スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
いそがしい~~(;^_^A
2008.05.28 (19:11) 針仕事comment(0)
今日はシルバークレイ教室、四回目でした。
まずは前回途中になっていたペンダントトップの続きを始めたのですが・・・・・・またしてもちょっとした力加減からトップの金具が割れてしまい 作り直し。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。今度は先生にしっかり見てもらいながら なおかつ前回とはちょっと違った作り方でなんとか時間ぎりぎりに焼成できました。そして途中同時進行で今回やることになっていた葉っぱの葉脈を利用したペンダントトップ作りもしていました。こちらはペースト状の粘土を葉っぱにひたすら塗っては乾かし縫っては乾かしで葉脈がみえなくなるまで繰り返すのですがそこまででタイムアウト、焼成は次回持ち越しとなりました。次回はまた新たなものを作るのですが今度こそ 持ち越さずに仕上げれるといいな・・・

kyoushitsu3.jpg


焼成まででタイムアップとなったので帰ってきてから磨きました。
難しかったけどまた作ってみたいと思えたタイプでしたね=*^-^*=
今日は前回お願いしてあったリングゲージ(指輪のサイズを測るもの)と芯金棒が届きました。
芯金棒はかなりの重量で帰るとき大変でしたがこれらがあれば指輪作りがスムーズになります。
粘土も追加で10g買ったのでまた何か作ってみようと思ってます。

prevhome next












home
