スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
蒸し暑いけど・・・
2008.06.17 (17:34) 針仕事comment(0)
省エネ対策で今年は7月過ぎてからじゃないとクーラーを入れないようにしようと決めて毎日を過ごしています。。。うちのマンション、ベランダに出ると心地よい風が吹いているのにそれが家の中に入ってこないのです(;^_^Aなので例年6月・早いとGW過ぎた辺りから時々クーラーのスイッチを入れていました。でも全てにおいて値上がり気味の世の中で家計のやりくりをするにはこの小さな決意も重大なウェートを占めてます。代わりに扇風機を時々つけてますが一台しか持っていないので家族で奪い合い気味です。。。。。

さて、昨日お話ししたバックがこれです。

       mochitepura2.jpg

最近の私の作風の中では甘めの一品かもしれませんね=*^-^*=
今回のもち手は透明のプラです。


そしてもう1つ 今日作ったもの。

minitishu.jpg

ポケットティッシュカバーを布と革のコラボで作ってみました。
ひっくり返すときに革のほうは少し苦戦しましたがしゃれっけのないポケットティッシュをこれに入れて使えばバックから出したときにおしゃれじゃないでしょうか?



今日は収穫お野菜の中からふきを煮びたしにしています。。。。
後はほうれん草もおひたしにしました。


prevhome next












home
