スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
さわやかをイメージして・・・
2008.06.13 (17:06) 日々のことcomment(0)
久しぶりのプリザーブドフラワー教室に行ってきました。
今日は器も どんな風にするかも決めていなかったのでそこからスタート=*^-^*=
とってもかわいい器を見つけたのでそれにして 花は本の中から探して少しアレンジすることにして花材をそろえていただいて作りました。

              pliza.jpg


私は何でもそうなんですがぱっとひらめいてさささっと作った時のものはいい出来栄えのことが多いのですが今日も先生からはほんの一箇所の手直しだけで完成しました。早く出来たのでいつもなら一緒に行っているお友達が終わるのを待つのですが今日は午後から参観があるので少しでも早く帰ってかおちゃんにご飯を食べさせて少しだけでも寝かせなくちゃと思っていたのでお先に失礼させてもらいました。案の定、帰ってからのかおちゃんはご飯をねだり 食べ終わるとお昼寝をせがんで1時間ばかり寝てました・・・・・・が、時間になっても起きてくれず寝たまま抱っこして車に乗せてにいにの学校へ====3その間起きることなかったかおちゃんもなぜか車から降ろして学校の鐘の音を聞いたらしゃきーーーんと起きて自分で降りて歩いて教室まで行きました。がんばってるにいにをなんとかおとなしく見ていてくれて授業終了後にはにいにと手をつないで仲良く帰りました。


ここ数日、日中の温度が高くてめだかの水槽がにごってきたのでお水の交換がてらbaby'sの数の確認をしました。。。。死んだり生まれたりを繰り返し本日確認したのは42ひき!!これでは今までの容器はきついだろうと急遽洗面器程度の大きなホウロウの入れ物にうつしました。これでしばらくは広々のびのびと過ごせるでしょう。親めだかちゃん達の方は大きな変化もなく、ここ一週間くらいたまごを産むこともなく過ごしています。実家の母に聞くと一時小休憩が入るとか・・・・それと時期的にもそろそろ産卵は終わるかもしれないそうです。元気に見えるbaby'sも大きく育つにはまだまだ難しいらしく大きくなれるのはほんのひとにぎりだそうです。寂しいので出来るだけみんな元気に大人になってくれればいいのですが・・・・・・あっでもそうすると水槽がもうひとつ大きなのを準備しなくちゃならなくなるかも(;^_^A
prevhome next












home
