スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
模様替えはお預け
2008.08.26 (17:36) 針仕事comment(2)
むずむずしていた模様替え、でもその前に最近革コサージュを作っていなくて手元在庫のとぼしいことに気づきお昼から型をとってはカットしています。仕上げで電気ゴテを使う関係である程度の数をカットしてからまとめていっきに熱をあてます。これで明日は仕上げ続けるぞ~なんて思ってたらさっきカレンダーを見ているととんでもない!!

    *明日は久しぶりのシルバークレイ教室で一日つぶれる

    *明後日はゆうたの最後の夏休みイベントでおでかけ一日

    *明々後日はラジオ体操当番とプリザーブドフラワーの教室・お昼に少し時間があいて
     夕方からはゆうたのスポ少の送り迎えに夕飯作り

これはもう9月になるまで熟成させるしかありません・・・ねσ(^_^;)
ならば少しでも時間のあるときはとにかくたくさんの革をカットしておこうかな?今回は定番のコサージュと共にヘアゴムを作れないものかと思ってます。使用するゴムの太さや使っていてすぐに花がとれないようにするにはどうすればいいか・・・・などなど考えないといけないことも多々あります。そして探していた本も手に入れることが出来たのでこれも読みたいし・・・・もっと自分の時間が欲しいーーー!

                  katadori.jpg




prevhome next
う~のすけ
2008.08.27 (17:57) + URLEDIT
ご無沙汰しまくりでスイマセン~(^^;
 う~ん、「自分の時間が欲しい!!」って分かりますよ~。私も子供たちが小さい頃はしょっちゅう叫んでましたもの(^^;でも、えらいですよ~。忙しい中でもちゃんと色々こなしてらっしゃるんだもん。私は手抜きだらけで…(><;
 お花のコサージュ、またぬくもりのある素敵なのが出来そうですねv楽しみです♪
 模様替えも楽しみですねvお部屋も見てみたいなあ…なんて(笑)
 
niina
2008.08.29 (07:35) + URL + EDIT
う~のすけさん、「自分の時間」に対する欲求はきっと子育てに奮闘中の全てのママのささやかな・おおきな願いでしょうね(;^_^A今年は調子を崩したこともあり予定していたことをほとんどこなせなかったので余慶に切実な私です・・・

コサージュ、完成したらぜひ見てくださいね=*^-^*=

模様替えと言っても小さなマンション・私が自由に出来るのはほんの一角なのですがそれでも大事なスペースです。綺麗に整理出来たらまたいつかチラリと・・・・・ね。












home
