スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
オリンピック
2008.08.20 (17:49) 日々のことcomment(2)
ちまたでは大熱戦を繰り広げるたくさんの競技ですが 我が家は特別熱心に見ているわけではありません・・・(;^_^Aでも 精一杯がんばっている選手の表情を見ていると応援せずにはいられませんね。でも、そんな中でひとつ とても気になる場面を見ました。。。。

何の競技だったかは覚えていません、表彰式での一場面でした。
三位、すなわち銅メダルを授与された選手がすぐさま自分の首からはずし競技場に置いて退場してしまったのです。どうやら自分の試合の審判に対する抗議からだったそうなのですが まだ後に銀メダル・金メダルを授与される選手達がいるのに その人達の気持ちに水を差したように私には見えました。不満が出ることに否定をする気はないのですが他のがんばった人達の気持ちも考えて欲しかったと・・・・・残りまだたくさんの競技がありますが参加した全ての人達が気持ちよくこのオリンピックを過ごしていって欲しいと思います。。。。。



話しは変わりますが 今朝予定通りゆうたをお泊り先のお宅に預けてきました。
かおちゃんの反応が気になったのですが意外とあっさりとばいばいしてくれて拍子抜けしました。今夜は3人、きっとちょっぴり静けさを感じずにはいられないんでしょうね・・・いつもならゆうたがかおちゃんの相手をしてくれるので日中の針仕事が少し出来るのですが明後日までは針仕事はおあずけ、かわりにかおちゃんでも出来るものづくりをしてみようかな?と思ったりしています。



                     mono71.gif
prevhome next
う~のすけ
2008.08.21 (03:37) + URLEDIT
 ご無沙汰してます。私も、テレビでオリンピック見てますよ~。日本、水泳陣が頑張りましたね!女子ソフトもいい線行きそうだとか…。海外で日本人選手の活躍を見るのはとても気持ちがいいです(^^
 それにしても、いくら不満だったからといってメダルを置いて退場しちゃうというのはいかがなものかと…。子供じゃないんだから…(ーー;できれば、最後まですっきりとスポーツマンシップを見せてほしいですよね!
 ゆうたくんお泊りですか!もう今頃は夢の中ですよね(^^子供って一人でもいないとちょっぴり寂しい感じがしますよね~。「早く帰ってこないかな~」なんて。で、帰れば帰ったでまた騒がしいんですけどね。子供って不思議です(笑)
niina
2008.08.21 (21:15) + URL + EDIT
う~のすけさん、こちら広島はお盆があけてから日に日に涼しさを増しています。そちらはいかがですか?

オリンピック、あまり熱心には見ていなかった私ですがすっかり女子ソフトボールにノックアウトされてしまいました(;^_^A一生懸命な姿はやはり見ていても気持ちのいいものですね=*^-^*=
メダル置き去り・・・・その後どうなったのか気になるところですがホントにスポーツマンシップを思い出していただきたいと思う私です。

ゆうたは知人宅ですっかり満喫しているようですがやはり寂しいのか一日一度は必ず電話してきてます。ゆうべは主人が「いないと静か過ぎて寂しい」と口にしてました。明日には戻ってくるのでまたにぎやかな日々に戻ります。












home
