少しずつ、道具をそろえて作れるものの幅が広がる・・・・・楽しみです。
prevhome next












home
