スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
がんばったご褒美
2008.08.13 (20:34) 日々のことcomment(0)
昨日はかなりきついカミナリをゆうたに落とし、不満も残る中なんとかPM10:00までかかってプリントを終わらせたので今日は朝から私の実家に連れて行きました。いつも行くとじぃじが大好きなカードゲームをさせてくれるので楽しみにしているのですが 今日は私の母方の祖母のお墓参りに行くとかで一緒に連れて行ってもらうことになりました。ゲームをあてにしていたゆうたは少し不満そうでしたが結局行く前にスーパーに寄ってお供えの果物を買っている間にじぃじにカードゲームをさせてもらってにっこにこになっていました。

山口県の山奥にある母の実家にお墓があるのでそこまで車でしばしのドライブ===3
到着後 すぐにお墓とお仏壇におまいりして 母の兄夫婦から新鮮な野菜をたくさん頂き、子供達はおこづかいをもらって早々に帰路に。途中の道の駅でおいしいやまめ定食を平らげて子供達はカレーをおなか一杯食べて お土産を少し買って帰りました。

帰って来てからすぐに夕飯の支度で私は忙しかったけど今日は新鮮ななすびとトマト・枝豆が食卓に上がりました。
nasuastuage.jpg
画像はなすと厚揚げ・じゃこのおひたしです。
トマトは新鮮さを生かしてお塩だけかけていただきました。

明日はまたPAPAがどこかに遠出を予定しているようですが私は体調がついていけるか心配です。




                2008amihana.jpg
      新しくコサージュを編み編みしてみました。

prevhome next












home
