スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
大騒ぎ 終了~~~~!!
2008.07.06 (23:27) イベントcomment(4)
2日間の熱い暑いイベントは本日で終了しました。。。。。

いつも思うのは「楽しい時間ほどあっという間に過ぎていってしまう」ということ。
もっとゆっくり流れてくれるといいのにな・・・・・

2日目の今日はお昼前からの革教室の参加が一番の目的でしたので昨日に比べればゆっくりめの到着でした。今年の革作家の先生は去年の「森の熊さん(先生ごめんなさい(;^_^A)スタイル」から一転「さわやかイケメンスタイル」でのご来広でした。さっそく革の色を二色の中からチョイスして教室はスタート===》》》2時間の教室はあっという間にお開き、待ちくたびれたPAPAが子供達を派遣してきたのでσ(^_^;) 大慌てで作った作品にサインを入れていただき ずうずうしくも本日チョイスしたものと違う色の革をゆずっていただき あいさつもそこそこにお店を後にしたのでした。。。

       で、仕上げたものは全部でみっつ

             2008kawazaiku.jpg

みつ編みのトリック編みブレスレット・小銭入れ・サプライズだった革トレーです。
ブレスレットは去年五本編みでやっていたのですがやっぱり最後が上手くいかず先生に少し手助けをしていただきました。でもこれはさっき復習で作ってみたらなんとか出来たので一応習得出来たかな?小銭入れは針と糸をまったく使っていないものでこれは簡単に仕上がりました。先生曰く、「型紙のサイズを変えればペンケースなど色々と応用がききます」とのことだったので見本で見せていただいたペンケースを今度革を用意して作ってみようと思ってます。そして申し込み時には知らされていなかった革トレー、これもすっごい簡単なもので革の性質を利用して丸くカットされた革のふちを水でぬらしてからつまんだだけなんです!!これも革の種類を聞いてきたのでいろんな形で作ってみようと思ってます。他の生徒さん達ととても楽しく作らせていただきました。欲を言えばPAPAが子供達を来させなかったらもっとゆっくりお話しもしたかったかな・・・・?


とまあ こんな感じで怒涛の2日間を終えることが出来ました。
このイベントを企画・準備されたスタッフの方々は大変だったことと思いますが本当にたっぷりと楽しませてもらって ありがたいことです=*^-^*=私は個人的にはこの一年ちょっといろんな家庭の事情でストレスがたまりまくっていましたがとてもいいガス抜きの2日間でした。これでまた明日から何にでも前向きにがんばれそうな気がします。


作りたいものは山ほどありますが さすがに2日間もテンション上がりっぱなしで体は悲鳴をあげていますので(年ですねぇぇ汗-GL)まずはゆっくり休んで体調を整えてからまた手作りに励みたいと思います。

       また一年後のこのお祭り騒ぎを楽しみに・・・・・

       イベント貯金もまた一からの出発です。
prevhome next
あゆママ*
2008.07.07 (12:47) + URL + EDIT
niinaさん♪こんにちは。
とても満喫されたご様子^^

先日は初めての四日市デビューでお会いできるとは!嬉しかったデス。

例のバッグの件なんですけど
お願いしたいのですがどうしたらよいですかね?!

niina
2008.07.07 (17:33) + URL + EDIT
まぁ、あゆママさん=*^-^*=
だははは・・・・2日間で燃え尽きてただいま灰になってます(;^_^A早く自分に喝を入れなくてはいけませんね。

四日市、まさかお会いできるなんてびっくりでしたよ。私も実はかなり久しぶりにお邪魔したんです。またひょっとしたら会うかもしれませんね・・・

バック、どのようなものか見て見たいので一度お会いできればと思います。よろしければご都合のよい日をここの横のlinkの一番上にある「niinaへのメールはこちらから」をクリックしてメール頂けるとうれしいです。お役に立てればいいのですが・・・・
あゆママ*
2008.07.08 (12:47) + URL + EDIT
メールを送ろうとクっリックしたら・・・ご指定のファイルが見つかりませんでした
・・・なので、スミマセン(^人^)お電話かけさせてもらいますね~
niina
2008.07.08 (14:16) + URL + EDIT
あゆママさん、こちらの不手際でしたごめんなさい・・・m(_ _)m 

次からはプロフィールのとこにアドレス明記しましたのでそちらでお願い致します。












home
