スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
手作りいろいろ
2008.06.02 (19:36) 針仕事comment(2)
思い立ったらぱぱぱっと仕上げたくなる私がやってまいりました(;^_^A
まずはこちらのバックから・・・・

                  mochitepura.jpg


ホントは持ち手をバンブーで仕上げたかったのですがどうしても思うものが手に入らず プラスチック製のもので作ってみました。これはこれで渋めの色味なのでおかしくはないかな?内側はこんな感じになってます。

prateup.jpg


このうち布に使っている布、結構好きなんですよね=*^-^*=ベージュの水玉の布はポケットになってます。こうゆう組み合わせってこれからの季節にピッタリ♪



もうひとつ 今日は手作りがあります。

                          mochimochioyatsu.jpg


「食」の手作り、本日のおやつです。
結構前になりますがある雑誌で作り方を知ったこのおやつはホットケーキミックスと同量のもめん豆腐をまぜてスプーンですくって油に落としてあげる「豆腐ドーナツ」です。カロリー的にも普通のドーナツよりは低いらしいですよ。我が家ではすっかり定番おやつとなっています。これを作った後、今夜のおかずのコロッケも作ったのでさすがに疲れてしまって今はぐったり気味です(;^_^A
prevhome next
シロクマ店主
2008.06.05 (22:13) + URLEDIT
ごぶさたしております。
いいですねえ。バッグ。
是非ウチにも置かせて頂きたいな~です。
こうして形になったものを見ると、本当に嬉しいですね。
niina
2008.06.06 (19:43) + URL + EDIT
シロクマ様、ぼちぼちと頂いた布を使わせていただいてます。じっくり布に触れて どんな風に使うかを考える時間が何より大好きです=*^-^*=このバックの行き先は・・・・・・・(^m^)












home
