--.--.-- (--:--) スポンサー広告
明日の天気・・・・・・・
2008.05.23 (13:34) 日々のことcomment(0)
明日、我が家はゆうたの運動会です。
今週に入ってほぼ毎日練習をしていて帰ってきたらおなかぺっこぺこのようでおやつの量もすごいです(;^_^Aなのに・・・・・・なのに 天気予報はどんどん怪しくなりとうとう昨日は



        土曜は80%の降水量



それでもまだ学校からはどうするか連絡なし。。。。。おそらく明日の朝、様子を見てから連絡網がまわるんだと思います。がんばっている子供達の為にぎりぎりまで様子を見てくれるのはありがたいのだけど 最悪中止の連絡網は朝の7時以降に回ってくる。そうすると お弁当作りが微妙なのですよね。じじばばも来るので大人3人と子供2人分の弁当となると7時からではかなりきついし かといって作った後に中止と言われると食材は全てダメになっちゃう・・・・また買い物しなおして順延する運動会に作らなくちゃならない。これが入学してから三年間続いている現状を考えるとそろそろ学校側も時期をずらすことを検討して欲しいと思うのは私だけでしょうか・・・?一応、これから敷物やひざかけの準備・水筒などなどの準備に取り掛かります。



berry.jpg

買ってから4年になりますかね・・・・・我が家のブルーベリー。
最初の年は食せたのは一個だけ、次の年は2個・去年は3個とちょっとずつちょっとずつ収穫の数は増えていますが今年はどうなるでしょう?現段階ではこの画像位の実が5~6個ともう少し小さいのがちらほらとあります。みんな落ちることなく実って子供達に収穫させてあげたいな。。。


               medakababy.jpg

いつも中々画像を撮らせてくれないめだかこbaby'sですがやっと二匹だけ観念したのかおさまってくれました。現在4匹の小さな命がすくすく育ち中です。
prevhome next












home
