スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
盆休み終了
2008.08.17 (19:29) 日々のことcomment(0)
いよいよ今日で盆休みも終わりですね・・・・・
初めて家で過ごした私達、昨日の夜は歩いてすぐの神社で盆踊り大会があって夕方からでかけてきました。お夕飯も夜店でと決めていたのですが飲み物だけは水筒にお茶を持参しましたよ=*^-^*=ついたらすぐに夜店でからあげ・ポテトフライ・フランクフルト・焼きそば・そしてPAPAは日本酒の冷やを買って芝生に座り 盆踊りをながめることしばし・・・

        2008bonodori.jpg

最後の踊りではゆうたが飛び入り参加、かおちゃんにいたってはサンダルを脱いで裸足で音楽が鳴るたびに踊ってました(;^_^Aそして9時になって打ち上げ花火開始。芝生で寝っころがって見る花火はまさに「降って来る」と言う言葉がピッタリの大迫力でした。少し前にマンションの階段から初めて打ち上げ花火を見たときはかおちゃんは「怖い」を連発して早々にうちの中に入ってしまいましたが今回はおどろくほど喜んで見てました。ゆうたは相変わらずの大きな音が苦手体質で「うるさい」を連発して耳をふさぎながら見てましたけど。苦

そんな訳でうちに帰ると結構遅い時間でお風呂も入ったのでパソコンも開けずに寝てしまいました。


そして今朝はどうしても東急ハンズに行きたくて家族揃って朝から出かけました。お目当て物のひとつは買えたけど欲しかった本がなかったのでネットで探そうかな?って思ってます。


         今夜の夕飯

              ・えだまめ
              ・なすととまとのポン酢炒め
              ・豚しゃぶ
              ・さわらと大根の酢漬け

         nasutomato.jpg

prevhome next












home
