スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
充実の水曜日
2008.06.25 (20:58) 針仕事comment(0)
          kyoushitsu4.jpg


行ってきました、シルバークレイ教室。そして前回の単なる三角すいがこんなにかわいいアクセサリーセットとなりました=*^-^*=大きいのはペンダントトップ、小さいのふたつがイヤリングですが私はペンダントトップにしたりキーホルダーにしてみようかと思ってます。合成石と小さなボール状に作った粘土をとりつけるのには苦労しましたが涼しげでこれからの季節にピッタリ♪実は今日、ここに使っている合成石をいくつかお願いしておいたので次回届いたら作品作りに生かそうと思ってます。銀粘土も今日また少し追加仕入れしておきました。そして教室終了後に以前から行きたいと思いながら中々足を運ぶ機会のなかった手芸店にちょっとだけ寄り道してちょこっといろんなものを仕入れてきました。とっても広いお店なのでまた改めてじっくり伺いたいと思います。ちなみに母からも編み編みバックの注文をもらいました。手芸店で好きな色の糸をチョイスしてもらったので暇を身ながら編んでいきますのでまたこちらでもご紹介しますね。。。。

そんな母に昨日の夜に急いで作った一品です。
     hahapre.jpg

持病の喘息の薬を入れるのに小さくて多少濡れてもへっちゃらなものが欲しいということでビニールコーティングの布を使っています。そしてチャックにつけたチャームは先日作った銀粘土作品、母のイニシャルがちょぅど「M」だったのを思い出したのでつけてみました。


そしてもうひとつは最近気になっていて作ってみたかったもの、やっとレシピを手に入れたのでがんばって作ってみました。
               shushu.jpg

「シュシュ」です。意外と簡単に作れるんですね、ちょっとしたはぎれで十分作れるようなので時々息抜きに作ってみます。



さあ、明日はPAPAからいろいろ用事を頼まれたのでかおちゃんをつれて走り回ってきます。出来ればその後少しでも手作り時間がとれればいいのですが・・・・・

prevhome next












home
