スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
雨の降る前に
2008.06.15 (19:39) 日々のことcomment(0)
ゆっくりと朝の一仕事を終えて子供達と私とで野菜の収穫にお邪魔してきました。
子供達はまるで我が家のごとく走り回り ひとさわぎしてから収穫体験スタート!!

yasaikao.jpg

かおちゃん、ごぼうの葉っぱを持ってご満悦中=*^-^*=

          yasaiyuta.jpg

ゆうたは収穫した野菜をしっかり洗ってくれました。

収穫の後はお昼をご馳走になることに・・・・・・でもちゃぁんとお手伝いもしました。
おむすびは私とゆうたで作りテーブルに運ぶ役。メニューはうどんとおむすび・トマトとサニーレタスのサラダ・破竹の味噌漬け・ラッキョウ漬け・厚焼き玉子、ゆうたとかおちゃんはうどんのおかわりまでして綺麗に完食しました。その後は少し休憩してから庭先で遊び またお家に入って珈琲タイム。大人は珈琲 子供達はアイスクリームでリラックス。そしてアッという間の帰りの時間。野菜をたくさん車に積み込み、ゆうたは夏休みにお泊りの予約までして帰りました。今夜はさっそく持って帰った野菜の中からごぼうの茎とにんじんのきんぴら・そらまめの塩茹で・肉じゃがをして食べました。取れた手野菜はやっぱりおいしいーーーーー!!!またしばらくすれば違う野菜も収穫時期になるのでその時のお誘いが今から楽しみです。



本日の収穫野菜

にんじん・じゃがいも・大根・ごぼう・ごぼうの茎・グリーンピース・スナックエンドウ・レタス・きゃべつ・ふき・パセリ・にら・きゅうり・ほうれん草・春菊・ラディッシュでした。。。。
prevhome next












home
